イライラ日記帳

キャプテンふっく

みなさん替フックって何使ってます?



私はね~ガマカツRB-MH使ってますはい

P2272808.jpg



良く刺さるし耐久性も高い。ついでにまず錆びない。




いいですこれ。はっきし言って






ただ問題はなかなかお値段が張ります




6本入りなんだけど。。


たぶん普通に買って750円とか



奉仕価格とかで出てても670円とかしやがります






6本入りですよ?



ほとんどのプラグは3フックなので


ルアー2個分で670円て結構キテます






はっきし言って高けぇ




私は貧乏人なのでとりあえず新品のうちは初めから付いてるST46で使って


ボケてきたらRBに替える様にしてます。



まーさぁ。せっかく元々ST46付いてんのにもったいないじゃん







と。ゆー訳なんですが。。







最近あんましフック替えてなかったのでとりあえず1軍プラグだけでも点検しながらボケてるのだけ交換





しようと思いましたが。。






なんせ1軍プラグも【サーフ用】だの【ベイエリア用】だの【河口用】だの【ボート用】だのいろいろあるんで。。


結構な量なんだよね~

P2272809.jpg







でさ。








ボケてんのだけ交換してこんだけ

P2272807.jpg






いったいいくら分やねん








普通に2~3諭吉いってそうじゃんけ










バカんなんねーよフック代







安くまとめ買いとかできんのかねぇ@@




どっか安く売ってるとこ知ってる方いましたら教えて下さいまし




  1. 2009/02/28(土) 00:19:49|
  2. プラグとか
  3. | コメント:8

雨だねー

クソ工期もねぇっつーに現場は休工ですあ


ま。変更契約の資料もまとめにゃならんし

たまにはでもええんですけどね。




で。現場止めて下請けさんちはヤードのガラ出し


とゆーか積込み





雨ん中ゴクローサマです



で。さっきマニフェスト届けに行ってきたんだけど。。



123456





○南工業のダンプ。。お姉ちゃん来とるじゃん




しかもワル綺麗でやんの


元どヤンみたいな感じだったけど。。




ま。この業界大概そんな感じなんで。






いいね~あーゆーヤンキーあがりみたいな綺麗なお姉さん



めちゃんこタイプですわ~




恋に落ちそうになりましたが。。。



特にこの後発展する予定もまるで無いので






ただ単にそれだけの話~



さて仕事しよっと






平○コンクリート片○君さっさと図面送ってきたまえ


  1. 2009/02/27(金) 10:44:00|
  2. 仕事
  3. | コメント:5

[続]悪だくみ

いやね。



ホントは昨日の時点で決めてたの。




増田さんに『明日発注掛けて下さい』って頼んであったの






いあしかし。




某凄腕アングラーに聞いたところ。。




これまた違った見解が









『あ。増田さんこんにちわ。
昨日はどうもありがとうございました。』



『あ。どーもどーも今から発注するとこ』


『あ。まだ発注してないっすか』


『なに?もしかして気が変わったとか?


『いあ。あの。はい


『で?どーする?』


『あ。あの今から行っていいっすか?』






てな訳で仕事中に。。


と言うか仕事の一環として行ってきました




でね。




『5g~14gで5フィート2インチが8~20gでトルクがあれこれ』


『5フィート6インチくらいなら選択肢があれこれ』


『バックハンドでテーパーがあれこれ』


『メガバスがラグゼでダイワがシマノであーだこーだ』


『バスロッドでトルクがあれこれ』


『ザンロはペナってあーでこーで』


『ソルティストはデザインがあーでこーで』


『ロッドがダイワじゃなくなるとリールがそれこれ』


『カルカッタが6でカルコンが5で』


『ってゆーか俺的にその選択肢はこれこれ』


『ダイワって遠心力少ないしあーでもこーでも』


『丸型は重量云々以前に用途の問題』


『DCはなんか美学的にNGHEAD』


『ミリオネアがリョウガでカルコンありでカルカッタなし』


『80が3/8オンスでワンテンが14g』


『いあそこは用途が変わってきちゃうしあれあれ』


『んじゃバスロッドがフロート用でショートロッドがあれこれ』









とかいう営業妨害お話をさせてもらったとかしてもらわないとか











んで結局。。










あ。また次回のお話で


  1. 2009/02/26(木) 00:04:35|
  2. タックルとか
  3. | コメント:11

悪だくみ

やっぱり聴くなら悪だくみ~♪

これじゃなきゃ耳を通さない~

なんて事ないけどやっぱりこれじゃなきゃテンション上がらない~♪

                        by.arare









あ。どーも







今日はさっさか定時でバックレて




17時半くらいにてま君とこTEL







『おい。暇だべ




『いあ。いきなり何!?その言いぐさはっ




『いあ暇だべ行きまい




『まだ会社なんですけど




『あ。暇なのね。んじゃ早くきてね




『つーか何?




『あ。ちょっと悪だくみさっさと来てね









てな訳で。暇そうにしてた?てま君を連行しバンガード






『あれこれこーでこーですかねぇ?』


『いやこれこーでこーなのよー』


『えぎはあわびでたばこのにおいがあーでもこーでも』


『これこれこーでぐりっぷちゃちいっすよねー』


『いあそれげんだいあんぐーらーのにーずになんちゃらかんちゃら』


『だからおいがよっちゃんいかでらーくはめんそーる』


『でもろっどがこれならりーるがあーだこーだ』


『まぐねっとがあーでそーでこーでたちうおろっどがあーだこーだ』


『つかこのからーやばくてふらふら』


『でもばーすがきょうだいでけーつーえふがふがふが』


『だからうみはなんであおいかぴんくがむらさきでなんとやら』


『やっぱふっくはえすてぃーえぬがえすてぃーぷっぷ』


『だからとっぷこーとがあーでもこーでも』


『やっぱしぶれーどはきんいろがしるばーであーだこーだ』










とかなんとかいう会話をしたとかしないとか








んで結局、増田さんにいろいろとアドバイスを頂いて【悪だくみ】しゅーりょー








。。。と言う話







【悪だくみ】の内容はまた今度








いあしかし。。








なんじゃろこれ・・










なんだかんだまた買ってしまった

P2242807.jpg




物欲こえ~



  1. 2009/02/25(水) 00:00:26|
  2. プラグとか
  3. | コメント:8

一昨日くらいに。。

『しばらく買い物は控えよっかなー』





とか。。





言ってた奴がいたとかいないとか


SA3E0020_convert_20090223133207.jpg




いあ。違うの





ホントはウェーディングジャケットだかレインジャケットだか欲しくて


イシグロとマスオカさんフラフラっと寄ったんだけど



気付いたらジャケットじゃなくてこんな物買ってたみたい







ま。いいか

SA3E0021.jpg



釣れそうだし






てな訳で@



今日は釣り道具イジイジしてたよ



SA3E0022_convert_20090223202630.jpg

SA3E0025_convert_20090223204134.jpg


SA3E0024_convert_20090223202748.jpg





5~6タックルまとめてFG組んだり


あれこれまとめてフック交換したり


ちょいちょいと入れ替えしてみたり







楽しいよね~


釣り道具イジってる時って






とか。。






してたらいつの間にか明日んなってるやん






では寝ま。おやすみ


  1. 2009/02/24(火) 00:10:49|
  2. プラグとか
  3. | コメント:6

ずーとか

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/02/23(月) 01:01:59|
  2. 家族

ネットショッピングその4

えー『その4』


SA3E0019_convert_20090220144113.jpg


B-太が2個

なんだっけ?ライムの方。湾奥なんとかだっけ?


よく知らんけど緑系は好きなんだよね~



で。


1個だけ注文すんのもなんだかな~ってんでコットンも追加


つか。すでに5~6個持ってんだけど。。


ま。いっぱい持ってても問題なし。




B-太は使える



あとはGUN吉30g

この前1個根掛かりしちゃったからね。


別に買う気はなかったんだけど気付いたらポチっと@







良くないね~



ネットショッピング





現金で買ってないといまいち感覚がないんだかついついポチポチと。




暫く買物は控えるかな~


  1. 2009/02/22(日) 00:01:56|
  2. プラグとか
  3. | コメント:4

ネットショッピングその3

やべーね。


雨上がりはやばいよ~




花粉がやべー



風強いし激やば











えっと。。





んで。引き続きお買い物報告




今回釣り道具じゃないっす。









こちら

P2172743.jpg

CD買ったの











やばいよこれ







いあ。やべえって。









え?何がやばいって







花粉じゃねぇよ。今度は








【緊急事態】に決まっとるやん




やべえなJUNIOR






めっさやばいわ







まじでキテるわ




紅蜘蛛最高














  1. 2009/02/21(土) 00:41:54|
  2. らが
  3. | コメント:8

ネットショッピングその2

調子に乗って昨日もチョロっと海見てきたけど

ナライが強すぎて話にならないっけ。



あのポイントであの風の時はダメなのよね。







てな訳で




この前更新しよかと思って【下書保存】になってたままだった




『ネットショッピングその2』いってみよー







今回のポチポチはこちら。


P2172742.jpg



にゃ~ばろん♪




このRED中村カラー激ヤバだったのよね

DSCN0407_20090217141547.jpg



特にヒラに対しては圧倒的







だったんだけど引っ掛けちゃって殉職~





んで。やっと見っけたんで落札してやったーす






タイスリに引き続きセットで出品されてたんでセットで落札




ま。ナバロンも何本あってもええわいね







ナバロンもおそらく10本以上持ってる気がするなぁ。。






ヒラメにもええ感じだし

PB172446_20090217142042.jpg


フックさえ強化すればシイラにも高反応




ま。おすすめミノーですわい。





あ。そーいやナバロンの150出るらしいね。






オレは買わんけど。


  1. 2009/02/20(金) 07:58:57|
  2. プラグとか
  3. | コメント:12

おいさーふ

今日はべっくまると一緒に




おいサーフへ行ってきました


P2182769.jpg




まかり間違ってもべっくサーフなどと言うポイントではありません









ンー





なんだか今日は昨日より生命反応?ってゆーよりシーバスの気配無い感じだね。



ベイトは結構いるけど。






とりあえずいきなし十八番プラグから。







反応ありませんなー









とか思ってたら。。






コツン









『あら。なんか付いてるわ』

P2182762.jpg





『いあいあ。なんか付いとるとか言ってるけど

しっかりフッキング入れてたじゃん






『いあ。余計なとこ見んでもええて







いあしかし





なんだ。思ったよりベイトデカいんじゃん。






ふーーーん







シードライブ投げてみよっと。








ひゅーーーーん




ぽちゃ。







カケアガリの向こうへ投げて潮の境あたりで





ガッツンきたこれ









『あ。のらんかった






『ププ。だっせー


ってかどこら辺で食った?』








『えっとね。ここいら投げてさー

ここらで潮の流れ変ってるじゃんかー

そこで♂∴@∞≧#%してやったら食ったベ。』





『ふーん。オレ、シードライブで生命反応感じた事無いんよねー』




『使い方が悪いんさー

♂∴@∞≧#%なところで♂∴@∞≧#%してやったら食うんよ』




『いまいち釣れる気せんのー』




『釣れるて。普通に』




『いあ。普通にそんなクソプラグじゃ釣れんて』




『技術的問題じゃね?』




『・・・。




『ほれ食った









『お。結構引くかも♪』



『なんか感じ悪いよね



『えへ♪』

P2182764.jpg



ハーモニカしてる♪

P2182763.jpg



『ええサイズだねぇ♪』

P2182768.jpg





『なんだよ。小せぇなぁ


こんなんセイゴやん。』




『え???』








『やっぱよ~



鱸ってのはよ~





85超えてからだべ?



それ以下はセイゴよ







『なに?その増長っぷりは






『いあ。だっておいサーフだし釣れて当然じゃね?





『上等です




『いあ。もう帰ろうぜ。寒いしさー』




『ふざふざふざふざふざけんなっ

自分だけ釣って帰ろうなんて話がまかり通るわきゃーねぇだろーがっ!!』




『はいはい。

わかったから早く釣って下さいよ~





『シードライブ車まで取りに行って来るから待ってやがれ!!』



『あ。マネしちゃうのね(笑)』



『うるせぇ!だまれ!!』



『あ。はい。

黙ってマス





『・・・。』




『・・・。』




『・・・。』




『・・・。』






『うらぁあああ!!

きたぜっぇええ!』







『・・・。』




『・・・。』





『・・・。』




『・・・。』






『あの~ベックさん。





それって根掛かりですよね?』








んでべくまるがシードラを地球に食われた為しゅーーーーりょーー









やっぱりここはおいサーフらしいねぇ





LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
SEADRIVE


  1. 2009/02/19(木) 00:29:53|
  2. まる
  3. | コメント:18

予定変更

昨日の『ネットショッピングその1』に引き続き


『ネットショッピングその2』を書くつもりでしたが。。








ひょっこり釣りに行ったので予定変更して釣行記で更新します







仕事終わってからひょっこり通称べっくサーフへ。。




ってか元々は私が見つけたポイントでおいサーフだったんですが


去年べっくまるが83cmを釣りやがりましたので


ポイント名を強奪されたわけです







ふざけんなばかって感じですよねー





あそこはオレのポイントやねん






あそこのシーバスは全部オレんのんじゃ





てな訳でポイント名を取り返しに行ったわけです。







まだ薄明るいです。





TKRP9/14SWから。。




反応なし。




ちょいと暗くなってきたんでこの前買ったトリップのクリアぼったいカラー





これまた反応なし。








フン。








余裕だぜ。






オレには切り札がありますねん






トリップ85小沼チャート


P2032709.jpg









これで釣れますねん








知ってます知ってます







なぜならここはおいサーフ




誰かが言った








『もうここは君のポイントじゃないさ。べっくサーフなんだよ』









あほか!







しっかり見とれ。そこの鬼○君お○設備











奪還したるわ。










で。








ガッツン!!









きたこれ









あら?









ガボガボガボォォオオン!!










デカいじゃんこいつ。















とか言いつつバラすのがいつものオレ









なめんなよー






今日のオレは本気だぜ










ドラグを少し緩めて真剣にやりとりするぜー。








よゆーだぜー









ランディングしたぜー


P2172745.jpg







なめんなこらー


P2172751.jpg





なんか写真の写りがイマイチだけど85だぜー


P2172759.jpg




なんか尻尾が欠けてるけど気にしないぜー







ほーーーーーーれほれほれ







やっぱりおいサーフじゃんけ






なめんなこらー







LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN30lb
Trip85改




  1. 2009/02/18(水) 00:07:04|
  2. まる
  3. | コメント:24

ネットショッピングその1

ネットで買いもんしてるとついつい買っちゃわねっすか?


現金で買ってねーもんだからついついポチポチと。。






てな訳でこんなん買いましたっけ。

P2172741.jpg




タイスリ140


ほんとはチャートの方だけ欲しかったんだけど。。


セットでオークション出てたもんだからセット買い@



つかチャートバックパールはすでに持ってるっつーに



ま。タイスリは何本あってもいいし








何本あるかな~


多分140だけで10本は持ってるな



120なんか20本以上あるかも



175もなんかいっぱいあるし~







ま。いいの



タイスリはそれっくらい最高のミノーだと思う





スリムミノーじゃ確実に最高峰やねん





なにやらタイスリの200が出るらしいね。


期待大ですわ。




なんせデカいミノーになるとアンバランス君が多いんだけど


タイスリ175はいい出来なんだよね。



200も期待できそうやんね




はよ出んかな~


  1. 2009/02/17(火) 13:13:28|
  2. プラグとか
  3. | コメント:10

ZR400C2

ちょこりとイジったぜい。



分かるかなー



びふぉー

P2152682.jpg




あふたー

P2152684.jpg





分かりました?






P2152685.jpg






BEETのブラックテールにしてやったーっす

P2152686.jpg





当時はよく見かけたけど最近じゃ見なくなったよねー。




結構レアだべ






探してたんだけどなかなか出てこなくてさぁ。。




頭きたのでテールランプごとセットで買ってやったーっす

P2152683.jpg





とか言う無駄遣いの報告


  1. 2009/02/16(月) 00:07:29|
  2. 単車
  3. | コメント:12

うなぎとかまるとかひらとかよーちゃん設備

今日っつーか昨日っつーかさっきっつーか



ま。土曜日ですわ




久しぶりにまとまって降ったのでサックリ定時でバックレて河口へ。

P2142680.jpg







行ったはいいけど



あっちこっちでウナギ職人がライトアップしてくれてて釣りどこじゃーない。






やっと良さそうなポイント見っけて投げ始めりゃぁ


いきなし横来てライトアップしたと思やーバシャバシャ初めやがるし





思わずソバットが飛んできそうになったけど。。




もうじき30になるええオッサンなので自粛








思ったよりウネリ入ってきてるし


いちいち腹もへってきたので一端飯食いに戻って別のポイントへ出直しじゃい








こんないい感じに増水しててウネリも入ってんのにマルなんかやってられっかい。




ヒラゲームじゃい







てな訳でよーちゃん設備と合流して2回戦

P2142681.jpg






下げ始めっくらいから開始


潮の効き方とウネリの入り方やらなにやらいろいろ考えて




タイスリ175から始まり


タイスリ140・NS135・2KF・ザブラ139シャロー・ハニー・SSM・魚道130

TKLM9/14・125カウンター・SL14・シードライブ・ブーツ140







やらなにやらいろいろとローテしましたが反応なし。






はい。今日はヒラ入って来てない事決定





ウナギ職人の皆さんとダベリングして帰りましたとさ

P2142682.jpg





LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb


  1. 2009/02/15(日) 02:34:35|
  2. ひら
  3. | コメント:4

RB77custom

いつだか買ったRBのクリア

P2132680_20090213230830.jpg




2~3投したらアイ取れちまいやがって






仕方ねぇからカスタムしてやったぜ。







どーこれ

P2132681.jpg



こりゃ釣れるべ。






だってバンズより人をナメた目ぇしてるもん

  1. 2009/02/14(土) 00:04:40|
  2. プラグとか
  3. | コメント:8

ン?

なんだ?




気のせいか。



朝なんとなくてぃま君に会った様な気がしたんだけど。。






気のせいだな。






そうだ。オレは寝てたんだな




夢かあれは。


P2132680.jpg



寝ぼけただけだな。







あーよかった。

  1. 2009/02/13(金) 11:51:26|
  2. まる
  3. | コメント:4

へぷー

さて。ヘプタが売れたぞ。

gz10soarer_1g_ge-img600x450-1231335342gljj6z41129.jpg


ルアーもちょこちょこ売ったし。







アルフィンでも買おっかなー♪

ジェネレーターも替えたいしなー♪





でもなー





ボート用のベイトロッドも欲しいんだよなー









フィッシングショーでなんかええ新作発表されたかな?






行って聞いてみよっかな^^






なんかええのんあればロッド買お♪



無きゃアルフィンだな(笑)


  1. 2009/02/12(木) 18:10:52|
  2. 日記
  3. | コメント:2

がっしー

さっきまでOGU設備代表が遊びきてたよ。






『オレさぁ。カサゴの刺身って食った事ないのよねー

釣ってきたけー刺身造れ


P2112713.jpg







だと(笑)






結構ええサイズだね。

P2112716.jpg


30ちょい欠けるくらいかね。



刺身にするにはちょうどいいわ♪









いあしかし。






なんて愛らしい顔つきなんでしょうか

P2112715.jpg







捌くのちょっと躊躇しちゃうよね~






躊躇するだけで結局ザックリ〆て捌いちゃったんですけど。

P2112718.jpg





骨だのカシラだのカマ?だのは唐揚げにしちゃったよv



食材は無駄にしないぜーv






ってか。久しぶりにガシラの刺身なんか食ったけどマジ美味いね^^



ヒラメより美味いべ♪



ありゃまじ絶品^^






OGU設備ゴチでした♪



また釣ってきてくりょ~


  1. 2009/02/11(水) 23:36:12|
  2. 料理してみました
  3. | コメント:12

情報にダンス

14:50

OGU設備から

『てぃま氏がデイゲーム特攻だと




15:00

てぃま君

『釣れたよ~70弱かね

来る?』



『ワテクシ仕事ですて




15:10

『釣れたらしいど。

Doスル?』


『仕事じゃて』



15:20

『今度は70ちょい♪

いつ来るの?』


『・・・。』

『・・・。』




15:30


『・・・。』





15:40  at会社

カチャカチャカチャカチャ





15:50  at現場

『あ。ちょっと段取り変えてくれる

ここ今写真撮ったからさー

こここんだけやったらあっちこーしてそーしといて

ん?丁張り?

あー。明日掛けるからさ。

できる事やっといて。

オレ打ち合わせ行ってくるからさー』




16:00  at車

同僚にメール

『てな訳でよろしく




16:10  

脱出




16:20

今度はイケメンよーちゃん

『オレもう着いたっすよー』




16:50  

到着




『今バラしたとこー。』


『むふ♪』


『むふ♪』




















・・・。



















・・・。












18:30


『この海は人をナメてるね』

『クソ感じ悪りいっすよ』












とかいうやり取りが有ったとか無かったとか。。








良く覚えてませんなー



P2102712.jpg



  1. 2009/02/10(火) 20:18:03|
  2. まる
  3. | コメント:16

月曜

月曜は眠いよね





いあ。ほんとは月曜に限らず毎日眠いんだけど







したらさー



朝コンビニでこんなん見っけたんで買ってみたわけ

SA3E0018_convert_20090209124023.jpg






うん。とりあえず目は覚めそうな味だね







美味くはないが








そんだけ

  1. 2009/02/09(月) 12:45:23|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:8

○走り屋×族車

今日は単車イジってたよ~v


P1312635_20090208172616.jpg




とりあえずオイル&エレメント交換






しようと思ったんだけど。。







よく考えたらマフラー外さにゃエレメント外れねーでやんの@

P2082686.jpg





とか思ったらオイルクーラー外さにゃマフラー外れんて@@

P2082687.jpg




んで、やっと交換

P2082688.jpg



悪汚ねーでやんの@@


ソースみてーなオイル出てきやがったっけ。








んで今度はこっち。

P2082691.jpg



わかる?

P2082692.jpg




アップハン付けるにあたってワイヤーは一式延長したんだけどさ。


配線延長してなかったのよね



とりあえず取り回し変えればなんとかなってたんで。。






ぶしょったいんで配線も延長

P2082693.jpg



なんでも最近じゃ~延長ハーネスキットなんてのが出てんだってさ。


これなら簡単♪

P2082694.jpg


当時はこんなの無かった気がするぞ~


昔はいちいち配線全部繋ぎ直した気がするよ


P2082695.jpg



世の中便利になったもんだ。








んでこの前マフラーφ42にしたのはいいんだけど


いまいち音が上品じゃないし

サイレンサーの出口細すぎて高回転がイマイチだったのよね~




てな訳で交換

P2082689.jpg

P2082690.jpg



しようと思ったらビミョーに入らんでやんの。

1mmくらい大きいでやん




てな訳で青島工場で加工してもらい

P2082697.jpg


装着

P2082698.jpg

めんどくさいのでバリはそのまま@




音も上品になったし高回転もストレスなくなったね^^




せっかくなので?試運転がてらコーエー行って買出し。

P2082699.jpg

約1諭吉君@@




リアのブレーキホースをメッシュに交換

P2082700.jpg



『走り屋』なんでね







。。。とか言うと『族車』やんけ!!





とか結構ツッコミ入れてくれる方が結構いるんで



どこら辺が『走り屋』かついでに説明しとく





今日はリアをメッシュに変えたけどさ


フロントは元々メッシュは当然

P2082707.jpg



キャリパーなんかゼファー改用のTOKICOに変えてるぜ。

P2082706.jpg



ブリザーホースもメッシュだし

P2082704.jpg



オイルクーラーなんかEARLSの12段

P2082708.jpg



デイトナのスラビライザーも入れてるし

P2082711.jpg



当然プラグキャップも変えてあるし

P2082705.jpg



とどめにヨシムラのTEMPメーターとか付いちゃってるし♪

P2082709.jpg







どーよ?



どっから見ても『走り屋』だべ?






ちゃって君の族車とはちょいと違うんだよーだ。







んで、今日はこんな感じで終了v

P2082702.jpg

P2082703.jpg




グリップ赤くしてみたけどなんか似合ってないなぁ。。



こんど白いの買ってこよっと。


  1. 2009/02/08(日) 17:58:06|
  2. 単車
  3. | コメント:4

ブランカ姫

昨日はOGU設備代表とさっくり行ってきましたよ。

P2062680.jpg


ええ。ウーファー付き社用車にステラ3台とセルテハイパー1台です。



もうなんの為の車だか分からなくなってきました







えっと。


んで、行き先は浜です。はい



P2062685.jpg






最近あんまし釣り行く時間もないんで手堅く太刀魚ですねー









ンー。



どうやら太刀魚ならあたかも簡単に釣れると思っている様です。









ええ。




簡単に釣れましたよ。

P2062682.jpg



3本半くらいですかね。

P2062684.jpg



まぁ浜からにしちゃまぁまぁです。



太刀魚のくせに結構引いたし♪

波打ち際の粘りは


『あれ?シーバスかな??』


とか思うくらいだっけ。











で?










ええ。簡単に釣れたのは1匹だけでした@@




その後反応なし。







そろそろ群れで入ってきても良さそうな時期なんだけどねぇ



ま。幽霊魚ってゆーくらいなんでタイミングなんだろーねぇ。







ちょいっと港も偵察行ったけど雰囲気なくてそのまま撤退ですはい。







LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
BLANKA28g



  1. 2009/02/07(土) 12:39:34|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:8

日本

『牛を食え!クジラは食わせん!?』


なんとかシェパード!?

上等じゃん?沈めちまえ

逃げ回ってるからナメられんだよ

調子のって攻撃なんかしてくんのは日本船だからだろ?

攻撃してこねぇ相手にしか攻撃できんのんだろ?

大体、てめーらの価値観押し付けんじゃねーよ




『海賊退治に援助?』

自分ち大赤字だっつーに他人の援助してる場合かよ

んな暇あんなら日本海の北朝鮮船やらロシア船取り締まえや

くだらん言い掛かりであっちこっちから銭ひっぱられて

不良にカツアゲされて必死こいて銭集めてるシャバ憎と同じじゃねーかよ

ここは植民地か?




『米軍沖縄基地』

悪さばっかしとるやん

なにが治安を守るだよ。お前らが乱してんじゃねーかよ

沖縄県民泣いとるわ

何が同盟国よ。

不平等条約か?何時代よ今あ。

所詮まだ敗戦国のままなんか?





誇りを持とうぜ日本人!!










  1. 2009/02/06(金) 12:55:18|
  2. らが
  3. | コメント:6

TKR130?だっけ??

えーっと。



これ。

P2022704.jpg

P2022706.jpg






めちゃんこ釣れそうだと思いません?






アクションも私好みです♪










。。。が












未だ釣った事無かったりして@








なんとなく凪ってるサーフで効きそうだなー♪



とか思って結構投げてたんですが



未だバイトすら無し@





使い方が悪いのかしら。。





どなたか得意な方いませんか?






『俺コレ得意だぜ~!』


って方いらっしゃいましたら使い方教えて頂きたいです


  1. 2009/02/05(木) 00:09:25|
  2. プラグとか
  3. | コメント:3

ばちばち

今日は夕方ちょいとあっちの方の業者まで打ち合わせ








ンー。打ち合わせも終わったし




会社帰って展開図と基礎工ん座標の計算しねーとなぁ。。






とか。









ンー。






でも。。






ここって何気に海近いんだよね~






ンー。







そういえばGakuさんがバチがバチバチだって言ってたなー。






そーだよなー








もうそうゆー時期なんだよねー。








ン?しかも。。



もしかすると今日ってドカン17時半とかじゃん。







フフフーン。






あ。なんだこれ。







なんで社用車にこんなの乗ってるかなー


P2032710.jpg




おっかしーなーぁ








こりゃ河口寄ってけって事じゃねぇの?








フーン。










ちょっとだけ投げてこうかな。。ちょっとだけ。




気付いたらなんでか河口にいるし@





あ。そういやこれ買ってから投げてないな。

PC052516_20090203214716.jpg




投げてみようかな。試しに♪







ひゅーん





ぽちゃ。









コツン コツンツン







ほへー




ベイトいるんじゃん。





シーバスも居るんじゃね……












ガツン!!







うし。1投目っから読み通りやん










とか









うそーーっす@








まさーーーーか1投目っから食ってくるとか思ってなかったんで







焦ってバラしちゃった@@@









でもさー。






1投目っから反応あるってこりゃもしかいい感じなんではないかい?^^










とか。










思いこみ@







その後反応ねぇじゃん。







十八番カラーにローテ。

P2032709.jpg










したけど。。






特にカラーの問題じゃないみたいねー









バイトありませんの








だめだねこりゃ。







さっさと帰って図面描こ。










とかって高速回収してたら。。








ドゴォオオン!!









を@@






すんげー捕食音。







のらなかったけど









てな訳でその後会社に帰って残業でしたとさ@








LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN30lb




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/04(水) 00:38:48|
  2. まる
  3. | コメント:8

ACUVUE

なんだよ



コンタクト。ラス1じゃねーかよ

SA3E0017_convert_20090202235146.jpg


買いに行ってる暇がねーよ



Bombo claat!

  1. 2009/02/03(火) 00:02:02|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:8

ぱぱ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/02/02(月) 00:02:41|
  2. 家族

びーとっぱね

ええ。昨日のコレの中身

SA3E0016_convert_20090131101316.jpg


普通に?BEET羽ですはい。





てな訳で装着しました。








ちなみに現状がこんな感じ。

P1312630.jpg



ノーマルテールともオサラバです。






。。。で



ポン付けで付く予定だったんですが。。







あれ?ステー取る所がねえじゃん?

P1312632.jpg



ホントはテールランプの前にテールカウル留める場所があってそこからステー取る様になってんですが。。









無いじゃん(笑)









おそらく大昔にツッパリテール(超超ロングとか?)付けた時とかに

邪魔だったんで取っちゃったんだろーねぇ@@







アホか@








てな訳でムリックリなステー取り

P1312633.jpg






いや。なに?


一見簡単に付いてるっぽいですが。。




前後上下左右及び角度の調整がいるんで結構試行錯誤でしたっけ@@







で。こんな感じ♪

P1312637.jpg





分かる?これだけで分かれば結構ヤリ手かも。






これでどう?

P1312638.jpg





現行モデルじゃねーんだよーだ!





ハイマウントテールだぜい。

P1312639.jpg


90年初期に一時だけ作られてすぐモデルチェンジしちゃったんだけどさ



現行モデルとか無駄に幅ばっか広くてダサいんだよね~


いいしょ!?ハイマウントテール♪

激レアだべ?



しかも新品♪



よく出てきたな~って感じ^^








なんだけど。。








な~んかさ。

P1312634.jpg






テールランプがズレてんだよ@@




フェンダーレス組んであるからビミョーにテールランプの位置ズレてんだろーねぇ



こりゃちょっと対策が必要ですな。。






ま。時間もないのでまた次回考えますわ。






とりあえず今回こんな感じでございます

P1312636.jpg

P1312635.jpg






えへ♪


  1. 2009/02/01(日) 09:21:25|
  2. 単車
  3. | コメント:14

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示