イライラ日記帳

2008大晦日

大晦日だよー。


二日酔いで死んでる場合じゃないぞー。





無駄にめちゃんこ風強かったけどワックス掛けたぜい。


年末だし。

PC312531.jpg

PC312532.jpg

PC312533.jpg

PC312534.jpg


エアも入れたし。


ガソリンも1年ぶりくらいに自分の金で入れたぜー。







てな訳で大晦日は洗車してました。





えーーっと





なんか今年もあっとゆう間だったなー



いい事もいっぱいあったし良くねーことも結構あったけど



まぁまずまずまぁまぁな一年だったかな。。と





ブログを通じて交流させてもらってる皆様。


いつも一緒に釣りしてる仲間。


プライベートで馬鹿やってる仲間


仕事上の付き合いしてる人たち


家族






本年も一年有難う御座いました。



皆様のおかげで一年間なんやかんや楽しく過ごさせていただきました





まぁ私は来年もこんな感じだと思いますが懲りずに宜しくお願いします^^


  1. 2008/12/31(水) 14:09:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:24

2008遠州御前崎神鬼楼忘年会

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/12/30(火) 15:01:13|
  2. 仲間

ンー

なんだよ。


起きたら14時て




なんか一日ソンしたなー@@








まぁいいや。




今夜は神鬼楼OBの忘年会遊び行ってくるよ。

75320007_20081229142844.jpg





兄貴も来るって言ってたっけ


久しぶりだなー



2~3年会ってなかった気がするよ


たのしみですわい




  1. 2008/12/29(月) 14:43:34|
  2. 日記
  3. | コメント:6

思い立ったら。。

即行動でしょ!!



ってんでべっくまるとエリアです。

PC282517.jpg






ここの管釣りサイズこそ小さいですが半日もやれば40~60っくらいは釣れます。



べっくまるは管釣りデビュー戦なのでとりあえず数釣れる方がいいでしょ!?ってこと。














だったんですが。。











釣れん。







なんじゃこれ。









あほ釣れんじゃん。






管釣りですぞここ。







ふざけんなばーーーーかって感じ







それに追い討ちを掛けた様な突風@@





とてもラインでアタリを取るどころじゃーありませんです。




つーか。トップとか投げてっと波で動きが分からないばかりか


スーーーーーーーーーーって流されちゃってどっか行っちゃうし@@








結構かなり過酷な状況っす。




ついでに鬼寒くて集中力ゼロですわい









てな訳で大した釣果出ませんでしたっけ。




とりあえず画像貼っときますわ






初トラウトだってんでミニマム君を写メっちゃってるべくまる

PC282514.jpg





強風すぎてスプーンゲームはいまいち集中できないしトップは流されちゃって釣りにならないので

ワタクシは潜り物でぼちぼち。

PC282516.jpg





なんだかなーって感じだっけ。



ってかあれだけ釣れんエリア釣行もなかなかないわ。





べっくまるに入れ食い味わってもらいたかったんだけど

なんだ散々な釣行でした@@






今度は裾野行こっと。






あ。こちらとりあえず乾してみたっけ。

PC282519.jpg



一夜干しになるんだか燻製になるんだか。。


親父の気分次第ですな。





さて寝るかなz




REPLY Badger RB1 5'8"ST
TwinPower1000S
SuperTrout 3lb


テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/28(日) 13:03:15|
  2. 管釣
  3. | コメント:14

とらーと

本日2回目の更新じゃい。


今度は釣りネタいくぜー。





酒も抜けたし余裕だぜー。






てな訳でイシグロ行ってきました。







けど。。



今日はシーバスコーナー見て無いよ^^




こんなの買ってきた。

PC272514.jpg




トラウト用じゃい。





こりゃてっきり海の男かと思いきや


わたくしルアーは大概全般にやるんですよ^^





最近でこそメジャーになったエリアもすんげーマイナーな遊びだったころから結構やってたりします。


で。。連休だしたまには管釣りもいいかなー♪とか。





んで。




タックルもゴソゴソ引きずり出してきたんでちょいと紹介してみようと思います。







まずロッドとリール。

PC272517.jpg

REPLY Badger RB1 5'8"ST
TwinPower1000S



ワタクシ基本的にめんどくさがり屋なのでロッド2本持ち歩くの嫌なんです。


このBadgerはプラグでもスプーンでもなんでも使えて重宝しますね^^


Replyカラーのブルーのブランクもオシャレで好きです。



あとリールがツインパなのはね。。


海で遊んでる程異常な回転数じゃないしそうそう頻繁に行く訳でもないのでステラの必要性がないからです。

ツインパで十分♪





こちらショルダー

PC272518.jpg

ショルダーバックもワレットもペンチホルダーも全部Reply♪

お洒落でいいでしょ^^


ちなみに社長KYOさんのサイン入り(笑)





で。ワレットの中身。

PC272519.jpg

GH SPOON 2g



PC272520.jpg

PLY EYE 2.3g 1.3g

GH SPOON 1g 1.3g




ま。基本的にGHとプライアイの2種類しか入ってません。

もちろん両方Replyですね。

てか、種類はこんだけで十分。


あとはカラーローテで勝負ですね。



シーバスも案外カラーに敏感だとは思いますが

エリアトラウトほどカラーの差が歴然と出る対象魚はいませんからねぇ。



必要最低限って感じでこんだけだね。



『こんなカラーで塗っていいのか?』

みたいなのがいくつか入ってますがお気になさらないよーに。





で。プラグ。

PC272515.jpg

PC272521.jpg



種類が多すぎてめんどいんで一括でお願いします(笑)



大半がReplyのプラグと抑えにいくつか他社プラグです。






見た目ちょーかわええでしょ!?^^



でも見た目だけじゃないんすよ。


ちゃんと実力派プラグ達です♪





大半がトップウォータープラグです。

トラウトのトップウォーターゲームって案外やらない人多い気がしますが


けーーーーっこう熱いですよ^^




また気が向いたら個々に『気に入ったもん』でUPしますねv









ま。管理釣り場だのエリアフィッシングだの言えば聞こえはいいですけど。。


結局は釣り堀ですからねぇ。。



釣れて当然っちゃ当然なんですが。。





どうせ釣れるなら自分の好きなプラグ。自分の好きな釣り方で楽しく釣りたいっしょ?






あとはね。。


確かにエリアって誰でも釣れるし簡単っちゃー簡単なんだけどさ。




プラグの話は置いといて。。



特にスプーン。

このスプーンの釣りこそ誰でも釣れる。



けど。。スプーンの釣りほど差が出るゲームは無いと思うんだよね。




『釣れた』





『釣った』




の違い。








スプーンて誰でも釣れるけど狙って捕れる人と


ただ巻いてて釣れちゃったって人だと2倍も3倍も釣果に差が出ますね。




これがスプーンの釣りの楽しみだよね~♪





ま。。私の自論ですけど。







てな訳で連休中にさっくりエリアしてこようと思いますv








あ。そうそう





この記事でちょこちょこ?バシバシ?出てきたReplyですけど。。



右下らへんの『お気に入りブランド』にも貼ってありますし。。


このバナー↓↓↓




クリックしてもHPに飛べます。






興味のある方は覗いてみてくださいv





彼女や奥様に釣りの理解を求めるにはいいかもよ~♪



テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/27(土) 19:15:08|
  2. タックルとか
  3. | コメント:10

にっき

最近釣りネタねーよなー。


つまんねーよ【ィラ②日記帳】







上等です。





元々釣りブログなんて一言も言ってません。




オレの勝手な日記ですのでその程度です。








てな訳で本日も二日酔い絶好調ボンボクラのワタクシです。







そりゃ昼飯もこんな感じです。

SA3E0004.jpg






はー。。




牛乳プリン食ってさっさと寝よ@@


  1. 2008/12/27(土) 12:05:19|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ぼーねんかい

昨日はクリスマスでしたねぇ。

皆さんいかがでした?



ええパパやらええ旦那さんやらええ彼氏してましたかー?



ワタクシは二日酔いで死んでたので散々なクリスマスでした@@





17ん時だっけかな?

憩でマサトとヒロシと。。野郎3人で飲んでたクリスマスがあったけど。。


それに続く最低加減でしたっけ@




ま。いーです





今日は会社の忘年会っす





頑張れ肝臓!!



  1. 2008/12/26(金) 16:40:13|
  2. 日記
  3. | コメント:12

年賀状とか二日酔いとか刺青キューピー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/12/25(木) 13:08:49|
  2. 仲間

ざうるす

ええもん買ってやったぜぇ(・∀・)

PC242511.jpg


旧SAURUS


NEW SeaTops 135



だ!このやろー!!(σ´□`)σ







今まで使ってたのは現行SAURUSんのだったからね。

PA172312_20081224172848.jpg




まぁ。。ワタクシの場合コレクターじゃないんで旧だろーが現行だろーがどうでもいいんですけど。。



RHパールが欲しかったんでね♪





普通に定価以上だったけど相場より微妙に安かったんじゃないかな?



まぁ満足なんでなんでもいいや^^






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/24(水) 17:31:09|
  2. プラグとか
  3. | コメント:11

いけめんとか

なんだよ。もう今年も終わっちゃうじゃんか。



なんだか歳くうごとに1年が早く感じるよ。


おっさん現象か?





なんだか今年は仲間内で結構いい事あったよ。






まー坊教授が結婚&長女誕生

P7041863_20081224001301.jpg





べっくまるの結婚

PA312367_20081224001338.jpg





BH氏の二男誕生

PB232482.jpg









なんだかええ事続きますなー







とか思ってたら。。






今年のラストを飾るええ事ありました♪





イケメンよーちゃんが結婚&長女誕生

P8312222_20081224001727.jpg






んー♪スバラシイですな。







てな訳で。。




些細ですけれども

ワテクシおぐしゃちょでお祝いを。

PC232516.jpg




貧乏人の集まりなんで高いもんは買えんけどKIXと小物をちょこちょこプレゼントv




ま。金額じゃないのよ。気持の問題なの。。



とか言い訳してさ(笑)







よーちゃんはワシらん中じゃ若い方だしなにかと大変だろーけど


棺桶に足を。。


じゃなかった@@


一家の大黒柱として頑張ってもらいたいですな^^





よーちゃんおめでとりぃ♪








さて。。独身も残すところおぐしゃちょゲンさんてぃま君の4人となりました。




若干2名はそろそろ的な雰囲気出してますが。。



残り若干2名頑張ってください(笑)


  1. 2008/12/23(火) 23:59:22|
  2. 仲間
  3. | コメント:6

でーえす

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/12/22(月) 11:32:16|
  2. 家族

まるとかひらとか90だか100だか

昨日はよーちゃんゲンさんとウェーディング。


PC202516.jpg





18:00下げ止まりからの開始です。



『さっくり80でも釣りゃええだら?』



『何言ってッスカ?マルは90以上しかカウントしねぇっすよ?
それ以下は鰯と一緒っす。』




『つーか何?君らマル狙ってんの?
あんなの魚じゃねえじゃん。オレはヒラしか釣らんよ?』









。。。とか




いつもの如く開始時の勢いだけはハンパねぇっす。















---30分後---









『タイムリミットなんで帰るーーーっす』




『釣れた?』




『いや~釣ろうと思えばいくらでも釣れたんだけどね。
なんか90以下しか居ねーもんだから釣るのやめといたよ』








てな訳でよーちゃん撤退














---んでまた30分後---










『どうなの?』






『まぁ釣らっかと思やぁマルの90っくれえんの5本や6本ラクショーだったんだけどさ
やっぱさ先輩(ゲンさん)釣れてねぇのに自分だけ釣っちゃぁ悪いかと思って
ゲンさんが釣れるの待ってたんだよね』




『まぁああじで?俺もさぁ
おいちゃんの方が釣りキャリア長いから先に釣っちゃあ悪りーかと思って
キャスティングの練習してたっけぇ。』




『まじっすか!オレなんかマルなんか外すのもダリいと思ってフック付けるのやめたよ』




『まじ?オレなんかルアーも付けるのやめたっけ。』




『まじっすか。オレなんかヒラしか釣る気ないんで90マルの5~6本オートリリースしてやったけんね』




『まじ?オレなんかメーターっくらいんの掛けたけんマルっぽいっけでライン切ってやったよ』


PC202518.jpg
















とか。








言いたい放題言って帰りましたとさ。







LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/21(日) 22:53:53|
  2. まる
  3. | コメント:6

ゲンさんからのメール

2008113008230000.jpg



男すぎるーーーっす!はっきし言って!!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/20(土) 00:34:40|
  2. 日記
  3. | コメント:4

昨日のお買い物とかいちいち

昨日はちょろっと15分釣行してっから





寄ってきた





んでルアーを2個ほど。








まずこれ

PC192511.jpg


ワークスのチャートバックパール





今更なんだけど。。チャートバックパールがマイブームなのよね


以前から嫌いなカラーじゃなかったんだけど最近ちょっとその威力にビビり気味(笑)








あとこれ

PC192512.jpg



ハニーのコットン







いあ。前も持ってたんすよ。




ほんとは。。








いつだかウェーディング中にシンペンBOXひっくり返してね。。




シンキングルアー15個くらい一度にロスってから買ってなかったのよね@@


せっかく有ったんで買っといたよ。











以上!!




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/19(金) 10:08:27|
  2. プラグとか
  3. | コメント:7

ちょろっと

今日は仕事終わってからちょろっとプチ磯行ってきた



到着するとてぃま君BH氏が先行して投げておりますが、どーやら釣れてねぇ模様です。




しょうがねぇなぁ。シーバスの釣り方でも教えてやるか。





『あそこに裂波投げたら1投で釣れるよ?』











ひょいっと投げてちょりっと巻いてさくっと食ってぽいっと捕獲

PC182513.jpg


ってほんとに釣れちゃったよ(笑)





セイゴですけど。




ま。一応ヒラ






で。。









開始5分





『寒いし腹減ったしバックレます。』








開始10分




『寒いし風強いし帰らねぇ?』












開始15分




『寒いし風強いし帰りましょう。』









てな訳でバンガード寄って撤退っす。





LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH
STELLA4000
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/18(木) 21:09:07|
  2. ひら
  3. | コメント:2

夕飯

えへへ♪


ええもん貰っちゃった^^

PC162512.jpg

PC162511.jpg



めちゃんこ美味かったっす。



ごちそうさまっすv



  1. 2008/12/17(水) 00:11:14|
  2. 日記
  3. | コメント:14

最近のお買物とか

最近明るくなるの遅いよねー


せっかく仕事前に気合入れて早起きしても実質30分とかしかできんのんじゃん



だるっ@@


てな訳で仕事前釣行はしばしオヤスミ予定っす。









で。


ネタもないので最近買ったもんでも載せとくね










まずこれ。


Keep125F

PC112528.jpg





シレっと持ってなかったんだよね。


良さそうだなーとは思ってたんだけど


いまいち必要性感じなくてね。


だいたい12cmミノーなんて使い切れんくらい持ってるしさ@@




でもまー


最近特に欲しい物も無くなってきたし。。

てぃま君はKeep125で最近やたら釣ってるし。。


ま。とりあえず買ってとけ

つーか。使っとけ



とな。









続いてこちら。

sasuke120裂波

PC142528.jpg



前から欲しかったの。コットンキャンディー



。。けど裂波無駄にいっぱい持ってたし自粛かー?


とか思って買ってなかったのよね。



なにやらたーさん裂波のコットンでよく釣ってるし


最近裂波1個ロスったし、ええ機会だし買っちまえ。



みたいな。





あとこれ。


GUN吉30g

PC122536.jpg



40gはいっぱい持ってんだけどね。



今回は30g




なんでかっつーとシーバス用です。


って言ってもこちら方面、岸ジギするようなポイントは無いのでキャスティング用っす。




特にGUN吉じゃなくても良かったんだけどさ。


シーバスのジグゲーム


これも以前から興味あったのよね



きっと開拓の余地あるジャンルだと思うの




今までもジグで釣った事はあるのよ。


ベイエリアとかではね。



今回はサーフで使うつもり。


40gじゃフォール早すぎるかと思って30gです。




今までも興味はあったんだけどいまいち掴めないジャンルで手が出なかったんだよね


最近sakuramochiさんにアドバイスも頂いたし挑戦してみよっかな。


みたいな。








え?お前の買い物なんか興味ないって?







そっすよねー




まぁいいっす





そんだけ。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/16(火) 00:08:30|
  2. プラグとか
  3. | コメント:14

雨とかマヅメとか鰯とかピンク

今日っつーか昨日っつーか。。

日曜ですな。



たけちゃんミツさんの凶悪コンビと一緒に雨の降る中ウェーディング。

PC142524.jpg

いあ。それにしてもガラが悪すぎます

怖ええっす。はっきし言って。



知りあいで良かった。

知らん人でこんな人たちがウェーディングしてたら速攻帰るとこです@@




で。とりあえず

4:45開始で朝マヅメ攻めよっかって話です。





とりあえずあれこれ試しながら明るくなるのを待ちます。






たけちゃんは地球釣ったりタイドをロスったりノット組み直したりしながら朝を待ってる様です(笑)

PC142525.jpg






まだ暗いな。。






・・・。





少し明るくなってきたかな。。






・・・。






そろそろいい時間かな。







・・・。







???





『どう?』




『釣れんね』




『反応ありました?』




『でんでん。』




『オレ釣れたよ』




『まじ?』




『鰯だけどね(笑)』




『ベイトは居るって事だねぇ。』




『いあ@そうでも無いっぽいよ?』




『ん?』




『だってこの鰯ピンクだもん@@』


PC142526.jpg





てな訳で。。

寒みーしさっさと帰って数ヶ月ぶりにプラグ洗って寝ましたとさ。

PC142527.jpg






ここ3~4日あまりに釣れんのんであっちこっちいろいろ聞いたんだけど


どーやらどこもそんな感じみたいね。サーフや磯は。。




ヒラメがちょこちょこ程度みたい。


シーバス離れたかなぁ。。





去年より魚の移動が早いとは思ってたけど

なんかパターンの変化が半月くらい早いっぽいね。



少し対策考えんとダメかぁ。







LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/15(月) 00:15:04|
  2. ひら
  3. | コメント:8

磯とかヒラとかプチ磯とかマル

昨日ですけん

朝デコりカマしたんで夕方リベンジ。


イケメンよーちゃんと一緒に磯ヒラゲームです。

PC132520.jpg



16:15開始で17:15終了コースです。






はい釣れません。


つーかバイトすらねぇ




いいサラシ割れてんのにね




ま。周りも釣れてんかったんで居なかったんだね。きっと








せっかくなので?帰りがけにBH氏ゲンさんがやってるっつープチ磯へ寄ってみた。




こちらもええサラシでてます。




とりあえず裂波投げると。。








とりあえず釣れました

PC132523.jpg








鰯の様な体系したマルが@@

PC132522.jpg




だめだこりゃ。




こんなもんが釣れる様じゃヒラは釣れそうもありませんの。




てな訳で撤退っす。






LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
SASUKE裂波120



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/14(日) 03:57:55|
  2. ひら
  3. | コメント:4

まねっこ

どーも。

今朝は釣れなかったよ。



潮も風も波もいい感じだったんだけどね。


ちょっとパターン変わったかな。。





あ。そうそう。



この前sakuramochiさんのブログでライジャケの記事ありましたね【この記事ですな】




機能的ですね。



スバラシーデス。






んで。。




さっそくマネしました(笑)




いろいろと。。





これとか

SA3E0001_20081209121656.jpg


これとか

PC132541.jpg


これとか

PC132540.jpg





ストリンガーって案外収納不便なんすよね。



使う時いちいち絡まるし。




これは便利です。

使いやすくていいです^^









あともう1個マネしました。







えへ♪

PC112535.jpg


ステラ4000S替スプール





ステラも2台になったし必要でしょう?







え?また買ったのかって?




ええ。リフ90M売りましたから(爆)

PC052513.jpg





ええ。86MHと96MHがあれば90Mは出番ないっすから。





いあーそれにしてもロッド1本売ってスプール代にしかならんとは@@





中古釣具って儲かるでしょうねぇ。。(笑)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/13(土) 15:03:10|
  2. タックルとか
  3. | コメント:15

いそとかせいごとかひらとかひらあき

昨日はちょっとだけ早めに仕事バックレてってきたよ。

PC112530.jpg



16:30着くらいで17:00には暗いんで

30分弱の短時間釣行です。




暗くても釣れるたー思うんですが


こんな磯場で膝っくらいまで波食らってやってるのに


暗くなったら怖くてやってられません




つか死ぬと思います。







で。。



けーーーーっこうあっちこっち岩が出てるので


根掛りにビビリ。。バンズだのSL14だの投げましたが




ぜーーーーーんぜんまともに動いてる気ぃしません。




ナバロンにしましたがこれもいまいち@@









引っかかるかなー。。


とか思いながら裂波120を投げると。。









なんか付いてるよ(・∀・)

PC112532.jpg





ほほほー。

一応居るんじゃん




ミニマムだったけど






で。。引き続きキャスト。。










。。。で、ロスト(・∀・)






暗くなってきたし心も折れたので撤退。








帰りがけにてぃま君BH氏ひらーき君がやってるってポイントへ寄ってみた。






てぃま君がヒラセイゴだそうな。

PC112533.jpg








ふーーーん







10数投しましたがなんか気分がのらず先に撤退。









車に乗り込み2~3分後


BH氏からTel





『おーい。ひらーきがええのん釣ったぞ。』





『ほほーデカかった?』





『デカいっけぞー。74cmのヒラ

















メ(笑)


IMGP0146.jpg





『まじ?あんなとこで?』



『おう。サラシのド真中(笑)』



『ありえんら@@』



『しかも釣具屋でカゴとか入ってる780円ルアー(爆)』











だ    と    さ    (   笑   )






LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
SASUKE裂波120



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/12(金) 08:27:49|
  2. ひら
  3. | コメント:18

給水装置工事主任技術者

ふんっ( ̄ー+ ̄)

PC102525.jpg




ま。合格率37.6%なら受かるわな。



本番は来年


  1. 2008/12/11(木) 08:17:33|
  2. 仕事
  3. | コメント:18

あさまづめ

今朝はちょろっと浜へ行ってきたよ。



現地に5:30くらいかね。


先行者1名



やっぱし1級ポイントに入ってますな





しょうがないんでちょいと横へ






徐々に明るくなってきて


『そろそろかなー』



って感じなのに反応なし。







明るくなってきて分かったんだけど。。結構濁っちゃってんね。





今日はだめかなーとか思ってると



ゴンっ!






フルキャストして巻き始めだったなー


PC102523.jpg



沖の方が多少なりとも濁り薄いってことかね。




ま。サイズこそ控えめですがなんか嬉しい1匹でしたっけ。





その後反応もなく。。



6:30




タイムリミットですなー




もう1投して帰るかなー  とか








ガツン!!!










はい根掛りにて糸冬了ーっす(・∀・)








LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000S
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/10(水) 08:30:24|
  2. ひら
  3. | コメント:22

ぼああっぷ

現場行ったついでにフラっとイシグロへ

行ったはいいが。。





特に欲しいもんも無いんだよね。



とりあえず現時点で欲しい物は一通り揃ってる感じなんでね






あえて言えばSL14のチャートバックパールとK2FのRHくらいかね。


売ってねーんだよしゃらくせー。







で。。



結局欲しいプラグもねーんでこんなん買ってきた。

SA3E0001_20081209121656.jpg








ええ。




特に容量が足りてなかった訳ではないんです。







なんとなく付けてみたかっただけなんです。











さて。。せっかく付けたし何を入れようか。。。とか




なんか順番が違うけどまーいいっす






サラっと考えてとりあえずちっこいケースを2個入れてみた




1個目これ

SA3E0002_20081209121925.jpg

小さめのバイブレーション




2個目こっち

SA3E0003_20081209122011.jpg


PBですね

空いてる半分には28gくらいのジグを2個ほど入れようかなとか思ってるとこ。








で?






なんであえてここなの?







ってこと。




えーーっとね








ここ入れといたら『常備』できるじゃん。






ここらのってさ。何時でも何処でも使えそうだけど


何時でも何処でも必需品じゃなくね?








ってな訳でさ。



いつでも欲しいけどいつでも持ってる訳じゃねぇ。。みたいな(笑)







ここ入れときゃ



『あ~@@アレがねぇしっ!!』




っての無くなるじゃん?


BOX入れ替えてもここは入れ替えないからさ。




ふっふっふ。




機能的だぜ。











つーか。。




またライジャケ重くなった(爆)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/09(火) 12:30:33|
  2. タックルとか
  3. | コメント:23

とりっぷ

寒くて釣りどころじゃないっすね。



てな訳で本日も特にネタないです。





あ。久しぶりにサーフ用じゃないプラグ買いましたっけ

PC052516.jpg



エロいしょ?このカラー

PC052517.jpg





トリップ好きなんだけど


なかなか好きなカラー無いのよね。





シーバス的にどう見えてっか知らんですけど


人間のモチベーション的にカラーって重要だよねぇ?(笑)






『こりゃ釣れそうだわ。』





って思ってないと投げる気にもならんしね。





1~3月あたりは活躍してくれそうだわ。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/08(月) 11:13:26|
  2. プラグとか
  3. | コメント:20

ぼっくす

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/12/07(日) 12:26:08|
  2. 気に入ってるもん

夕まづめ

えーーっと。




これが駿河湾から望む夕マヅメの富士

PC062519.jpg




こちら駿河湾から見る夕マヅメのしゃちょ

PC062520.jpg





こいつ駿河湾で釣れる夕マヅメのヒラセイゴ

PC062521.jpg







いあ。それにしても寒いね。



18時前には竿たたんでたよ。





明日はもっと寒いみたいだね



明日はやめとこ。





LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
NABARONE

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/06(土) 19:54:27|
  2. ひら
  3. | コメント:6

37373

みなさん元気でやってる?


元気ない?


元気はタダなんだからさあ


元気くらい出そうよ~









あ。どーもステラが帰ってきました。

PC052514.jpg



原因は。。

PC052515.jpg




クロスギアの傷・磨耗による負荷時の異音




だそーな









あのねぇ。


100回も200回も使ってんじゃねんだわさ


あの程度の使用でクロスギアの磨耗ってね。





ちょっとフザけちゃってるよねぇ。








そりゃさ。塩だの砂だの噛んで調子悪いってならオレのせいでしょうよ。



ピニオンギアだのマスターギアだのって塩も砂も入りませんよね?





入ったら入ったでそりゃえれー欠陥商品だしねぇ。










まーそれはいい。





所詮『製品』だからさ。






品質のバラツキあるだろーさ。



だからハズレクジも仕方ないとは思う。。














けど。。










その説明もねーでやんなり有償でもって修理代払えはねぇよねぇ?




そりゃどこ直したかちゃんと説明したらメーカーの責任だって分かっちゃうもんねぇ。











結果的に明細よこして無償になったからこれ以上文句言わんけどさ。






ふざけてるよね。


担当 O塩さん

修理 M野さん







あんまし寝ぼけてないで下さいね^^


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/05(金) 13:16:52|
  2. タックルとか
  3. | コメント:12

えーっと。

おーまえなんぞ必要ないぞ


ガタガタ言うけど聞いちゃいないぞ


脅しじゃないぞ


二度目はないぞ


ナメてんじゃねぇ!!








CrownJugglaz








えーっと。ナメてんのは私です。




寝坊しちゃったっけ。



しゃちょこんちゃんさっせーん@@




早く寝たんだけどなぁ。



起きたら7時過ぎとったよ。




さっせーんす。







で。とりあえず朝の反省終わり。









この前、ちょいと日建学院行ってきた。






で、おみやげがこれ。

PC042513.jpg








えーーーっと、約13cmありますね。




中身開けてませんけど。







てか。開けたくないし。




なんでもこれを3月頭までにやっとけだってさ。


んで添削問題とかいうのを5回だかやって提出すんだとさ。






あほかい。



んな事してる暇なんてないわい。








とか思ったけど。。










その後のスケジュール見たら余計びっくり。






なんじゃいこれ。




【基礎講座】

第1回  3/15(日) 13:30~15:00

第2回  3/15(日) 15:10~16:40

第3回  3/22(日) 13:30~15:00

第4回  3/22(日) 15:10~16:40

第5回  3/29(日) 13:30~15:00



【合格講座】

第1回  4/ 5(日) 13:30~15:15

第2回  4/ 5(日) 15:25~17:25

第3回  4/12(日) 13:30~15:15

第4回  4/12(日) 15:25~17:25

第5回  4/19(日) 13:30~15:15

第6回  4/19(日) 15:25~17:25

第7回  4/26(日) 13:30~15:15

第8回  4/26(日) 15:25~17:25

第9回  5/10(日) 13:30~15:15

第10回  5/10(日) 15:25~17:25

第11回  5/17(日) 13:30~15:15

第12回  5/17(日) 15:25~17:25

第13回  5/24(日) 13:30~15:15

第14回  5/24(日) 15:25~17:25

第15回  5/31(日) 13:30~15:15

第16回  5/31(日) 15:25~17:25



【直前講座】

第1回  6/ 7(日) 13:30~15:15

第2回  6/ 7(日) 15:25~17:25

第3回  6/14(日) 13:30~15:15

第4回  6/14(日) 15:25~17:25

第5回  6/21(日) 13:30~17:10

第6回  6/28(日) 13:30~15:00

第7回  6/28(日) 15:10~16:40










へー。








これはすごいですね。




しかも7月に学科試験受かってたらこれが11月末までだそーな。







オレ来年休みねーじゃん@@




オフショアとか言ってる場合じゃねーじゃん。






なんだこれ。ふざけやがってございますなー。







  1. 2008/12/04(木) 12:31:44|
  2. 仕事
  3. | コメント:22

HEY!YO!

調子はどう!?


にちげつかーすい もくきん どっ♪









『HEY!YO!調子はどう?』






『どーれーみーふぁーそーらしどっ♪』





『じゃなくて海っす。』





『ああ。海ね。波っ気はあるけどねぇ。』





『昨日△△でヒラのええの捕ったっけ。
てぃま君とBH君も釣ったみたいだし。
行ってみん?』





『遠いっすよ。仕事前に行ける距離じゃねっす。』





『どうしよっか~@@』





『オレはここでマルでも狙ってるけ。
しゃちょも付き合いナサイ。』










てな訳でヒラを釣りに行きたがるしゃちょを強制連行してマヅメ釣行。


PC032512.jpg












なんとなく雰囲気はあったんだけどね。










のーばいとだお。












つれーーーん。







こりゃポイント選択間違えたね。









しゃちょ、さっせーん(汗)




--タックル--

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000S
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/03(水) 08:06:27|
  2. まる
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示