イライラ日記帳

矢沢

今日は気分を変えて最近行ってなかったサーフへ


サイズこそ上がんないけど毎年ここはこの時期案外釣れるのよねー





同行してくれたのはSPLASH会長SMAGROさん


P6293136.jpg





ポイントに着くとすでに先行者が2人。





1人は知らん人と、もう一人は年がら年中毎日このポイントにいるハーフパンのおっちゃん。








知らん人の横に入ってキャスト開始。









開始した早々隣りの人にHit











お。しかもサイズ良さそうやん。












やられたなちくしょー









時合を逃しちゃなんねーと私もキャスト。









キャスト









キャストキャスト











あれ?









隣の人んのまだ揚がっとらんやん







全然水面出とらんしボラかなんかのスレか?






残念賞かコイツ。










ん?












さすがにおかしいなあれは。










鯔じゃないな。






アレか。













かわいそーに。ご愁傷様











まぁ知ったこっちゃねーわ。












とか思ってると・・










ガツン!!








うし












・・・ン?













あーあ。









やっちまったよ













おかしいじゃんよコレ














永ちゃんやんけ


P6293134.jpg





ちなみに隣の人もビックサイズの永ちゃん


P6293135.jpg






永吉のダブルヒットやん





顔見合わせてお互いニガ笑い









ギャフなんか持ってねーし困ったなぁ・・








とか思ってたら常連ハーフパンおっちゃんがヘルプに入ってくれました


P6293133_20090630001133.jpg




キティちゃんサンダルがたまらなくイカしてます







おっちゃんありがとー















で。その後








セイゴサイズっぽい群れが回遊してきましたが



結局2バラし







バイトは結構あったんだけどね。






小さすぎるわ。






1匹は波打ち際まで来たけど30cmとかだっけ






会長SMAGROさんも各1バラシだそーな。






以上









LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
morethanSHOCKLEADER20lb

HONEYTRAP95S
  1. 2009/06/30(火) 00:13:19|
  2. まる
  3. | コメント:26

むふ♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/06/29(月) 00:12:49|
  2. 料理してみました

底物

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/06/28(日) 14:14:12|
  2. マル秘釣行

お裾分け♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/06/27(土) 02:27:29|
  2. 日記

TideMinnowSLD145F

今日は天気も良かったし濁りも引いたべ。




サーフで鰯でも食ってるシーバスでも釣ってやるか。






まぁしょうがねぇ。特にシーバスなんか釣りたくもないけど仕方ないな。




暇だし。










って訳で仕事早退して浜へ











なーーーーーーーんか人めっさいっぱいおるし







なんだよお前ら。ちゃんと仕事しろよ。




スーツだの作業着だので釣りしてんじゃねーよ








まぁオレも作業着だけど











大半がエギンガーですな。



あとジギンガーが少々










シーバスやってるやつは・・








居ないな。










まぁどうでもいいけど。












と。まー釣り開始







まずPB30アワビカスタム


P6243092.jpg






くっつけて。




1投目









1・2・3・・・16



カウント16ですな。











2投目








16カウント後・・



フワっ♪っと入れて・・








ガツン!!








うし。もろ鬼フッキング













地球に









殉職










ぼんぼっくら~









替スプールにしようかと思いましたがまだ時合じゃないっぽいので


FG組直します。









PB30・レンジバイブ90・マービー90・レンジドライブ・ハニー・ファンネル・


K2F・タイドフライヤー・タイドSLD145S・タイド175・タイド200


裂波・ナバロン・TDペンシル・魚道110・ゾンク120








まぁあれこれ変えましたわ。










反応すらありませんわ




周りのエギンガー・ジギンガーも誰も釣れてる様子じゃありません






エギは良く知らんけどジグで釣れてないって事は鰯居ないっぽいね。








ま。イワシパターンてと。



バイブレーションが大道で。ブレードやらジグ。



はたまたミノーの早巻きやらジャーク系。







一般的にはそんな感じですわ。











でも今日みたいにいまいちベイトっ気が無い時って



案外フローティングミノーを表層でテロテロ引いてると





どっかーん!


って出る事あるんですよね~








案外みんなやってないけどさ。








で。表層テロテロ系&あれこれ系なのでレッドベリーのタイドSLD145Fチョイスして・・









テロテロ・・









テロテロ・・










テロテロ・・














ぐぐっ









ロッドに違和感が










間髪入れずに鬼フッキング










そしてゴリ寄せ








ゴリ寄せ









ゴリ・・














ゴミかっ













あれ?









やっぱ動くな。








あ。なんか付いてるし


P6253099.jpg





アオリやん












ああ。そうだった。








ちょっと忘れかけてたけど今日はアオリを狙いに来たんだっけ。









周りのアングラーがエギで釣れてないのを見るやいなや




ミノーでアオリを狙う。












これぞ一流のアングラー







さすがオレ









周りのエギンガーに教えてやれば良かったかな・・







こうゆう状況はエギじゃなくて145SLDが一番だって。










ちなみに【外道】のシーバスは不在だった様ですはい。







ぼんぼくら~っ







LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
morethanSHOCKLEADER20lb

TideMinnowSLD145F




  1. 2009/06/26(金) 00:00:01|
  2. まる
  3. | コメント:20

PB30

この前なんかの記事でこんな画像を載せたところ。


P6213076_20090624142751.jpg



某BP30ヘビーユーザー様から御連絡&アドバイス頂いた為・・




ゴミ箱から鉛の塊になったPB30を引きずり出し・・




バンガードでこんなん買ってきました。


P6223079.jpg



で。アワビ貼ったついでに




この前買ったこんなんも


P6233088.jpg




ウレタンどぶ漬け


P6243089.jpg





こんなんなりました。


P6243090.jpg

P6243091.jpg




とりあえず1個は全面アワビ


P6243094.jpg

ほんとは下地を白く塗ってからアワビ貼る予定だったんだけど


塗り忘れたコレ@@






もう1個は腹と


P6243092.jpg


背中だけ色残して


P6243093.jpg


横だけアワビ。





あまりに耐久性が無いので新品もコーティング


P6243095.jpg




ブレードはゴールドとシルバー




ゴールドのブレードとシルバーのブレードって結構意味合い違うんだよね。



ま。分かる人には分かるでしょう・・





特にこの釣りは@@@@@@系の@@みたいな釣りなんで。






あとジグ

P6243098.jpg



何十個あるか分からんジグなんぞ塗りきれんので最近シーバスに良く使う2個だけ。









ふーん。だからなに?








あ。そうだよね。





特に変哲もないイジくり方だよね。





誰でもやってるこんな事。ありがちだよね。








知らんけど。



















とか。













なめんなー!








もう1個は結構真面目に?イジったぞ。


P6223080.jpg



塗装剥がして


P6223081.jpg



素地調整


P6223082.jpg



黒く塗って


P6223083.jpg





アワビ貼って。アイ貼って。コーティングして。









アワビBHだ。こらー!


P6243096.jpg



ブレードもブラックやねん。




これも黒いブレード使った事ある人なら分かるはず。




黒は最強の色やん。





釣れる=最強


って意味じゃないよ。




分かるかな。




ま。とりあえず黒は最強の色なの。







ついでにブラックベリーやし。


P6243097.jpg









間違いない。



  1. 2009/06/25(木) 00:04:05|
  2. プラグとか
  3. | コメント:3

GX71MarkⅡ

我が愛機。GX71MarkⅡ


P2152681.jpg





自分で言うのもなんなんですがたまらんええ感じです




LIMITEDやしこんだけ程度のええ前期タイプはそうそうないぞ~












とか。









どうでもええんですけど車高が低すぎて釣りに行けませーん










てな訳でしばらく放置してあったんだけど












たまには火を入れてやらにゃーの。










と思ったら・・













バッテリー上がってますやん


SA3E0046.jpg









そのまんまスタンド走ってバッテリー交換&洗車してきましたとさ。







やっぱたまには乗らねば。




  1. 2009/06/24(水) 07:57:37|
  2. 車高短
  3. | コメント:6

しーばす大会

シーバスダービー開催予定


・日時      2009年7月4日
          19:00~25:00 (予定)
・集合      相良港漁港前
・対象魚種   シーバス
・エリア     静岡県全域(陸からの釣りに限る)
・規則      最大魚1匹の全長で競技
・参加費    1000円
         


興味のある方はSPLASHホームページ【連絡先】及び【掲示板】

もしくは【ィラ②日記帳】コメント欄からご一報下さいまし

アドレス公開したくない場合は非公開コメントでお願いします



集合場所はこちら

無題









ま。釣れないんですけどね・・



SPLASHの大会は




  1. 2009/06/23(火) 22:40:25|
  2. SPLASH
  3. | コメント:2

結論

今日はゲン兄BHどんてま君と釣行

P6223086.jpg










って言うかさぁ~













やっと分かったよ。鱸の釣り方












簡単じゃねーかよ。鱸釣りなんて。














え?釣り方知らん?














あんなの鱸の居る所にルアー投げて巻いてりゃ釣れるんだよ。











そんな事も知らんの?















そう。この様に・・









タイドミノーを付けて。












鱸の居る所にポイっとキャスト。そしてリーリング。


















鱸の居る所にポイっとキャスト。そしてリーリング。

















鱸の居る所にポイっとキャスト。そしてリーリング。















鱸の居る所にポイっとキャスト。そしてリーリング。















鱸の居る所がありませーん





  1. 2009/06/23(火) 08:47:40|
  2. ひら
  3. | コメント:14

雨とか河口とかヒラとかイグジストとかアホ

雨が降ったので河口で・・











とか。
















いちいち書くのもあほらしいわ。





釣れんわぼけ







ぼんぼくら~















てな訳で他の話











ちょっと前だけどでこんなん買ったんで・・


P6183067.jpg





こんなんなりました


P6183068.jpg

























で?
































【で?】じゃねーよ。







そんだけだよ










釣れねーんだよ。ばか






あーむかつく。




  1. 2009/06/22(月) 01:10:27|
  2. タックルとか
  3. | コメント:18

調査

連日筋トレも飽きてきたので今日は海に調査に行ってきましたよ


SMAGROさんお友達さまとサーフ?です。











鱸どころかベイトすらいません









巷の噂どおり駿河湾の鱸は死滅した様です。











仕方ないのでPB30でフラットの調査です。












バイトがありました。







引きからして小さいマゴチの模様です









今日は調査なので当然オートリリースです








やはり鱸は居ない様ですので移動です。








SPLASH会長も合流です


P6203074.jpg






とりあえずPB30で調査します。










ガツン!






あ。なんか掛かりました。









なんか・・











鱸みたいです。








エラあらいしてます。







ほほー鱸ってまだ居たんですか。








死滅したのかと思ってました








絶滅危惧種なので触らないようにオートリリースです






傷付けてしまっては大変ですからね











そのまま調査を続けると











ガツン!








あ。またなんか掛かりましたね。







先程は波打ち際まで寄せてしまったので今回は掛かった瞬間にオートリリースです





魚に優しく女に優しくがSPLASH会員のモットーです。






傷付けない様優しく扱いましょう








てな訳で今日の調査終了。





どうやら駿河湾には2匹だけ生き残りの鱸が居たようです








めでたしめでたし



P6213076.jpg





  1. 2009/06/21(日) 00:41:35|
  2. まる
  3. | コメント:14

さーふとかみなととかきゃっぷくんとか

大体よ~



現代人は運動不足なんだよ。






だめだよやっぱ人間は運動しないと。








健康によろしくない







てな訳で仕事後のウォーキング


P6193069.jpg









の後







猛ダッシュ







砂利浜爆走









別にナブラ立ってたから追っかけた訳じゃありません。









あくまでも健康の為です。












で。運動して腹減ったので飯食ってその後港でトレーニング













シーバス。













いませーん











太刀魚。












いませーん














鯔。














異常発生















あほか。@ねカス。










ウザいんだよ鯔てめー








頼むから死滅してくれ。







お前が飛んでると一気に気持が萎える














で。









おぐ設備ガシラーズ


P6193070.jpg







キャップ隊長コティング


P6193071.jpg





おぐ


P6193072.jpg










で。







おぐ爆睡




キャップ隊長仕事の為リタイア






オレASH君と合流して底物系







『どっすかー?』





『結構爆ってるよ~

あれこれいい感じに釣れてるし













・・で。
















釣れん














ふん。オレが行くと魚が居なくなる傾向にあるらしい。










あーそーですか。











お魚さん。








揃いも揃ってそんなに私が嫌いですか。











え?













鯔さんは私の事好きだって?










あほか。@ね馬鹿ボラ













ぼんぼくら~





  1. 2009/06/20(土) 08:43:08|
  2. まる
  3. | コメント:4

筋トレ

今日はSMAGROさんおぐ設備と海へ筋トレに行ってきましたぞ


P6183066.jpg







釣りじゃありませんよ。別に







最近体が鈍ってるからね。









40gのバイブレーションをフルキャストして



鬼巻きですよ。








筋トレです








結構疲れます。










いい運動になります。







飽きたのでキャスティング競争です


P6183065.jpg





おぐ設備は10'6"


おい土建は9'6"







ま。ハンデというやつですわ。











オレの勝ちだったけど







さすがリフ96MHやね。





110MHなら圧勝だろーべ。




欲しいなぁ。









あ。そうそう。









筋トレしたついでにタイスリ200m投げてみたよ。





昨日はフルキャスト出来ないよーな場所だったんでね。









で。本日はフルキャスト








あれ?









思ったより飛ばないかも









いあ。不満がある飛距離じゃないんだけどね。







もしかしたら175の方が飛ぶかも。







無風だったら分かんないんだけどさ。





本日横風






安定性で175に敵わない気がするなぁ。





無風とか追い風ならどーか知らんけど






横風にはあんまし強くないね。




ボディがデカい分影響受けやすいんかも










でも。










あの時期のあの状況なら効くな。きっと。








とりあえず1軍に入れとく価値はありそうだわ。
















以上


  1. 2009/06/19(金) 00:30:40|
  2. まる
  3. | コメント:6

ヒラとかマルとかイナッコとかウグイとかコイとかナマズとかオレとかチョッキさん

雨降ったし~



増水してるし~



濁ってるし~





河口でヒラや~ん








てな訳で。



会長SMAGROさんお友達さまおぐ設備イケメンよーちゃん設備で夕マヅメ釣行














うそ。









タイスリ200のスイムテスト


P6173062.jpg









ンー。いいかんじ













めし。












悪魔ちょっき氏SPLASH公報部長と河口で二次会












いじょーなし













ちょっきさんと上流で三次会



P6173064.jpg











本日も河川のベイトの安全確保はばっちりです








敵は殲滅した模様です。




















で   -   す   -   よ   -   ね   -












大体さ~











鱸って海水魚やん。
















川で釣れるか!!ぼけ






  1. 2009/06/18(木) 12:40:11|
  2. ひら
  3. | コメント:12

さて

雨降りましたね。




短時間だったけど結構降ったからなー





水温下がったっぽいね








港の鰯は期待できなそーやん。




サーフも濁ってそうだし。ついでに夕方干潮やし









久しぶりに河口かな。今日は。









ヒラ釣りて。



  1. 2009/06/17(水) 11:56:00|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:8

TideMinnow slim 200

やっと出ましたね。



タイスリ200




待ちくたびれましたよ。



当初の発売予定は10月とか11月とかでしたもんね





少し出遅れましたが買ってきました

P6153064.jpg





以前もなんかでチョロっと書いた気がしますが


大型のミノーってバランス悪いの多いんですよね。





ただデカくしただけで



なんじゃこれ


みたいな







その点タイスリ175の完成度は高いです。


ってかすでに170クラスはタイスリしか使いません







タイスリ175があれば他の170クラスのミノーなんぞクソくらえです





あ。あくまで私の意見なのでSL170派の方は聞き流してください








とまー。それくらいタイスリ175は好きです。







てな訳で200も期待できそうじゃん









だいたい基本的にDUOのプラグは全般に完成度高いよね~
















でも・・










問題が一つ。














収納に困る


P6153065.jpg





対角線上に入れないと入らんし







つか。こうやって見ると140ってちっちゃいねぇ





  1. 2009/06/16(火) 07:48:29|
  2. プラグとか
  3. | コメント:10

ゆーまづめ

昨日は夜中から朝マヅメに掛けてボイルしてました




今日も夜中から行きたいところだったんですが明日仕事やし無理でしょう~





ってんで夕マヅメなら多少は釣れるんじゃねーかな。




とか









てきとーなノリでBHドンゲン兄と行ってきました












18時 到着










18時~19時 異状なし








19時半 白髪


P6143062.jpg








20時 撤退









以上





LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
morethanSHOCKLEADER20lb


XOR SilverShadow SSZ-75M
EXIST2500
CASTAWAY16lb
morethanSHOCKLEADER20lb

BayRufSV-80



  1. 2009/06/15(月) 00:19:14|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:14

6月14日 釣果報告

朝マヅメ


P6133039.jpg





異常なし














夕マヅメ


P6133058.jpg





さらに異常なし












22時港到着








これまたさらに異常なし










22時~27時ダベリング







常に水面は鏡










27時過ぎ







ボイル開始







27時~28時













バイト数30オーバー

















結果フッコ1匹



P6143060.jpg








ぼんぼくら~







なんだあの群れ






セイゴばっかやん






20cmとかばっかやん






こちとらReflex86MHですぞ








50cm以下なんかほとんど弾き飛ばしちまうわ。






こんにゃろ。ナメんな












ま。小物は相手にしない主義なんで















































うそです












SSZ持ってきゃ良かった













で。昨日のWinner


P6143059.jpg



イケメンらいおん君


ヒラフッコ含め4本









ま。彼は女も魚も顔で釣ってるので仕方ないです











キャップ隊長


P6143061.jpg




4本半くらいのナイス太刀魚





あとセイゴだかフッコだか数本






さすがです









けど。。






見ちゃったよオレは。






20cmくらいのネット入れてるところ










あとおぐ設備が20くらいのセイゴ1匹





アサは結構いいサイズ捕ってたみたい











地元組の圧勝です







わたくしおぐ設備惨敗なり~











ま。
















なんて言うの?











とりあえずさ。
























夕方も行こ。SSX持って(笑)







LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
BayRufSV-80


  1. 2009/06/14(日) 13:45:59|
  2. まる
  3. | コメント:8

シークレットP

昨日、SMAGROさんに教えて頂いたポイントによーちゃん設備と一緒にお邪魔してきましたぞ


P6123036.jpg











釣れんかったけど











けど。。








感触はあったよ。












明日の朝も行くぞ!








ぼんぼくらっ!!











あ。SMAGROさん。コーラごちそうさまでした


わざわざありがとうございました


  1. 2009/06/13(土) 00:00:01|
  2. まる
  3. | コメント:12

絶不調?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/06/12(金) 11:59:34|
  2. 仲間

なーーーーんか

昨日は出遅れたけん今日は早く行くぞー





仕事終わったらそっこー行くぞー








とか。









家に帰ったらすでにおぐ設備BH土建がスタンバってるし







『遅いぞ!!』
『遅いぞ!!』





『は?あなた方仕事は?』




『今日は早くあがってきた!!』
『今日は早くあがってきた!!』






『はあぁぁぁあああ??








なんなのこの人達








オレんちまで30分以上かかるくせにオレよか家着くの早ええじゃん








ぼんぼくらですな












まっ。そんな感じで今日は早めのスタートです








ダベリングしながら時合を待ちます。











待ちます









待ちます









待ちます













ぱこっ







あ。捕食出た









ぴこっ








あ。今度は太刀魚の捕食













こりゃ時合到来かー!?















とか。
















その後沈黙











あほやん
















雰囲気ありませんが仕方ないので投げます。













投げます












投げます











あ。まーぼー釣ってる



P6103026.jpg








あ。BH土建にもヒットしてる



P6103027.jpg










あ。BH土建バラしてるし








ぷぷっ








あ。たけちゃん板金は太刀魚だね


P6103029.jpg







あ。オレにもなんか掛ったぞ



P6103028.jpg















・・・で
















しゅーーりょーー









はい。おしまい













なんだろ。












まぁ釣れるにゃ釣れたんだけど・・










特にパターンにハマった訳でもないし



特に狙って捕った訳でもない










なんか釣れちゃっただけって感じ。











なんか違うなぁ・・









結果的に釣れただけでなんか満足感が無いなぁ。。












ンー








LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
BayRufSV-80



  1. 2009/06/11(木) 00:10:57|
  2. まる
  3. | コメント:4

じあい

まったく読めんよ。あのバカ鰯



行動パターンが意味不明すぎる。




潮も時間もお構いなし。気分次第自由気ままって感じやんね。









て。訳で急いで行ってもボイル出んときゃ出んし


BH氏と一緒にのんびり出発





今日も当たるといいですなー







とか






ベックまるからやん







『ボイルすごいっす







おお。始まってますか。






急いで向かう途中今度はおぐ設備から


『急いで来いよー!!


すんげーぞボイル

異常だぞ。今日の活性は。


あ。食った!


のらん!!


また食った!


ああ!くっそー!


あ。べっくまる釣れてるし









おうおう。こりゃ期待できそうやんか






法定速度+@@km/hで爆走しつつポイントへ













ああ。










嫌な予感的中









終わってるやん






水面鏡やし







あほか。







おぐ設備シーバス*1・太刀魚*2


べっくまるシーバス*3







らしい









『いや~!すごかった今日のボイルは


『全面ボッコボコだったっすよね!!

あれがあれでこれがこれであーここーでこーであーで』


















『黙れ!!蹴るぞ!?
『黙れ!!蹴るぞ!?








バイブス最悪やわ~



ありえんわ~





あほやんまじで










『大丈夫だよ。昨日は時間空けてまたボイルしだしたしさ


『そうそうまた来ますって







『うるせえ!黙れ!!
『うるせえ!黙れ!!









とりあえず気分が悪すぎるのでヤツ当たりしまくりです









しょーが無いんで時合待ちつつ常夜灯で太刀魚でも狙いつつ待つことに








とかまー









そうゆー時に限って太刀魚すら釣れん








あほか。









で。粘って白髪のみ


P6093024.jpg








ブツブツ文句言いつつシーバスの回遊を待ちます。














待ちます



















待ちます















待ちます














待ちます




























待ちぼうけ


P6093025.jpg












ぼんぼくらぁ!!





LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
BayRufSV-80


  1. 2009/06/10(水) 08:41:31|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:6

とうごろう?

イワシを求めて連日ベイエリア徘徊です


なんだろ?最近のベイト


トウゴロウイワシ疑惑が出てますが結構良く分かりません




なんだか良く分かりませんがこの野郎行動パターンが謎なんですよね~


時間も潮もポイントもバラバラです





カタクチみたいにパターン化してくれれば釣りやすくていいんですけど




回遊してきて居付いちゃう時もあればボイルがものの2~3分で終わっちゃう時もあるし。


しまいにゃいくら待っても回ってこない事もしばしば






通わなきゃダメって事っぽいですはい。












で。









ポイントに着くと。











あら。ボイルしてますわ~













とりあえずキャップ君にボイルしてるよ~ってなTel途中に













ガッツン!





むふ








サイズも良さそうです~










けどバラシ







あほやん










続いてたけちゃん


P6083014.jpg





やんなりええサイズです。








Telから5分くらいでキャップ君到着







到着した途端に2本捕っておられました





さすがです。彼、普通に上手いっす











おいおい。オレは?













とか思ってたら









オレきた









けど。










ちっさ!!


P6083015.jpg





あほか







気を取り直して投げます。











あ。今度はそこそこやんね。








まずまず65くらいかな


P6083017.jpg





スライトエッヂですな


P6083018.jpg




キャップ君がいつもスライトエッヂでポカスカ釣ってるのでマネしました






ボイルしちゃってる様な時はレンジバイブとかマービーの方が効くと思ってたけど


やっぱ使い方の問題ですなー



勉強になりました








じゃぁとりあえず2本捕ったしサイズアップいっとこかー










とか。













いきなし水面鏡やし









時合15分でしたな









なんだいきなしこの静けさ。





まったく読めんなあのベイトは








ま。とりあえず釣れたしいっか










休憩やんね。






とりあえずぐーたらしてるとなにやらやかましい連中が歩いてきます。







なんだぁ?あいつら。




やかましいんじゃぼけぇ








とか思ってたら









身内でした



P6083019.jpg






どーやらちょっと向こうのポイントで太刀魚してたみたいです









おぐ設備まーぼーべっくまる

P6083020.jpg




みんな4本~5本ありますな。



ショアからにしては満足サイズですはい。










それを聞いて駆け付けたBHドンは白髪の2本を3本


P6083023.jpg




どーやらデカい群れは去ったようです




日頃の行いが原因かと思います








ま。ワシらは本命のシーバスやし


P6083021.jpg








みんな釣れて良かったわぁ









ね。みんな釣れて









そうみんな・・・











じゃないっけ











鬼機嫌の悪りぃ人が一人



P6083022.jpg




ゲン兄











なんか一人でめっさ怒ってるんだもん。











こ   -   わ   -   い   -   わ   -   









LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
レンジバイブ70
スライトエッヂ



  1. 2009/06/09(火) 01:18:30|
  2. まる
  3. | コメント:20

ぼん ぼっ くら~

えっと。


懲りずに港です




本日はワタクシキャップ君おぐ設備浜の兄貴たけちゃんまーぼー

P6073020.jpg









で。











白髪の2本

P6073019.jpg












だけ






ぼんぼくら~








LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
X-80sw



  1. 2009/06/08(月) 01:46:56|
  2. まる
  3. | コメント:4

ぼんぼくら~

ダレるひと

P6063017.jpg


寝るひと

P6063018.jpg








以上


  1. 2009/06/07(日) 11:56:25|
  2. まる
  3. | コメント:4

ンー

さてさて。昨日はええ感じでしたが本日静岡は結構な雨です~



冷たい雨やし普通に嫌な感じです



大概こうゆう雨は最低です。










けど。









『雨やんね。どーする?




『いあ。行くし普通に




『こりゃ水温下がるで~イワシ沈むべ』




『でも仕事早めにあがっちゃったしさ~

万が一ボコボコだったらどーするよ?





『厳しいと思うけどな~

どーしますぅ?





『いあ。行くし普通に!

だいたいオレ昨日置いてかれてるし












てな訳で。









この雨ん中





もしかしたらイワシ居るかも♪






的なノリでムリクリ釣行する変態3人





ワタクシおぐ設備BHどん





あほやね~





普通じゃないね。





なんなのこの人達










とりあえず1ヵ所目






生命感ぜろ。








2ヵ所目




ボラ多数






3ヵ所目







ベイトちらほら。




ヒモ1匹

P6053011.jpg






4ヵ所目



ま。2ヵ所目の隣ですはい。




まーぼー教授も合流してしばらく回遊待ちつつ頑張りますが。。









魚なんかおらんじゃんけぼけ









だいたい水温下がってんの分かりきってんだからイワシパターンは厳しいて




河口周りやってた方が良かったかなー









とか思ってたら。。















釣れる人にはしっかり釣れてる様です

P6053012222.jpg



キャップ君です




ええサイズのマゴチ56cmって言ってたかな?




さすがやんね~



上手いわ彼昨日も一番釣ってたしさすがっす














ま。上手い人には釣れるけどテクなし野郎には釣れんと言う話ですな






完敗っす










で。敗者のワタクシは勝者キャップ君にマゴチ頂いて帰ってきましたとさ








むふ






別に敗者でもいいや♪





マゴチ好きやし。




このサイズなら刺身じゃん




わたし的にはマゴチの刺身はヒラメ以上だと思うのよね~



ちょっと捌くの大変だけど刺身サイズのマゴチはなかなか釣れないし感謝感謝っす。





キャップ君ご馳走様です



また一緒に行きましょう





LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb



  1. 2009/06/06(土) 01:59:38|
  2. まる
  3. | コメント:12

フン。

やい!日@学院の佐藤!!


てめーは階段で蹴っつまづいて


転がり落ちて打ち所悪くて


運悪く@んじまえカス!!!














てな訳で。




バイブス最悪やし無駄にフリーダムになっちゃったので









おぐ氏を半強制的に連行して浜へ


P6042999.jpg








明るいうちにさっくりシーバス釣れちゃうかと思いきやPB30ロストしただけ~




無駄足やんけ







やい!ふざけんな!!


佐藤!!このカス!てめーが全部悪りいんだよ!



このボケナス!







さっさと通りがかりの車が跳ねた飛び石でもコメカミに喰らって@ねや!










てな訳で気が収まらんので港で2回戦




去年ええ感じだったポイントに行ってみますが




ンー








水面鏡やね。




めっさ静か






生命感ぜろ








てな訳で投げずに移動









すると。







キャップ君発見



『ばんわーっす。』



『あれ?今メールしたんだよ~見てない?』



『あら・・車乗ってるとウーファーどんどこいってて気付かなかったです~』



『ええ感じですよ。もう3匹釣りました♪

ほんでメールしたのよ~』










おお。




わざわざメールくれたんですか







ありがたいですなぁ




キャップ君NuffRispecですわ








てな訳で釣り開始






むふ

P6043001.jpg


レンジバイブやねん。血だらけだけど

P6043002.jpg


キャップ君も釣ってます

P6043003.jpg


釣れます釣れます

P6043004.jpg


おぐ設備も釣れます

P6043005.jpg


キャップ君は入れ食ってます。

P6043006.jpg

めさくさ釣ってたよ。さすがですなー釣りうまですな



おぐ釣ります

P6043007.jpg


ってゆーか。この時オレも釣れててダブルヒットだったんだけど

おぐ設備んのと絡まってオレんのバラし~




でもまた釣るからいいです

P6043008.jpg

さっきんのより2廻りくらい小さいけど








やってればまだまだ釣れそうだったけど今日も仕事なんで泣く泣く撤退っす。









やっぱシーバス最高やんね

たまりませんわ~






キャップ君わざわざメールくれてありがとー


また一緒に行きましょ。


あとで画像メールします













あ。あとバカ佐藤!



オレはこんなん半年も我慢してたんだぞコラ。





てめーは@ね








LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
レンジバイブ70ES


  1. 2009/06/05(金) 08:32:58|
  2. まる
  3. | コメント:16

・・・。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/06/04(木) 09:40:41|
  2. 仕事

iPod

なんだっけ?


あんま詳しくないんだけどさ。



ワタクシの使ってるiPodって4世代?かな・・



まぁ良く分からんのですがなんせ今使ってるデッキだと充電できんのです





2~3日に1回充電すりゃいいんですけど案外めんどくさい



しかし。






それ以上に充電し忘れて突然車内が無音になったとき




あのバイブスの下がり方ったらねーわ





気分最低ですあ。













てな訳で。



なんだか充電可能にするのんが出てるってんで注文したんだけどさ。。









ケーブルごと交換だと思ったらアダプタでやんの


SA3E0044.jpg



しかもコレ5000なんぼって




ボッタクリじゃねーか!ぼんぼくら








し     か     も















ださっ!!

SA3E0045.jpg








  1. 2009/06/03(水) 00:09:05|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:4

ふっくとかべありんぐ

でこんなん仕入れてきたよ

P6012995.jpg


RB#4とステラのラインローラんとこのベアリング。





つか。なんなの?


ベアリング1個1200円*2個て



高いよねぇ?



さすがシマノさん






ほんとは安くて高性能バンガードベアリングカスタムしてもらおうかと思ったんだけど


どうやらちょうどこのサイズは無かったみたいでシマノ純正です~




最近ちょっとシャカシャカ音出てきてたからね。




とりあえず注文してみたんだけどこの前メンテしてくれたら復活しちゃったっけ




ま。また必要になると思うんで問題なし









それよかこの前買えたノブ

P5292968.jpg




ワッシャの数が違ったのかな・・


86へ付けてる方は良かったんだけど96に付いてるの遊びデカすぎて釣りしてて集中できんっつったっけ




直さなくっちゃ


  1. 2009/06/02(火) 00:04:05|
  2. タックルとか
  3. | コメント:31
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示