イライラ日記帳

花粉とか言って・・

呼吸困難で死ぬっちゅーねん。

P2281524.jpg


杉檜取締法って作らないんですか?


  1. 2012/02/29(水) 00:00:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

WaterHouseSunday@TANUMA

o0400027011792623137.jpg

P2260660.jpg

P2260663.jpg

P2260664.jpg

P2260665.jpg

P2260668.jpg

P2260670.jpg

P2260672.jpg

P2260675.jpg

P2260677.jpg

P2260679.jpg

P2260680.jpg

P2260682.jpg

P2270685.jpg

P2270686.jpg

P2270688.jpg

P2270689.jpg
  1. 2012/02/28(火) 00:00:05|
  2. らが
  3. | コメント:0

バチがバチバチ

今回はキャップ君と2人での釣行!!










の予定でしたが


現地にてGakuさん玉砕先生御一行様と合流させて頂きわいわいがやがやと楽しい釣行をさせて頂きました






まず満潮付近、スリットを超えれず手前でぼちぼち撃って下げてくるの待ってると先生がさっくり1本


P2250644.jpg




Gakuさんも2本捕ってたらしいですがこちとらノーバイト!!



やっぱスキルが違うね~





1級ポイントに出る前の時間帯で微妙な変化をさぐってく釣りとか

時合終了後の単発を拾ってく釣りなんかになると毎回差を見せつけられます。





かなわない事が判明したので我先に1級ポイントに入ってやろうかと特攻を掛けますが

見事に撃沈!!


開始早々びしょ濡れーす。




前途多難・・







結局ある程度下げてからポイントに入るとさっくり釣れちゃいました


P2250645.jpg



適度に釣れます。無理して特攻せんと素直に下げるまで待ってれば良かった。。


P2250646.jpg



我先に!!ってゆう発想がそもそもダメだよね~笑


P2250647.jpg






フォフ




モソ






みたいな完全なるバチのそれ!







気付けば周りもバチだらけ。バッチバチ~のバッチバチバチです。









なんだこれ。








これがバチ抜けか。







そりゃバチ抜け専用ルアーとかあるわ。こんだけバチ抜けするなら。





今まで地元で見てた『あ~バチ抜けてんね』



みたいのはバチ抜けとは言わないんだなきっと。





あれは『バチも食ってるパターン』なだけで



今回のそれは完全に『バチ食ってるパターン』





ランディングしようとするとバチ吐く吐く。




1匹あたりイソメ1箱くらい吐いてる!!いやほんと。すごいねこれ。









確かにバチが抜けてるのは何度か見てたけどあんなのは初めてでした



あれがバチ抜けか。すげーな。




今回もいい経験しました







あ。キャップ君もしっかり釣ってます


P2250648.jpg



そもそも上手いんだ彼は。こうゆう流れの釣りは。



連行してきたのに釣れなかったらどうしよう~みたい心配してたけど


いらん心配でした(笑)






あ。TKRPでも釣れましたヨン。


P2250650.jpg



試してみたかったんだよねTKRP。バチ食ってるときに。嬉しかったなーこれは。


P2250651.jpg




キャップ君もコンスタントに釣ってます


P2250652.jpg


あ、写真撮った瞬間バラしてたけど。ぷぷ。






デカいのも釣れましたヨン。


P2250653.jpg


ロッド計測して後で測ったけどたぶん77~78くらいでした



80あるかと思ったけどちょい及ばず。


P2250654.jpg



結果、アベレージ60くらいで6~7本くらいでした


P2250655.jpg




Gakuさんが12本で玉砕さんが10本って言ってたかな。やっぱさすがだねー。かないません。




おみごと。







ちなみに今回はTKLMもタイスリもぜーんぜん無反応でした



よわーーーーいルアーを のそーーーーー って流してやらないと食わない感じ。




あれがバチパターンか。勉強になった。





じゃあなんだ。今まで地元でバチだと思ってたのは。


また少し感覚が変わったなー。



この時期の釣りがもう一歩前進できる気がするな。うんうん。





あとあれ。フィーバータイム以外の時間帯での絞り出し方をもう少し工夫しないとダメっぽいなー



いつもあの時間帯は差を見せつけられます。



次回はもうちょい頑張りまっする。す





あー。今回も楽しかった。



皆様お疲れさまでした





今回も楽しい釣行でした。ありがとうございます!


またお願いします




LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA 90ML
10STELLA C3000
OSYARENA FUJIIRONO LINE #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0 TYPE-N
CALM110
TKRP

  1. 2012/02/27(月) 00:00:02|
  2. 干潟
  3. | コメント:6

RBBはRivalleyBurningBlood PSLはPazDesignSaltWaterLine

今まで使ってたウェーディングジャケット


P2241514.jpg



まぁ普通に暖かくていいんですけど



手首んとここんな感じなんです。


P2241517.jpg


二重なってていいじゃーんって思ったんですが





二重なってる分ちょっとモソって感じになるのと


外側のマジックこんな感じなんで


P2241515.jpg



ルアー交換するとき気を付けないとPEがここに絡んでイラっとするんです


酷い時はPEからアホ毛!みたいなっちゃって はい。リーダー組み直し!みたいな







あーあとファスナーもアホなってたしね~


P2241516.jpg






まぁ別になんだかんだ普通には着れるんですけど



LLちょっとデカいし新しいの欲しいなー。








てな感じでウェーディングジャケット探してたんです~







んで。とりあえずこれ買おうか思ったんですけど




BREATHSHED PSLウェーディングウォームジャケットⅡ

item_img382_m.jpg







胸ポケットだめじゃんこれ。手ぇ入んないし!!




この胸ポケットにカイロ入れといて手寒いとき入れるのがいいんじゃん。







て、訳でこちらにしました


P2241518.jpg


うむ。いい感じ。




手首もこんな感じになってて良さそうですン。


P2241519.jpg







あ。ちなみに買ったRBBのジャケット10,208円でした






やすっ!





  1. 2012/02/26(日) 00:00:02|
  2. ウェアとか
  3. | コメント:0

TKLM/SPフックセッティング

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/25(土) 00:00:18|
  2. プラグとか

TKLM90SP

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/24(金) 00:00:10|
  2. プラグとか

カーマ島田店にて

写真



絶句。









署名の数知ってます?






市長の取り巻きが焼却賛成の署名を提出しましたが、およそ千二百


放射能ガレキ焼却に反対する署名は八倍近い、およそ九千五百人






どっちが多いか分からないですか?






それとも民主主義やめたんですか?







桜井一派だけが儲かればそれでいいんですか。へー。







国が定めた基準値以下だから大丈夫なんですか。






震災以降、好き勝手に引き上げた基準値ですよね。







国際基準の100倍くらいでしたっけ?詳しくは知らないけど




なんだそれ。ばっかじゃねーのまじで。









カスめ










静岡県島田市のがれき受入れをめぐる生々しい話




  1. 2012/02/23(木) 00:00:09|
  2. 未分類

ンー。

ぼちぼちは行ってんですけどねー


P2210635.jpg

P2210636.jpg

全然釣れねーっす



ぼんぼくら


  1. 2012/02/22(水) 00:00:06|
  2. まる
  3. | コメント:0

たっくるはうす

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/21(火) 00:00:05|
  2. プラグとか

ひさしぶりに

ジグ買いました。


P2160627.jpg



軽めの220g


はよ春なれい!


  1. 2012/02/20(月) 00:00:03|
  2. ジグとか
  3. | コメント:4

ちかちか

P2160628.jpg

はい。後ろから爆撃されない様に気を付けましょう~

  1. 2012/02/19(日) 00:00:05|
  2. タックルとか
  3. | コメント:0

CALM110

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/18(土) 00:00:02|
  2. プラグとか

はい。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/17(金) 00:00:02|
  2. プラグとか

おまけだかついでだかほんめいだか

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/16(木) 00:00:01|
  2. プラグとか

けーす。

これ初めて買った。

mini_120209_1543.jpg


なかなか使い勝手良さそうやん!


  1. 2012/02/15(水) 00:00:08|
  2. タックルとか
  3. | コメント:0

ダイワとかシマノとかルアーとか。とか。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/14(火) 00:00:01|
  2. プラグとか

ひさしぶりの干潟。す

行ってきましたヨン。


P2110587.jpg



今回ご一緒させて頂いたのはGakuさんRYUさん、途中合流の玉砕先生






開始早々RYUさんがさっくり1本


P2110589.jpg





幸先いい感じかと思いましたがその後続かず






沈ぎりぎりでしたがなんとか瀬を探してやっとこ渡り流れの出てるあっちの方へ



表層の流れかと思ったけどどーもそうじゃない感じ。





皮一枚下げたレンジの方が食いがいい様に思いました~





CALM110をちょい沈めた感じでゆっくり流すと出ましたヨ


P2110590.jpg

P2110593.jpg



同じパターンでしばらく釣れ続きました~

P2110594.jpg

P2110596.jpg

P2110597.jpg

P2110598.jpg




けど、どうも途中からコンディションの良いのが増えてきて食い方も変わってきたんですよね~




魚が入れ換わったっぽいです。






てわけでタイスリにチェンジ。





これが正解でした~




延々と釣れ続きます。



P2110599.jpg

P2110600.jpg

P2110601.jpg

P2110602.jpg

P2110604.jpg




ちょい下の方でやってたRYUさんもいい感じに釣ってました


P2110603.jpg





結構かなりな高活性な感じなってきてタイスリだと問答無用一網打尽な感じになっちゃうんで



ちょいっとサイズ選ぼうかと自惚れた感じでTKLM12/18にチェンジ







したけどちっちゃいの釣れてるってゆうね~


P2110605.jpg






あ。いやしっかりまともなサイズも釣ってるよ。


P2110606.jpg




小さめのも混ざるけど平均的にサイズ上がった感じ


P2110607.jpg




ダブルヒットだったり


P2110608.jpg




小さいのだったり


P2110609.jpg




デカいのだったり


P2110612.jpg



トリプルヒットだったり


P2110614.jpg






その後、食いも渋ってきたんでタイスリで丁寧に流れを切りながらなんとか2本


P2110616.jpg

P2110617.jpg





あげっぱなまで撃ちましたがその後は沈黙




玉砕先生が数本引き出しさすがのスキルって感じでした







今回は数もサイズも出来すぎた釣果でしたが


それ以上に得る物があった様に思います。





干潟の釣りは地元では体験できないんで毎回ほんといろいろと勉強になります


いろんな発見があってそゆのも地元で釣りしてる時もあれこれ活かされると思うし



干潟行く様になってからまたちょっとスキルアップ出来たかなーって思います





GakuさんとRYUさんにはほんと感謝です。


また近々遊び行くんでよろしくお願いします~♪





LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA 90ML
10STELLA C3000
OSYARENA FUJIIRONO LINE #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0 TYPE-N
CALM110
TideMinnowSlim120
TKLM12/18


  1. 2012/02/13(月) 00:00:01|
  2. 干潟
  3. | コメント:8

うぇーでぃんぐ

す。

mini_120210_2104.jpg


  1. 2012/02/12(日) 00:00:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

BeachWalker

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/11(土) 00:00:01|
  2. プラグとか

春のルアー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/10(金) 00:00:01|
  2. プラグとか

日本食品内部被曝基準値

なにが基準値以内だから安全なんですか?



ただ単に基準値引き揚げただけのくせに



法定速度300km/hまで引き上げたら280km/hで走っても安全なんですか?



429358_310460242338545_100001237161190_884537_1841891859_n.jpg


  1. 2012/02/09(木) 09:49:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

満月大潮

P2080571.jpg


ぶっちゃけね。新月の方がでかいの釣れる気がするけど




好きなんだよね満月





特に凪の日は最高だよね








これは釣り人にしかわかんねーだろーなぁ。




絶景だと思うよね。ほんと。










ってゆう訳で釣果は二の次って事で鱸は釣るのやめときましたとさ


P2080574.jpg






LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
07STELLA4000S
OSYARENA FUJIIRONO LINE #1.2
morethanSHOCKLEADER25lb#7.0 Type-N




  1. 2012/02/09(木) 00:00:05|
  2. まる
  3. | コメント:0

ああゆう時は

だめなんだよね。



ま、しゃーない。


P2070548.jpg

P2070549.jpg


LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
07STELLA4000S
OSYARENA FUJIIRONO LINE #1.2
morethanSHOCKLEADER25lb#7.0 Type-N

DeckStageZANRO S66M-F
EXIST 2500
CastAway 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0 Type-N


  1. 2012/02/08(水) 00:00:01|
  2. ひら
  3. | コメント:2

大潮で雨で

夕マヅメが下げっぱなだってんであっちに行ってみましたが・・




ンー。なんか違うし!



で、10分くらいでそのまま移動~









はい。夕マヅメのがして普通に夜。





ですが、まぁまずまずいい流れが出てます~





とりあえずやる気のある奴を探します。








ハニトラ。








ゴン。











あ。食った。のらず。








んで続かず。










TKLM9/14でもう少し丁寧に流れを切りながら流していると






ゴン。







ぱしゃぱしゃぱしゃ










はい。ぶっこぬき。


P2060542.jpg



60弱くらいのガリ。






でもまた続かず。








いい感じの流れが出てきたんでKeep90S



これがまたなかなかいい仕事するんです。








ゴゴン。




ほれ食ったし







のらんかったけど!










で、流れのゆるーいところからヨレてる辺りにタイスリ流してみると






ぱちゃぱちゃちゃー








はい。


P2060543.jpg




ガリチビ。









で、この前買ったばっかのドリペンが2投目で後ろ叩いて粉砕したのでやる気なくなって帰りましたとさとさ。



P2060544.jpg





ま。あれです。









ガリとガリチビでしたけど久しぶりに魚っ気あってなかなか楽しかったですヨン。





はよ春なれー!




LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
07STELLA4000S
OSYARENA FUJIIRONO LINE #1.2
morethanSHOCKLEADER25lb#7.0 Type-N
TKLM9/14
TideMinnowSlim120



  1. 2012/02/07(火) 00:00:01|
  2. まる
  3. | コメント:0

TKLM

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2012/02/06(月) 08:47:29|
  2. プラグとか

iPhone

よく考えたらTwitterとFacebookとヤフオクくらいしか活用してないってゆうね。


もうちょい使ってやらんと損してる気分なるんでこんなん買ってみたっけ。





暇があったら読んでやるぜ。



ふん。
  1. 2012/02/05(日) 21:33:51|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:4

巻六十五

写真


  1. 2012/02/04(土) 00:00:01|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

某幼稚舎の入学試験問題だそーですが。。

解答時間制限5分です。



420784_236354106447642_100002191631227_526613_1327714870_n.jpg



4人の男の子が図のように部屋の中に隔離されています。
この4人にはあらかじめ次のことを知らされています。

部屋に入っているのは全部で4人であること。黒いキャップを被っている人は2人、白いキャップを被っているのが2人。
そして自分が何色のキャップを被っているかは知らされておらず、自分で自分の頭のキャップを手にして見るのは駄目。
またA君とB、C、D君との間は壁で仕切られて相手が見えない。
全員後ろを振り向いて見ることも絶対だめ。さて、ここまでの条件をこの4人に話した上で、自分が何色のキャップを被っているかわかった人は声を出して答えてください、
と部屋の外から先生が問いかけるのです。

ここからが問題です。しばらくの沈黙があった後、自分のキャップの色を当てた少年がいます。それはA、B、C、D4人のうち誰で、その理由はなぜ?

という問題です。


トンチでもなぞなぞでもありません。

極めてまじめな問題なのですが、幼稚園生はすぐに答えてしまうのだそうです。





って訳で僕は幼稚舎すら入れません~




誰か教えてちょんまげ。



  1. 2012/02/03(金) 00:00:01|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:5

ぶるーすこーど。

お気に入りですん。


mini_120201_1800.jpg


ぼく。Cばっかです。




兄貴はV使ってたよね。こんど試してみっかなー。


  1. 2012/02/02(木) 00:00:01|
  2. 気に入ってるもん
  3. | コメント:0

WaterHouse!!



  1. 2012/02/01(水) 00:00:01|
  2. らが
  3. | コメント:0

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示