イライラ日記帳

ぽちぽちぽち

ぽちぽち









ぽちぽちぽち










ちっ!












ぽちぽち









ぽちぽち













くそっ!














ぽちぽち


















とかしてたらこんなの届きました~


P8282051.jpg



PushWater ZB-56L


P8282052.jpg








いあ。持ってんですけどね。








カオリカラーが欲しくて(笑)














で。ロッドだけじゃしょーがねーじゃんってんで






こいつも買ったったーす




P8282053.jpg



欲しいもんは買えばいいの法則。










んで、とりあえずバラした



P8282054.jpg






え?あほなんすかこいつ



なんでそこにベアリングが付いてて遠心ブレーキがついてるか意味分かりますか?








どこもかしこもぐっちゃぐちゃにグリスだらけなんですけどこれ



ばかなの?







これじゃ使い物なんなかったしょこのリール。







写真撮っときゃよかったかなー。あまりに絶句すぎて忘れてた







ぜーんぶバラバラにして洗浄。当然ベアリングも洗浄。









とりあえずいい感じになったんで組みあげました











いい感じすね。



P8282055.jpg


P8282056.jpg






しっかしあいかわらず値段下がんねーなぁ。プッシュもヘプタも。



8年落ち?の中古のくせにいまだ定価近い。ルアーみたいに暴落すればいいのに。








んでよくよく考えたら・・









8月の釣具代









にじゅーごまん超えーす。









こわ。調子にのりすぎた。











9月は気を付けよっと。












あ。テスト。



P8282060.jpg


うん。まあまあ普通に飛ぶ。





もう2~3回使ったらもっかいベアリング洗浄しよっと。







釣果はマレオスイッシャーに1ばいと。のみ。






  1. 2012/08/31(金) 00:57:08|
  2. タックルとか
  3. | コメント:1

秋っすね~

あき。


P8272046.jpg



まじ食わねー。









小さい池だけど2週回ってノーバイト。










調査がてら鍋さんしたらすぐ食うし。


P8272047.jpg

P8272048.jpg




よろしくないね~








う~ん。明日はどこ行こうかな~。











とか。














明日じゃなくて今行ったらいいんじゃね?













って訳でナイター。










すぐ釣れた(笑)


P8272049.jpg



カモネギ


P8272052.jpg





35cmくらいっすかね。結構引いたしもっとデカいかと思ったっけ。





その後3バイト。









で。しゅうりょう。









やっぱ秋だなーやい。








また行こ。





PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
BY BLADE[Keeping]1/4oz
デカピンクのパンダ



  1. 2012/08/30(木) 00:35:45|
  2. ブラック
  3. | コメント:2

デカ

ピンパン。


P8272042.jpg


ピンクのパンダですがピンクではありません。むしろパンダでもない。





カモネギっす。ネギ背負った鴨なんで。


P8272044.jpg




このルアーすげー食うんすけどのらんしやたらバレるんでフック交換


P8272045.jpg



B.Pトレブルの#1っすね。





  1. 2012/08/29(水) 00:26:03|
  2. プラグとか(淡水)
  3. | コメント:4

ヅカちゃんとフロート

P8262026.jpg


手堅い池に行ったつもりがノーバイト。







いどー。










子連れさんから頂いたJ-TERROR3/8ozと


P8262027.jpg




Risk組ヤスから貰ったマレオスイッシャー。


P8262028.jpg





ヅカちゃんは1バイトだそーです。さいどいどー。











減水ちゅーす。


P8262030.jpg



アマゾンJ-TERRORで1発出たけどばらし。まずまずサイズだっけ。くやしい。




その後異常なし。










またいどー。








これまた子連れさんから。CncannyChap5/8oz


P8262031.jpg









サイズ控えめでしたが楽しい釣行でした。はい。







もうだいぶ秋ですね。ちょっと絞りにくくなってきた。









すー。







PushWater ZB-56ML AllRounder
HEPTA semi direct drive
JIG MAN WX4 30lb #2.0
J-TERROR 3/8oz
MAREO SWISHER 10cm
UNCANY CHAP 5/8oz


  1. 2012/08/28(火) 00:49:07|
  2. ブラック
  3. | コメント:3

ばいとーん

夕方、手堅いと思ってた池で


P8241985.jpg


まさかのノーバイト





帰って飯食って風呂入って海老助と合流してナイター


P8241986.jpg




海老助2ばらし


P8241987.jpg


わし1バラし。




デカそうだったぜばかやろう!









まーあれ。懲りずにまた行くぞこんにゃろう的な。






PushWater ZB-56ML AllRounder
HEPTA semi direct drive
JIG MAN WX4 30lb #2.0
07'BITON Daimyo-G


  1. 2012/08/27(月) 00:03:51|
  2. ブラック
  3. | コメント:0

普段はブラックしか飲まんですけど

これ案外飲めます。


P8231983.jpg




奥のインレットは一級ポイントのはずでしたが完全無反応。








池半分回ってノーバイトでもってこのインレットでは手堅く出ると思ってたんでちょっくら焦ったっす。








残り半分異様に丁寧に撃ってなんとか1本


P8231984.jpg


子連れさんから頂いたTERROR3/8oz








ンー。この前の大雨にあといまいち掴めないなー。





PushWater ZB-56ML AllRounder
HEPTA semi direct drive
JIG MAN WX4 30lb #2.0
TERROR 3/8oz




  1. 2012/08/26(日) 00:45:49|
  2. ブラック
  3. | コメント:0

この池は

どーもいまいち苦手だ


P8221982.jpg




けっこー釣れるに!ってゆう人もいるけどいまいち掴めん。





GailyBuzz/GailyWitch/Biton でコバスのポフってなバイトがあっただけ。










んー。







PushWater ZB-56ML AllRounder
HEPTA semi direct drive
JIG MAN WX4 30lb #2.0


  1. 2012/08/25(土) 00:41:59|
  2. ブラック
  3. | コメント:0

まだしつこく濁ってんねー。

いまいち本調子にならんよね。






出るべきところでいまいち出ない。












こうゆう時は黒だな。









ってゆう訳でバイトンの黒でなんとか1本



P8211978.jpg


サイズのわりに結構引いた。いい感じ。








あとはタクちゃんに貰ったスリアンでコバス


P8211981.jpg



反則級だな。やっぱスリアンは。ほんとよく釣れる!









あ。最近お気に入りのTERROR5/8oz


P8211977.jpg


ZB-56ML AllRounder だと案外動かしやすい。慣れもあるかもしれんけど。



結構釣れそうな気がするぜ。ぐふふ。






PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
06'BITON 1/2oz
03'UncannyChapSlim 3/8oz



  1. 2012/08/24(金) 00:36:48|
  2. ブラック
  3. | コメント:4

バーブレスブルース

浮いてみた。

P8211976.jpg







釣れーん。









釣れん釣れん。













と思ったら釣れた。



P8211972.jpg




柏木流GrowthⅡGRY



P8211975.jpg







とか思った直後自分も釣れた!!





トリプルフック×3本で9本のうち4本も刺さった!!指に。








えぐいっちゅーねん!








ガチ流血だったけどバーブレスで良かった。








危うく設備屋の誰かさんや保険屋の誰かさんみたく病院送りになるとこだったぜ~。





やっぱバスはバーブレスだなー。







めんどくさくて鬼バーブのまんまのもあるけど。



全部潰しとこ。こわいこわい。








PushWater ZB-56ML AllRounder
HEPTA semi direct drive
JIG MAN WX4 30lb #2.0
GrowthⅡGRY



  1. 2012/08/23(木) 00:57:57|
  2. ブラック
  3. | コメント:0

柏木流

GrowthⅡGRY

P8151944.jpg

買ってみた。試しに。

  1. 2012/08/22(水) 00:16:56|
  2. プラグとか(淡水)
  3. | コメント:2

前日の野池完敗に心がボッキリいったので

サーフに行きましたが・・






毎投ゴミ回収


P8171950.jpg




あほやん。






5分で帰りました。






余計な事するんじゃなかった~





LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA 93M
10STELLA3000HG
G-soul wx8 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0 TYPE-N


  1. 2012/08/21(火) 00:52:27|
  2. フラっとふらっと
  3. | コメント:0

2人して

野池5個

P8161945.jpg

P8161946.jpg

P8161947.jpg

P8161948.jpg

P8161949.jpg


ノーバイト











どあほ。



  1. 2012/08/20(月) 00:14:23|
  2. ブラック
  3. | コメント:0

明太子の街から

宝箱が届きました!


P8171952.jpg





るあーいっぱい♪


P8171953.jpg





93'TERROR 5/8oz

P8171954.jpg


93'はトレブル仕様で好きです。しかもLリグ改!!かっこいー!!

P8171955.jpg






J-TERROR 3/8oz

P8171956.jpg

なんて色だっけ。上の蛇みたいの。めっちゃかわいいやーん!釣れそうだし






PLPO3/8ozでは一番人気の高い94'モデル!!

P8171959.jpg

こちらもLリグ改!!





GailyWitch

P8171957.jpg

3/8oz 05'LTD
3/8oz 93'Lリグ
1/2oz 95'Lリグ

P8171958.jpg

LTDもカッコいいし~93'のBCとかめっちゃ欲しかったっす!うれしー!

95'も好きなカラー!白カエルだっけ??




98'TERROR3/8ozLリグ
02'UncannyChapオリカラ(落書き)笑笑

P8171961.jpg

P8171962.jpg


やっぱLリグはかっこいいな~

ZEALからはパーツで出してなかったと思うしヒートン加工して作ってあるのかな・・





で。




05'ピンクのパンダ
94'95'アライくん

P8171963.jpg

P8171964.jpg





ZB-56LのロッドケースとZEALのダブルフックがごっそり!

P8171965.jpg

ヴァンフック製のZEALフックは生産中止で入手困難なんでほんと嬉しい!!








で。









んーーーで!








コブラバズ!!


P8171966.jpg


激レア!!




ぶっちゃけ実物は初めて見たかも!

いいのかな。こんな物まで貰っちゃって。






ありがたいやら申し訳ないやら・・です。





今回頂いたルアーももちろんですが他の件でもいつもお世話になりっぱなしです





ほんっとありがとうございます!



  1. 2012/08/19(日) 00:27:28|
  2. プラグとか(淡水)
  3. | コメント:2

なんたらダムはフロートじゃ無理だけど・・・

かんたらダムはフロートでも大丈夫だよ!









ってんでカヤック部隊に便乗してフロートしてきました



P8141869.jpg










えーと。















なにがフロートでも大丈夫なんですか?









大丈夫な訳ねーだろ!!なんじゃこの広さは!!!



P8141860.jpg












すでに開始2分で心が折れました。










そして開始10分で雨です。



P8141861.jpg






結構ガチです



P8141862.jpg





なんてところに来てしまったんだろう










完全に罠にハマった・・










とか思いましたが~












逆にハメてやったーす!!




P8141864.jpg




AMAZONAS TERROR 1oz !!



P8141867.jpg





あの広いスライド幅めいっぱいにびゅんびゅんスライドさせての連続ドッグウォークで




真下から派手に食いあげるドストライクのバイト!!








言う事なし!!完璧!!100点!!







ぐはは。満足!!











あ。ヅカちゃん。



P8141871.jpg





総長・ヅカちゃんのカヤック部隊は・・





バイトはあったよ~



チェイスはあったよ~



バラしたよ~









とかいろいろ言ってましたが結局釣れなかったそーです。ぷぷ。









んで、そんなこと言ってる間に豪雨に加えてガチ雷



P8141872.jpg




こりゃ死ぬぞってんで早々に撤退。す。













はい。僕くらいになるとフロートでも釣れちゃうことは判明しましたが~







もう二度とフロートで行く事はないと思います。うん。








でもまぁあれはあれで案外貴重な体験だったかも。なんだかんだ楽しかったし。






ヅカちゃん・総長・Uマ。お疲れさまっした!









また行きましょう!!フロート以外で。







PushWater ZB-56ML AllRounder
HEPTA semi direct drive
JIG MAN WX4 30lb #2.0
02'AMAZONAS TERROR RH



  1. 2012/08/18(土) 00:50:34|
  2. ブラック
  3. | コメント:4

こんなん

届きました。


P8121850.jpg




バイトンの羽とヘプタのスプール、ブレーキカラー、レバーゴム。






もう8年も前のリールのくせに奇跡的にパーツ抱えてるショップあって助かったっす。






このまえ頂いたシャンパンゴールドのヘプタ、スプールカスタムしてくれてあるんですが・・


パープルの方が純正なんでどうも調子狂うんすよね。




慣れれば普通に投げれるんすけど逆にこんどはパープル使った時に調子狂うし。




って訳でせっかくにカスタムですが純正化(笑)








パープルのレバーゴムも装着したし一件落着。す。



P8131859.jpg




  1. 2012/08/17(金) 00:02:38|
  2. タックルとか
  3. | コメント:2

かずき丸で

浜の兄貴とシイラ釣り。


P8131853.jpg





べったなぎーす


P8131852.jpg




けど釣れーんす


P8131854.jpg



兄貴に一回メーター超くらいのが掛かっただけで他はバイトすらなし。










仕方ないので140mラインで太刀魚狙っていると。。









まさかの真鯛(笑)


P8131856.jpg




3kgちょいっすかね



P8131855.jpg





居るんだね。こんな深けーとこに。なぞ。









んで風も強くなってきたんで早上がり。











いやー。シイラ釣りでまさかのボーズ(笑)




こりずにまた行こ。







  1. 2012/08/16(木) 00:56:41|
  2. オフショア
  3. | コメント:4

昼からちょっくら用事あったんで

朝だけちょっくら浮き。







96'LOGIC1/2oz


P8111827.jpg






ちょいサイズアップ



P8111828.jpg






99'ANAZONAS LOGIC 1oz


P8111830.jpg



ぴんぼけ


P8111829.jpg


サイズ控えめだったけどアマゾンで出ると嬉しいよね。うん。









んで板金屋総長と合流して次。



P8111831.jpg






とっておきの池に案内していただきましたがー












思いのほか渋い(笑)









LOGICでなんとか40弱くらいの掛けるもバラし~





やっとこさもう1バイト取ってこれ。


P8111832.jpg


サイズダウン(笑)








総長も30cmくらいの1本釣ってました~




で。タイムアップです。








総長お疲れさまっす。また行きやしょう~





PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
96'LOGIC1/2ozLTD
99'AMAZONAS LOGIC 1oz



  1. 2012/08/15(水) 00:16:03|
  2. ブラック
  3. | コメント:4

なんかけっこうまずまず

ゲン兄ぃとフロート


P8091811.jpg



ぶーしぶでした。




ぶーしぶは渋いの最上級です。






これとこれで1バイトずつでした


P8091812.jpg



いずれもめっちゃ小さそうでしたよってゆう。






あ。子連れさんにご伝授いただいたメソッドを最近頑張ってますが・・


なかなか難しいっすね。




モンスター級んのがチェイスってゆうか見てるだけ~ってゆうか・・みたいな感じでのっそり付いてくる事は結構あるんですが


結局食わせきれません。



食わせのタイミング作ってやろーか思うんですが変にタイミング作ろうかすると見切って帰ってきやがるんですよね。


むずかしーなあやい。








もう少し勉強だな。












んで移動して次の池。






届いたばっかのPLOP5/8ozGFIで1ozくらいのバス(笑)


P8091813.jpg





UNCANNY CHAP3/8oz GRY


P8091814.jpg




LOGIC1/2ozLTD YRH


P8091815.jpg



まーサイズ問わずよく釣れますわ。このルアーは。やっぱ96'LTDがいいよね。


P8091818.jpg









んで次。ひさしぶりにあっちの池。ひさしぶりってか数年ぶり。










開始早々ばふっと出ました






AMAZONAS LOGIC 1oz


P8091819.jpg




ひっひっひ。やっぱアマゾンシリーズで釣れると嬉しいよね。40くらい。


P8091820.jpg


満足度高いわー。










んでバイトンにバイトン。







狙い通りのキャストに狙い通りのトレースコースで狙い通りのバイト!



P8091822.jpg





これも40くらい



P8091821.jpg





もう1発同じくらいの掛けたけどバラし。



まあよし。








ひさしぶりだったけどいい感じだった。またこよ。












んでつぎ。






バイトンに好反応



P8091824.jpg


P8091825.jpg




同じようなのがもう3つ4つ。






あ。1回はこの前に続きダブルヒットでした~。


ランディング前にデカい方が外れたけど。




LOGIC1/2ozLTDやらUNCANNYCHAPslim3/8ozやらPLANK5/8にも何回か出たけどのらーんす。










で。終了。






なんか久しぶりにいっぱい釣れたなー。楽しかった。




ここんとこ少し釣りに対する感覚が変わったなー。いい感じだ。






より一層楽しめてる感じだね。








あ。そうそう。この前届いたばっかのバイトン。ヤマキングだっけ?カラー。




なんか知らんけどよく釣れる。






釣れるってゆうかよく掛かる!





今までも使ってたBは10回に1回くらいしかのってなかった気がするけど



今日はバイトとゆうバイトことごとくのってたし。むしろミスバイトなんか無かった気がする。





腹グローが効いてんのかな。よく分かんねーけど。あからさまに差が出ててびびった。






あーあと05'のPLANK5/8oz


P8081807.jpg




あの穴のデカいタイプのペラは初めて使ったけど思いのほかいい感じだった。


ただ巻ではまともに回らないんじゃねーかなって心配したけど




プランクの出したいアクションの場合すこぶるいい感じに回る。



3/8ozでゆうところの95'PLANKの音をそのままデカくした感じかも




ぶりょりょりょりょ~的な。





気に入った。うんうん。







PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
04'PLOP 5/8oz GFI
97'UncannyChap 3/8oz GRY
96'LOGIC 1/2oz LTD YRH
99'AMAZONAS LOGIG 1oz RH
06'BITON 1/2oz YAMAKING


  1. 2012/08/14(火) 00:10:23|
  2. ブラック
  3. | コメント:2

届いた届いた

P8081804.jpg



BITON1/2oz

PLANK5/8oz

PLOP5/8oz

P8081806.jpg


へへへ。まんぞく。






あ。バイトンの羽ってもともとこれくらいの角度だったのね。


P8081805.jpg




今使ってるの開きまくっちゃってるけど。ヒートンでも打って補強しようかな。。




  1. 2012/08/13(月) 00:10:40|
  2. プラグとか(淡水)
  3. | コメント:0

ゲン兄ぃと

フロート

P8081800.jpg


バイトン・テラー35・テラー・テラーⅡ・プランクなんかでバイトはあるものの



相当に小さいらしくことごとくのらん!






あ。アマジョでも何回かバイトあったっけ


P8081801.jpg


これめっちゃ釣れそう。この手のプラグはあまりサイズ問わない気がするんだよね。


小さいのがのらないとかは別にして。









んで兄ぃは仕事だってんで単独次の池へ。





アマアンでアマテラくらいのが2本釣れました(笑)

P8081802.jpg

よく掛かったなーくらいの。







ま。あれ。




今回のは小さすぎたけど1ozClassのプラグで水面割らせるのは気持ちいいよね。





アマプロ・アマロジもいい感じだし。良い結果が出るのもそうそう遠くはない気がする。たぶん。








あーでもあれだ。



アマゾンテラーだけはまーーーーーーーーーーーーーーーったく釣れる気がしない!








そもそもテラー5/8ozですら数える程しか釣った事ないってゆう。




いまいち上手く首振らねーし


首振ったところでスライド幅が大きすぎて追えんのかいこれ。みたいな。




なんてゆうかスライド幅の強弱が付けづらいってゆうかなんつーか。



テラー・テラーⅡ・テラー35の3/8や



テラーⅡ・テラー35の5/8みたいな艶かしい動きが出ねーですよね。


よく分からんなー。ぐぬー。







PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
AMAZONAS UNCANNY CHAP 1oz



  1. 2012/08/12(日) 00:02:32|
  2. ブラック
  3. | コメント:0

AMAZONAS JOINT TERROR 1ozClass

買ったったーす。RHやでー。


P8071799.jpg



チョッパーは・・



なんで注文したんだろ






酔ってたんかな。








ま。いいか。







それよかアマジョがすこぶる釣れそうな気がするぜーい!




  1. 2012/08/11(土) 00:01:19|
  2. プラグとか(淡水)
  3. | コメント:0

だぶるがとりぷる~

久しぶりにあっちの池に行ってみた。




もともと汚ねー池のくせに減水と水温上昇の影響でより一層汚ねー。






まじ萎える。







やめようかとも思ったけどせっかく来たし入ってみるか。。















と思ったのがそもそも間違いの始まり。








入口のヒシモ突破でフロートは虫だらけゴミだらけになるし




なんかくせーと思ったら水温上昇のせいかあっちこっちで鯉やら鮒やらバスやら腐ってやがります。




まじむり。







早々に上がろうかと思ったけど入口のヒシモはもう通りたくねーし


しょうがねー出口探しながら撃ってると








ゲーリーバズにこんなの。


P8071788.jpg




ジョイントテラーに1発いいの出たけどのらず。




結局まともな出口が見つからず・・








油まみれのゴミ溜めみたいな所から無理やり出てフロートめっちゃ汚くなるし


めっちゃ藪漕ぎしたおかげで虫めっちゃいっぱいいるし蚊にはめっちゃ刺されるし






うーざーすーぎーるー










あーあーあーやだやだもうやだー








綺麗な水に入らないとフロートもウェーダーも人間も腐る!!












って訳でここらへんで2番目に綺麗な池へ。




あ。1番綺麗な池は釣れないんでね。あほやし。








で。やっとこ綺麗な水に浸かって気分も良く















なるかと思いきや。。













あっ


P8071790.jpg




クラッチんとこのゴムなくなってるんですけど~


しかもヘプタとかいって廃盤なんでパーツとか無いんですけど



あほすぎ。










続いて










プランクの目が取れたり


P8071798.jpg




ジョイントテラーのヒートンが抜けやがったり


P8071789.jpg







ば。









バイブスが悪すぎる!!!







気分がまじで最低!!



















もう帰ろうかと思ったけど








このまま帰ったら次の日まで気分が悪いのは見え見えだったんでもう少し粘ることに。







のらんかったりバラしたりを繰り返しつつ







子連れさんから頂いた93'GailyWitch3/8oz Lリグ改でちーこいやーつー



P8071791.jpg





たくちゃんから貰った03'UncannyChapSlim3/8oz



P8071793.jpg





子連れさんから06'Terror3/8ozLTD



P8071797.jpg























んで97'UncannyChap3/8ozGRYに



























だーーーーーーーーーーあーぶるひっと


P8071794.jpg




1匹食ったとこにもう1匹食いつきやがっちゃったよってゆう。




んで実は3匹目も食いかかってきたけどフックは2個しかありませんでしたよって。







3フックならもしか奇跡のトリプルヒットしてたかも~







シイラかおまえら!!










でもまぁあれ。青物とかだとダブルヒットあんがいあるけど



バスは初めてだなー





サイズともかく嬉しかった~♪




へたげな50よかよっぽど価値ある!















てな訳で結果的に癒されて帰りましたとさ。






フロートも綺麗なったし!









クラッチのゴム無いのもちゃっかり慣れたし(笑)





ぐはは。ざまー!!





PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
SuperGailyBuzz
GailyWitch 3/8oz
UncannyChapSlim 3/8oz
Terror 3/8oz LTD
UncannyChap 3/8oz



  1. 2012/08/10(金) 00:53:56|
  2. ブラック
  3. | コメント:2

1996 LOGIC 1/2oz class LTD

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/08/09(木) 12:29:30|
  2. プラグとか(淡水)

やっぱよー

つりはよー






へいじつによー







やんなきゃよー












って訳で海老ちゃんと平日釣行












コバスってました



P8061790.jpg






ぼくもコバス



P8061787.jpg




でもまぁあれ。J-TERROR5/8oz RS/BP だったし実は結構嬉しかったりするよね




J-TERROR5/8とかひさしぶりに釣ったなー










で。コバス何本か釣ったところで本命の池に移動













したのはいいけどー














つれーんす。あほ。









読み違えたー。ナビしっぱい。





えびちゃんごめんこ。












懲りずにまた行こー!





PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
J-TERROR 5/8oz
SERVE 3/8oz



  1. 2012/08/09(木) 00:15:39|
  2. ブラック
  3. | コメント:0

ぺなじぐ

てっちゃんに貰いやした!


P8051786.jpg




表はもちろん裏の形状までまったくそのままアレ。



むしろ違うとことか言ったら目っくれーじゃね。たぶん。







んでどうやらこれ530円らしいってゆう







買いだな。買いだめ。











あー。なんちゃらライナーさん。





高すぎますよ。なめてんすか。まじあほでしょ。





  1. 2012/08/08(水) 00:28:49|
  2. ジグとか
  3. | コメント:0

てっちゃんナビ

今回はてっちゃんに池案内してもらいましたー。


P8051783.jpg


知らない池はいいよねー。新鮮で。




釣れそうな気配モンモンでしたがTERROR 3/8ozで1バイトのみ。









次の池は菱藻で埋め尽されてて投げずに移動。









んでその次。


P8051784.jpg


ここはやばかったー。




バイトンで5バイトン。

テラー35で1バイト。




いずれもデカそうでしたが1回ものらず。なめんなーす。





てっちゃんは45以上ありそーなのランディング時にバラしてました。ぷぷぷ。






しかし。今年行った池ではここが一番えぐい感じでした。


ちょっと遠いけど。




てっちゃんまた行きやしょう~










んで迷子になりつつも次の池。




なーんかカエルの王国ってゆうか・・


デカおたまじゃくしが異常。









水抜かれた雰囲気がムンムンでしたので投げずに移動









帰りがけに寄った池でコバス2匹。











んで、てっちゃん送って終了。








おつかれっした。ナビありやす!


また行きましょう~
























・・・。













のハズでしたが~










なーんか不完全燃焼だったんで帰りがけにもう1か所









TERROR3/8ozで










ばっこーーーーん!!
















っていいの出るも相変わらずのらん!





しっかり食えあほ!










バイトンでこばす。








TERRORⅡ3/8ozでちゅーさいばす


P8051785.jpg








よし!





サイズじゃない!






ペンシルは変に嬉しいものがあるよね。うんうん。





まーんーぞーくー





PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
TERROR 3/8oz
TERRORⅡ 3/8oz
BITON 1/2oz
B-CHIMA CHOPPER



  1. 2012/08/07(火) 00:12:27|
  2. ブラック
  3. | コメント:0

えびちゃんタイムなので

4時半集合です。病的です。



最初は4時とか言ってましたが勘弁して頂きました。




P8041777.jpg






朝は岬でペンシルでしょうってんで岬でTERROR3/8oz


P8041776.jpg



読み通りパフっと出やがりました。





写真撮る前にお帰りになられたので画像はなし。30くらいすかね。








その後いまいち反応ねーなあ。なんて思っていると







海老ちゃんが騒いでおります。






ちゃんわり良いの釣ってました


P8041778.jpg


47せんちめんたるだそうです。








僕にはこばす



P8041780.jpg




いつも真昼間ばっかなんで朝だとこんなにも違うモンかと思った



ついてる場所も食ってるもんも。







たまには朝もいいもんですなー。












で。移動して2個目の池









とか思いましたがー。







あっちもこっちもひとひとひとひとひとひとひとひと












うーざーいー








バスブームはもうとっくに去ったぞ。お前ら全員バスやめれ。













で。結局やっとこ入った池で完全ノーバイト。








次の池













ここで2発ばかし出やがりましたがのらず


P8041782.jpg




しょうがないんでとっておきの池に行くも



これまたまさかの不発。









ま。そんなもんだ。








だからバスはなんちゃらかんちゃら












だ。











PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
TERROR 3/8oz
B-CHIMA CHOPPER






  1. 2012/08/06(月) 00:19:44|
  2. ブラック
  3. | コメント:2

今日は時化でジギング中止ーす。

たくちゃんに貰った95TERROR3/8ozBP

P8031758.jpg



結構反応あったのにのらんかったりバラしたりで結局0きゃっち。







んで掛川のイシグロに寄ったらB-CHIMA CHOPPER HA があったのでついつい購入

P8031760.jpg


オリジナルの1/2ozは以前持ってたけど・・



ぶっちゃけ倒産寸前に苦し紛れに出した駄作だと思ってました








がー。









B-CHIMA初めて見てみて










めっさかわいいやんこいつ。買うでしょ普通。












で。小野じゃない小野君と合流して次の池へ。




もともと小さい池ですが減水してて水たまり状態(笑)


温水プール状態。ぬるま湯。










こりゃ厳しいかと思いきや







SERVE3/8ozにばふっと。




結構いい引きしてました



P8031763.jpg




40ちょいっすかね。



P8031762.jpg





嬉しい1本でした~











んで1本釣って余裕ができたんでさっき買ったチョッパー。







あ。やばいこれ。








餌系。









釣れて当り前系だこれ。








『ねぇねぇ小野くーん!やばいにこれ!絶対釣れるにー!』



とか言ってる矢先にこれ


P8031765.jpg





直立ならではの移動距離の少ないダイブでのアピールに加えいい感じのドッグウォーク。



ドッグXコアユとかレッドペッパーJrに近いけど丸いボディーが水を切る音がより一層やばい。






06のZEAL製品なんかくそ相手にもしてなかったけどこれはやばいわ。まじ餌!







で。次の立木でも・・


二度ほどダイブさせてポーズ入れた後のドッグウォークにバホっと出ました~






あ。案外デカいし~









P8031768.jpg



45す。







その後も2~3回出たけどのらず。




で。小野君タイムアップ。







単独で次の池へ。





スリアンに何度か出ましたがのらんかったりバラしたり。









結局またこいつでコバスが1匹


P8031769.jpg






で。今度はゲン兄ぃと合流して次の池




C型を新調したとかでたいへんゴキゲンです


P8031770.jpg







これまた山形スリアンで何度か出ましたがのらんやらバラすやら。


P8031772.jpg




へたすぎる!







で。ここでもやっぱりこれ


P8031773.jpg


小さかったけどね。よく釣れるわこれ。えぐい!





あ。バイトンでアメザリ。


P8031774.jpg







以上です~







いやー。楽しい釣行でした。




まんぞくぞく。







PushWater ZB-56L
HEPTA semi direct drive
PE JIGGER8HG 35lb #2.0
SERVE 3/8oz
B-CHIMA CHOPPER





  1. 2012/08/05(日) 00:05:41|
  2. ブラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょーまじめに

記事書いたのに消えた。だるい。



またこんど。



あほ。


  1. 2012/08/04(土) 00:51:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

PushWater ZB-56ML AllRounder

タックルを持ち替えてフロート

P7311752.jpg




アマアンにボフっと出たけどのらず

P7311753.jpg




頂き物のテラーⅡで30くらいのが1匹

P7311755.jpg



バスの写真は撮り忘れ(笑)






あ。ひさしぶりのオールラウンダー。




最初の頃はいまいち慣れず『こんな硬かったっけかな。このロッド。』みたいな感じだったけど・・



使ってるうちにだいぶ慣れてきたよね。









オールマイティに使うにはやっぱプッシュウォーターの方が使いやすいけど


やっぱアマゾンサイズはちょっとしんどいんだよね。




5/8くらいのはまずまず。3/8だとちょっと軽いなーって感じ。





まぁしばらく使ってみよ。







PushWater ZB-56ML AllRounder
HEPTA semi direct drive
CastAway 35lb #2.0
TERRORⅡ 3/8oz



  1. 2012/08/03(金) 00:06:00|
  2. ブラック
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示