イライラ日記帳

続きの続き

ライン買いに行って無駄にルアー買ってんじゃねーよこのばか




も無いくせに我慢するという事を知らんのかお前は






あ。わたしです








実はオマケにこんなんも買ったんでした

SA3E0036.jpg




えっと。




最近スナップをエバグリのワイドスナップから


なんて言うんでしょう?あれですよ。スタンダードなタイプ



ま。普通のやつです。








そう。それにしたらワイドスナップより細いもんだからトップガイドから抜けてきちゃうんですよ



簡単に通り抜けるサイズならいいんだけど



びみょ~に抜けるサイズだから始末が悪い






抜けてきたはいいけど通すにメンドウ






て。訳でフックキーパー




これで問題なし。












あ。あとこれ。おまけのおまけね


SA3E0037.jpg







コメカミ付き刺して頚動脈切る用です





あ。表現が悪いですね。




〆てエラ切る用です







今も同じの使ってるんだけどだいぶ切れ味悪くなってきたんで買い替え



研ぐのも試みた事あるんですがステンなのかな?




普通の包丁研ぐ砥石じゃ石が負けちゃって研げないンデスヨ~






グラインダーの砥石なら研げそうだけどめんどくさいんで買い替え








あ。以上です






無駄に買い物ネタで3日も引っ張りましたが



もうこれ以上無駄遣いしてません





3日も訳の分からん話にお付き合いありがとうございました



  1. 2009/04/30(木) 00:35:04|
  2. タックルとか
  3. | コメント:18

昨日の続き

で。ライン買いにイシグロ行ったはずなんですが。。








気付いたらこんなん買ってました


魚道HeavySurfer90

SA3E0034.jpg




いやね。ヘビサーって特に好きなルアーじゃないのよね



ってゆーかむしろ苦手






特にあんまし必要としていない系だったんだけど。。







このカラーエロくね?



腹も黒いのよ~



腹黒いのよ~







釣れそうじゃん



なんとなくこのカラーなら投げ続けられそうな気がするよ~






ま。モチベーションの問題ですな










とかなんとか。







また余分な物を買っちまったぞ







とか思いつつ。。













こんなんも買ってたりして


COREMAN PB-30

SA3E0035.jpg



ええ。これも2個程持ってるんです。




ちなみに釣った事ありません






ロリコン凄腕アングラーに薦められて買ったはいいが








釣れん







とか思ってるうちに塗装ハゲて鉛の塊にまっちまったぞおい







ああ。そうか。







そういえばあのお方はグリーン使ってたな






ああ。そうかそうか。




色が悪かったか(誤)






とかなんとか真似してグリーン買ってミマシタ








これなら釣れるでしょう~






ってか鉛の塊になる前に1匹くらい釣らせて下さい


  1. 2009/04/29(水) 02:36:22|
  2. プラグとか
  3. | コメント:4

ライン

ライン巻くのってめんどくさくね?


いやね。巻き替えならいいんだけどさ



なんも巻いてないところから適当に下巻きしてPE巻いて




あら。下糸多すぎじゃん






また他のリールにPE巻き直して下糸減らして再度PE巻いて。。





今度は少ねぇよ







みたいな







先にPE巻いて上から下糸巻いて量見てからひっくり返せばいいんだろーけど




案外めんどくさいじゃん










でね。PEはCASTAWAYなんだけど結構高いんで


いつもはネットで半額くらいで売ってるとこでまとめ買いしてストックしとくの





て。訳でストック3個ばかしあったんだけど下糸巻くのめんどくさいんで


イシグロでPE買いつつ巻いてもらってきたよ



SA3E0032.jpg




ちゃんとちょうどいい量で巻いてくれるし下糸サービスしてくれるんで


PEちょっとくらい高くてもラクチンでいいです





あ。そんだけです










ああ。せっかくなんでもう少し褒めとこうか





基本的にああゆう大きめの店ってそれなりに品揃えこそ良くても


店員がバカチョンてのが多いと思うんだけど(偏見か?)




イシグロ焼津店は案外ええよ~






M田さんとT井さん


あの2人はスキル高いわ~




親切だしええ感じですよ







あ。あとレジのお姉ちゃんも愛想良くて好きです









とかまー




ライン巻いてもらって上機嫌なので少し営業してみました(笑)







以上です


  1. 2009/04/28(火) 00:03:45|
  2. タックルとか
  3. | コメント:10

なば

あーだめだだめだ







やっぱしあのナバロンが無いとだめですはい








なにやらあのカラーはアジモドキとか言うらしいですね

1A02279.jpg












探しましたよあちらこちら







結構必死に







あっちょー探しちゃこっちょー探しちゃしましたよ








んで見つけてやったーっす








2~3個買ってやろうかと思いましたが






在庫数1







まぁ仕方ない








こんだけ探してようやく見つけた1個やん







おそらくこれ日本で最後の在庫やんか。




知らんけど








とりあえずコレ買っとこ










ン?












なんか・・










 ================================================================
[品番] 5033
[品名] imaxDUO NABARONE アジモドキ
税込単価: 1,785円 数量: 1 小計: 1,785円
================================================================
商品合計 1,785円
================================================================
送料(税込) 640円
手数料(税込) 315円
================================================================
合計額 2,740円
================================================================








発送方法も選べないし支払いも代引きのみ・・






ルアー1個買ってこの値段てなんか微妙に損してるみたいな気になるのって私だけでしょうか?









フーン。送料と手数料で大体千円なのね~




ルアー1個で+1000円てなんかムカつくやん









でも2個買ったら1個に対して+500円じゃん







とか。









意味不明な貧乏根性出してなんとなくこんな結果になりました





 ================================================================
[品番] 5033
[品名] imaxDUO NABARONE アジモドキ
税込単価: 1,785円 数量: 1 小計: 1,785円
----------------------------------------------------------------
[品番] 5034
[品名] imaxDUO NABARONE 吾郎さん
税込単価: 1,785円 数量: 1 小計: 1,785円
================================================================
商品合計 3,570円
================================================================
送料(税込) 640円
手数料(税込) 315円
================================================================
合計額 4,525円
================================================================






んでこちら



P4212858.jpg








いあ。吾郎さんとか言うカラーは特に欲しかった訳じゃなかったんだけど。。




なんか変な割高感が嫌でまた無駄遣い









とか思ったんだけどね。。






案外無駄遣いじゃないっぽいぞこれ


P4212860.jpg






画像じゃ良く分からんですけど。


コレ。クリアの上に薄くメッキかけてあんだね~




メッキのくせに微妙にスケてる


P4212867.jpg





チラリズムですな




  1. 2009/04/27(月) 00:02:35|
  2. プラグとか
  3. | コメント:15

雨上がり

会長

広報部長

ちょっきさん

浜の兄貴

船長

てま君

しゃちょ

おぐ設備

BH氏

ゲンさん

ワタクシ












総動員で。












海を見て来ました





















波が高かったです。
































以上


  1. 2009/04/26(日) 00:31:31|
  2. 日記
  3. | コメント:6

もあぶー

今日は会長よーちゃん設備とMOABのフィールドテストに行ってきましたぞ





あくまでもフィールドテストなので釣果報告はありません



けっしてデコった訳ではありません






テストに行っただけなのであえて釣りませんでした









んで。モアブですが

P4182846.jpg






ええですねこれ。














以上!



























・・・ではブーイングが出そうなので少し書きます。











と言っても使い込んだ訳ではないので結構適当です











まず飛びます。






タイスリ120よかよっぽど飛びます








ま。形状見ただけでもなんとなく予想はできますけどねぇ









で。たぶん裂波と同じくらいのレンジじゃねーかなぁ。



あくまでもたぶん




あんだけ波バサバサ割れてると正確には分からんわ







ただ裂波程動きすぎず私好みのアクションです








タイスリじゃ泳がなすぎるけど裂波じゃ水噛みすぎて動きすぎちゃううじゃん



とか言う時使えそうです。







今まではそーゆー時フライヤー使う事が多かったんだけど


動き的にモアブの方がええ感じです





アクションは比較的ナバロンに近いんじゃないかな~



アクションてか水噛みってかね





動くスピードと動かないスピードってゆーか波の抵抗ってゆーか


結構ナバロンと似てる感じだねえ



モアブの方が少し控え目かな。









ま。






とりあえず総合的に見て一軍入り確定






マルは知らんけどヒラは釣れそうやん。




波っ気のある場所では活躍してくれそうよん











とかまー






ちょっと使ってみただけだけど



てきと~にインプレしてみました





てきと~です。あくまでも




あまり参考にしないように












あ。あと一言






ちょっと小さい




これの140サイズがあれば完璧っぽい






  1. 2009/04/25(土) 00:03:12|
  2. プラグとか
  3. | コメント:8

なばろん?

お気に入りのナバロンを無くし・・【この日】





なんかもうどーーーーーーーしようもなくテンション上がらんのんで




なんか似たカラーでも無ぇかなぁ。。






とか思ってイシグロ寄ってみました








・・・が











あんなイカしたカラーある訳ねぇじゃん










フン。こんなカラーいらねぇよ




つか。ほとんど持ってるし









とか。






ふと横を見たら。。










なんかイカしたルアーあんじゃん








MOAB

img_20090420000341.jpg






やばっ






いやね。ほんとは買う予定なかったんすよ




12cmクラスのミノーは自分でも数えきれんくらいあるし


別にいらんかも




とか思ってたんだけど。。





ヤバそうやんこれ








形状見ただけでタイドミノーとはまるでコンセプトが違うくらいオレでも分かるぞ





ってか。ワタクシ基本的にDUO狂なのでこんなん見ちゃったら買うしかないし






って訳でとりあえず1個だけ買ってみましたぞい

P4182846.jpg







うっへっへ




こりゃ活躍してくれそ







投げてみて良さそうだったらもう2~3個買おっと








てかね。DUO製品は全般にいいよ





ミノー全般に出来がいいと思う。



他社のミノーなんか見てもタイスリのパクリみたいの結構あるけど


どれもタイドミノーには及ばない気がする。





ナバロンもデザインこそima寄りだけどアクションはDUOだな~って思うし








とかまー




ワタクシの勝手な戯言なんであんまし気にしないで下さいね~っと


  1. 2009/04/24(金) 00:02:52|
  2. プラグとか
  3. | コメント:10

取り返しのつかない事を。。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/04/23(木) 11:29:23|
  2. どうでもいい話

こーほーぶちょ

なんだか夕方豪雨の中釣りしてデコった挙句よ~ちゃんには目の前で釣られるし


不完全燃焼絶好調でしたので朝マヅメりべんじです





同行者はてま君SPLASH広報部長です



こんな平日の朝っから釣りしちゃお~なんてこの2人も相当ですな~






とか思ってたら2人ともオールらしい





あ。良かったオレまだまともだわ









とかなんとか。





とりあえず釣り開始











な~~~~~~~~んか夕方の荒れ方は嘘みたいに海静かです~








雰囲気ないし。こりゃダメか









とか思ったら









なにやら広報部長がトリッキーなアクションしてます




何かが掛ったらしい







なんだと思いきや。。












ヒラだっちょ


P4222858.jpg




さすがですおみごとです











てかさ。




居たんだヒラとかこの海域に







まぁたまたま1匹居ただけでしょう








広報部長は1匹しかいないヒラ釣っちゃったし



眠いしダルいし明るいし帰ろっと






LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb

  1. 2009/04/23(木) 00:07:08|
  2. ひら
  3. | コメント:10

いそまその2

昨日はなんだかんだ釣り行っちゃったし今日こそ勉強するぞ




やる時ぁやる男だぞオレは







とか思ってたら15時頃イケメンよーちゃん設備から








『今日は釣れるでしょ~




『てか。オレ少しは勉強せんと

とりあえず夕方するよ





『は?何言ってっすか!?

雨ですよ雨





『いあ。オレ内業がメインなんで雨とかあんまし。。』




『はぁああ!?

雨降ったら仕事は休みに決まってんでしょうがっっ!!





『あ。いあ。あの。。』




『4時に上がれば5時には着きますね

では。そういう事で




『いあ。でも。。』








プー   プー   プー   ・    ・   ・








てな訳で4時に上がって某所に向かいます








いあ。雨ですよ普通に






雨って言うよりむしろ豪雨

P4212861.jpg








マジかいな




こんな雨ん中釣りとかしちゃいかんのと違いますか?





とりあえず5時頃着くと。。






『遅えぇっすよ!






『あ。はい。すいません







とかなんとか言いながら釣り開始






波っ気もいい感じだし



サラシもさいこ~





こりゃ確かに釣れそうやん








ナバロン赤金付けて








1投目










2投・・












『きたぜぇっ!!





『は?





『早よネットぉ!!





『あ。はい





『ふへへ~ん


P42128622.jpg








ふーん。釣れるんじゃん





まぁマルだしな。





オレはヒラ釣ろう








マルとかすでに鱸の偽者やん







相手にしてないしオレ









とか思ってたら。。










コツン











『きたよ~ん






『どっち~?ヒラぁ?』






『ヒラってゆーかマルってゆーか。。』







『ン?







『丸


P4212863.jpg



『つまらん






『ですよね~













で?











なんだかんだとよ~ちゃん設備が1投目から釣りよったんで


こりゃええ感じじゃないのかと思いきや。。













その後沈黙










です








以上!









LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
NABARONE125



  1. 2009/04/22(水) 00:21:59|
  2. まる
  3. | コメント:10

いそま

先週はなんだかんだとちょこちょこ釣りしたからな~




今週はまじめに勉強しよっと。










とか思ってたら夕方会長から







『今日の△△はナライで良い感じ

□の×××側も雰囲気はよしだよ~

釣れるかは…だけど









てな感じ












勉強あほか









んなモンしてる場合とちゃいますねん








てな訳で他人に厳しく自分に優しい私は会長と一緒に夕マヅメの磯ヒラ





ン?磯か?あそこ。




磯っぽいところ












とかまー








波もいい感じですわ。




そりゃサラシも最高です











てか対ヒラ用最強ナバロン無いんだったっけ










仕方なくナバロンのイワシカラー投げてると。。













ガンっ!!








あ。なんだよ。






イワシでも釣れるんじゃんか






しかもサイズもまぁまぁっぽいですぞ










やっぱりナバロン。ヒラ最強ですな













とか勘違い










偽物でした



P4202853.jpg



マルちゃん


P4202854.jpg





結構いい引きしてたんでもっとデカいかと思ったけど69cm

P4202855.jpg



SPLASHシーバスダービー用に撮影でーす











んで。とりあえず釣れたんでさっさか撤退










こちら今日の夕飯

P4202856.jpg








なんだろ?鯛かな?

P4202857.jpg




半分消化されてたけど背びれとかゴッツイし鯛っぽいね



20cm超だったよ。



ええもん食ってますな~








ま。彼もオレに食われてましたが









LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
NABARONE125



  1. 2009/04/21(火) 00:11:50|
  2. まる
  3. | コメント:22

べんと

え?さっきの話は身内ネタすぎて意味が分からない?



あ。そっすよね



意味分かんないっすよね








てな訳で?




せっかくなんでもう1回更新しとこうかな。






カテゴリー【どうでもいい話】







いやね。これまたほんとどうでもいい話なんだけど。。







いつも昼飯ってさ。コンビニで買ったり適当に外食したりしてんだけど。。








なんとなく食い飽きてきたんで珍しく近所のスーパー行ってきたんだよね









でね。













今日の昼飯こちら


SA3E0031.jpg








分かりました?










弁当250円でやんの








焼きプリン入れても358円て






なんか微妙に得しました









あ。以上ですはい




  1. 2009/04/20(月) 12:09:10|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:13

おししょーさん

今日は静岡で講習でございましたぞ





どうも講習とか勉強とか体質に合って無いらしく


無駄にクソ眠くなります




半分寝ぼけながら講習聞いてると




ちょっき師匠からメール






fron:ちょっきさん

sub :無題


思いつめた顔で入水する設備屋の青年を発見

とっさに俺も飛び込み最悪の事態は防ぐコトができた。

もし通りかからなかったら…

彼もこの不況の犠牲者なのか…


200904191707000.jpg



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!







講師『どうかしましたか?』




おい『あ。いや。なんでもないっす








あ。以上です






身内ネタですいません



  1. 2009/04/20(月) 00:14:20|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:4

なば

えっと。


実は調子に乗って昨日の朝も行ってしまいました





4時着で開始






ナライですが波っ気はいいかんじです。



こりゃ釣れるでしょ






とか









釣れんわばか






明るくなってきたし。。






てか普通に朝だし








そろそろ帰るかな~







とか思ってると。









ガツン!!








むへ






さすがナバロンRED中村なんとかカラー









基本的にナバロンはヒラ釣れるけどこのカラーは圧倒的なんだよね~

(昨日釣ってたカラーね)





根係ロストしちゃって以来ずっと欲しかったんだけど


この前珍しくオークション出てたから買っといたのよね~









とか言う前振りしたところで。。



















プツン














は?









なんだ?手元まで寄せたところで切れちゃったぞ







勝手に足元でエラ洗いしてるし@@








やい。ええわ。そこでルアー外してさっさと帰れ









とか思ってたら。。







10mくらい沖まで走って再度エラ洗い








あ。外れてる





けど。届かんっつったっけ








ってかなに?そんな小さくもないけど切られるサイズじゃないじゃん





とか思ったらPE傷入ってるよ









最低ーっす。







やってられんす。









あれがないとヒラやる気おこらんよ~




ローテーションから上原抜かれた巨人みたくなってるよおい











  1. 2009/04/19(日) 09:04:37|
  2. ひら
  3. | コメント:8

環境対策関連法

建設副産物とは建設工事に伴い副次的に得られる物品であり・・


再生資源とは副産物のうち有用なものであって原材料として




ふふふーん



てま君がヒラ86だってね。




じゃないっ





特定再生用業種とは現状の技術的に再生可能であり・・



指定副産物とは副産物のうち、その全部又は一部を再生資源として・・





へへー






会長がヒラ72だってさ







ええいっ







再生資源利用計画

建設工事事業者は適切な施工方法の選択、資材置場の確保及び施工機械の・・



再生資源利用促進計画

発注者から直接建設工事を請負った建設工事事業者は次に該当する・・






ふ~ん









てぇっ!!!









知らねぇよぼけ!!




やってられっかこんにゃろー











やめたやめたやめたー!!





環境対策関連法?





んなもん知ったこっちゃあるかこのやろー













てな訳で。。










会長と一緒に






夕マヅメひらゲームだこのやろー









勉強とか知らんし~






男はヒラ釣ってなんぼじゃろー?




ってゆーかヒラ釣らずしてなにが男やねん!!












んで







えへっ






やっぱいいよね~海は







波っ気もまずまずでええ雰囲気です







こりゃもう釣るだけ




夕マヅメやし釣れそうやん








とか。









マジあめーーっす









世の中そんなアマかぁねぇです









『だめかなこりゃ~』




『もうちょっと投げて帰りますか~』








とか言ってんと。











釣れちゃった

P4172843.jpg








ちっちゃいけど問題なし




むへまんぞく~








んで撤退







その後お勉強~っす





ねばればもっと釣れたっぽいけどね。




ま。そうも言ってられんしちっこくても釣れただけで満足






LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
NABARONE125


  1. 2009/04/18(土) 00:02:46|
  2. ひら
  3. | コメント:18

ワタクシのお気に入りプラグ

trip85

P4112836.jpg




これはやばい

P2172745_20090416091259.jpg






普通にやばい。

P3151373_20090416091852.jpg








小型のシンペンはっきし言ってtrip85しか使う気なれんくらいやばい

3171390_20090416091921.jpg






みんなはワンダーの方が釣れるって言うけど




ワンダーなんかお話にならない








ってゆうかワンダー釣れん。








あれ。ウグイしか釣れん

P4041470_20090416091948.jpg





まじムリ








釣れんと言うかオレと相性悪い






結構使ったけどウグイしか釣れん



まじウグイはめさくさ釣れるけどシーバス釣れん





てな訳でワンダー全部売っちゃって最近使うってーとトリップばっかし






べつにどのカラーでも釣れるんだけど一番のお気に入りは画像の【小沼チャート】







予備が欲しいよな~



とか思ってたけど廃番カラーなんでなかなか出てこない







とか思ったらおぐ設備のボックス入ってるやん






『おい。それくれ




『くれんわっ!




『つーか使ってねーべ。それ』




『ンー。そういや使ってないかも。。

だってワンダーの方が釣れるし




『物の価値が分からん男だなあ

仕方ねぇ。貰ってやるわ』




『うるせー!てめーにゃぜってーくれん



『うるせー!んじゃ売れ!



『うるせー!2000円



『つか。定価1500円くらいやん

しかも中古やし




『うるせー!ついでに片目取れて無くなってるわ



『あほか350円



『2000円じゃなきゃ売らん



『うるせー!買う





とかなんとか。。




悪徳おぐ商会から2000円で買いました

P4112835.jpg




まあいい





これは余裕で元取れますわい







アイも付けたし


P4112837.jpg




しかも【流し目】にしてやったーす








流し目間違いねぇ





こりゃ釣れるわ。








むふ




  1. 2009/04/17(金) 00:57:20|
  2. プラグとか
  3. | コメント:8

ひらら

この前さ~



勉強してたらてま君から意味不明な添付ファイル付きの迷惑メールを頂き。。

IMGP0183.jpg







とても家で勉強なんてしてるテンションじゃなかったんで朝マヅメとゆーか


夜中っから特攻してきましたよ





久しぶりにまとまって降ったし河口がええ感じですの。



増水&濁り+ウネリ=ヒラ80


の方程式ですな








んで。さっさか支度してちょちょいと投げてると。。








『まめったいだいなぁ。

なんだえーこんな時間から











なんじゃいの?とか思ったら






この前友達やめたてま君じゃん

P4152839.jpg




『いあいあ。あなたも普通に来てるじゃん

つーか。あなたあと2年は釣禁だから




『・・・。




『ってか投げてもいいけど周り気をつけないと突き落しちゃうかも。

ついウッカリ






『てかもうバチ当たったみたいだからカンベンして




『ぬ?』




『昨日ブランジーノ87折れた




『かっかっか

86のヒラなんか釣るからだよ

しょんね~カンベンしてやるぜ~












てな訳でてま君と仲直りしたので?





場所代えて朝マヅメ


P4152840.jpg





開始早々てま君にまずまずのサイズがHit






後ろから突き落としてくれよーかと思いましたが先程仲直り?したのでネットヘルプに入ります~




とか思ってたらバラし




いあべつに意図的にモタついてたんじゃないっすよ




ごめんよ~











で。次はワタクシにHit。






したのはいいけどセイゴサイズ









しかも2秒でバレ










しばしネバりますが、その後無反応












撤退はい












で。片付けしてると









ブランジーノ&イグハイパーなんて高級タックルを持ったアングラーに遭遇






どーでした?



なんて話してると。。







『ン?おいさん?』







ンン!?








もしかしてこんな有害指定ブログを読んで下さってる方かしら




最近釣りしてるとちょこちょこ




『ブログ見てるよ~




って声掛けてくれる方いるんですよね









よくもまぁこんな読んでるだけで偏差値下がりそうなブログ見てくれてるわ


。。とびっくりするんですが






話してみたらこれまたびっくり




リンクさせてもらってる絶不調?SMAGROさんでした





まさかこんな所でお会いするとは






いつもお世話になってるしちゃんと挨拶しなきゃいけなかったんですが



なんしょ変な時間から釣りしてたもんだから




眠気絶好調で普段もほとんど回って無い頭がフリーズ状態で


まともに挨拶もせずにほんっとゴメンナサイ




ほんとはもう少しだけまともなんです私






またどっかで見かけたら懲りずによろしくお願いしますです







LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb


  1. 2009/04/16(木) 00:01:41|
  2. ひら
  3. | コメント:12

セルシオとかシーマ

『オレさ~今セルシオ乗ってんだけどさ~

たまにはニッサン車にしてみようかと思うんだよ』





『へ~ニッサン車って何買うのさ?』




『うん。ニッサンならなんでもいいんだけどさ~

とりあえずマーチとか





『あ   の   さ   -

セルシオ乗ってた人がいきなしマーチなんか乗れる訳ないじゃん





『だって金ないし




『加速も乗り心地もまるで違うし

だいたいモチベーションが違うでしょ

マーチなんか買ってもすぐ飽きちゃうって





『そんなもんかな~




『やっぱトヨタがセルシオならニッサンはシーマだべ

あの高級感

たまりませんぞ





『高いじゃん




『男ならシーマしかねぇ




『そ。。そうだよな。

やっぱりニッサンならシーマだよな

って言うかむしろ男なら黙ってシーマだろ?みたいな













あ。例え話です








セルシオなんか乗ってる訳ないし。シーマなんか買える訳ありません









ちなみにマーチばかにしてる訳でもないのでマーチ乗りの方怒らないように















で      す      が     。     。     。










やっぱマーチよりシーマでしょってんで。。






















EXIST2500だこのやろー


P4142839_20090414095059.jpg







なめんなこらー

P4142840.jpg








むへ



















とか。





























オレ知ーーーーらない


  1. 2009/04/15(水) 00:18:42|
  2. タックルとか
  3. | コメント:24

・・・。

そろそろ真面目に勉強しないといけないかと思い



今日は何をトチ狂ったのか勉強してたんです


P4142839.jpg





統括安全衛生責任者ね~


総括安全衛生管理者と間違えない様にしないとね~






ふむふむ










とかなんとかしていると。。









てぃま氏からメール。













本文は





『きたのみ。









あー。そういやボート用のロッド買うって言ってたな





ソルティストかな。それとも斬鱸にしたのかしら。。








とか。









ぼけっと添付ファイルを開くと。。















あん


IMGP0183.jpg






なんだこれ?






よーわからんわ








とか思ってたらもう1通メール




『どうだ

IMGP0184.jpg








へー






へ~。釣れたんだ







へ~









人が嫌で嫌で仕方なく勉強してる時に自分ばっか釣ったんだ









へぇぇえええええええ










まぁおめでたい事じゃないですか。






ヒラの86cmですよ





なかなか出るサイズじゃないですよ










さすがですねてぃま君













だから俺は祝福メールを送ってやったんだ

















そう。











ただ一言。



















『あなたとは友達やめる事にしました









以上!



  1. 2009/04/14(火) 00:15:35|
  2. ひら
  3. | コメント:19

ちぬー

いや~騙されましたよ。君には




一瞬優勝したかと思ったやんか



このばか

P4112837_20090412222650.jpg






とか思いましたが。。








良く見たら美味そうなんで食ろうてやりました

DSCN5977.jpg



こんな感じです

DSCN5978.jpg


美味そうしょ?





フン

DSCN5979.jpg




フフン

DSCN5980.jpg







あ。美味かったです。普通に


  1. 2009/04/13(月) 15:06:19|
  2. 料理してみました
  3. | コメント:20

すぷら~っしゅ!!!

のシーバス大会でしたぞー




大潮なんだけどね~




釣れないんだわ。





SPLASHの大会がまたこれ






『ここんとこ調子いいよね~』


だの


『昨日あそこで何匹釣ったよ~』



だの







なにやらこりゃ今日の大会は期待できそうだよね~





とか言いつつスタートするんですが






まいっっっかい釣れん






呪われてるんではなかろーかSPLASH





オレ以外みんな日頃の行い相当悪そうやしな~








とかまー





なんだかなんだと毎回シブい結果になるんで今回は本気モードです


P4112835_20090412222527.jpg






あ。実はいつも本気です








んで。何が悪いか考えた結果。







考えすぎ





たぶん無駄に色々考えるから悪い



無駄な考えなんとやら~






ってんで。特に考えもせずとりあえずちょくちょく行く河口へ。








とかさ~




考えずに行ったはいいけど。。




よく考えたら最近忙しくて釣りしてないのよね~



先週末は東京湾行ったけど、地元で釣りすんのは前回のSPLASHシーバス大会以来





毎年のデータこそあれやっぱ通ってないとダメだよね。



たまーーーーに行ってもさ

おおよそのパターンはイメージ出来ても微妙な変化に気付かないわけ






釣りって大概その微妙な変化が大切なわけで


ぶっちゃけ結構厳しい





普通に考えてこの時期河口は稚鮎パターン。





です



やっぱり稚鮎食ってます。





けど。。時間的にほとんど満潮




最近来てないだけあって満潮とかだといまいち地形が分からない







まぁそこはさすがオレ




オレならなんとかなるべ?的な考えでなんとかしようと試みますが





なんともなりません




ダメっぽいんでちょこっと隣のポイント見に行ってみると。。






なにやらベイトっ気もあって結構ええ感じ






デ  ス  ガ  。


先行者あり






ちょいと話聞いてみると



『さっき2本バラしたよ~』






だって






あら。こちらでしたか@@





確かに釣れそうな雰囲気醸し出してましたが



『さっきバラしたよ~』



なんて聞いてしまったので隣で投げるのもなんかポリシーに欠けると思い移動








ちょいと遠くまで移動してサーフでウェーディング。




時期的に川の中の方が釣りやすいってのは分かってんだけど



個人的にやっぱりこのスタイルが好き






タイスリ175くっつけて2投目




潮の流れ見て。







ここだろ?






ってとこで





ガッツン!きたこれ







さすがオレ




読み通りやん。




結構引くし。こりゃ優勝やんか~






バラさんよーに慎重にやりとりして





無事ランディング








ってお前か!!



P4112836_20090412222613.jpg






尻尾なんぞ引っかかりやがってそりゃ引くわ



慎重にランディングして損した




つか。サーフで鯔のスレて。どうゆー確立やねん






その後1時間ほどネバるも無反応





さすがオレ








ショーが無いんで帰りがてら【おいサー】にて再度ウェーディング





これまた反応ない









あら~




やっぱりSPLASH呪われてますな。




またデコりか~





そろそろ集合時間やし戻るかな~







とか思ってたら。。






ガツン!




てぇ








かっかっか





さっき会長んとこしたら誰も釣れとらんて言ってたし





こりゃオレ優勝やん






小さくても50超えてりゃキーパーなんでフッコでも優勝やんか






で。無事ランディング~













って魚種違うし

P4112837_20090412222650.jpg








んで撤退







集合場所戻るとやっぱ誰も釣れてんかってみたいで




ワタクシのチヌとさっく~さんのキビレのみ

P4122838.jpg







さすがSPLASHシーバス大会




やっぱし呪われてるわ~






XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
TideMinnowSlim175

LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
RB88SSS



  1. 2009/04/12(日) 22:35:01|
  2. SPLASH
  3. | コメント:6

STX-BC Structure52

この前おぐ設備と東京湾行った時使ってたのが

P3072809_20090410112343.jpg


ST-BC531BとRYOGA2020Hです




この5’3”ってのが実に取り回し良くていいですなー




やっぱベイトでこんだけ短いとキャスティング性能も上がるっすわね~










とか。まぁ







んじゃスピニングは?






って。こんなの


P4102845.jpg



XOR SilverShadow SSZ-75M とTWINPOWER3000







持ってったはいいけど長すぎてくそ邪魔



オープンウォーターのナブラ撃ちみたいのならともかく



ストラクチャー撃ちで7ft超えは邪魔でしかないっす。





はっきし言って使い物になりません





トップガイドから3個くらいガイド飛ばすぞばーかって感じです








とか言っても貧乏人なのでガイド飛ばすなんて勿体なくてできません




でね。ネットでぴこぴこしてたら。。








あらら。







見っけちゃったよ




シーバスボートでより多く釣るために。

Saltist X’TRME BAY CASTING MODEL




STX-BC STRUCTURE 52(SALTIST X’TREME)



SOLID POWER SLIM CONSTRUCTION

sarosxult72p01.jpg


ストラクチャーをタイトに攻めるため、キャスト時はシャープに、
シーバスが掛かったときは適度に曲がりロッドの粘りでエラ洗いや口切れを防いでランディングに持ち込む。
要は“硬くて軟らかい”という相反する性能がこのゲームに求められる。
カーボンの無垢(ソリッド)ブランクスの外層にカーボンシートを補強とテーパー改善のために巻き上げた、ダイワ独自のソリッドパワースリム構造がこの課題をクリア。
ショートロッドなのでシビヤなピンポイントキャストがきまり、
5’2”のロッドとしては長めのグリップなのでダブルハンドキャストで遠投も可能で穴撃ちだけでなく全てのストラクチャー絡みの釣りに最適です。
フィールドテストではフック1本でもバレずにロッドの粘りで難なくランディングできる性能を発揮した。


Length
5'2"

ClosedLength
158cm

Weight
115g

TopDia
1.3

ButtDia
8.9

LureWt
5~20g

LineClass
8~12lb

Carbon
97%

GripLength
15.0cm

Price
\44,800









ふふふーん。





良さげですなこれ。







ふふーん。









とか。。









なんだか知らんけどなんだか普段より多めにぴこぴこしていまーす








とかなんとか言ってたらこんなん届いてた


RIMG6730_convert_20090410104706.jpg

RIMG6731_convert_20090410104734.jpg



あほか!







この前ライジャケも買ったばっかやんけ



東京湾も遊び行ったし




ねぇっつーに







しっかりしてよ。おい!




まじめにやろーぜ


  1. 2009/04/11(土) 00:06:24|
  2. タックルとか
  3. | コメント:14

くりあ

昨日んのがこんなん感じ。

P4082839.jpg



クリア吹いたらこんなんなりましたぞ

P4092841.jpg




なんつーの。


赤く線残ってたとこあるじゃん




ペーパー掛け散らかしたままクリア吹いたんで微妙に塗料溶けて



どクリアってより薄いオレンジぼったいクリアんなってるじゃん






漏水検査も問題なし

P4092842.jpg


投げたら分からんけど。。


ま。とりあえず現時点では浸水してないっす








つーか。思ったよりええ出来じゃね?






なにげにエロいぞ。このクリア加減

P4092843.jpg



これなら補修ついでとかじゃなくて新品の塗装剥がして作っちゃってもいいかも


  1. 2009/04/10(金) 00:07:35|
  2. プラグとか
  3. | コメント:17

海どら

しーどらいぶ

P4072838.jpg





よく釣れるしいいルアーなんだけど。。







とりあえず強度に問題ありだよね~






リップが折れたりシッポが無くなったり浸水したり


P4072837.jpg




以前、リップ折れたの削り取っちゃって使った事あるけど


あれはあれで案外いい感じだったっけ




早巻きしても泳ぐし




って言うか早巻きしかできんかったけど









んで今回試しに浸水したの赤金?補修してみました。






とりあえず浸水してるとこ塗装取ってアロンアルファで埋めて


凸凹削って。。







とか、してたら普通にそこだけ色ハゲるやん





あたりまえだけど








ってんで全部剥がしちまえ

P4082839.jpg


むへ







なんか知らん間にええ感じになりましたぞ





ここが補修箇所ですな


P4082840.jpg




塞がったしょ。たぶん






ま。上からクリアでも吹いてやりゃ大丈夫








しらんけど



  1. 2009/04/09(木) 00:12:27|
  2. プラグとか
  3. | コメント:19

@@@

先週の土曜日、おぐ設備と小雨の中東京湾ボートシーバス



家に着いたのAM3:00くらい


たぶん




この頃はすでに意識が朦朧としてたので確かじゃありません





日曜は起きてすぐ東名ブッチして静岡で講習



帰ってきて家の片付けしたりとかして就寝








んで月曜







今日火曜











ふふふーん。






楽しかったな東京湾ボート




結構釣れたし





風も夕方から弱くなったし。




雨も小雨くらいでなんとかなったし

















ン?








小雨くらい?












小雨っておい!









おい!お前ちょっと待て














バタバタしててBOX開けんの忘れてた



P4062837.jpg


















さささ












さいてーっす








フック鬼さびっさびやんか






あ~あ~あ~


  1. 2009/04/08(水) 00:02:57|
  2. 日記
  3. | コメント:14

ライじゃけ~

えっと。なにやら東京湾から帰ってきてから


左手首がちょいと痛くて気分いいです




あ。一応行っときますけどMではありません


どちらかと言うとドSです







あ。どうでもいいです。










で。とりあえずこちら


P8312202_20090406132326.jpg




なんか変じゃないですか?






そーですね。




なんかラフすぎます







分かります?








誰もライジャケ着用しとらんじゃんかぼけ





あほかお前らー




海をナメんなー








オフショア出る時はライジャケ着用が常識やぞ







ライジャケも持ってねー様な奴は船乗んな










てーわけで





ちょいと時間が前後しますがこの前こんなん買いました



P4042855.jpg







PSL RAFT BELT




常識ですよね。自動膨張とか






え?持ってない?







ああ。残念だ







それじゃ~オフショアには出れないね






え?常識だってこんなもん。





沖出るアングラーなら普通持ってますよね?




えっと。ライジャケ持ってないとか言うそこの君たち。


さっさとライジャケ買って出直しなさい


  1. 2009/04/07(火) 00:07:35|
  2. ウェアとか
  3. | コメント:14

ぴーず

てな訳で。


行ってきたぞこらー



P4042861.jpg



キャプテンは大東京湾最強の男ハタノさんだー






てな訳で。。




船頭さんがいいのでヘタッピアングラーの私たちでもなんとか釣らせて頂けるだろーって策略です





開始早々おぐ設備にHit


P4042862.jpg



『おっ!!デケぇ




いきなしデケぇ!!



かなり引く~!!








けど













首振らない










えいっ

P4042863.jpg






のっけからテンション絶好調でーす






てな訳で暗くなってきたので移動~っす




ワタクシ田舎物なのでレインボーブリッジ撮ってみましたが




手ブレ絶好調

P4042865.jpg





田舎モンなめんなー







んで本番





出船前にマリーナでひ☆でさんから頂いたSP-ZONK絶好調

P4042866.jpg


リップレス系あんまし持ってきてなかったんで


水噛みの弱いSP-ZONKめっさハマってたっけ


ひ☆でさんありがとぅーっす






で。オレの十八番【海運転】


P4042868.jpg

P4042869.jpg




ってかシードライブでこんなちっこいの釣ったん初めてやん





おぐ設備は私の忠告も聞かず6’6”なんつー長げーベイトロッド持ってきたもんだから

使い物にならずスピニングで応戦中

P4042878.jpg





こちとら結構数も捕らせてもらって余裕が出来てきたので。。



キャプテンの

『波動の弱いリップレスでスローね





ってアドバイスそっちのけで定番X-80早巻き




『ちゃんと言うこと聞けよ!この馬鹿素人!!』



ってキャプテンが思ったかどうかは分かりませんが。。




とりあえず釣れました

P4042870.jpg




最終兵器80Beetも絶好調

P4042872.jpg





おぐ設備もええ感じで釣っております

P4042873.jpg





もちろんこちらも量産中



こんどはKeep90

P4042871.jpg



これはサイズもまずまず





今度はsasuke95ss

P4042874.jpg




ZONK70

P4042876.jpg


あれ?70だっけ?ちっこいゾンク





おぐ設備は月虫?絶好調

P4042877.jpg










で     す     が









果敢にもスピニングで穴撃ちなんかしてるもんだから。。






プラグ粉砕しまくり

P4042879.jpg



KO-1とスツーカとX-80はリップ損傷



もう1個のスツーカは首から下がありません

生首状態です



【ぶつけても大丈夫】が売りな筈の月虫も下半身がありません


シードライブは尻尾が無くなってます



ついでにX-120も切られたらしく結局7個ロスト~



ボート代に近い金額ですはい






え?ワタクシは。。と言いますと。。





X-80Beatをリップレスカスタムしてみました

P4052880.jpg




折れたんではありません



カスタムしたんですかすたむかすたむ









んで結局何が言いたいのかと言うと。。













東京湾さいこー



P’zさいきょー



ハタノさんばんざーい











ぶっへっへ








めーーーっさくさ楽しかったぜ~







いあ。最高




実におもしろい







うっへっへ





RYOGA2020H
ST-BC531B
VARIVAS SaltWaterVEP14lb





  1. 2009/04/06(月) 00:08:14|
  2. ボート鱸
  3. | コメント:28

東京湾ぼーしー

えっと。


みなさんおはようございます。




ちょっと時間がないので適当更新です。





首都高が混むのが予想されたので東名出口でおぐ設備に運転交代


P4042856.jpg




やっぱり混んでます


P4042857.jpg

右前方にゆうこりんです



桜です

P4042858.jpg




思ったより早く着いちゃってマリーナで待ってたら。。


ひ☆でさんが差し入れ持って遊びきてくれました



DVDとSP-ZONKです

P4042860.jpg


あ。DVDは釣りんのです。エロ系ではありません



むふ



ひ☆でさんわざわざありがとうございました



SP-ZONKたまらんくええ感じでございました








んで。




酔い止め飲んで

P4042859.jpg




しゅっせ~ん






なんですが。。







ワタクシ今から静岡で講習なんで本日の更新ここまで~







  1. 2009/04/05(日) 11:20:27|
  2. 日記
  3. | コメント:6

水圧テスト

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/04/04(土) 02:03:26|
  2. どうでもいい話

Brethren

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/04/03(金) 01:28:55|
  2. 家族
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示