イライラ日記帳

ばんがあどとかいしぐろとかうれたんとかたいすり

【このよーに】ウレタン固まっちまいやがったんで



行こうかと











思ったけど・・



今日月曜で休みやんけってんでイシグロに






こんなん買いに行ってきた



090831_105533.jpg








んだけど・・










ついついこんなモンまで買っちまいました


090831_110127.jpg



タイスリ140 1000円

BLRP115   600円


結構お買い得じゃね?







あ・・







また無駄遣いしちまった



  1. 2009/08/31(月) 11:15:28|
  2. プラグとか
  3. | コメント:1

相良愚連隊定例会

なんとも恐ろしい名前のBBQに行ってきました



大変楽しかったのですが・・





はしゃぎまわってたら写真撮んの忘れましたんで



BHドンとこからパクった画像


o0320024010243545830.jpg













HITTO君とこからパクった画像


o0456034210243392190.jpg








貼ってしゅーりょー









詳しくは・・



【こちら】【こちら】さんしょう~









いや~楽しかったっけ




幹事や準備してくれたみなさま。WATER HOUSE関係者さま


お疲れさまでした






  1. 2009/08/31(月) 08:35:31|
  2. 仲間
  3. | コメント:0

さーふ

えっと。



昨日はオフショア予定でしたがちょいっと予定変更してサーフへ鱸を釣りに
























行こうかと思いましたが・・












どうせ釣れないので・・














ヒラメでも釣っとくか~










みたいノリでヒラメさん



P8303425.jpg





メンバーはちょっきさんおぐ設備マー坊教授








ま。ヒラメなんぞ居れば簡単に釣れるでしょ。あほやし






的な・・完全にナメた考えが悪いんだと思いますけど・・



釣れません








バイトもありません。





どっちがあほなんだか分りません♪












けど・・









ま。居ないんでしょう。釣れないんだから








居れば釣れます。あんなもんは









ま。居ないんじゃしょうがないじゃんねぇ










今日は勘弁してやるか・・










まだ時期的にも早いしな。

















とか思いきや














1匹だけ居たみたい


P8303426.jpg



まー坊得意だねぇフラット系。


毎回釣るし









んでサイズ・・








53センチだって


P8303427.jpg







53センチか・・








ふーん







53センチね。










なんだ。ソゲか









60cm以下はソゲ











そんな小さいの相手にしてないし











釣れなかったんじゃないよ。釣らなかったんだよ



ソゲしか居なかったから












ぼんぼくら~







  1. 2009/08/31(月) 07:47:13|
  2. フラっとふらっと
  3. | コメント:4

ぷろと

最近、わたくしの課題は2個





1個目は・・・








ま。そのうち書きますわ。









もう1個






アシストフック作成




まず・・


欲しいサイズで欲しい強度で欲しい長さのが売ってねぇ





で。



アシストって買うと何気に高けぇ













んで。ここが一番重要








アシストっくれー作れないとなんかダサい




素人みたいじゃん。なんか







素人だけど








アシスト作れたらかっこいいじゃんなんか










ってんで・・








こんなん


090829_155207.jpg



こんなふーにしてみて


090829_155628.jpg



あ。次回作るときの参考に長さ測定


090829_155909.jpg

16.5cm




とりあえずこんな感じ。

090829_160726.jpg




なんか見た目ブショいけど・・


090829_160821.jpg



ま。思いっきり引っ張っても抜けんかったけ問題ないでしょう~





ふむ。


090829_161327.jpg


ツインパイク#3/0は比較用ね。



ロングジグに付ける時ってなんかパイクの#3/0じゃちょっと短い気したんで


ちょっと長めにしてみたっけ









ま。見た目はいまいちだけど・・




2~3個作れば慣れるでしょう~








たぶん



  1. 2009/08/30(日) 00:00:01|
  2. タックルとか
  3. | コメント:4

おどーぐ

DoDo行ってきたよ。


090829_151751.jpg


店長にいろいろとお話聞きながら・・



ジグを2個と・・






アシスト用のフックと・・



なんだ?あれ。ヒモ(笑)







さて。2009夏の課題その1ですな。



  1. 2009/08/29(土) 16:21:07|
  2. ジグとか
  3. | コメント:6

さーふ

今日はSPLASH会長とウェーディング。












してたら・・












マゴチが・・












スレ掛りしました。


P8283424.jpg









ので












オレが食ろーてやりました。











マゴチさん。ボケっとしてただけなのに







やんなし背中に針刺されて煮付けにされちゃいましたね。










かわいそうです












けど・・









知ったこっちゃありませんね。












うまいっけです。








以上。








LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
morethanSHOCKLEADER20lb
RB88




  1. 2009/08/29(土) 00:05:15|
  2. まる
  3. | コメント:4

現場所長研修

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/08/28(金) 10:52:51|
  2. 仕事

こわ

そろそろさあ




いい加減に鱸釣ろうよ。








ってんでBHどんと一緒にウェーディング



P8273438.jpg











してたら・・









なにやらただならぬ空気を持ったお方が合流



P8273440.jpg









え!?






まじ?










こ・・



















こここここここここここここ



















こえー



P8273441.jpg


いやはや。その道のお方かと思いましたが


よく見たら岬街道氏でした・・










ガラの悪さが普通じゃないっす














こわ。










しかもウェーディング開始して5分くれーでルアー2個飛ばしたとかなんとかで







『くそつまんねー

おい!お前ら!!もうやめるぞ











とかなんとか強制終了






なんて恐ろしく自己中な人かと思いましたが



あまりの恐ろしさにビビってウェーディング終了










いあしかし。岬街道氏が鱸を始めたとは・・・




海の治安が恐ろしく悪くなりそうですな









LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
morethanSHOCKLEADER20lb




  1. 2009/08/28(金) 00:11:29|
  2. まる
  3. | コメント:6

きのーのゆーはん

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/08/27(木) 08:02:16|
  2. 料理してみました

なかまいりってか

ふむ


P8263431.jpg





本日新たにお仲間が増えました


P8263432.jpg




なにやら高級釣具な雰囲気がプンプンしてますな・・







POSEIDONだそーです


P8263433.jpg





SLOW JERKERだそーです


P8263434.jpg







PSLJ 603-3
PSLJ 603-4
PSLJ 603-6


P8263435.jpg






desu











やっばいですね。




いやほんまヤバいです







えらい事になってます












あ。








ちなみに頂き物です










名前を出すと迷惑が掛ってしまうといけないので伏せさせていただきますが・・




わたしのジギング師匠さまです








いや。師匠って言うのもなんか失礼かな



最近すんげーーーーーーお世話になってる方です。







なんかこんな高級釣具貰っちゃって申し訳ないような気もしますが・・








えっと・・









正直・・














めっさくさ嬉しいっす。まじで










ほんっま感謝です。ありがとうございます。




大切に使わせていただきます










で。嬉しくてしょーがないんで




ブランク磨いたりグリップ綺麗にしたり


P8263436.jpg



しちゃいました














次回のオフショアちょ~楽しみだなぁ



















とか思ったら・・


















リールが足りない











おいっ










  1. 2009/08/27(木) 01:26:00|
  2. タックルとか
  3. | コメント:1

カエルスタジオ

から荷物届きましたっけ。




中身はこんなん


090826_120823.jpg



RedSpider

KRAZY LOVE MIX
REDSPIDER ANTHEM Part.3
REDSPIDER #5
REDSPIDER FOUNDATIONMIX VOL3


あとおまけに

Alaine

LUV A DUB
Sacrifice







やっぱスパイダーだよね。


間違いないわ。





あ。あとアレイン


最近あの声に魅了され気味









あ。そんだけ








ほな


  1. 2009/08/26(水) 12:22:32|
  2. らが
  3. | コメント:0

はぜ釣り

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/08/26(水) 11:00:06|
  2. マル秘釣行

すぴーか

会社のなんだけど。


スピーカー変えたよ


SA3E0066.jpg





ま。どうでもいいんだけどさ。






ちょっと快適んなった










  1. 2009/08/25(火) 12:36:24|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:4

オイル交換

不便なんだよ。車高短て。



コインパーキングはもちろん無理やし立駐だって無理


コンビニだって選ばないと入れないし




古いから税金だって割増だし


パンダに乗った犬にはよくナンパされる











で。これまた結構めんどくせーの。修理とか整備





最近うるさくてよ。






入れてくんねーピットが多いんだよ。



やーーーーーっと入れてくれるピット有ったと思ったら段差がきつくて入れませーーん





みたいな





なんで。しばらくオイル&エレメント交換くれーは自分でやってたんだけど・・










暑いしダルいし眠いしめんどくせーし。








スタンド持ってきましたが・・






090824_173313.jpg





分ります?




前輪の下にあんのが車体の真ん中であがって車体持ち上げるわけ。










なんだけど・・







前輪超えたとこでフレーム当たりやがりまーす















あほかぼけぇ









フランジとデフさえ抜けりゃ他は擦らないと思ったんだけどな。






アマいっけ












ま。いいや











前輪だけかわせればなんとかなるわい。




090824_173246.jpg









ンー








なんとかオイル交換しゅうりょ。










いやはや。まったく車高短てのは不便だね。





って・・











よく考えたら来月車検やんか。








めんどくせ。





  1. 2009/08/25(火) 08:03:25|
  2. 車高短
  3. | コメント:6

ぶり

『どーするよ。』



『何釣り行く?』



『鱸釣りたいよね』



『でも鱸いないよね』



『ぶっちゃけ釣れればなんでもいいんだけどね』



『ぶっちゃけ何釣りに行っても釣れないよね』



『ぶっちゃけそこだよね』



『ぶっちゃけあっちで青モン釣れてるみたいよ』



『ぶっちゃけサイズは?』



『ぶっちゃけワカナゴと手のひらカンパチ』



『ぶっちゃけんなモン釣る価値ねーやん』



『けど、ぶっちゃけ他に釣れるモンもないよ?』












とかなんとか・・


ぐーたらぶーたら言いつつショアジギング



P8233404.jpg




本日はSPLASH会長SPLASH広報部長と釣行です。







いやしかし。ショアジギングと言えど相手がそのサイズとなるとここ数年やってねー気が




ジグも30~40gだよな。



あったかな?そんな軽いの



そのサイズって鱸とかにしか使わんからな







あっちこっちガサゴソゴソガソ探してみたら・・



ありましたっけ。こんなの(笑)


P8233403.jpg




ま。こんだけありゃ十分でしょう~





で。ロッド。





んな軽いジグ投げるロッド売っちまったからな。




ショアジギロッドってーとPMRJ-100Jしかないな





あんなゴツいロッドじゃワカナゴなんか掛ってもティップすら曲がらんな。



ついでにンナ軽いジグ投げんのにあんなゴツいのしんどいな





あ。めんどくせ。








リフで行こ。





110振るのめんどいし96で十分だな。


ラインも#1だ。





十分だな。ンナもん







てな感じでノリもてきとーです。












けど・・




広報さんはかなり真面目です

P8233405.jpg


準備ハンパないっす。




相当真面目な様です。さすがです。








真面目すぎてこんなのまで入ってました


P8233406.jpg


このハングリー精神が本物のアングラーには必要な様です。


私も見習おうと思います






けど・・





私は基本的に真面目ではないので









てきとーなノリで



ときとーなジグを



てきとーに投げてたら



てきとーになんか掛ってました


P8233407.jpg





ああ。鰤ですねきっと




鰤だと思います。




あのてきとーなジグはおそらくブランカの300gとかでしょう~




比較して頂いたらサイズ分ると思います~







鰤が釣れたら虹が出てました


P8233409.jpg



分かんないかな








まいっか。








あ。広報さん真面目に釣りしてます


[高画質で再生]

広報部長




















あれ?









なんだこりゃ。








ネズミが水上走行してる


P8233411.jpg






とか思ったら広報さんのペットだそーです。



水上散歩してるそーです。







あ。そうゆー感じですか。








そうですね。



そうですよね。そろそろ飽きてきましたね。







帰りましょっか。









ほな。






LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
morethanSHOCKLEADER20lb

Blanka30g(300g)


  1. 2009/08/24(月) 00:01:23|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:12

ランキング

なんだこれ


090823_095045.jpg


びびった


  1. 2009/08/23(日) 09:55:31|
  2. 日記
  3. | コメント:6

続うえだ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/08/23(日) 00:08:07|
  2. タックルとか

らが









  1. 2009/08/22(土) 22:43:15|
  2. らが
  3. | コメント:0

うえだ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/08/22(土) 13:58:48|
  2. タックルとか

STUDIO OCEAN MARK

釣り道具って高けーよね



いあ。マジで高けぇ。









けど・・







まーなんだかんだ言いつつ






高いモンは確かにええよ。




















基本的には。























けど・・








時々さ。











『こりゃぁねーよなぁ?







みてーのない?









あるよね。意味不明に無駄に高いの。










たとえばこれ


fuugetu_a6-001077.jpg



CC1350














知ってる?これいくらすんだか・・










4200円だって。












こわ






さすがオーシャンマーク










相変わらず価格設定とアフターサービスの悪さが半端ねぇ










100均でスパイラルコード買ってきて


OGU設備っからHiVP20でも20cmばかし貰えばさ・・





元値230円くらいで作れそうだぞ。これ










なめてんねこれは。








完全なめてる











ぼったくりもいい加減にしてくださいって感じ















オレはオーシャンマークのそうゆう所が大変嫌いだ












けど。












文句言いつつもなんだかんだ買ってしまう自分は案外好きだ


P8223424.jpg





ぼんぼくらっ
















ま。とりあえず装着してみた


P8223426.jpg




けど・・



やっぱりいいとこ350円程度にしか見えない











そう。強いて言えばここが気に入ったっけ。


P8223427.jpg



いつもこのケツに付けてるリングが真っ先に腐るからね。



これなら腐らんのだべ。たぶん








で。こんな感じ


P8223428.jpg











うわ。






特に意味ねぇこれ。










こんなモンよかOG2100欲しいなー





買わんけど。






  1. 2009/08/22(土) 12:02:38|
  2. タックルとか
  3. | コメント:2

しょあじぎ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/08/22(土) 03:22:33|
  2. ショアジギング

ばっくほ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/08/21(金) 12:50:31|
  2. 仕事

らぱ

スプリットを#3に


フックを#5に





交換したぞ。





このよーに

P8193419.jpg


  1. 2009/08/21(金) 07:55:02|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

太刀魚の刺身と塩焼き。


P8163391.jpg



鯵の


P8183415.jpg

P8183416.jpg



刺身


P8183417.jpg




カイワリの


P8183418.jpg

P8183419.jpg



刺身


P8183420.jpg




ワラサ刺身


P8183424.jpg

手前側がハラモですな。






チヌ


P8183423.jpg



刺身っつーか。湯引きしてやったけど写真撮るの忘れた@






カサゴ


P8183422.jpg




刺身









にしてくれよーかと思ったけど








飽きてきたんでワラサ&チヌのアラと一緒に煮付け。


P8183425.jpg






うま。




  1. 2009/08/20(木) 15:39:31|
  2. 料理してみました
  3. | コメント:4

すぷりっととかとか

昨日、イシグロでこんなん買ってきた。



P8193416.jpg



スプリット。いつもはDUOばっかなんだけどサイズなかったんでimaやらSMITHやらコラボ










で・・









中古コーナーにこんなんあったんで購入


P8193417.jpg


パイレーツ80g700円







あとこれ


P8193418.jpg


エドニス600円








両方とも新同って感じ。







イシグロの中古。




はっきし言ってこの値段設定はねーよなぁ@@っての多いけど





たまーーーーーーーーーーーーーにこんな感じで



ええのんも出てるんでチェックしてます。










ほな。





  1. 2009/08/20(木) 07:41:08|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

ぼんぼくら

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/08/20(木) 02:34:37|
  2. 日記

あいま

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/08/19(水) 16:17:18|
  2. プラグとか

こんびにとかうれたん

会社っから一番近けーコンビニってファミマなのね。




だから昼飯。外食しないときはファミマなの






で。今日はなんとなーーーくセブン行ってみたんだけど・・


P8193412.jpg





なんか








なんかさ。












店員めっさくさかわいい娘入ってますやん






明日からセブン行こ。









あ。どーでもいいっすか。






あ。そーですか。










んじゃ、もう1個どーでもええこと書いとこっかな。









最近マイブームなこいつ


P8193413.jpg





一昨日だっけかな。




塗っててなんか変だったんだよね。





やけに粘度が高いような・・


変に気泡入るし




やけにコート厚いし。











とか思ってたら。






えへへ


P8193414.jpg








固まってるねぇこれ


P8193415.jpg








ぼんぼくら~


  1. 2009/08/19(水) 12:19:59|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:12

たいらばとかいんちくとかじぐ

暑ちいね。



こんな暑ちい日は有給取ってオフショアでしょう~




本日ごーるでんこんびです


P8183418 (2)





なにやらシンちゃんはダイワの『釣れるベイジギング』だかっての見たらしく・・


なにやら自信マンマンです


P8183411.jpg






鯛ラバ落としたら簡単に真鯛が釣れると思っているそうです。









世の中そんなにアマかーない事を教えてあげようかと思いましたが・・













やんなり掛けてます


P8183395.jpg








しかも・・









鯛ラバなのにワラサです


P8183400.jpg






鯛ラバはカサゴも釣れるそーです


P8183396.jpg









わたしは真面目なのでジグでガシラです


P8183398.jpg







あ。シンちゃんまた掛けとるね。


[高画質で再生]

士魂しんちゃん




今度はインチクだって。









私は真面目なのでジグでワラサ


P8183401.jpg

P8183402.jpg






シンちゃんたっしょん


P8183403.jpg




そしてワラサ3本目


P8183404.jpg




わしカイワリ


P8183407.jpg




シンちゃんたこ


P8183408.jpg





わし虎河豚


P8183410.jpg

















ってな感じで充実した1日でした


P8183412.jpg








むふ。









LUXXE DeckStage ELDOKNOT 63M-R
RYOGA 2020H
PE JIGGER HG LIGHTSPECIAL 25lb #1.5
SYSTEMS SHOCK LEADER 35lb

CB ZERO1 100g
F:TwinPike2/0
R:ASSIST63TypeR/L

Caprice 100g
F:TwinPike2/0
R:ASSIST63TypeR/L




  1. 2009/08/19(水) 00:00:01|
  2. オフショア
  3. | コメント:10

さて

今日は早起きしたぞオレ。




ほな。


  1. 2009/08/18(火) 05:44:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示