イライラ日記帳

なんとか一枚

15193544_1157402334354953_5143814068156803621_n.jpg


しかしサイズひかえめ。




うーむ。




LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA 93M
10STELLA3000HG
PE JIGGER HG LIGHTSPECIAL 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0 Type-N
NABARONE125



  1. 2016/11/27(日) 16:14:49|
  2. フラっとふらっと
  3. | コメント:0

朝練

まずまずでした。


14991898_1146497162112137_7010893182582957272_n.jpg



おほほ。



LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA 93M
10STELLA3000HG
PE JIGGER HG LIGHTSPECIAL 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0 Type-N
NODE150F



  1. 2016/11/17(木) 08:47:35|
  2. フラっとふらっと
  3. | コメント:0

平鱸


















曾孫


15078527_1143533552408498_7534537862586888614_n.jpg











ちーん。






  1. 2016/11/16(水) 10:33:43|
  2. ひら
  3. | コメント:0

11月14日

中深海アカムツ狙い



15056334_1142956902466163_3773316337340931888_n.jpg





朝から鯖さんの活性は高め。




1流し目で右舷トモの方が800gくらいのアカムツげっと






ボトムからちょっと放すと鯖やらスミヤキに食われるのでベタ底を丁寧に探る。




















なにかがヒット









なんだろ。








鯖ではなさそうだけど





アカムツでも な い よ ね






船長も隣で 『お。なにそれ。デカそうだね』




とか言って







『うん。でもデカいけど重いだけだよ?なんだろ』









とか言ってる間に








ぐぐ












ぐぐ













ぐぐぐー











とか動き出したと思ったら







一気に走り始めて










水深300mから200m出されて残り100m






やっと止まったー。






と、しばし格闘するもラインブレイク。










鮫かな。




鮫ですな。鮫だなきっと。さめさめ。








確かに鮫っぽかったけどやたら加速あったからな。カンパチかな







とか考えると悔しくなるので鮫ってゆうことにしておきます。










で、








本命はこちら


15027802_1142956929132827_3720335159885985877_n.jpg






あとはピンクの鱗が2回釣れたのとアカムツぽいのもう1回ばらし。



全部獲れてれば4本だったと思うけど結局1本のみ。





なかなか難しいすね。まだまだお勉強です。







あとはスミヤキにリーダー齧られて2個ロスト。



14962556_1142956899132830_3704216370122797661_n.jpg





なんやかんやと一日通してぽつらぽつらと反応あって楽しい釣行でした。






PSLJ 603-4
OCEA JIGGER 1500 HG

G-soul SuperJigman X4 #1.2 #1.5
Seaguar 船ハリス#5 #6



  1. 2016/11/15(火) 09:12:02|
  2. 第二隆星丸
  3. | コメント:0

げー。


14980653_1141450369283483_1118653315907806294_n.jpg



少し冬っぽくなってきたかなー。


LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA 93M
10STELLA3000HG
PE JIGGER HG LIGHTSPECIAL 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0 Type-N
Tideminnowslim140FLYER



  1. 2016/11/14(月) 10:12:15|
  2. フラっとふらっと
  3. | コメント:0

オンリーワン的なやつ

先日、GAKUさま主催の24時間耐久なんとやら会にお招きいただいた際、

http://cocorosama.blog116.fc2.com/blog-entry-495.html


すこし面白そうなルアーを頂きました




14955998_1133671806728006_5281396574360413336_n.jpg


タングステンスプーンだそうです。


CORDE TYPE-H 24g






サーフでジグとゆうともちろんジグとゆう使い方もするのですが比較的めっちゃ飛ぶシンペンとゆう意味合いに近い使い方をする事が多いのです。私の場合。




そうなると時折フォールを入れ、リア重心の30gくらいのジグをヘロヘロと引いてくる事になるのですが


これがまたすこぶる飽きる。





ちゃんと丁寧にやれば幅広くしっかり探れてちゃんと釣れる釣り方ではあるのだけれど


なんせ100m先とかだと水のつかみ方がいまいち伝わりにくくてね。







そうなるとスプーンを使うのですがこちらはどちらかというとフォールの遅いジグとゆうイメージ。


もちろんゆっくり巻いても釣れるのですがある程度の巻き速度を超えると回転しちゃう。




広範囲を探るにはもう少し早く巻けると。。とかね






まぁケースバイケースではあるので一概には言えないのですがここらへんのジャンルって単純な様で案外マニアックなところだと考えています。






比重の高いタングステン。単純に動きが鈍くなってしまいそうなイメージだけど後ろ側のでっぱり?がしっかり水を掴んでくれそう。



そんな事を考えながらアシストをセッティング。


14925730_1133671776728009_5448080471504434749_n.jpg



針元糸10号中芯無し2インチにホールド2/0、GPリング#3








早速試しに遠浅のサンドサーフ。

14937338_1133984573363396_4991752608589751580_n.jpg



とりあえず。




めっちゃ飛ぶ。






弾道の速さが完全にジグの比べじゃない。





24gなのでMクラスのシーバスロッドでも投げてて快適。





そしてしっかり水をつかむ。110mくらい飛ばしてたけどしっかり流れが読める






なにより感じたのはしっかり水を掴むのに結構な速度で巻いても回転しない。比重が高いからかな




流れが読めてそれなりの速度で巻ける。アピールも程よい感じ。




鱸ももちろんだけど沈めて少し変化入れたら鮃やコチにも効きそう。








この日は鱸さん不在っぽいので鮃を狙って時折ボトムをかすめながらリーリング







してるとヒット







コンコン





コンコン








コンコン?







チヌさんでした笑

14907139_1133984576696729_2062020233496064092_n.jpg




14639787_1133984600030060_1733943937269145770_n.jpg



この日は仕事だったのでここでタイムアップ。




そんなに使い込んだ訳ではないけどこのルアーは面白そう。


単純なスプーンとゆうよりむしろ新しいジャンルの印象を受けた






ここのところルアーメーカーも乱立してて一通り出尽くした感があったけど


ひさしぶりにおもしろそうなの見つけた。






たのしい。






ふふふ。









LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA 93M
10STELLA3000HG
G-soul SuperJigman X4 #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0 Type-N
CORDE TYPE-H


  1. 2016/11/08(火) 16:31:06|
  2. 気に入ってるもん
  3. | コメント:0

今回は深いところ。

朝一、船長から



『昨日は良かったですよ~!!船中18本にキロアップもいっぱい!今日も期待できそうです!!』






ほほう。









これはこれは









いきなし不吉な予感









青物ならともかく底物で前日やたら良かったという日はスカくらう事が多い






気がする。









さて出港









岬回るあたりまではクタクタしてたけど沖まで出たら良い凪です。


14956562_1135246716570515_6380335029359479644_n.jpg









280mまでジグを落として










さば












回収













落として



























回収












さば











さば









さばさば



14925647_1135246599903860_2348150506257051786_n.jpg








さば











さば











さめ


14992004_1135246566570530_436794021998833098_n.jpg










さば










さば










色違い


14937298_1135246709903849_6307770961593568416_n.jpg








想定内の結果となりました。





次回に期待~。






  1. 2016/11/07(月) 08:19:15|
  2. 第二隆星丸
  3. | コメント:0

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示