イライラ日記帳

雨ですなー。

現場やってんだって。




ばかじゃん



雨の日くらい休めよー





こちとら見に行くのも嫌なんだよこんにゃろー




一日内業するつもりだったのに


  1. 2010/09/30(木) 08:36:26|
  2. 仕事
  3. | コメント:2

読売新聞だと。

169595585-f6af0b448b73f403b29e292cd82722a7_4ca2c0c8-scaled.jpg

  1. 2010/09/29(水) 13:39:34|
  2. らが
  3. | コメント:0

ふう。

しんど。ねよ。その2
  1. 2010/09/29(水) 00:14:20|
  2. 日記
  3. | コメント:2

RED SPIDER 緊急事態 ~ONE SOUND DANCE~ 2010

  1. 2010/09/28(火) 08:08:04|
  2. らが
  3. | コメント:0

ふう。

しんど。ねよ。
  1. 2010/09/28(火) 00:40:44|
  2. 日記
  3. | コメント:2

釣り。

行きてー!


SN3O0254.jpg










ぼんぼくら!



  1. 2010/09/27(月) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

RED SPIDER 緊急事態-ONE SOUND DANCE-

緊急事態まであと2週間!





TS3S00890001.jpg



今回はOneSound10000人やで~!





こんな事ができんのはRedSpider Juniorしかいねーっす!







間違いなくRedSpiderが最強!!











RED SPIDER

数々のレーベルを使い分け、今までに三百曲以上の作品をプロデュースすると同時に、強烈なMC、オリジナリティ溢れるダブプレート、ハイクォリティなサウンドシステムを駆使したダンスを年間100本近くも展開する大阪のビッグサウンド。ジャマイカ、日本、インディーズマーケット、メジャーフィールドを縦横無尽に駆け巡る独自のスタイルで爆走中。たった一人でオーディエンスと対峙する緊急事態ワンマンダンスは今や5000人以上を一晩で集客する脅威のDANCEである。MADなイメージの彼だが音楽を生業とする者として作品作りに対する熱い情熱とあの毒舌MCの裏側にあるレゲエへの異常とも言える愛情は徐々にだが日本中に伝わりつつある。




日本屈指のREGGAE TOWN大阪を代表するBIG SOUND。

攻撃的なMCとオリジナル溢れる【ダブプレート】を武器に数々のビックダンスのプロモートからレーベル"SKY IS THE LIMIT"、"ROCK CITY RECORDINGS"、"ZAREK"のプロデュースをこなし国内で最もアグレッシブな動きを見せる大阪を代表するサウンドマン。

数々のリリース作品の多さからわかるように、1年の3分の1はジャマイカでリリース音源の制作をしながら、日本中のビックダンスで活躍し、地元大阪のクラブでも現場をロックし続けてる、誰にも真似のできないスーパーサウンドマンである。

レギュラーダンス"ZUM ZUM NIGHT"では、平日水曜日にも関らず毎回500人以上を超え、今やZUMZUM NIGHTは大阪を飛び越え、全国のビッグダンス名として認知しだし、全国各地でも行っているイベントになる。

2007年2月に発売の『爆走エンジェル』はスパイダーが10年以上の活動のなかでリンクしたシンガーやDJのダブを集め、スパイダーの色濃く仕上がった作品となり話題を集め、07年にはZepp大阪にてワンマンダンスを開催しチケットソールドアウトの異常事態を作り出す。年間のCDリリース量、サウンドマンとしての現場でのプレイ回数は国内随一を誇る。


「まず、売れてる曲は売れ線、売れてないのはコアって言うのはちゃうでしょう。どっからどこまでが売れ線なんかは難しいと思うけど、まず、音に関して言えば、オレがよくピコピコレゲエって言うてるんですが、単に現場とかで活動してない人達について言うてるんじゃなくて、本場の音をちゃんと聴いてる人は分かると思うんやけど、ベースラインやったり、キックの音、ハイハット、スネア、ピアノとかの音がペラペラのやつ(曲)の事を言うてるんですけどね。J-POPに消化されるんじゃなくて、うまい具合に日本語でメッセージ伝えてる人達の事をハードコアやな思います。でも、最近はジャマイカ人に音だけ作らせて、リリックは空っぽの人もいてるじゃないですか?!DeeJayって言うのは特殊なジャンルなんで、ただ単に韻踏んだらよいって思ってる人も多いし、韻踏み過ぎて意味分からん事になってる人もおるし。ただ単にVIBESだけでもっていく人もけっこう増えてきてるから…。グルーヴ感、メロディ、日本語、この三つをけっこう気にしてる人はすごいと思います。三木道三とかですね。でも最近の“売れたらアカン”みたいな流れはサムいっすね。一人でも多くの人に聞いて欲しいからCD作ったり、でかいイベントで歌ってるんでしょ。別に売れたくないならメジャーでCD発売する意味あんの?日本でやるんやったら“レゲエのマナーに乗っかって日本語でメッセージ伝えれるか”とちゃいますか?!別にレゲエのオケじゃなくて、例えばHIP HOPのオケでもちゃんとDeeJayできる人もいてるし、DeeJayとしてのマナーを守らなアカンのちゃいます?と、俺は思います」
 
これは「“売れ線系”と“コアなもの”みたいな構図が、レゲエでも言われる様になってきましたが、どう思いますか?」という問いに対するJUNIORの回答だ。ひとつ間違うと問題発言になりそうな、少し危険な意地悪な質問に、誠意を持って応えてくれた。
 
JUNIORがこう応える真意には、彼がハーコーな言動、活動と同時に、バランス良く、MINMI、湘南乃風といった国民的人気を誇るオーヴァーグラウンドのレゲエ・アーティストとも活動してきた部分があるからなのだろう。しかも、そこら辺りは、JUNIORにとって何の矛盾もない部分だ。なぜならMINMIの初CD作も、インディーズ時代のHAN-KUNも、JUNIORはいち早く手掛けているからである。彼らが爆発的な人気を獲得する過程をJUNIORは見ていたのだろうし、そうした絆を、彼は今でも保っているに過ぎない。
 
レゲエを表現している以上、レゲエを愛してないアーティストがいるはずない。そして、それが「レゲエ」か、否か。それを判断するのは、最終的にはリスナーであるべきだ。そうあって欲しい。そうしたことへの回答、つまり「J-POPに消化されることのないレゲエとは、どんなものなのか」が、『ROCK CITY 4』、『モーレツ・レゲエ・ワークス』、『YOUNG BLOOD 3』などといった、JUNIORの活発な最近のプロデュース・ワークの作品集の中に垣間みることが出来るのかも知れない。いずれにせよ、彼のエネルギー、創造意欲が燃えたぎっていることは想像に難くない。



といったメジャー経由のシリーズ・コンピや、カエルスタジオからのミックスCDをコンスタントに発表し、MINMIをはじめとするアーティストへの楽曲提供並びにプロデュースも盛んに行い、さらにはサウンドマンとしてなどのイヴェントをオーガナイズ、そして昨年末には1サウンドで5,000人以上のオーディエンスを集めるというビッグ・ダンス<緊急事態>も敢行……と、セールス的にも集客的にも停滞気味にあるジャパニーズ・レゲエ・シーンをよそに、留まることを知らない活動を展開しているRED SPIDER。現在ワンマン・サウンドとしてそのRED SPIDERを切り盛りしているのが、今回インタヴューに応じてくれたJUNIORだ。彼がレゲエにハマったのは、実兄であるDJのSILVER KINGにクラブへと連れて行かれた16歳の頃。当時のトップDJ、シャバ・ランクスやブジュ・バントンの曲に始まって、サウンドシステムのミックステープなどにも触れるようになり、それらを通じて知った楽曲やMCのスタイルを手本にすぐ地元の仲間とサウンドを立ち上げたという。

 「地元の連れとかとライヴハウスを借りて遊びでやりはじめたんですけど、ジャマイカに行ってからですね、音楽でメシを食いたいと本気で思ったんは」。

 このたび完成したばかりの最新ミックスCD『KRAZY LOVE MIX』は、そんなJUNIORが「レゲエを聴きはじめた頃に毎日聴いてた」という名曲で、かつ「サウンドをやり出した当時のいわばルーツ」ともなる歌モノ中心のナンバー全44曲を、「聴きやすさ重視でミックスした」ものである。

 「確かにこういうのって結構ブートもんだとよく出回ってるから、〈何でいまさらこのミックスCD?〉って思う人たちもおるかも知れんけど、最近レゲエを知って興味を持った人ってたくさんいてると思うし、誰か好きな日本人アーティストがいて、それのみがレゲエって思ってる人も多いと思う。でも実際はそれだけじゃない。俺もちょっとはサウンドマンとして知名度も出てきたから、それを利用してもっとレゲエを深く理解してもらえたらなって思いから作ったんです」。

 ベレス・ハモンド、サンチェス、ガーネット・シルク、バーリントン・リーヴィ、そしてシャバ・ランクスなどなど、90年代を飾った、そしていまも現場を揺らし続ける、いずれ劣らぬジャマイカのトップ・アーティストたちによる人気曲を集めた内容は、とりわけ30代より上のレゲエ・ファンにとってはもはやお馴染みのものばかりだろう。しかし、日々増えていく新たなリスナーにとっては、一つ一つがジャマイカに残る〈未知の遺産〉ともいうべきものであることも確かだ。JUNIORも熟知するアンダーグラウンドなマーケットではなく、メジャーの大きなマーケットにそれが乗ることの意味も、彼自身がいちばんよくわかっているのではないだろうか?

 「日本のレゲエ・シーンも大きく成長しているし、こういう音源をオフィシャルで全部ライセンスして作品として世の中に残していくこと、そして広く伝えていくことも大切なんじゃないかな。ただ、ビックリするぐらい許可を取るのが大変でしたね。ライセンスに時間がかかり、選曲を何回もバラしたし(笑)。コノ曲あかん、アノ曲あかんって縛られた状態で。まだまだ入れたい曲はたくさんあるんやけど、最終的に良いミックスが作れたと思ってます」。




Official HP
http://www.kaeru-studio.com

Official BLOG
http://ameblo.jp/redspider-jr/

MySpace
http://www.myspace.com/redspiderjapan

twitter
http://twitter.com/REDSPIDER_JR












  1. 2010/09/26(日) 17:47:13|
  2. らが
  3. | コメント:0

TideMinnowSlim140FLYER

新色出てるやん。





これこれ








えぐい!










ほしー!













4色ほしー!











けど・・















釣具屋行ってる時間がねーす









誰か買ってきて。














金払わんけど








  1. 2010/09/25(土) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:0

上田君

買ったぜ!


P9230116.jpg




すとっきんぐうぇーだだよん


P9230117.jpg




ぶれすしぇーどだよん。













んで。









この前買った2,980円のこいつと組み合わせたら



P9130095.jpg








さいきょーじゃん。









今年はReflex110MHとSTELLAsw5000HGが活躍しそーだぜい










けっけっけー





  1. 2010/09/24(金) 00:16:35|
  2. ウェアとか
  3. | コメント:4

ある日突然シーバス釣りが上手くなる

わたくし。





釣り人ですけど・・














釣り雑誌ってまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく買わないんです。












特に参考になるなんて思ってないし





プロだかなんだか知らんけど営業だらけの御世辞っぽいコメントなんぞくそ喰らえっす





偉そうに講釈たれてんのもむかつくし









だいたいプロなんて言ったって上手いからプロだとは思ってねーしさ。




雑誌で偉そーこいてるぺーぺーなインチキプロなんかに別に負ける気しねーし!












ってのが私の見解!







自信過剰なのとちょっと言い過ぎなのはご愛嬌ね。







でもまー。少なからずあると思うんだよね。そうゆうのは






情報や流行りに踊らされんのもやだし













とまー話が脱線してきたけど。。














中にはこの人すげー!







って人もいます









会った事ないんで正確には すげー ではなく すごそー





ですけど。












松岡豪之さん と 泉裕文さん         字合ってるかな・・









あ。あと嶋田仁政さんもすきっす。










あの人たちはまじで上手そうってか、スキル高そうってか、独自の理論持ってて



本物な気ーするよね。










あ。別に上から目線で言ってる訳じゃないっす。







わたくし。一般ぴーぽーなんで会う事もないだろーけど



もし会える機会でもあったらいろいろお話させてもらいたいと思うよね












あ。でも・・











でもゼルは買いません!















けど・・














これは買いました。



SN3O0226.jpg




上手い人は何考えて釣りしてんだろって





気になるじゃん







もちろんフィールドも違ったり地域性やらなんやらあると思うし






こちらで同じ事がすべて通用するとは思ってないけど









知識として入れときたいよね





自分が『すごそー』って思った人の考えてる事は知りたい!










まだ読んでないけどねー。














あ。でも1つだけ文句がある。この本!














× シーバス釣り



○ 鱸釣り









にして欲しかったー。















シーバスって言い方は好きじゃないのね。








なんやねん!シーバスて!











ダサいねん!チャラいわー!








鱸て言え!日本人!!



  1. 2010/09/23(木) 00:00:02|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:11

KING WATER HOUSE MIXXX Lesson.1 Jammy'sSelection

今日は研修のあと








WaterHouse行ってきたに。


SN3O0222.jpg






んで。静岡No.1SOUND REVOLUTION GANG の Koudeeさんを緊急事態に誘って・・













フラれ!











静岡若手?NO.1DeeJay TOMMY君を緊急事態に誘って・・













フラれ!














SAGARAggaBASS SEL Hitto君を緊急事態に誘って・・
















フラれ!













これを買って帰ってきました。



SN3O0224.jpg






大変いい感じでしたー。



TOMMY君のイントロもかっこよかったし♪






気持ち良く聞ける感じのMIXです









1,050円なんでみんな買いに行きましょー















あ。あと誰か身内で緊急事態行く人いたら教えてちょう。




  1. 2010/09/22(水) 00:28:19|
  2. らが
  3. | コメント:0

そろそろ寝よかなー。

明日講習だったなー




このくそ忙しい時にカンベンしてくれよだよにゃろー。










今夜は渋谷レゲエ祭りのアフターでRGとSpiderだって。








行きてー!



  1. 2010/09/21(火) 00:01:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

すにーか

買った!


P9190107.jpg




じゃめーかんからーでいい感じ♪



  1. 2010/09/20(月) 01:17:17|
  2. 日記
  3. | コメント:2

洗濯機

ドラム式が欲しい!









以上!


  1. 2010/09/19(日) 11:31:02|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

昨日の記事は

オレのめっさくさRispectしてるSoundManからのメッセージなんだわ。






すげーよ。あの人はまじで!






口はまじでえげつねーっくらい悪いけどいつも間違った事は言ってないし





媚びねーで実力で勝ち上がってきた実力派じゃん







あの生き様まじRispect!











オレも勝ち上がったろーやんけ!















やっぱし








RedSpiderは最強です!









  1. 2010/09/18(土) 18:27:21|
  2. らが
  3. | コメント:0

Re:

頑張れ!!

本気でやれば何にでもなれる。

俺もまだまだやけど頑張るわ!!


  1. 2010/09/17(金) 11:45:47|
  2. らが
  3. | コメント:0

さいきょー

やっぱりタイスリがさいきょーよね。






120もいいけど140もいいよね。










そりゃ30本くらい持ってても買っちゃうよね。




SN3O0001_20100915235701.jpg









120と140










どっちが最強かって言われると・・

















どっちも最強!!









けーっ!









  1. 2010/09/16(木) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:6

すぱいく。

がまかつのスパイクシューズ


54504.jpg







買おうと思いましたが





納期の問題やらなんやらでこちらにしました。




P9130095.jpg

P9130096.jpg







見た目も似てていいじゃんか!笑












んで、なんと・・













2,980円













だー!











>お師匠さま


いろいろと相談のって頂きありがとうございました。


いろいろ検討した結果これにしましたです。


今年は磯ヒラわしわし攻めます♪




  1. 2010/09/15(水) 00:00:02|
  2. ウェアとか
  3. | コメント:8

ぽえっぽえっ

びふぉー


P9130091.jpg





あふたあ


P9130093.jpg
















夢屋ノブになりやした


P9130094.jpg






ぽえっぽえっ




  1. 2010/09/14(火) 00:07:23|
  2. タックルとか
  3. | コメント:0

LUXXEのHPにて

ためになる動画発見


http://www.luxxe.jp/special/100909hook.html






ほな。

  1. 2010/09/13(月) 19:55:39|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:0

今日は。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/09/12(日) 21:53:07|
  2. 家族

なないち

エアコン修理出したら・・



P8083343_20100910235906.jpg




見積価格














¥116,000やて~










ぼんぼくら~




  1. 2010/09/11(土) 00:00:54|
  2. 車高短
  3. | コメント:8

がまあああああああああああああああああかつ

がまかつのスパイクシューズ注文したら・・






モデルチェンジで在庫無いから待ってろこんにゃろーだって




HPには12月とか書いてあるよね・・とか思ったら






10月中には入荷できるかもとかできないかもとか。









10月出荷しとくれよーい。シーズン終わっちゃうぞ。








  1. 2010/09/10(金) 21:50:05|
  2. ウェアとか
  3. | コメント:6

あ。

もう12時なるやん。







今日ブログ書いてなかったー













まいっか。どうせ読んでる人もそんなに居ないだろーし









ぼんぼ



  1. 2010/09/09(木) 23:50:22|
  2. 日記
  3. | コメント:2

TideMinnowSlim120

完璧なスイムバランスと抜群のキャスト性能を備えるハイポテンシャル・スリムミノー


極限までスリム化した低抵抗ボディーと重心移動+後方低重心成型ウェイとシステムの採用が、スリムミノーの概念を超える優れたキャスト性能を実現。

さらに、絶妙にウェイト配分された低重心設計により、河川の強い流れや、サーフでの引き波の中でも乱れる事の無い、高いアクションレスポンスを備えました












はい。MHイワシ


SN3O0184.jpg

SN3O0185.jpg






何本目だろ。タイスリ120









30本以上あるかも。









もちろん用途用途で他のミノーも使うけど



総合的に見てこのミノーがまじで最強まじ圧倒的









廃番にしやがって







DUOも終わったなー







てーした事ねぇっす








ぼんぼくら
















いや。そんな事より・・













西尾アナ結婚だってゆーやんけ!









明日からズームインは見ねーぞこんにゃろー!


  1. 2010/09/08(水) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

夢屋

こんなの買ったけど・・




SN3O0180.jpg









こんなのすら付けてる時間がねぇ










なんだこの暇な時期と忙しい時期とのギャップは








ぼんぼっ




  1. 2010/09/07(火) 00:00:02|
  2. タックルとか
  3. | コメント:0

魚河岸シャツ買ったぞー

PAPA U-Gee御用達の遠州屋じゃい!


P9050042.jpg





ま。あそこは遠州じゃなくて駿州だと思うけどいちいち気にしません!


P9050043.jpg




  1. 2010/09/06(月) 00:00:02|
  2. 日記
  3. | コメント:2

9月5日

30代になっちまったぞーい。







ぼんぼっ




















あっ!














誕生日プレゼントはなんでもいいですよ。








レオザでもステラでもね













ぷぷぷ



  1. 2010/09/05(日) 10:43:16|
  2. 日記
  3. | コメント:6

明日から30代突入やあ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/09/04(土) 18:49:54|
  2. Li

チョーサ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/09/03(金) 22:33:46|
  2. ひら
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示