イライラ日記帳

CANNABIS






  1. 2011/01/31(月) 16:36:15|
  2. 未分類

THE Abu NICE MIX VOL.3

あぶないーす。


SN3O0518.jpg


MIXED by YOKO-P as Sound Grossy



  1. 2011/01/30(日) 22:45:05|
  2. らが
  3. | コメント:0

いんなー。

先日、西の方の極悪アングラー様がインナーの話題で盛り上がっておられました。







インナーね。









ふーーーーーん。インナーか。













よく考えたらそんなに気にした事無かったなー。






今はてきとーに重ね着してるだけなんで動きづらくてしゃーないし。


ネオプレウェーダーと合わせりゃ重いし動きづらいし





ついでに言うといまいち寒い!!










確かにインナーって重要かもしらん。
















って訳でちょいとイシグロ寄って見てみた。








なんかもう冬も後半なんであんまし無かったけど









【これ】【これ】があったよ。









20%引き!ってなってたけどそれにしても高けーなぁ。








貧乏人にははいはいほいそれ!って感じには買えん!悩む!









あと【こんなん】のんも気になったんだけど・・



ダウンってどーなんだろ。





普通に着てたら温かそうだけどウェーディングしてたら下はモコモコがペニャっってなった状態になるじゃんか。



上はともかく下は温かいんかな。。












むー。



  1. 2011/01/29(土) 08:39:21|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:9

もるも?

これよさげじゃね?








引き波立てたいけどコモⅡじゃ流れ強いとこだと水を噛みすぎるとか暴れすぎるとか。



@@@@だとかなりゆっくりじゃないとだめとか早く巻くと水面出ちゃうとか。









これ。良さそう。






探しててん。こうゆうのん。










ぶっちゃけ最近のima製品はどーでもええよーなの連発してて



どーでもよかったんだけどね。






これは使えそーな予感す。











はよ発売せい!





  1. 2011/01/28(金) 16:06:24|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:0

55cm~70cmくらい。

下見がてらちょいっと行ってきた。





あの潮位ならなんとか立ち込める。




けど見動きは取れないっす!!


おかっぱりと大差ないけど浸かってるだけで微妙な変化は分り易いし集中力も続くんでウェーディングの方が好きだね。






ま。要は干潮前後じゃないと浸かれないす。



潮の高い時は仕方なしおかっぱりするしかなさそーだ。






次の大潮、夕マヅメ満潮からの下げでやってみよっと。












とりあえず今日は下見って事で1時間で終了す。




釣れる予定も無かったんで問題なしお!








あ。あとあの潮位で浸かるとこーなるんで


SN3O0511.jpg




ちょい中身減らしたよ。


SN3O0512.jpg






ケース2個にしたに!









ふふーんっと。







REFLEX LEOZA 90ML
EXIST 2500
G-soul WX8 12lb #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0


  1. 2011/01/27(木) 00:00:02|
  2. まる
  3. | コメント:4

みおすじとかかぜとか潮位とか

ちょっと明るい時間帯に海見てきた。





いつもやってる場所のすぐ近くなんだけどね。






よく考えたら投げた事も無いし投げてる人見た事もないよね。あの場所




全然視野にも入れて無かったけどたぶんあそこ1級ポイントだよね








やりにくいからみんな入んねーんだなきっと。







カリッカリの時なら立ち込めそうだけど・・



満潮からの下げをやりたいよね。あそこなら。






どーしたモンかなー。



特にこの時期なんか熱いと思うんだけど・・



なんか作戦考えんとなー。








あと、何気に夏場なら対岸からウェーディングしても楽しそーだ。




今年はちょっと通ってみよかな。




  1. 2011/01/26(水) 13:11:39|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:0

30分釣行のつもりが。。

30分の予定だったんだけどね



P1240861.jpg






くっそ寒いしくっそクリアだし!!



P1240860.jpg








3分で帰ったよね。



P1240862.jpg








りーむー!







DeckStageZANRO S66M-F
EXIST 2500
G-soul WX8 12lb #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0


  1. 2011/01/25(火) 00:00:02|
  2. まる
  3. | コメント:0

ひさしぶりにルアー買った!

B-太80SR


SN3O05070001.jpg




中古700円ですねん!


SN3O00050001.jpg







しかし最近ルアー買わんくなったな。








一時期は月に20~30個くらい買ってたからな。




まじ無駄!!








大人になったなおれ。ぷぷぷ。







  1. 2011/01/24(月) 13:39:16|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

足柄で仮眠

Gakuさんとこ遊び行ってきたよー。


SN3O0007.jpg





夕まづめ磯まる!


SN3O0008_20110123140845.jpg




わたくしちっこいの1ばらし。










Gakuさんは75cm!さすが!!





ちなみに車にデジカメ忘れて暗い中で携帯撮影は無理って事で画像なし!










その後反応無くなったんで干潟へいどー。









バチ【も】食ってるパターンて事でシンペンからリップレス系で波動弱めで流れの釣りす。







開始早々Gakuさんげっと!


P1220851.jpg





続いておれげっと!


P1220852.jpg






下げも緩んできたんでちょいと移動したり



移動しすぎて足限界で座り込んだり



凍えたりしながらちょい休憩しつつ








期待の下げ止まり直前くらいから上げっぱなを攻める!!












攻める攻める!!












寒い寒い!!









凍える凍える!!














ってんで終了となりました~♪









今回はなかなかタフな釣りになったけどいろいろ勉強にもなったし



なにより楽しかったんで問題なし!







Gakuさんありがとうございました♪



また遊び行きやす。よろしくお願いします




PAP_0009.jpg





LUXXE SALTAGE REFLEX 110MH
STELLAsw5000HG
CastAway 25lb #1.5
S.W.DurabraLeader30lb#8

REFLEX LEOZA 90ML
EXIST 2500
G-soul WX8 12lb #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0
BanzSRF90



  1. 2011/01/23(日) 14:27:33|
  2. 干潟
  3. | コメント:0

むふふ。

プラグ入れ替えたり


P1210852.jpg




リーダー組んだりした!


P1210853.jpg








むふ。





  1. 2011/01/22(土) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

びーと。

レーシングフェンダー届いた!


64963662_org_v1295587319.jpg






どーせ車検もないし暇な時にでも付けよ。


123456789_20110121142412.jpg






アルフィンほしー!



  1. 2011/01/21(金) 14:25:20|
  2. 単車
  3. | コメント:0

さぶいさぶい!

やっと少し仕事が落ち着いてきたと思ったら・・




やんなりこの寒さ!!






釣りどころじゃありません!





ぼんぼくらああああ


  1. 2011/01/20(木) 15:43:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

さびーさびー

ちょいっと海行ってきたよ。


P1180853.jpg







まぁまだ時期的にはちょっと早い場所なんだけどさ。




下見を兼ねてってのと。。






LEOZA90ML・EXIST2500・G-soul#0.8/12lbの相性も試してみたかったし。










いい感じだった。





この組み合わせはイケてる!









今までできなかった事ができるな。この組み合わせなら。









#0.6とかにすればもっと快適なのかもしらんけど



おれは基本釣りが雑だからなー。#0.8くらいが丁度いいっしょ。たぶん





あと#0.6は高い!!貧乏人には買えん!












で。釣りの方はと言うと。。









魚っ気なんかぜーんぜんありませんの。







つれーんす。








まだアレとアレが居なかったからな。



やっぱしちょっと早かったみたい。









結局2回程牡蠣に引っ掛けてリーダーずたずたなって終了す。




ルアーは帰ってきたんで問題なし。









あそことあそこに牡蠣が入ってるってことは来月あたり鱸が当たるなーきっと。






なんでか知らんけど毎年じゃないのよね。ここ。牡蠣が付くのって









この時期に牡蠣がない年は鱸よりチヌの方が多い・・









気がする!!










根拠はない!!







けど毎年の傾向を見るとそんな感じだと思うなー。







たぶん当たってるよ。








今年は期待!!



P1180854.jpg









REFLEX LEOZA 90ML
EXIST 2500
G-soul WX8 12lb #0.8
morethanSHOCKLEADER16lb#4.0


  1. 2011/01/19(水) 00:00:02|
  2. まる
  3. | コメント:2

1級土木施工管理技術検定

合格率は過去最低の18.5%


SN3O0493.jpg









とか・・











ぜんぜん眼中ねーぜ。








おれは生まれて30年間試験てモンに落ちた事がねーんだよーだ!


コピー ~ SN3O0492





ざまあ!!!












ちなみに問題は【こちら】


  1. 2011/01/18(火) 10:32:12|
  2. 仕事
  3. | コメント:4

にがおえ

6pnzv.jpg

la3hz.jpg


画伯ありがとー♪


  1. 2011/01/17(月) 22:16:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

12lb

こんなん買ったで!


P1150828.jpg






LEOZA90MLに付けてるEXIST2500に巻くだ


P1150830.jpg







なんやらパッケージが新しくなったと思いきやこんな機能が・・


P1150832.jpg





こんな感じで巻けやす


P1150833.jpg




ちょっと便利です












けど・・





こんな機能付けるより値段下げろばーかって思うよね。










ま。とりあえず#4.0を12~13mくらい下巻き増やしてこんな感じになりましたとさ。



P1150834.jpg





だいたいいい感じの量ですな。










リーダーも16lbにしたに


P1150829.jpg






久しぶりにPE0.8に16lbのリーダーなんか使ったけどやっぱ結構細いね。




いい感じですあ。






ふふふーん。


P1150835.jpg





  1. 2011/01/16(日) 00:00:37|
  2. 覚書き
  3. | コメント:2

Titaniumα

買ってやったーす!



SN3O0487.jpg


モデルチェンジとかでちょっと安くなってたし♪








ネオプレより暖かい!!!










らしい!










来週末活躍してもらうで~



  1. 2011/01/15(土) 00:00:02|
  2. ウェアとか
  3. | コメント:4

FuDeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeSURF

今日は講習だったんでちょい早め上がりでしてん。





って訳で夕マヅメのFuDeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeSURFに行ってきた。


SN3O0005_20110114205550.jpg











1時間くらい投げたけどね。










のーばいと!













鱸釣りってこんなに難しいっけか・・?











釣ってなさすぎて釣り方忘れたわい!










にゃろー



SN3O0006_20110114205625.jpg






LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
07STELLA4000
PE JIGGER HG LIGHTSPECIAL 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb



  1. 2011/01/14(金) 20:58:16|
  2. まる
  3. | コメント:2

すてらっす。

やっと帰ってきたぜ。


SN3O0483.jpg




当然無償ですねん。


SN3O0484.jpg





ふん。




  1. 2011/01/13(木) 00:03:40|
  2. タックルとか
  3. | コメント:2

DUEL MOVIE








松岡豪之さんの動画が一番おもしろいね。







ポヌマンだかホフマンだかの動画は見ててイラっとするけどな。






ぷぷ。



  1. 2011/01/12(水) 12:04:10|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:2

はい。火曜日

いや~。今日のOutSideは0℃だったよ。


うん。むりむり。





  1. 2011/01/11(火) 08:31:43|
  2. 日記
  3. | コメント:4

★☆★SAGARAgga BAR★☆★

P1090817.jpg

P1090818.jpg

P1090819.jpg


  1. 2011/01/10(月) 08:01:22|
  2. らが
  3. | コメント:0

ぶりてり

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2011/01/09(日) 00:00:02|
  2. Li

はっきし言って土曜出勤ーす。

寒いし眠いしだるいし無理!

  1. 2011/01/08(土) 08:23:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ReflexとReflexLEOZA

今日はてっちゃんと【寒い時の場所】に行ってきたよ。


P1060768.jpg





なんでもLEOZA96MHを買ったらしい。







ちょい振らせてもらったに!


P1060767.jpg








ああ。そうですか。









そうゆう感じですか。










だめだこりゃ。長時間触ってちゃいかん!







欲しくなるわ。これは。








ちなみに私のが

Reflex96MH
07STELLA4000


てっちゃんのが

ReflexLEOZA96MH
10STELLA4000XG



P1060769.jpg






ですな。
















ま。肝心な釣りの方は









釣れーんす。寒みーす。無理ーす。












帰ろうかと思ったけどなんか不完全燃焼なんで移動して2回戦!






わたくし

Reflex86MH
07STELLA4000S


てっちゃん

Reflex82M
10STELLA C3000


P1060770.jpg










いやー。寒かっただけで釣れなかったんだけどね。











なんか2人共タックルがいいセンスしてるぜ!って思ってさ












そんだけーす。













さーて。酔ったし寝よかー。







P1060771.jpg





  1. 2011/01/07(金) 00:30:33|
  2. ひら
  3. | コメント:0

FuDeeeeeeeeeeeeeeeeeeeSURF

SPLASHコーホーさんとFuDeeeeeeeeeeeeeeeeSURFに行ってきたよ。


P1050767.jpg




波足長く突風でお手上げでした~。






コーホーさん、案内&お付き合いありがとうございやした。






もう少し静かなら楽しそうですね。あそこは♪




また一緒に行きやしょう~



P1050768.jpg





LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
07STELLA4000
PE JIGGER HG LIGHTSPECIAL 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb


  1. 2011/01/06(木) 00:08:33|
  2. まる
  3. | コメント:2

連休最終日

夕方、SPLASHコーホー氏と出掛けてくるぜ!


SN3O0465.jpg


ほな。


  1. 2011/01/05(水) 13:30:27|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ぐり家の

ハルちゃん


P1040763.jpg






めっさかわいいやん!


P1040750.jpg





  1. 2011/01/04(火) 21:36:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今年のほーフ

でっけー魚釣りてー!








とか








いっぱい釣りてー!









とか















ま。そりゃデカいのも嬉しいしいっぱい釣れりゃ嬉しいけどさ。










昔程思わなくなったなー。そうゆうのは。












価値のある魚を釣りたいよね。





意味のある魚って言うかね。











価値のある釣り。







自己満足じゃん!って言われたらそっくりそのまま!








自己満足でいいじゃん!趣味だし!









もっと上手くなりたいしもっといろんな物を見てみたい。



広い視野で釣りしたいしいろいろ覚えたいわ









自分の好きな場所で好きなスタイルで楽しみたい。










以上だよーん。









ああ。酔った












寝よ。


  1. 2011/01/03(月) 01:52:25|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:17

初詣

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2011/01/02(日) 23:54:56|
  2. Li
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示