イライラ日記帳

山形天邪鬼

ひさしぶりにタクちゃんと会った。


ほんと何年ぶりか。





仕事の合間だったんでそんなのんびりもできなかったけど元気そうでなにより!


今年中に山形帰るんだってさ。




結構遠くなるけどまたたまにはのんびりやりたいね。


今日はわざわざ寄ってくれてありがとー!




また連絡するわい。お互い頑張りましょう。




29327660_1072698378_43large.jpg


  1. 2011/09/30(金) 16:01:04|
  2. 仲間
  3. | コメント:0

無事?車検が通りました。

改造車乗りはほんと車検めんどくせーです。


P8281744_20110929220233.jpg




ってゆうか重量税ってまじ意味不明だよね。



重たいから税金なの?






ぼったくりじゃん。あほ。



  1. 2011/09/29(木) 22:04:06|
  2. 車高短
  3. | コメント:2

ツイッターチェックしたもんでー。

リツイートしといたもんでー。


ミクシイもチェックしといたもんでー。





おえ。



  1. 2011/09/28(水) 16:38:31|
  2. 未分類

きもい

吐きそう。

  1. 2011/09/27(火) 12:45:03|
  2. 未分類

そろそろ釣りに行かないと

冷凍庫の魚が無くなってきたよ。


SN3S0004.jpg





でもまた週末天気微妙ってゆうね。


  1. 2011/09/26(月) 23:18:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Komomo110SF

試しに買ってみた

SN3S0005.jpg




良く見たら腹とケツに空のウェイトルームあるよね

SN3S0006.jpg





開発段階でのものなんだか・・



それとももうちょっとしたらここに固定ウェイト入れて








カウンター110新発売!!って言うつもりなのか?









ま。後者っぽいよね。
















おれは買わんけどさ。






あー。あとこれST46#8だって。センス無いよね。




RB-M#6に替えとこ。





動き次第じゃRB-MH#6でもいいかもね。







うむ。釣れそうな気がする。



  1. 2011/09/25(日) 19:19:38|
  2. プラグとか
  3. | コメント:4

最近のお気に入り

SN3S0002.jpg


河口系!





あー。明日も仕事




ぼんぼくらー。


  1. 2011/09/24(土) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:0

今日から3連休らしいですが

今日はもちろん明日も仕事です

あほ。

  1. 2011/09/23(金) 18:31:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あほ。

今朝は釣れるだろー思って行ったらすでに先行者1名




平日だってのに朝からあほか。




とか思ったらテマ君でした。







平日の4時からあほ2名で釣り。






もう1人誰か来たと思ったらコンちゃんでした






明るくなるまであほ3人で釣りしましたが完全ノーバイトでしてん







ただ睡眠時間削っただけでした。









あほ。



  1. 2011/09/22(木) 17:09:17|
  2. ひら
  3. | コメント:2

暴風雨ってやつですね。

ひさしぶりにえらい事なってるね。


会社から出れん!!


  1. 2011/09/21(水) 14:50:17|
  2. 日記
  3. | コメント:2

雨す。

たいへん釣れそうですが行ってる時間がありません。ぼんぼくら。


SN3O0926.jpg



あ。藤井君!


ヒラが食べたいので釣れたら下さい



  1. 2011/09/20(火) 23:07:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

オフショア

今回も時化で出れなかったってゆうね。


次回はいつになることやら。





もう鱸を釣りに行かにゃん時期だに!

  1. 2011/09/19(月) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ひさびさひがた。

Gakuさんに干潟へ連れてっていただきましたヨン。


今回は玉砕先生とTKSさんにも同行させていただき4人での釣行です。






皆さん適度にバイト取ってる様ですがわたくしぜーんぜん無反応です




んなことしてる間にウェーディングネットがひっ絡まり直そうとしていたらスパイラルコードにラインが絡まって


直そうとしてたら時計のベルトにライン食っちゃってもがいてたらルアーがケツに刺さるし


取ろうと思ってふがふがしてたら脇と胸から浸水






勝手に自爆チン。。







前途多難













気を取り直しやっとこ1本


P9161836.jpg




さすがタイスリ。どこでも釣れる!


P9161838.jpg




Gakuさんは隣でバラしたりルアー飛ばしたりうなったりしてました。






その後なかなか反応もなくあちこち移動しましたがたまーにセイゴくらいのっぽいバイトあるだけです








なんとなーくですが




横に流れててフルキャストしたあたりからちょっと手前にびっみょーな瀬があってその手前がびっみょーにまた深い感じです


たぶん20cmくらいとかの差だと思います





たまーーーーーーにあるバイトはその瀬の上です。




気にしててみると自分が居る位置もちょっと浅いとこだとベイトちらちらしてるんですよねー。





まぁそんな事いろいろ考えつつもうちょい飛ばしてびっみょーに流しつつその瀬を通したらどーかと思い


BluesCode90Cに替えて思いっきり瀬の向こうまで飛ばして瀬のとこまできたあたりで









ゴン。









むふ。読み通りですやん。








ばこばこばこー









ぼこぼこぼこー










っと、派手にエラあらいしてます口の内側に掛ってる系のエラあらいです。





しかも結構いいサイズっぽいじゃん。









ひさびさのヒットだったんでちょっと丁寧にファイトしてランディング。



P9171839.jpg





思ったよりいいサイズでした。70ちょいちょいかと思ったら82ありましてん。



P9171842.jpg







その後は続かなかったんで読みが当たってたんだかただのマグレヒットなんだか分んないですけど


なんとなーくいろいろ考えた後に釣れたんで嬉しかったよね。




サイズも良かったけどなんかそれ以上に価値ある1匹でした。







その後は下げ止まり上げっぱなのゴールデンタイムの予定だったんですが沈黙だったんで




ちょいっと移動しよか思ったんですが





Gakuさんが2~3発連続で地雷踏んだので安全第一ってことで終了となりました。

P9171844.jpg





干潟の釣りは毎回毎回いろんな発見があってほんとに楽しい!



Gakuさんいつもありがとうございます。


今回もいろいろ勉強になりました





また遊び行かせてもらいます!よろしくおねがいします。









ReflexLEOZA90ML
10STELLA C3000
G-soul WX8 12lb #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0
TideMinnowSlim120
BluesCode90C


  1. 2011/09/18(日) 00:00:02|
  2. 干潟
  3. | コメント:4

準備万端ブジュバンタン

はい。Bujuは服役中です。





準備は万端です。



SN3O0921.jpg



ReflexLEOZA90ML
10STELLA C3000
G-soul WX8 12lb #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0



  1. 2011/09/17(土) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

こもすり。

送料込みで 1,200円 す。


SN3O0920.jpg



フックはカスだったので即座に捨てました。RB-MH#6に替えますはい。


  1. 2011/09/16(金) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:0

司法・立法・行政・警察・マスコミ・アカデミズム・大企業みんなグルなんですね。

写真

  1. 2011/09/15(木) 17:12:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

上田君

ゴアがよろしくってよ。ゴアが。




とか。







はい。それではゴアを買いましょうか。




とか









思ったんですが








ゴアのフェルトスパイクソールってあんがい無いのね。









PSLで出てるけど値段とんでるし!


http://www.pazdesign.co.jp/product/list_02.php?i_id=114






PSLのブレスシェードも素材的には嫌いじゃないんだけどショートブーツってのがいまいち許せん


http://www.pazdesign.co.jp/product/list_02.php?i_id=278






リバレイのゴアが良さそうだけど普通のフェルトソールなのね


http://www.sohshin-fishing.jp/Rivalley/5185.php






ナイロンだけどダイワのこれも安くていいよね。


http://all.daiwa21.com/fishing/item/foot/wader_ft/sw4500r/index.html


着心地はともかくダイワのディープウェーディング対応!みたいのは結構好き。







はたまたイシグロで売ってたナイロンのフェルトスパイク 8800円 にするかだ。Fieldだっけかな?



いまいち眼中なかったんでよく見てこなかったけど。






まぁどうせ僕の場合、1シーズンもたないから安モン買った方が無難かなー。



どーしましょ。



  1. 2011/09/15(木) 00:00:02|
  2. ウェアとか
  3. | コメント:10

暑い!!

こんなに汗かいたら健康になっちまう。

  1. 2011/09/14(水) 09:36:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Deep Liner

Vib 250g
SPY 180g
FB 250g


SN3O0919.jpg






ちょっと軽めのジグを買ってみました。

















とか・・













300g以下は軽いという感覚になってきたら病気だそうです。







気をつけましょう






  1. 2011/09/13(火) 19:27:12|
  2. ジグとか
  3. | コメント:4

週末は♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2011/09/12(月) 00:00:02|
  2. 家族

トランク大将

http://all.daiwa21.com/fishing/item/cooler/large_cr/trunktaisyo_X/index.html



買うたった。


P9091784.jpg






遠征とかしないし別に保冷力とかどうでもいいし





とか




色がな~





とか





重さがな~





とか





値段がな~





とか








ま。いろいろ考えたんですが













とりあえず一番高けーの買っときゃ間違いねーだろ!




って事でいろいろ考えるのに挫折して TSS-5000X にしました。


P9091785.jpg



容量50 内寸28.5×73×23 外寸38×86×33.5 シルバー 真空パネル3面+発泡ウレタン










Booさん、しんのすけさん、いろいろ教えて頂きありがとうございました!








早く使いたいっす。





むふ。





  1. 2011/09/11(日) 00:00:02|
  2. タックルとか
  3. | コメント:8

ひきつづき

ちょうさ


P9091782.jpg



いじょうなし


P9091783.jpg





あれがいた。あれ。






す。



LUXXE Saltage Reflex LEOZA96MH
07STELLA4000
PE JIGGER HG LIGHTSPECIAL 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0 TYPE-N



  1. 2011/09/10(土) 00:00:02|
  2. ひら
  3. | コメント:0

ちょいと

調査。す。


P9081775.jpg




異常なし


P9081779.jpg


す。


LUXXE Saltage Reflex LEOZA93M
10STELLA3000HG
G-soul WX8 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0 TYPE-N


  1. 2011/09/09(金) 13:13:01|
  2. ひら
  3. | コメント:0

あ。

今日ブログ書いてないってゆう。
  1. 2011/09/08(木) 23:03:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はい。必需品!

SN3O0908.jpg



梅あなどったらいかん。こいつすげー。




コーラとブルーベリーガムは逆効果ってゆうね。


  1. 2011/09/07(水) 00:00:02|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:6

ひらすずきさん

潮もだるだるなんで夕方ちょろっとだけ行ってきました。




ぜーんぜん水動かないしだめだめな感じだったんでちょっと波っ気意識した感じの釣り意識してたら





ちーこいのが釣れました。


P9051765.jpg

50弱くらい。TideMinnowSlim140









釣れたには釣れたけどあのライン取りであの位置であのサイズが釣れる時ってまずデカいの釣れないんで



飽きてすぐ帰っちゃいましたとさ。






くそ。予報通りに台風きてたら絶対釣れてたやん!だまされたー!






P9051767.jpg




LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
07STELLA4000S
CASTAWAY 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER 20lb#5.0 Type-N
TideMinnowSlim140


  1. 2011/09/06(火) 00:00:02|
  2. ひら
  3. | コメント:0

魚市BASH中止だったんで・・

帰りにイシグロ寄ってきた。


SN3O0911.jpg


imaのアイと

Sledge7F いつもは6S使ってるんだけど思うところあって7Fです。500円だったし!

BKRP105 800円





まぁそれなりに中古品です。


SN3O0912.jpg

フックはカスなので要交換です。



スレッジはRB-MH#5

BKRP105はRB-MH#2です。



SN3O0914.jpg



BKRP105は今までMH#3だったんだけど#2にしてみました。

どーなんでしょう。。詳しい方いたら教えてください






この前、橋にぶつけてアイとれちゃったこれ。


SN3O0913.jpg



流し目にしてみました。


SN3O0915.jpg


たぶん2割増しくらいで釣れると思います












とかまー。雨だったんで家でくすぶってましたとさ。







  1. 2011/09/05(月) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

焼津魚市BASH!!

315993_10150312127363416_725983415_7971894_3170577_n.jpg

302813_10150312127463416_725983415_7971896_1660339_n.jpg

299572_10150312127543416_725983415_7971898_7309305_n.jpg




たのしみだったんですけど。





途中で雨天中止だったってゆうね。









うちわ貰って帰ってきた。


SN3O0910.jpg





ざ - ん - ね - ん -








す。


  1. 2011/09/04(日) 19:00:41|
  2. らが
  3. | コメント:0

金曜日の夜だか。

ちょっきさんと釣行。す。






とりあえず潮が高いうちはストラクチャー撃ち





ちょっきさんがさっくり1匹








続かないので移動して明暗





明暗といまいち関係ない【暗&ストラクチャー】な感じで1本


P9021751.jpg


50ちょいくらい。SASUKE105








その後下げてきていつものパターンでいい感じに出るかと思いきやまったくの沈黙




キャッPから駐禁Pのちょい下までやったけど完全のーばいと。








キャッPの明暗とこはボイル出てたけど釣れないボイル。結構数は居たっぽいけど。



あのボイルでいつも釣ってるキャップ君はたいしたモンだな。僕には釣れる気しません。








ってゆうか、あそこにあれだけいてもあの上はいつもどおりには出ないのね。





結構デカいウネリ入ってて水の上下が大きすぎたからかなー


思ったより降らなくて濁りも少なかったからかも。







よく分らんけど完敗な感じでした。








くそ。天気予報が外れすぎるから悪い。





ばーろー








P9031752.jpg




DeckStageZANRO S66M-F
EXIST 2500
CastAway 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0 Type-N
SASUKE105



  1. 2011/09/04(日) 00:00:02|
  2. まる
  3. | コメント:2

Freq250g

SN3O0907.jpg


さて、いったいいつになったら出れるんでしょうか。




あ。Vibの210g欲しい。




くいくいっと使いたい。うむ。


  1. 2011/09/03(土) 00:00:02|
  2. ジグとか
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示