イライラ日記帳

あ。まぞーん

えっと。みなさんZEAL社のアマゾンボックスってご存知ですか?



こんなんボックスで




P3302842.jpg





こんな風にプラスチックでへにゃへにゃ仕切ってあるだけの単純極まりないボックスなんすけど。。





P3302843.jpg








なんしょこのボックス



ZEAL社がバブリーな頃売り出した製品だからか知んないっすけど











確か定価1諭吉くらいしやがります






まじかー





って感じです。








ま。デザインと強度は大変気に入ってるので


ブラックやらなくなった今でもアマゾンボックスはオフショア用として活躍していただいてます。



P3302844.jpg






大変ええ感じだと思います





しかし。



やっぱり結構理解者は少ない様で。。






『またなんでそんな無駄に高けーボックス使わにゃならんのよ




とか




『普通に3000円くらいのんでええじゃん






とか。。












なに言ってんだよお前ばか?







これがいいんじゃん







だって道具じゃん












自己満足ばんざーーい










とか。








リッチな人ぶってみても所詮オレ。







今更新品なんか買えんわぼけ










って訳で





天下のヤフオク








ウォッチリスト入れといたんだけど。。








アラートのメールにしといたもんだから入札し忘れ~











ってんで。





GailyRoomのGCさんに無理言って譲って頂きましたぞい


P3302846.jpg








えへへ







中身はこんな感じ~




P3302848.jpg



P3302847.jpg









むふ










なんだか分かります?













ボートシーバス用じゃこらー







むへへ








今週行ってきまーす


  1. 2009/03/31(火) 00:04:46|
  2. タックルとか
  3. | コメント:22

また買っちゃった@@

昨日の大会で久しぶりに?釣りしてみてふと思ったこと。。










リフ86









あれ?フェルール上手く入らないぞ?









あれあれ?










入らないと思ったら抜けなくなっちゃった












格闘すること約10分








なんとか抜けましたが毎回こんな事してたら第二ガイドもげるわいな










ってんで今日静岡行った帰りに焼津のイシグロ行ってこんなん買ってきたよ


P3292837.jpg



ロッドフェルールワックス♪



これで問題なし






昨日はなんとか無理っくり抜けたから良かった様なもんの


下手すりゃあのまんま固着しちまうよね~






暇みて他のロッドも塗っといた方が良さそうやんね。






で。









ワックスだけ買ってさっさと帰りゃーええもんをフラフラ周り見てたら。。









ヤバ。なんだこれ。なんかエロいの発見しちゃったぞ


P3292838.jpg





なんだこれ?



エバグリの。。



コル・・




コルせ?





コルなんとか




読めん!!!








なんせ釣り雑誌なんかまるで読まんのんで情報に疎いのよね~





プロだかテスターだか分らんけど有名な人も小沼といりあちゃんしか知らんし





とかまー新製品情報なんぞまったく知らん私はとりあえずリアクションバイト





かなりの高活性









ま。小型のシンペンは弾数少ないし買ってもいいかなーみたいな




なんせワンダーがウグイしか釣れんので頭きて全部売り払っちゃったし


良く考えたら小型のシンペンてトリップ85しか持ってない事が判明したんで試しに1個ね








で?






隣見たら。。









あら。





また見つけちゃったよ






さすがにコレは前から知ってたけど使った事無かったのよね。





ウェイトの重い方が高性能すぎて軽い方はあえて持ってなくてもいいかな~みたいな









でもなー







しんのすけさんがこれ良いって言ってたっけなー





しんのすけさんがなー








しんのすけさんがなー







しんのすけさんが








しんのすけさんが買えって言うんじゃしかたないな。買うしかないわ。






って勝手にしんのすけさんのせいにしてカゴ入れてみたーっす



P3292839.jpg








うん。これは普通に釣れそう








だって普通にヘビーウェイトの方ヤバいくらい釣れるもんさぁ





軽くなってどう変わってるか知らんけど


あの動きのままシャローレンジ引けるようなら河口なんかじゃ相当心強いわいね










とかまー





またなんだかんだ自分に言い訳してルアー買っちまった








無駄に増えてくんでしばらく買うの控えないと


とか。。毎回思うんだけど毎回買っちゃうわ~





  1. 2009/03/30(月) 00:13:08|
  2. プラグとか
  3. | コメント:16

SPLASH

今日っつーか。さっきまでSPLASHの大会でしたぞ



ああ。さいしょに言っときますがすでに半分寝ながら書いてんで


いつもに増して支離滅裂だと思いますがご勘弁






えっと。



今日は捕りにいったよオレは。




優勝狙いだぜー





最近なにかと忙しくて釣りに行けなかった分、妄想フィッシングは完璧









ルアーチョイスも完璧


P3282831_20090329025418.jpg

P3282832_20090329025442.jpg



ヌカリは無いぜ







潮は大潮。満潮18:50分


大会開始は19:00





ポイントに付く頃は潮の効き始めくらいやね。



風は西風3m





例年の統計からして

この潮でこの風ならあのポイントで外れはねーよ





手堅くあそこだな。




とりあえず60そこそこのなら堅く捕れるべ









とか思ってポイント到着。







ベイトっ気もあるしシーバスの気配もあり。





楽勝じゃんこれ










とか思ったけど











ゴミがすげぇ@






釣りにならん












なんだよおい








目の前でベイト散ってんじゃん。




普通に捕食しとるじゃん。









けど。。





ゴミだらけやん








ルアー投げれんちゅーに









こりゃ誤算だわ@





てな訳でゴミだらけで釣りんならんのんで



もう少し潮下がったら行こうかと思ってたポイントに早めに移動










したのはいいけど潮が高けぇ。。







だめだやっぱ。




ここはもう少し潮低くないとベイトが寄らない









でさ。










引いてくるまでそこで待ってりゃ良かったのに




待ち切れず移動したのが間違い










ああ。








ま。いいや。








あちこち見てきたけどめんどくさいから結果だけ言っとくよ




平気でデコり









あほか。








つーかなんだよあのゴミ







あれのおかげでペース狂ったわ。






あれがなけりゃオレの優勝は確定だったんだけどなー







まぁいい。







優勝するのは次回にするよ














で。





今回の優勝はさっ○ーさん


P3292834.jpg



X-80Beatで73だっけかな?



おみごとでございます



さすがっす。







で。3位は我がお師匠ちょっきさん


P3292833.jpg



なんでもサイズが気に入らないらしく後ろ向きです







で。2位がクボ先生


P3292836.jpg








とか嘘です






なんでも3年ぶりにシーバス見たんで写真撮ってみたかったそうです









あ。ごめん




もう無理







眠気が限界



更新終了









SPLASHのみなさんお疲れ様でした






次回は優勝する予定なんでよろしくおねがいします。おやすみなさい



  1. 2009/03/29(日) 03:19:02|
  2. SPLASH
  3. | コメント:8

品質管理

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/03/28(土) 13:13:45|
  2. 仕事

BKF?

この前さー。


ネットで結構探して結局欲しいの見つかんなくてオークションで買ったBKF125


P3252832.jpg






フックがイケてないと思い、地元のちょっとした釣具屋にフック買いに行ったら。。










BKF90・BKF115・BKF125・BKF140・BKF175





みーーーーーんな







BLUEOCEAN値下げしました




とかいって1280円で売ってんでやんの







こっちあオークションで1700円+送料+簡単決済手数料だぞ






しかも中古だー





ナメんなこら








軽く凹んだぞこれ。









とかまー安く売ってんなら買っちまえばいいじゃんか




ってんで試しにBKF?115買ってきたぞ



P3262831.jpg





フックもRBに交換したぜい











でもね。。











なんだこれ。



BF115HG13て書いてあるやん



P3262833.jpg





いやね。BKF115って書いたのもあったのよ。





同じパッケージでプラグの形も一緒んのでさ。







なんだろこれ。



ちがうのかな?





タックルハウスのHP見てもBF115なんてのは載ってないんだよね








まいっか。一緒だべ。






たぶん







とりあえず1個だけ買ってみたけど




ピンクヘッドのクリアやらチャートバックパールやら結構好きなカラーあったのよね。






コレ使ってみて良さそうだったら他のも買ってみよっと。





あと140と175も気になるよねー。






でもあの175は確実にランカークラス捕獲用って感じだね。





BKFはボリュームあるんでやったらデカく見えたよ



タイスリ175よか全然デッカく見えたっけ。






ま。いいや






徐々に色々使ってみよっと。









なんかね。






なんかいいよタックルハウスのミノーは





なんかオリジナリティがあって。





スリムタイプのミノーばっか使ってたからなんか新鮮な感じでいいじゃん


  1. 2009/03/27(金) 01:33:27|
  2. プラグとか
  3. | コメント:12

創意工夫

最近の公共工事ってさあ



【創意工夫】だの【地域貢献】だの


訳の分からん事せんと工事点数が上がらんわけ



RIMG0014.jpg







んで。最近じゃ~入札も総合評価方式がなんたらとかどーたらとか



まあ。結構工事の点数ってなのかと重要なのよね







オレに言わせりゃ



出来形と品質が確保できて工期に間に合えば



んなもんどーえもええやんぼけ



って感じなんですけど






まあそうも言ってられんし。





なにかしら【こんな工夫しましたよ~】だのどーたらだの

資料上げなきゃならんわけ。







での。そりゃ何億もあるような工事なら【創意工夫】だの【高度技術】だのもあるだろーってに



たかだか一千万や二千万の工事だとさ



んなモン無い訳ですよ。







つか。んな【創意工夫】がどーたらとかこーたらとか言ってる間にゃ工事自体終わっちまう訳です








ウチくらいの規模でやってる建設業者の監督って結構最近コレ悩まされてんじゃねーかね。







で。今度落札した工事が重力式擁壁H=1500でL=140m


工事金額で1300万くらい






んなもん工事掛かったと思う頃には終わってるわい





つーか工夫があーだこーだとか。




んな単純な工事、工夫だの高度技術だのとか言わんでも完成しちゃうし



みたいな@







んーでも施工計画立てるにあたって何項目か上げにゃならんてことで



こんなん買ってみた


RIMG6705.jpg


でっけー熊手みたいの



【ピカコン】とか言うんだってさ。






重力式擁壁ってどうしても勾配側に水あばただの空気あばただの出るじゃん?





これでズコズコするとブリーディングや気泡だの抜けて打設面が綺麗になるんだそーな。





まあ今回の場合、勾配側は埋まっちまうんでどーでもいい気がするんだけど。。




ま。もっともらしく




・重力式擁壁のコンクリート打設時、特殊工具[ピカコン]を使用し
 打設面の仕上がり及びコンクリートの品質の確保に努める




とか1項目確保




あとは安全対策だの地域貢献だの盛土の品質確保がどーたらとか適当に10項目くらい上げてしゅーりょー






あ。







どうでもいいですね。








えっとね。結局言いたかったのはさ。









あのバカ熊手23600円もしやがって


ふざけんなばか







って事



  1. 2009/03/26(木) 12:04:55|
  2. 仕事
  3. | コメント:8

12cm

シーバスやってるとどうしても出番が多いのが12cm~14cmクラスのミノー




特に12cmは種類も豊富だし





私のよく使う中でも


タイスリ120・ナバロン125・ナバロン125S・SL12FG・VISION110


やらなにやらいろいろ。




はっきし言ってこれ以上12cmクラスのミノーはいらんと思ってたんだけど。。





ちょっくら気になるのがあって。。





買っちゃった(笑)

P3252832.jpg


BKF125






タックルハウスのミノーって何気に種類多くて良く分かんなかったんだけどさ







アリでしょ。コレは








え?







何でかって?









知らん








なんとなく物欲そそられただけ







釣れそうだこりゃ







むふ



  1. 2009/03/25(水) 08:50:11|
  2. プラグとか
  3. | コメント:11

おまけ

昨日の[ジャケット買ったよー]ってな記事



なにやら皆さんからいっぱいコメント頂きまして感謝感謝です





ってゆーか。





安きゃなんでもいいやって私と違って


皆さんこだわり持って使ってらっしゃいますねぇ







こりゃ買う前に聞けば良かったかなーって感じでした




みなさま。いつもいろいろとアドバイスありがとうございます







でね。







やんなり話飛びますが。。







ウェーディングジャケットと一緒にこんなん買ってきました。

P3222832.jpg


X80sw




カラーがエグいでしょ!?




前から気になってたんだけどせっかくなんで買ってみた







こりゃ釣れるわ。間違いないす








って。昨日の記事に載せ忘れたんで今日の更新


  1. 2009/03/24(火) 09:03:34|
  2. プラグとか
  3. | コメント:8

ジャケット

眠っ



だる~





月曜だよ。眠いしだるいべ







あ。どうもおはようございます。






やだねぇ月曜は。





とりあえず今週もぼちぼち頑張りましょう









あ。そうそう







皆さんレインジャケットってかウェーディングジャケットってか



どんなん使ってます?







わたくしこんなん


PB292503_20090323075257.jpg



使ってたんですけど。。





あ。リバレイの安モンね




3800円くらい(笑)







まぁ安かったけど特に不自由もしてなかったし迷彩が結構気に入ってたんだけど。。






なんつーの?



チャック壊れちゃってさぁ





おんなじんの売ってりゃ同じので良かったんだけどさ





青だの赤ばっかで迷彩ねーでやんの







てな訳で。





マスオカさんでこんなん買ってきましたぞ

P3222830.jpg


パズのウェーディングジャケット



ブレスシェードってやつですな。





ゴアにしようかとも思ったんだけど



無駄に高けーし大概すぐ引っ掛けて穴開けちゃうっくれーがオチだと思ってやめときましたっけ





今までは普通にレインジャケットだったけど今回はウェーディングジャケットなんで短くていいですの



短ランみてぇ(笑)




むふ




  1. 2009/03/23(月) 08:09:46|
  2. ウェアとか
  3. | コメント:23

魚道とか裂波とかタイスリ

昨日っつーか一昨日っつーか。


なんだ?金曜の夜中つーか土曜の朝







ワタシはなにやらバタバタと忙しかってなんだかんだ落ち着いたのが2時近く。





いつになったら釣りに行けることやら。。






とか思ってたらなにやらイケメンよーちゃんが某河口で釣りしてるってんで






行っちまえこれこのやろー





って感じで3時着で某河口集合










とか思ったら。。?ちょっきさん居るじゃん




『あ。ども。こんばんわ。さては明日休みっすか?』



『うん。今日は魚が釣れそうだから明日の仕事は午後からにしたよ



『なんかどうしようもない事言ってますね








とかなんとか言ってるとてぃま君合流



『オレは夕方っから△△の河口・■■の河口やって△△まで戻ってきて§§港まで稚鮎追っかけ行って帰りに○○寄ってきたんだけどノーフィッシュ



『変態じゃん

もう3時半ですぞ?何時間釣りしてるよ




『っつーか。こんな時間にこんな所に居るあなたらもあんまし大差ないから








とか言う会話をしながらぼちぼち撃ちましたが













あまりの釣れない雰囲気全開モードに挫折して移動











したのはいいけど。。






こんな所来る予定じゃなかったんであまり使えるルアーがない








波がバッサンバッサン割れてるので



魚道でも投げてみよーかと思えど入ってない






じゃぁ裂波か。とか思っても魚道と同じケースに入れて家で待機中








困った。








普通に流れのナルい河口で使う用のプラグと港用のちっこいのしか入ってねぇ









しょーがねぇべな。と河口用のケースからタイスリ140出して投げる事に。







まぁタイスリ投げときゃ間違いねーだろ。みたいな


















間違いねぇっす

P3212826.jpg



すぐ釣れた(笑)





さすがタイスリ

P3212828.jpg




しかもカラーがエグいでしょ?







ちっちゃかったけど結構いい引きしてくれたし案外満足










すぐ釣れたしこりゃ釣れ続くか~!?











とか。









その後続かずしゅーーーりょーーー









結局釣れたのオレだけ~




winnerおれ





LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
TideMinnowSlim140


  1. 2009/03/22(日) 00:36:06|
  2. まる
  3. | コメント:8

海ばす

なんか忙しいぞ





なんか無駄に忙しい









釣り行きてーよお






なにやら各地から嫌がらせメールばっか来てしょーがねえわい








てな訳で嫌がらせメールの紹介








まずOGU設備

KC3I0007.jpg



稚鮎パターンでバッコバコだそーな。



当たりパターンさえ掴めば釣れるんだよね稚鮎も


おみごと






で。イケメンよーちゃん設備


IMGP0153.jpg



よーちゃんはイケメンなのでデイゲームでこんなデカいの釣っても許されるそうです



イケメンじゃなかったら海に落とされてる事でしょう








はー@@




釣り行きて


  1. 2009/03/21(土) 00:32:54|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:6

あめーっす

雨ですわ


VIBES悪いわ




休日出勤やし



KENTY-G聞いてテンション上げてきますかー




  1. 2009/03/20(金) 08:42:07|
  2. らが
  3. | コメント:4

りみてっどすりっぷでふ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/03/19(木) 08:33:07|
  2. 車高短

すぷりんぐ

暖かいねぇ



いきなし春ですねえ






てな訳でシーバスもいいシーズンになってきた訳ですよ。




あっちの港は稚鮎べったりでシーバスもぼっこぼこだって言うし



こっちの港もそろそろかなー




でも向こうの港も気になるしー




例のサーフもこの時期簡単にいいサイズ釣れるのよねー




あの川もここんとこコンスタントにあがってるみたいだし


あっちの川は最近サイズもいいみたいだよねー








とか。








勉強もしなくちゃならんし


仕事は年度末で忙しいし







体1個じゃ足らんよねぇ



  1. 2009/03/18(水) 16:21:54|
  2. フィッシング的な話
  3. | コメント:10

模様替

なーんか。



P3162822.jpg






これだと息が詰まりそう










なんで。







少し模様替えしてみた。



P3172824.jpg




むふ




  1. 2009/03/17(火) 08:47:29|
  2. 日記
  3. | コメント:16

ですく

昨日は第1回目の講習でございました【ここ参照】








。。。が









なにやら講習始まる前までにこんな宿題チックなのがあったんです


P1052558_20090316115331.jpg





こんなバカみてーに厚いの読んである訳ありません




真面目に読んだのはワンピースくれーのもんです





テキストなんざー1/10も見てねぇし







いやね。違うのよ。




勉強しなくちゃとは結構思ったんだけどさ。






コタツでやってると5分もしねーうちに寝てるわけ




なんでかしらないけど。。













で。










昨日講習行ってみて思った。













こりゃ真面目にやらんと落ちる








明日からは真面目にやろう。













そうだ明日からは。。












とか言いつつ毎度毎度明日からなので。














ちょっと対策を考えてみた。







あーそうだ。







オレが悪いんじゃない。コタツとホットカーペットが悪い。







ああそうか。あれが悪かったか。






それじゃー仕方ないな










ってんで








こんなん買ってみた

P3162822.jpg




机となんだ?引出しみたいのとライトとチェア。


P3162823.jpg





いあ。なんなの?






こんなおもちゃみてーのでも結構高いのね





普通に1~2万で買えると思ってたら1ステラくれーしやがって







びびったこれ。







ま。これでちゃんと勉強できれば安いもんだ


















すれば。。の話だけど




  1. 2009/03/16(月) 12:10:01|
  2. 仕事
  3. | コメント:8

ほんじつ

ネタなし時間なし更新なし

4月30日車上荒らし

  1. 2009/03/15(日) 23:10:02|
  2. 日記
  3. | コメント:2

X-80 BEAT SW

はい。お買い物


P3092839.jpg

P3092840.jpg




やーーーーーーーーーっとBEATのGG-IWASHI見っけたんで2個買いしてやったーっす


あとはGG-CRUISINGBLUE






むふ






いいよBEATは









むふ



  1. 2009/03/14(土) 12:20:28|
  2. プラグとか
  3. | コメント:14

今日は15分

昨日は3投で釣れたからねー




今日も3投で釣ってみようかと思って行ってみましたぞい












1投






2投






3投






4投






5投






6投






7投






8投






9投






10投目(くらい)








くくくん







んで。ふっきんぐ








したら








飛んできた

P3122820.jpg








ほほほー









んでこれ。

P3122821.jpg







んで撤退






本日15分







XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
X-80BEAT






10
  1. 2009/03/13(金) 00:10:27|
  2. まる
  3. | コメント:14

びーと

仕事行って。


定時でバックレて。





この前買ったbeatを

P3072808.jpg










1投目







ガツガツガツガツ




ゴツゴツゴツゴツ







あらら。底叩いちゃうわ。






根掛り注意











2投目









あっちに投げて。。





ふふふふーん









そうゆー感じなのね。











3投目














こうゆう感じ


P3112841.jpg






55くらいかな?測ってないけどたぶんそれくらい。





ちっちゃかったけどなんか結構いい引きしてくれたし



狙い通りに釣れて満足したので3投で帰りましたとさ










XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
X-80BEAT



9

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/12(木) 00:18:48|
  2. まる
  3. | コメント:4

komomoⅡ

あ。なんかそういや2~3日前にこんなん届いてたっけ

P3092837.jpg



こももつーだそーな。



そーいや大昔に予約したようなしないような。。



なんでこんなん予約したんかね





ぶっちゃけ普通にあんましいらん気が。。





これだからネットショッピングは怖ええ

  1. 2009/03/11(水) 00:06:28|
  2. プラグとか
  3. | コメント:10

続きの続き?

さっくり2本もええヒラを見せつけられて


こりゃオレも釣らんと~



とか思ってたのもつかの間






寒い







リアルに寒い








凍える。こりゃマジで無理






とりあえず車行って少し暖まってこよう





とか思ったのがそもそも間違い。









どうやら寝てしまったらしく。。












『☆♂°≧>£#*=÷⊇↑〒』



『хжврфьмзд』



『∞【+°♂』」>〉=≦』



『あ。お疲れ様っす』







『♀+〕∞>=☆○″±♂≦≦』



『・щзётУХхЫбР』



『ηΨΧδΥΞΘΕΥΖΗΨΜΗΖ』



『あ。お疲れさまっす』







とかゆー会話をしたようなしないような。。





なんしょ2人共帰る時声掛けてくれた気がするんだけどイマイチ何話したか覚えてないし


なんか失礼な事とか言ってねーべな?オレ








とかまー。なんせ起きたら8時頃。。。だったと思う。



よく覚えてない







ちょっきさんの釣ったヒラもらったので行き先は実家です




後ろの車やら対向車にピーピカピーピカ鳴らされながらなんとか実家到着。







危なかった何回死ぬかと思った事か









で。そのまま爆睡











んーで。起きたらなんでか知らないけどOGU設備が居るじゃーナイデスカ



どうやらガシラを差し入れに来てくれたらしーっす。











てな訳でお料理






ガシラ唐揚げ

P3082825.jpg




と。ヒラのフライ

P3082823.jpg

うまー





アラ煮

P3082824.jpg

うまー





アラ汁

P3082826.jpg

うまー











やばウマーっす







自給自足







じゃない








他給自足








ちょっきさんおぐ設備ごちそーさまでした







で。







ちょっきさん兄貴

寝ぼけててスイマセンデス






  1. 2009/03/10(火) 00:10:34|
  2. 料理してみました
  3. | コメント:10

続き

んな訳でコバスをイビった後。


潮も止まったので某小場所まで移動して偵察





しましたが



キビレかな?エサ師が多すぎて投げるとこなし。





まぁどうでもいいけどあんな入り浸ってて隣の人と絡まんのかねー

知ったこっちゃないけどさ




で、まだ潮も緩いんでまたちょいと移動してONO氏と稚鮎探索





あっちーフラフラこっちーフラフラ




あ。稚鮎見っけ


P3072814.jpg


べったり入ってますなー




去年と入ってるとこ違うね


ま。どこでもええんだけど。




いまいち食いにきてないね。






時々セイゴっぽい捕食は出るんだけど


食いに来てる方もそうとう小さいねえ





太刀も入ってきて無さそうだし






しばらく様子見てたけど深追いする価値は無さそうなので



再びちょっき師匠と合流


とりあえずTel



『どこっすかー?



『ここっすよー



『コーヒー飲むっスカー?



『飲むっすよー






てな訳でコーヒー買ってポイントまで行くと。。








『なんでこんなとこにヒラがいるねん

P3082815.jpg



『いあ。なに釣ってッスカ

フライング入ってんでカウントしないっすよ




『するーっすはっきし言ってフライングとか関係ねーーす



『あ。オレん夕方釣った時フライングがなんとかかんとか言われた気が。。。



『いあ。だってオレ年上だしさ



『でーすーよーねー





ンー。。世の中上下関係が厳しいですなぁ


P3082816.jpg









とかなんとかしてると浜の兄貴合流









しばらくすると。。





なにやら兄貴がトリッキーな動きしてます



『ン?釣れてるっすか?』



『いあ。たぶん鯔のスレだわ~

ダルいわ~外れてくれんかな~』




『あらあらやっちまいましたね




『やい!外れろや!!うぜーなマジで!


P3082817_20090308143204.jpg




もうロッドぉペチペチ煽って外そうとしてらっしゃいます




『???


兄貴。


あれ。シーバスっぽいすよ』







『ほへー




『ネットネット




『これはこれは。見事な鯔だわ



P3082818.jpg





『ええヒラですねぇ





『鯔やん

P3082819.jpg






78cmの見事な鯔だそーです








なんでこんなとこでヒラ鯔が連発かなー







波っ気もまるでないし



潮も全然効いてねーし。







水面鏡ですぞ?





ありえんよねえ。




なんだこれ。




なんのタイミングかねこれ







よく分からんですのー










え?わたし?










あ~釣らん様な釣った様な釣らん様な。。






よく覚えてねーや





  1. 2009/03/09(月) 01:49:21|
  2. ひら
  3. | コメント:16

魔がさしたんです

昨日。なんだかnewタックルを振りたくりたくなって



バンガードでこんなん買ってから

P3072808.jpg



ちょいっと行ってきたよ

P3072809.jpg






いあ。なんだ


今のベイトリールってのはこんなに高性能なのか?






ええかんデタラメに投げてもバックラッシュせんのじゃん


しかもやたら飛ぶし





快適すぎる






インプレおわり







で。釣り






開始早々1バラし






確かに生命反応はあるんだけどねー


ダメだな。あのカケアガリの向こうまで投げんと




はい凌駕君おつかれさま。



リフ&ステラにタックルちぇんじ







んで。カケアガリの向こう側でX-80Beatでボトムノック



カケアガリ入ったトコでひっと





読みどーり。

P3072811.jpg




こばす





相手にするサイズじゃないんですが。。








魔がさしたんです。。






つい。






ついやっちまいました。








僕じゃないんです。




コレです。









コレが悪いんです。

P3082821.jpg





ダービー写真用ステッカー





いやね。もちろんオレだってこんなんで入賞するとはこれっぽっちも思ってないですよ



違うんです。これ入れて写真撮ってみたかっただけなんです。









そうなの。撮ってみたかっただけ









しかーーーーーし








こんなサイズにメジャー入れて写真撮ってる姿なんかアホ過ぎて誰にも見られたくありません






周りを見渡して。。




ってゆーかかなり遠くまで見渡して







周囲の安全確認は完璧です。







ささっとメジャーだしてささっと撮影

P3072812.jpg






やったぜ。




やったぜオレ。




やってやったぜ。




初めてあんなサイズにメジャー当てて写真撮ったぜ




男すぎるぜオレ








その後ちょっき師匠合流




『どう?』


『1バラシして~47cm釣って~その後結構デカそうなのバラしたっす


『なに?47て

やけに細かいね。

もしかしてわざわざ測ってないよねぇ?』



『いあ。かれこれこーゆー訳で@』


『男すぎんねアンタ









とかゆー昨日の夕方







RYOGA2020H
ST-BC531B
CASTAWAY25lb
CASTMAN20lb


LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
X-80beat


  1. 2009/03/08(日) 14:03:27|
  2. まる
  3. | コメント:10

着工前・完成

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/03/07(土) 14:26:06|
  2. 仕事

あめあめ~@

あめ~っす


あめだねえこれ






現場は休工ぉおっす








ま。基本的には事務屋なんであんまし関係ないんだけどさ



無題3

無題2

無題




どーでもいいけど飽きてきた



目もチカチカするし


  1. 2009/03/06(金) 11:35:32|
  2. 仕事
  3. | コメント:10

悪だくみ  -完結編-

今日は行ってきたぜい





お目当てはねぇ





【ここ】とか【ここ】とか。。最近チョビチョビ書いてたから


なんとなく分かってる方もいらっしゃるかも知れませんが。。









えっとね。








これこれ


P3042816.jpg







うそーっす




これはバンガードじゃなくてファミマーっす









バンガードはこちら

P3042817.jpg





うけけ~買ってやったーす








ざまーみろこらー







ボート用タックルやんかー





えーとね。






RYOGA

P3042815.jpg





。。と







ST-BC531B

P3042812.jpg





だぁこんにゃろー








にしし。ええだしょ!?






むふふ~














えっと。



ぶっちゃけいろいろ悩んだべ。







ボートゲームの穴撃ちなんかそんなにした事ある訳じゃないし。



だいたいそれ以前にベイトなんか何年もイクシオーネとヘプタしか使ってんかったから


今のリールすらよく分からんじゃん。





だいたいマグネットブレーキがこんなん進化してるのにびっくり


なんやの?オレの使ってたイクシオーネなんか恐ろしく飛ばんぞ?




イクシオーネがどーだ?たぶん15~16年前のリールだね。



その後、シマノのカルカッタとスコーピオンが遠心力ブレーキSVS搭載のリール出した時は飛距離にビビったっけぇ@@






とまーそれくらい昔のマグブレーキしか使った事ねーもんだから



そりゃもー大変








ジリオン?HLC?





何を言うとんねん。





意味こねーっつったっけ









ええ。。そりゃ仕事バックレてバンガード行って




何時間も営業妨害しながら増田さんにアドバイスやら説明やらお聞きしましたよ







まずは最近のマグブレーキの構造から入って


海の色がなんで青くてオフショアのカサゴがなんで赤いかとか。。





ロッドも5ft前半のショートロッドで。。



なんて無理な注文で探してもらってたりして。



元々どのメーカーも5ft前半なんてマニアックなロッドほとんど作ってないのよね~






それをあれこれ探してくれて


そんなあんまし人が使ってない様なロッドのユーザーさんわざわざ探してインプレ聞いてくれたり。。




エギのアワビシートがなんとやらでたばこの匂いがあーでもこーでもとか。。







いあ。今回のタックルチョイスはほんっと増田さんのお世話になりました




たかだかあれくらいのタックル購入の為にわざわざあれだけ親身になって相談のってくれたり


あれだけの情報集めてきてくれるSHOPってなかなかないですぞ




そして増田さん自身タックルにめちゃんこ詳しいし








自分がお世話んなったお礼じゃないけど


タックル購入考えてる人は一度バンガード寄ってみたらええと思うよ。




ぜってー納得した買いモンできると思うじー










あと。増田さん以外にもいろいろアドバイスくれた

PQさんひ☆でさん。ありがとうございました














やっべ~





ブログ書いてたら東京湾行きたくなってきた










2
  1. 2009/03/05(木) 00:17:02|
  2. タックルとか
  3. | コメント:22

きぷ90

おぐ設備にこんなの貰ったよ

P3012816.jpg


にしし。Keep90



持って無かったんだよね~Keep90


コットンか黒系あれば買うんだけどなー


とか思ってたんだけど。。




なかなか欲しいカラー売ってなくてさ。





どーしたもんかと思っていると。。


あ。おぐ設備持ってるじゃん



てな訳で貰ってきたぜ




おぐ氏あどぅーす











あ。そんだけです。








特にオチはありません






明日は行ってくるぜ~








1
  1. 2009/03/04(水) 00:07:37|
  2. プラグとか
  3. | コメント:4

小桃

得意なルアーってあるよねー




普通に釣れるルアーなんだけど


『オレが使った方が釣れるぜ?




みたいな変に得意なルアー





私の場合これですの

P9132221_20090302224423.jpg



異様に釣れる。



オレが使うと







なんだかしらんけど変に自信があるよシードライブは。












んで。その逆







『オレが使うと釣れないぜ?



的なルアーってありません?






普通誰でも得意分野に入ってそうなプラグなんだけどさ。








あ。これね

SA3E0028_convert_20090302223737.jpg







いや~釣れそうなんだけどね。



カラーも結構エロいのいるしょ?





んー。。釣れる気がするのよ。



見てるだけなら。








だめなんだよコレ@@






なんでか知らんのだけど3投もすると飽きちゃうんだもん





なんかモチベーション上がらんっつーか続かんっつーか。。







2投っくれーすると


『あ。これ釣れんわ。ルアーチェンジチェンジみたいな@@








いあ。なんだろこれ。








食わず嫌いだね。完全な









まずモチベーションが上がらんことには集中して投げれんね。










てな訳でモチベーション上がりそうなカラー買ってみたぜ

P3012811 (2)









ぷぷぷ







やっべえ釣れそうじゃんこれ
















とか言う釣れん小桃の話






  1. 2009/03/03(火) 00:14:30|
  2. プラグとか
  3. | コメント:20

おかいもの?

ちょっと前のしゃちょとの会話







『そーいや最近ちょいっと買い物したのよね~





『ん?ブランジーノ?





『じゃないよ~





『ステラとか?





『いあ。デリカ





『車買ったスカ





『あと家





『は?





『いあ。だから家





『ああ。家ね





『ああ家





『はぁ!??家ぇえ!?





『うん家





『レゴ?





『いあ家











あー




のー




ねー











なにそれ?ルアーでも買うみてーに



『家建ったっけぇー』





さすがしゃちょ




デリカの新車買ったと思や新築デスカ





いちいちハンパねぇ













てな訳で?おぐ設備とイシグロに新築祝い探しに行ってキタヨ





『何がええかな~

リールかなぁ。。

ロッドかなぁ

ウェーディングジャケットとかもありかもねぇ









『・・・。』








『でもリールだのロッドは好き嫌いあるからなぁ・・』







『・・・。』







『おい!お前ちゃんと考えてんのかよ!?








『あ。うん。

これがいいよ。これこれ


P3012814.jpg






『いあ。いいとは思うけど高けえよ

ついでにしゃちょベイト使いもへんに









『いあ。そうじゃなくてオレに








『ンー。いいんじゃない?

欲しい物は買えばいいでしょ










『ンーン

そうじゃなくてしゃちょの新築祝いに皆でオレにこれ買ってくれるってのはどう?



















『殺すぞ?












てな訳で


しゃちょの新築祝いはnewパズのライジャケ


P3012815.jpg






しゃちょ新築おめっとーっす


  1. 2009/03/02(月) 00:21:23|
  2. 仲間
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示