イライラ日記帳

ぐり設備&なっちゃん

ウェディングぱーちーでした。


P5306491.jpg




おっかない人がいっぱいでした


P5306442.jpg


P5306454.jpg


P5306490.jpg




静岡若手No.1Deejay TommyMr,mention と 自称NO.1せれくたーHitto君


P5306440.jpg


P5306455.jpg





新郎新婦と一緒にぱちり


P5306449.jpg





けーきにゅーとー


P5306457.jpg

P5306461.jpg




SAGARAggaBASSのみなさま。


P5306463.jpg


P5306464.jpg





SPLASHごんし殿


P5306467.jpg






なんやらカードげーむで1番に呼ばれたのでWiiでも当たったかと思いきや・・









おいおい。


P5306468.jpg







うちの船長は


P5306473.jpg





こんなのが当たったそーです。


P5306472.jpg





ま。そんなこんなで飲んじゃー騒いじゃー踊っちゃーして楽しませていただきました


P5306476.jpg


P5306481.jpg


P5306486.jpg


P5306489.jpg


P5306482.jpg


P5306505.jpg


P5306508.jpg







えっと。すいません






ちょっと仕事に戻らなきゃいけなくなったんで後半は画像だけっす









ぐり設備&なっちゃんお幸せにー♪









幹事の方、SAGARAggaBASSのみなさまお疲れさまでしたー













んでは業務に戻りますー




  1. 2010/05/31(月) 11:08:18|
  2. 仲間
  3. | コメント:0

大潮なので

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/05/30(日) 00:38:41|
  2. Li

夕飯はげんこつハンバーグDセット(コーヒーおかわり2杯)+ピリ辛ポテト+チョコパフェ

そろそろかなーって











こんなの持って行ってきました



P5286379.jpg
























けど























くそ濁ってやがるやんけ!このカス!!




P5286378.jpg























1時間程投げましたが














くそ釣れる訳もなく撤退




P5286380.jpg
















こうゆう事するには93Mよか96MHの方がいいね。たぶん















ま。96MHは相方の07STELLA4000が入院してるんでしばらく放置プレーっすあ。














  1. 2010/05/29(土) 00:00:02|
  2. まる
  3. | コメント:6

ろくろくえむ

買ってみた


P5276378.jpg



斬鱸 S-66MF


P5276379.jpg




ちょーどEXIST2500が余ってたので


P5276381.jpg



付けてみた


P5276382.jpg



いい感じだと思います


P5276383.jpg






機械的ってゆーか金属的ってゆーか。






なんか乾いた感じがいいよね。デザイン的に。











あははー




  1. 2010/05/28(金) 00:00:02|
  2. タックルとか
  3. | コメント:2

過労と過老と家老

11時間半寝てやったぜ。




まだ眠いぜー!








てきとーに木曜!!


DVC00130_20100527095343.jpg





明日は金曜!




  1. 2010/05/27(木) 09:54:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぽっぷく105

なんでも中国語だと爆裂女王とか書くらしい。(ぱくり)



お気に入りは105


P5256383.jpg








なんでかって












美しいから。笑


P5256384.jpg






反射板入りは特にね











あ。あとやっぱポッパーとかダーターの口は赤に限るよね


P5256382.jpg






鱸は知らんけどブラックの時は差が出たっけ。








海水魚にゃ知らーんす。











あ。これ反射板の話もそうだよねー





あれもブラックには異様に効く事あったっけ。











鱸には知らーんす












ってか、ぶっちゃけ言うと









まだこれで鱸釣った事ないんだけど。笑











食うの下手なんだもんあいつら











で。










思ったわけ












マルは確かに食うの下手だけどヒラならいいんじゃねーかな









トップはどーだかしらんけどミノーなんか食うのは絶対ヒラの方が上手いよね










あれの方がベイト追っかける為の体系してるしな









知らんけど!











こんどあっちでヒラ狙いに使ってみよっと









たぶんペンシルより効くと思うんだよねー









知らんけど!!





  1. 2010/05/26(水) 00:00:02|
  2. 気に入ってるもん
  3. | コメント:2

ぐり設備

ハワイで挙式だそーで



おみやげ貰いました


P5256381.jpg




あざす。








ぐり設備&なっちゃんお幸せにー


P5256380.jpg







  1. 2010/05/25(火) 17:48:32|
  2. 仲間
  3. | コメント:0

テストピースの破壊試験行ったついでに・・

ちょいっと寄り道してみたんですけど





P5246379.jpg






やべーす















やべーブラック釣りてーです














けど

















タックルがねーです!!
























6ftでMくらいのとベイトリール誰か下さい。















金は払いません。







けど欲しいです。










ついでに12lbのナイロンも巻いてください。














金は払いません。












誰かよろしく




  1. 2010/05/24(月) 16:07:29|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:2

新宿スワン20~22巻買ったり

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/05/24(月) 00:03:09|
  2. Li

寝過してLegalizeIt行けませんでしたー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/05/23(日) 13:58:24|
  2. Li

最近の

お気に入り♪



P5206333.jpg













って言ってもほとんど釣りしてねーんで








眺めてニタニタしてるだけなんですけれども















で。






はにーとらっぷ













いいんだよねこれ










結構飛ぶし







結構釣れる






結構デザインも好きだし














でも












【結構】なんだよなー









普通に釣れるし飛ぶし特に文句もないんだけど










【これじゃなきゃ駄目】じゃないんだよね












あの裏技的なアレはハニートラップとは違った意味合いだからなー







ハニー的なやつでハニーの上いくの欲しいよね











探してみよかなー



  1. 2010/05/22(土) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:6

TKLM9/11

最近くそ貧乏生活苦人間なのであんましルアー買ってませんでしたけど









久しぶりに買ってみましたっけ




P5206332.jpg








TKLMはいーーーーーーーーーーっぱい在庫あると思って油断してたら・・













ちょび











ちょび











ちょび










ちょび















と無くしていたらしく気付いたら11gのほうパールねーでやんの。










って訳でほきょー














んで







久しぶりにプラグ買って思ったこと。















高けーよシーバスプラグって!










年々徐々に高くなってるよね









最近じゃ平均2000円くらいじゃね?
















ばっかじゃーん














とか
















どうでもいいですけど













冷静に見るとルアーが高い事と手持ちもルアーだけで一生遊べそうな事に気付いたんで







もーしばらくルアーは買いません














いらーんす。










ぼんぼっ





  1. 2010/05/21(金) 00:00:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

07STELLA4000

なんやかんやとステラが4台


P4296062.jpg








やっぱステラはいいです。

















けど



















中にはハズレも居ます。




P4296062_20100520134559.jpg










こいつはハズレだわー。









買って2~3回使ったらコトコトコトコト










カタコトカタコト





















なめんなカス!













ってんでメーカーに苦情










言ったら











有償で修理!








なめんなー!!












ほとんど使ってねー!って文句言ったら無償に・・
















なったはいいけど・・












ゴリゴリゴリゴリ














ゴリゴリゴリゴリ

















・・・。















再度文句言ったら













『クロスギア替えたんでギアの【アタリ】出るまでそのまま使ってください。』

















だそーなので









素直な私は言われるまま使ってましたが















一向に馴染む気配が無い









どころか














より一層ゴリゴリゴリゴリしてやがります。














さいてーです。












リールのゴリゴリが気になって流れを意識した釣りなんかぜってーできません。










これならアルテグラだのバイオマスターだのの方がよっぽど滑らかです

















ってんで我慢しきれず修理出しました。














ほんとなら営業の首根っこでも掴んで






『欠陥商品じゃねーかタダで直せや!このカス!!』




言いたいところですが










もうじき三十路なるんでやめときます。














ちょっとくらい掛かってもいいんで直してもらいたいよねー





1000円2000円のリールじゃねーんだからさあ。








ねぇ。シマノさん















さすがにあれじゃーいくら私が鈍感だって言っても使えないよね。











  1. 2010/05/20(木) 13:58:38|
  2. タックルとか
  3. | コメント:4

YO-ZURIメッシュキャップって・・・

これいいよねー



DVC00104.jpg





飛ぶし釣れる




  1. 2010/05/19(水) 00:00:11|
  2. 気に入ってるもん
  3. | コメント:6

はい。火曜!

え!?





P5156287.jpg







ああ。












すっぱいたくあん    でした。












よかったよかった




  1. 2010/05/18(火) 00:03:46|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

TKLM9/14

先日、釣具屋で








こんな物を



P5156281.jpg










物欲しそーーーーーーーーーーーーーに見ていたら



















見るに見かねたか彼女様が買って下さいました。




P5156289.jpg











ありがたやありがたや。









  1. 2010/05/17(月) 00:46:37|
  2. Li
  3. | コメント:4

ふううううううううううううううううううううううううううううううっく

普段はRB-MH使ってるのね。








あれはいいよ






まじで刺さる。








耐久性もある












けど








値段もいいっ!!









あれは高い!!!








ま。性能からしたら安いと思うけどね。













で。RB-MHなんだけど





たぶん








たぶんね。おれ素人だから計測器具なんか持ってないし






ルアーの動き見てなんとなくだけど










同じ番手のST46に比べてちょい小さい








小さいってかちょい狭い。







シャンクは長い。










で。たぶんびっみょーに重い。









初めの頃は幅が狭いの気になってST46よか1番手上げて付けてたんだけど






元々重い(気がする)んで下手に番手上げると



物によっちゃー別の物になっちまう。








結果、ちょい小さく見えるけどST46と同じ番手つけるのが一番良さそって事で納得。




シャンクが長めなのもプラスαな要因だよね







いままでいろんな意味でデカめのフックが好きだったんだけど



どーも総合的に同じ番手がいいと思うよね。








フローティングミノーなんかで流れ意識系のやつなんか特にそんな気がするね






物やポイントやら用途でデカいの付けてるのもあるけどね













とまーだらだら書いたけど。ここまで前置きね。













ここから本題!










RB-MHて小さいの#6までしかないじゃん。








物によっちゃもうちょい小さいの欲しい時あるじゃんか











SP#8買ってみたよ。



P5146257.jpg









いやあの。まとめ買いしよーか思ったんだけどさ







微妙なんだか絶妙なんだか#7なんて番手あるのねこれ。














いまいち使い分け分からんかったんでお試しに#8を2個だけね。







シルエット的にはST46#10と同じくらいなんだね


P5146258_20100515103858.jpg





シャンクの長さもほとんど同じ。


P5146259.jpg









重さは知らん。








けど・・









元々ST46も#10なんてナメたの付いてんのは#8やら時には#6とかにも替えてたからなー






#10なんてなめたサイズは鱸相手にする場合デメリットの方が大きい













いらんっ









て訳で大きめの付けてる事多かったし













ここらのサイズ付いてるプラグって巻きスピードも大概ミディアムからファストなんで




ちょっと大きくてもそんな問題ないと思うんだよね。










#7でよかったかなー










ま。いろいろ験してみよー













思考錯誤錯乱万歳













まんせーまんせー





P5146262.jpg



  1. 2010/05/16(日) 00:21:51|
  2. タックルとか
  3. | コメント:6

ゆうまづめちょーこー

昨日はちょこっと時間できたんで




18:30~19:30のつもりで海行ってきたよね






P5146255.jpg











で。開始15分















どすっ
















は?どす!?














ぐんぐんぐん














ああー














重い。












この重量感




















てめーかこらっ


P5146253.jpg










LEOZA93Mと10STELLA3000HGの入魂はエイ吉でした




















なめくさりやがってこんにゃろー










って訳でやる気が無くなってそのまま帰りましたとさ。














はい。実質15分















ばっかやろー







LUXXE Saltage Reflex LEOZA93M
10STELLA3000HG
G-soul WX8 16lb #1.0
morethanSHOCKLEADER20lb
RangeVibe90ES
RB-MH#5


  1. 2010/05/15(土) 10:21:48|
  2. まる
  3. | コメント:12

金曜なったぞー

惰性でいくよー





気に入ってるモンしりーず。
















ほい。これ!


TS3P0010.jpg









ま。使ってみてよ。







損はしないと思う










めんどくせーから説明はしないよ。









ってか眠いので寝ます













おやすみなさー




  1. 2010/05/14(金) 00:45:25|
  2. 気に入ってるもん
  3. | コメント:4

みっどだいばー

ネタも無いし続いていくぞー。


DVC00086.jpg




FrogStorePRESENTS

SANCHEZ Mix!

MIX by YOKO-P for GM SNYPER






[非売品]













じゃないぞー







確かに気に入ってるけどねー













今日はKeep90MDいっとくよー













夜のストラクチャーゲーム用








キモは見掛けによらず波動の弱いとこ。






あとミッドダイバーなんて言うほど潜らないとこ












ついでにぶつけるとリップが瞬殺なとこ。




てきとーに瞬間接着剤でリップ補修するとまっすぐ泳がなくなったり平気でレンジが変わったりするところ。










ま。釣れます












個人的にはオカッパリストラクチャーゲームで使いたい。










サイズの望める釣りじゃないけどたのしーあれ。














ふふふん




  1. 2010/05/13(木) 00:00:12|
  2. 気に入ってるもん
  3. | コメント:0

べいるううううううううううううううううううううううううううううううううう フ

続いていこかー










ほいこれ。



P5116255.jpg









こいつは【違う】











バイブレーションなんだけどちょっと【違う】














いいよねー










安いし。













さすがDUO












さすが静岡産













あ。でもこれのデカくしたよーなの。






ビーチウォーカーVib















あれはびみょーだなー












いまいち使い込んでないから分らんけどさ












普通に釣れそうだけど普通だよね













べつにあれじゃなくてもいい気がするよね














バイブなんか基本単純なルアーなんで頭ひとつ出てないといまいち使う気ならんよね。
















ありがちなモンは所詮ありがちだよー


















はい。暴言上等!












  1. 2010/05/12(水) 00:01:23|
  2. 気に入ってるもん
  3. | コメント:0

ほほほい

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/05/11(火) 00:04:19|
  2. 家族

すらいとーーーーーーーーーーーーーえーーーーーーーーーーーーっぢ

いやー。





しょーもない記事2日も続けちまったぜ。














ま。これと言って書く事も無いんでしょーがない











どーせこんなくそブログに期待してる人なんか3人くらいしか居ないと思うんで問題なし。













ま。そんな感じで期待しないでいこー












んで。久しぶりに【気に入ってるもん】しりーずいこーかね













はい。こいつ



P5106254_20100510235043.jpg







これは使えるわ。










ちょー高速ちょー使える。









けっこー低速けっこー使える。


















けど














他のバイブレーションと同じ使い方してたらたぶんあんまし釣れない









と思う




















キモは異常な安定度とびみょーなシンキングの遅さ。






















ま。いい感じだよ











すらいと















ふふふん。






  1. 2010/05/11(火) 00:00:09|
  2. 気に入ってるもん
  3. | コメント:2

最大望遠です。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/05/10(月) 13:32:39|
  2. どうでもいい話

ぷ。

いやーそれにしてもなんやかんやと時間が無いわ







そろそろ鱸を釣らんとならんのにこちとら土曜でも普通に仕事じゃい







こんにゃろー





















あっ














そんなら仕事中行けばいいんじゃん










ってんで海






P5086236.jpg










行ったはいいけど














仕事の電話が入り15分で撤退












ばっきゃろー













あ。そうそう













浜だとまだ肌寒いこの時期










特に海水浴場でもなく




しいて言えば流れの強いこんな浜で












特にサーフィンする訳でも泳ぐ訳でもないビキニのお姉ちゃんが1人で








あっちにふらふらこっちにふらふら










ビキニ姿でふらふらふらふら














遠くて顔は見えんけどやたらスタイルいいし




















とりあえず触っとこーか思ったけど











不審人物すぎてやめといたよね。













なにしてたんだろ・・









変わった人もいたもんだ





  1. 2010/05/09(日) 00:00:24|
  2. まる
  3. | コメント:10

明日は土曜だけど普通に仕事なんでそろそろ寝るだぞこんにゃろー

なんでかなんでか昨日の半分意味分らんよーな記事が案外好評だったのにびっくりだよね。







なんか皆さん結構同じ事思ってるんだーって思ってなんか楽しくなっちゃったっけ。






ふふふ
















とはいえ・・







最近プラグいじいじしてばっかで全然鱸釣り行ってないなー







そろそろあそこであれであれであれな時期だよね。








これで完璧だよね



DVC00065_20100507233653.jpg










あ。あとリップレスベイトも持ってた方がいいかもね。





レンジドライブも試してみる価値ありだね











さて。








天気落ち着いたら捕獲に行くぞー











あ。そーだ








>>SPLASH会長どの


例のとこです。


お誘いしますんでよろしくおねがいしまうま。



















あ。そーだそーだ。








POPQUEEN105にRB-MH#3付けてみたけど#2の方が良かったのかな





誰か詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいましまし。




  1. 2010/05/08(土) 00:05:01|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:2

りある?

皆さん。1度くらい彼女や奥様に





『ねぇねぇいいでしょこのルアー♪ちょっと見てみて!』







的な事言って









『はぁ!ばっかじゃないのあんた!』





的な事言われた事ありません?















この前、それやったんです。









そしたら意外な答えが・・









『ねぇねぇいいでしょこれ。』



RIMG8653_20100506111257.jpg








『釣れなそう。魚っぽくないし!』












『え?うそ。ちょー魚じゃん!ほれほれ。ちょっと見てよ』





RIMG8651_20100506111509.jpg








『バランスが悪い!!』














ン?









普通にTideMinnowSlimのチゴモリイワシってリアル系だと思いますよねー











で。何がバランス悪いんだか聞いてみると









『頭が小さすぎる!』







んだそーな。












ふーん。そうかなー








普通に魚に見えるんだけどなー









とか・・












『普通このくらいの大きさの魚ってさあ。

口がこれくらいで目がここらへん!エラがここらへんじゃん!』





RIMG86532.jpg




『こんな所に目が付いてたら気持ち悪いしそんな魚はいない!!』










ほほう。










確かにその通り












これが普通だと思ってるアングラーにゃなかなか気付かないけど視点を変えたら確かにそのとおり。















バランス悪りーよタイスリ!









ってかミノー全般どれもそんな感じだ・・












うわ。なんか気持ちわりっ












ミノー気持ち悪いわ。バランス悪くて
















ぼんっ





  1. 2010/05/07(金) 13:27:54|
  2. タックルとか
  3. | コメント:16

今日もよく食ったー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/05/06(木) 00:00:01|
  2. Li

実はやまびこ豚カツ定食とか半熟プリンロールケーキとか鰹のたたきとかあれとかこれとか食べてたりして

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/05/05(水) 00:00:01|
  2. Li

トランスフォーマーよりZガンダムの方が強いと思ったトランスフォーマーリベンジ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/05/04(火) 00:27:08|
  2. Li
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示