イライラ日記帳

TKLM9/11

夕方ちょろっと行ってきた。






はい。反応ないです。










ベイトはちらちらしてるけど鱸さん不在ですねー。










心も折れてきたし帰ろうかと思ってたら










ゴツっ。








っと硬いアタリ










チヌ40cmくらい。








写真撮ろうと思ったらぴたぴた移動してお帰りあそばされたので写真はありません。








で。飽きたので終了









あ。やっとクロロウェーダーと防寒ジャケットをやめました。




ゴアなんて高級品は持ってませんのでナイロンですけど










まぁ軽くていいです。





クロロは本気で重たいよね。肩こるわい











春だな。うん。





SN3O0684.jpg






ReflexLEOZA90ML
07STELLA4000S
G-soul WX8 12lb #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0
TKLM9/11



  1. 2011/04/30(土) 00:00:02|
  2. チヌ
  3. | コメント:2

肩凝りからの頭痛。

ひさしぶりにあっちへ行ってみた。





特に釣れる気がしてた訳でもないけど



他に行くところも無かったんでね









まだちょい薄明るかったんでX-80SR改を投げていると








あら。着水ばいと







で。ばらし










セイゴとかフッコくらい。





ふーん。居るには居るのね。












とか思ったけどその後反応なし。









夕マヅメの気まぐれな奴だったか。と諦めモードで投げてると











ぐぐーん。








あ。掛った。






こりゃチヌっぽいな









とか思ってるうちにバラし







はい。へたくそ











気を取り直して投げていると








くくくん。













お。これは!















ぐーふー


P4281108.jpg







こうゆうのはバレない。










あ。そーだ。さっき買ったTKLM投げてみよか。






と。









1投目













ごーん












あ。食った。



さすがTKLM。そしてこのカラー。間違いない!








サイズも良さそうだ!












はい。らいんぶれいくー。









なにそれ。そんな切れるテンションじゃ無かったじゃん。



傷でも入ってたのかなー。




リーダーでさっくりいってます











ごめんなさい。外れますように。
















って訳で買ったばっかのルアーは1投で無くなるし踏んだり蹴ったりなんで帰りました。









まじぼんぼくら。







P4281110.jpg





ReflexLEOZA90ML
07STELLA4000S
G-soul WX8 12lb #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0
TKLM9/11
Trip85
X-80sw(SR)



  1. 2011/04/29(金) 00:00:59|
  2. まる
  3. | コメント:0

鱸が釣りたいです。










安西先生・・。


  1. 2011/04/28(木) 11:12:21|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:0

じりおん

いやあのね。





ボートシーバスで1回使ったっきし放置しといたジリオンひっぱり出して昨日なまずしてたんだけど







これがまたいい感じに調子悪いんだわ









さすがダイワだなー




ナメてんね。完全に








メタマグ7が欲しいとこだけどお金もないんでとりあえずメンテしたよ。












で。メンテしたんで調子見るついでに川行ってじーなま










はい。じーなま。




P4271100.jpg









しかもなんかやたらデカい



P4271101.jpg







やたらでぶいし



P4271102.jpg









こいつはサイズ控えめ



P4271100_20110427220119.jpg









で。雨降ってきたんで5分で帰りましたとさ。
















ああ。ジリオンはやっぱ調子悪かったよ。








所詮ダイワだからね。期待はしてない。













うん。ダイワだからね










イグイストもまだ帰ってこないしね。










うんダイワだからね。










セルテハイパーもリョウガもゴリゴリシャリシャリだしね。









ダイワだからね。























はい。カス。











ZANRO B52ML-R
T.D ZILLION 100SH
VARIVAS SaltWaterVEP14lb
JitterBug









  1. 2011/04/28(木) 00:00:02|
  2. | コメント:6

かぽかぽかぽかぽ

4月は苦手なんです。







雨がらみでもない限り毎年4月は月間数本で終わります。








いやほんと。









釣れないんだか釣れえないだか知らんけど釣れん!












って訳で心が折れたので癒されに行ってきました。















かぽかぽかぽかぽ














かぽかぽ












ぐわぼ!











ぱちゃぱちゃ






ぴちゃぴちゃ

















はい!ずーなま!



P4261097.jpg




たぶん65くらい。






しかしナマズは素直でいいよね。







鱸もこんくらい簡単に釣れやがれって!にゃろ!











続けてもう1ひき。


P4261098.jpg



60くらい















はい。癒されたので終了





ZANRO B52ML-R
T.D ZILLION 100SH
VARIVAS SaltWaterVEP14lb
JitterBug





  1. 2011/04/27(水) 01:27:17|
  2. | コメント:6

夕方

ちょろっと投げた!


P4251126.jpg






当然無反応!


P4251128.jpg



4月はいつも迷走してます。




LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
07STELLA3000HG
PE JIGGER HG LIGHTSPECIAL 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb#5.0


  1. 2011/04/26(火) 00:00:02|
  2. ひら
  3. | コメント:0

高速

値上がりするんだって。






金が足らんのは分った!



けどここで経済圧迫すんのは違うだろー






くそ政治家共削るとこ違うわぼけ。


  1. 2011/04/25(月) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | コメント:1

方言すこ。

×関西弁
○静岡弁


写真


ちょっと違う!


  1. 2011/04/24(日) 17:25:44|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:2

今更ですが。

パールってすごい。


SN3O0675.jpg




ほんとはパールより白の方が好きなんですけど。







白赤頭とか白背黄とかがいいよね





  1. 2011/04/23(土) 15:15:49|
  2. プラグとか
  3. | コメント:0

サイフ

新しくなりやした!(左)


SN3O0674.jpg


  1. 2011/04/22(金) 17:26:41|
  2. 日記
  3. | コメント:2

てすとてすと

てすと
  1. 2011/04/21(木) 00:59:36|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

あいぽん4

買ったすこ。


SN3O0663.jpg





使い方いまいち分ってないけどね。









なんかお薦めアプリあったら教えてくださいまし。




  1. 2011/04/21(木) 00:09:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2

TKLM9/14

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2011/04/20(水) 16:05:44|
  2. フィッシング的な話

420

LegalizeIt!!

  1. 2011/04/20(水) 08:50:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は

夕方ちょいっと釣りに行ったんですが・・




準備してたら




あ。ライトが無い!!




あ。グローブも無い!!






っていうか小物全部ない!!!




昨日片付けしつつ降ろして乗せ忘れた!





ぼんぼくら~




んでまぁロッドとライジャケは載せてあったんで暗くなるまでちょっと投げようか思ったんだけれども






うあ。






ライジャケくっさー



ちょー生乾きくっさー!





これ無理!




明日洗って天日干ししよ







って訳で心が折れたので投げずに帰りましたとさ。





  1. 2011/04/19(火) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | コメント:2

るあー。

昨日の干潟釣行で思った事。




いやあの。釣り方とか流れとかルアーの波動とか抵抗とか流速とか




まーあの難しい事もいろいろ感じたんだけれど


そんな難しい事を文章で表せられるほど僕には文才なんぞありませんので書きません!!









簡単にルアーの事で思った事だけ書く!





TKLM9/11・TKLM9/14・Keep90Sの使い分けには自分の中で大きな意味があったんだけど



そんな事を書き始めるとまた難しい話になってくるので




そんな事は昨日の記事からなんとなーく感じ取ってくれると嬉しいです。








もっと単純な事だけ。








コモスリ130



SN3O0660.jpg




このルアーは今までいまいち好きじゃなかったけど




使い方さえ間違わなければ釣れるルアーだと思った。






今更?




って思うかもしらんけど








今更!!す。







いやあの。今まで86MHで使ってた訳だよ僕は。





ストレスなんだよね。この手のルアーは。






昨日は初めて90MLで投げたんだけど



いい感じでやんの








ふふふん。そーゆ事ね。





やっぱああゆう釣りには90MLハマるね。



CALM使った時も




『このルアーこんなに使いやすかったっけ?』




って思ったけど、CALMでそう思うならコモスリでも当然そーなんだよね



これからは活躍して頂こう!















んでこれ!!



SN3O0659.jpg




もるもだっけ?










いらんだろこれ。



二軍だな二軍




ってかオークション予備軍だな








飛距離もいまいち。



まぁそれは予想してたけど






予想外だったのは浮力


もう少し早く巻いても引き波立てるか思ったけど




僕の期待してた速度域だと普通にサブサーフェスミノーもしくはだたのシャローランナー



逆に言ったらあの速度域であのくらいの引き波立てるルアーはいくらでもあるし


これにこだわる必要は無いと思う。



ついでに言ったらほんとのベタ凪でもない限りあの波紋は意味ない


もう少し大きめの波紋を期待してたけど期待はずれ




メーカーのコンセプトと僕の予想がリンクしてなかっただけかもしらんけどさ





確かに使ってれば釣れるであろうルアーだとは思うけど


オンリーワンではないなー。



最近そうゆうルアーに魅力を感じないのよね


ってかそんなのまで買ってたら部屋中ルアーだらけになっちゃうし







とか言う暴言気味インプレでしたとさ。





  1. 2011/04/18(月) 00:38:09|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

干潟自己記録更新しこ。

干潟に行ってきた!





今回案内して下さったのは干潟マスターRYUさん。






こちらからは自分とてっちゃんの2人参加で3人での釣行す









今回からはロトの鎧があるから気分的に余裕ですね。kouyagoさんも買った方がいいと思う。。


P4161076.jpg








夕マヅメから入水


P4161078.jpg





やばそうなクラゲがいっぱいいた!


P4161077.jpg

カラーリング的に猛毒だなこいつは









サンセット!


P4161080.jpg


やっぱ海で見るのが一番きれい








んで結局釣れないので大きく移動










こちらいい感じに流れてます









が、結構本気で流れてきたのでTKLM9/11からTKLM9/14にチェンジ




この2つのルアーはレンジもそうだけど

それ以上に流速のスペックというかなんというかおれの気分というかノリで使い分けるといい感じです









こっちに投げて






ふむ。










あっちに投げて






こー流してここで反転させてこの抵抗でこーすると










食います。








あ。結構デカいし



P4161082.jpg



74cmでござる。





干潟での最高記録ですねん。





ふむ!











その直後RYUさんも掛けてました!さすが!


P4161084.jpg


バラしてたけど・・







で、それまたいっそう流れが強くなってきたんでTKLM9/14からKeep90Sにチェンジ





Keep90Sがまぁこれなかなか良い感じに水を受け流していい感じに泳ぐんです。









読み通りですはい。



P4161087.jpg





70cmくらいでございまする


P4161086.jpg



今日はなんやらサイズがいいです。





今まで干潟で釣ったことあるのはデカくて60ちょいちょいくらいだったからね








その代わり?群れで回ってる感じじゃなかったけどね。どうゆうもんなんだろ。






RYUさんも75cmくらいのきっちり捕ってました!


P4161088.jpg


さすがマスターです。このあともコンスタントに捕ってました







ぼくも65cmくらいの1本追加です


P4161089.jpg









てっちゃんは・・








ショートバイトだのバラしだの合わせ切れだのおなか空いただのとぶつぶつ言いつつ今んとこ0キャッチ。





機嫌が悪そうです。






さっさと釣って頂きたいです









けど







この後食い渋り。無反応。
















結構大きめに移動


P4161090.jpg







しばらくしてRYUさんにバイトあったみたいだけどこちら無反応







んー。なにが違うのかなー。





奥が深いぜ干潟!









下げ止まりを待って上げっぱなてっちゃんにHit!!









バラしてた!!!











しっかり釣ろうよ。







まあ僕にはバイトも無かったけどね










ぼちぼち撃ち進むというか撃ち戻りつつ最初に釣ったあたりまで戻ってきた。









ガンガン下げてるさっきの流れと違ってゆったりぐったりのっそり上げてきてる感じ





TKLM9/11に戻して表層のったりぐったり系リーリング











ぐ。














ぐーーーーーーーーーーーーーーー












ぎーぎーぎー








ばちゃばちゃばちゃ









ぎーぎーぐーぐー











ぴちゃぴちゃ











はいランディング!


P4161094.jpg





お。デカいでやんの。







今日1じゃね?





P4161092.jpg



81cmでございましてん。











で、そろそろ戻らないと上げすぎてしんどくなるよってんで終了です。








いやー。楽しかった!





あの腰上まで浸かってる状態であのサイズ相手にするのはたまらないねー♪






オカッパリでの同サイズなんか比べじゃない程楽しい!!




あれはやばいわ~。たまりません!








まぁほんとはRYUさんのアドバイス通り投げてただけなんで釣らせてもらったようなモンなんだけどね。。汗




今回もほんと感謝です。RYUさんありがとうございました





鎧も入手しましたのでまたガシガシお邪魔させて頂きたいと思います♪


また遊んであげてください。よろしくお願いします








さーて寝よ。おやすみ。







ReflexLEOZA90ML
07STELLA4000S
G-soul WX8 12lb #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0
TKLM9/14
TKLM9/11
Keep90S



  1. 2011/04/17(日) 09:36:02|
  2. 干潟
  3. | コメント:12

こもすり

買っては売って



売っては買ってを繰り返し







たぶん10個以上買ったと思うけど



結局釣れず全部売り払って手持ち無しでしたが








懲りずにまた買った!


SN3O0654.jpg








ふむ。


  1. 2011/04/16(土) 17:25:50|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

がさごそ

した。

SN3O0005_20110414100942.jpg

SN3O0648.jpg

SN3O0647.jpg

  1. 2011/04/15(金) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | コメント:6

ぱちまる

補充す。


SN3O0645.jpg





知らん間に目が変わってる。





そんなとこはどーでもいいからこのあほみたいなフックをなんとかしていただきたいよね


もしくはフック無しでいいんでもうちょい値下げしたらいいのに。



どうせ使わないでフック交換しちゃうんだからさ







ま。いいかなんでも









釣れるし!











意味不明に釣れるしこれ








リップ瞬殺で折れるけど釣れるからな。









トリックダーターもロケットダーターもX-80swもX-80Beatも良く釣れます。






名作ですなー!













リップ瞬殺でもってフック終わってるけどな




  1. 2011/04/14(木) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

アンパンマンひとくちビスケット案外美味い!!

今日はひさしぶりにてま君と釣行す。




釣れんだったけどね。




潮も動かんかったし。あれはしょーがない。








まー。ひさしぶりにてま君との釣りが楽しかったので問題なし







また行きやしょい。





SN3O0642.jpg


  1. 2011/04/13(水) 00:00:02|
  2. まる
  3. | コメント:0

ぼんぼくら

今日は久しぶりに釣りに行こうと思ったんだけど










まああああああああああああああああああああああああた人居るやん











うざいんだけどまじで













おれここ何年も前から来てるけど去年までおれ以外やってる奴なんか居なかったのにねー









ここんとこ毎日居やがる















まじでうざい











ハイエナだかハエだか知らんけど片っぱしから蹴りころしたい














うざ。



  1. 2011/04/12(火) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ランキンタクシー @高円寺 反原発デモ


  1. 2011/04/11(月) 00:00:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水家

P4091058.jpg

P4091059.jpg

あごー。
  1. 2011/04/10(日) 00:00:02|
  2. らが
  3. | コメント:0

なるよーなる

SN3O0638.jpg

しこ。

  1. 2011/04/09(土) 09:03:49|
  2. らが
  3. | コメント:0

ねぎラーメン

SN3O0636.jpg

すこ。

  1. 2011/04/07(木) 22:08:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

BINSHAN WEDNWSDAY 2011.5.4 WED

o0400056711147919074.jpg

ゆの?

  1. 2011/04/07(木) 00:00:02|
  2. らが
  3. | コメント:0

気分転換に

ちょっと入れ替えてみた


SN3O0634.jpg


すこ。

  1. 2011/04/06(水) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:0

もるもるもるも

今日は仕事終わってからちょいと海へ






あ。今日はこの前のうぜー車居ねーな。






ふむふむ















とか思ったら












餌師いるやん。









うぜー!














つーかお前、いつもあそこでやってるジジイじゃねーか








いつもおれがここで釣っての見て来やがっただろ









だめだってそこに餌落としたって







そこはあのブレイクとあの流れとあれとあれでこーじゃないと釣れねんだって。













場所の問題じゃないよばか











うざいよお前。














とりあえず後ろから蹴り入れたかったけどもう大人なので仕方なく帰る事に。。












他所でやろーかとも思ったけどいまいちバイブス上がらず撤退。














帰りにイシグロ寄ってこんなん買ってきた



P4041055.jpg






いやね。このルアー







開発時のコンセプトじゃすげー気になってたんだけど・・










このリップは無いよね。



P4041058.jpg





プラにしてリップレスみたいリップにしちゃいかんかったのかね。






センスが無さ過ぎる。





もろ空気抵抗じゃないのこれ・・







んで12gかー


P4041057.jpg









どーなんだろ











とりあえず買ってみたけどね。







まあ。使ってみるか






  1. 2011/04/05(火) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:0

フラワーパークからの浜松市動物園あごー。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2011/04/04(月) 12:29:50|
  2. 家族
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示