イライラ日記帳

カメラ忘れたんで・・

画像がばかやろうでごめんなさい。





はい。ジギングってきました


SN3S0007.jpg



いつもの船がイサキやり行くだかってんで今回は隆星丸さんに乗せてもらいました


SN3S0014_20120520161433.jpg





ここんとこ根魚系が好調だったんで期待していたんですが・・





朝のゴールデンタイムから食わねー食わねー。








やっとこハチを1匹釣るのに小一時間掛かりましたよってゆう


SN3S0003.jpg






しかも朝のうちは効いてた潮も気づけば0.1のっとー。的な。







ついでに言うと打ってるボトムもそんな根が荒くない感じでまいったもんだに




んでまぁあれこれそれこれといろいろ試しながらぼつらぽつらと拾っていきます


SN3S0004_20120520161936.jpg

SN3S0005_20120520161950.jpg

SN3S0008.jpg




平均的に活性も低く爆発力こそ無いものの丁寧に探ってくとそれなりに食ってくれてカサゴも10数匹。





PE1.5にカプリス130gを3ozでゆっくり丁寧に暴れさせ過ぎずかつ適度にスラック出して食いのタイミング。


ってなパターンがツボでした。



コンクのローギアもハマってたっぽい





たぶん周りの人よか結構釣ってたし釣り勝った感じで気分良かったよねうん。



いつもは130gなんてまず使わないんだけど潮がゆるかったのもあってちょうどツボだったみたいです。





で、カサゴ職人になりつつお昼回ってそろそろ目が覚めるよーなの欲しいよね



って言ってた矢先に






どすん。








あ。まずまず。







叩くなー。






鯛かなー。











とか思ってたんですが





中層まで上げてきたら走る走る





こいつでした


SN3S0012_20120520162810.jpg



7kgちょい


SN3S0009.jpg


へへへ。



そのあとはカサゴが数匹と




高級魚

SN3S0013_20120520162942.jpg



SN3S0015.jpg





いやー。楽しかったね。




序盤の勢いじゃどーなることかと思ったけどぽつらぽつら釣れ続いて最終的には結構釣れてたし。


あと。隆星丸。じつは初めて乗ったんだけど



船長めっちゃやさしいやーん。





今までで乗った遊漁船じゃ一番やさしい船長でした。気さくな感じでよかったし。


また乗ろ。





PSLJ 603-3
CALCUTTA CONQUEST 300 Type J-M
PE JIGGER HG LIGHTSPECIAL 25lb #1.5
SYSTEMS SHOCK LEADER 35lb
Caprice 130g
CX180g

PSLJ 603-4
OCEA JIGGER 1500 HG
4本縒のてきとーPE#2.0
SYSTEMS SHOCK LEADER 40lb
FB200g

PSLJ 603-6
OCEA JIGGER NR 1500PG
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
SYSTEMS SHOCK LEADER 40lb


  1. 2012/05/23(水) 00:12:28|
  2. オフショア
  3. | コメント:8
<<このまえ | ホーム | ふろーと>>

コメント

おおっ!

すげっ!
おめでとうございます!!

ブリだか、マサだか分かりませんが(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 08:04:55 |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~~

相変らず根魚の魚影濃そうですね~
って・・7kgとは、良い感じの釣ってるじゃないですか♪
うらやましっっ
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 08:05:19 |
  3. naruto★ #skHsWZnA
  4. [ 編集]

Gakuさん

鰤さんですね~。こちらではマサさんてまず見かけないんです。

とーーーーきどき事故的に掛かったりする事もあるらしいですがその程度みたいです


100mラインのべた底だったんで一瞬紅いやつかなーなんて思ったんですが

少し上げてきたら横に走りはじめたんで、


あー。あいつか。みたいな感じでした(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 11:09:33 |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

naruto★さん

根魚は案外シブかったです~
なんとなーくパターンがツボだったんでぽつぽつ釣れてましたけど厳しかったですね

あ。あいつ太ってて美味そうだなーなんて思ったんですが
虫だらけでした~

刺身断念してあちこち捨てて鰤テリ用に冷凍なーう。です~

刺身で食べたかった~@@
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 11:12:41 |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

そういう、ゆったりした釣りが茨城沖では普通っすね。

ライトな弾で釣るってやつです。
そんなにひどい根もないですしね

御前崎の沖のほうだと、2ノットとか出てて、いきなり高根の真横に突っ込んじゃいますもんね
そしてジグさよならっと。

しかし、ブリ、いいですねえ
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 15:56:01 |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

Booさん

2ノット超えるともう萎えますよね~300近いの落としても3回目はボトムが無い~みたいな。

1ノットちょいくらいがちょうど釣りやすいです。


今回の様な0.1ノットとかは食わないですねやっぱ。
普段は潮の走ってない時は荒い根を撃つ事が多いんですが今回は根もきつくなくて釣りづらかった~


ちなみにあんまし根がきつくても80cm×10周で8mとか上げたとこで根掛かりとかカマす時あります

そゆ時は大概鬼フッキング入れてるんでまず取れません~(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 16:47:30 |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

(´・ω・`)

虫居りましたか(´・ω・`)
竜田揚げとか意外といけますよ。
何はともあれナイスサイズ!
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 18:09:53 |
  3. nobizo #-
  4. [ 編集]

nobizoさん

刺身いきたかったんですがさすがに虫見た後じゃ気が引けました~

竜田揚げもいいですね~
でも実は竜田揚げにするならシイラの方が美味いです♪

  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 22:30:58 |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示