イライラ日記帳

昨日は毒を吐いたので今日はPOPな感じでいってみよーぜ!



てな訳でかどーかは知りませんが


今日のマヅメはてぃま君とウェーディング

PB302506.jpg



予報とは裏腹にくそ凪ってやがります@@






『こりゃヒラは無理かなぁ。。』




『なんかマル釣れちまいそうだよね。』




『マルってなんだっけ?』




『あーあれね。カタクチの子分ですわ。』








とかなんとか文句たらたらかましながらも一応ヒラ狙い。





とりあえずマヅメの一番いい時間帯に

ヒラセイゴ*1
ヒラフッコ*1

です@@




一応居るには居るみたいですが


特に『捕食モード』に入ってる気配はありませんw





てぃま君もヒラフッコ*1です。

PB302507.jpg






『だめだなこりゃぁ。』



『そろそろあがるかい?』






とか言ってんと私にHit。





でも。。








これって。







あ~。。






やっぱりそうだ








マルでした@@


PB302509.jpg





このマルですっかり心が折れましたw








マルなんぞが釣れるって事はヒラを狙おうって状況じゃあ無いって事です。






波とゆーか。。


風がね。





やっぱ風は重要だね。


波にも潮の流れにも影響するもんさぁ。








次回に期待っす。






あれ?



別にPOPな感じの記事にはなってないな。



まいっか。






LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000S
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/30(日) 09:43:37|
  2. ひら
  3. | コメント:18

覗いてんじゃねぇばーーーーーか二度と来んなへたくそ共

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/11/29(土) 08:43:29|
  2. ひら

やっぱよーシーバスってのはよー

昨日は朝寝坊カマしなんとなく不完全燃焼だったんで


仕事終わってから最近絶好調のてぃま君を連行しヒラ狙い。




ポイントまで私の方が遠いのでてぃま君の方が先行してウェーディングしてます。


どこ行ったか分かんないんでTelすると。。




『だいぶ△△寄りの方まで歩いてきたよ。
撃ちながらそっち戻るねぇ。』



『んじゃ。オレこっちから撃ってそっち向かうねぇv』





てな訳でプチ別行動です。





今日はタイスリ175のパール買ったんで

SA3E0002.jpg



こやつをパイロットプラグにして撃ち進みます。




しっかり水を掴むので潮の変化なんか分かり易くていいですね^^







しばらく撃ち進むと。。



なーんか潮の巻き方が違う所を発見。






そのままタイスリ175を投げましたが、なーーーーんか違う気がします。






ってんで秘密兵器登場

SA3E0003.jpg


ニューシートプス135




。。。と言いたいところですが



私のは現行ザウルスなのでシートプス135です。


このプラグ。いつもお世話になってるぽっぷきゅ~殿sakura殿に教えていただいたプラグなんですが



どうやらお2人の十八番プラグだそーです。


お二人はマル狙いに使っておられる様ですが





私的になーーーーーーーんとなくヒラに効く気がしてたんだよね^^








そりゃここで出番でしょう。






うん。いいかんじです。






釣れそうな雰囲気バシバシ出てます。






3投目っくらいかな。






コツン!





『うし食った!読み通り!!』




ヒラ特有の小さめの当たりです。








1テンポ置いてから走り出します。








『お♪結構いい感じじゃん。』



ええサイズっぽいです。






サイズってより。。




なんか重量感がすげー







こりゃバラせんな。




いつになく慎重なやり取りです。






結構きつめに絞めこんだドラグがジリジリ出されます。






波打ち際まで来ますがなかなかランディングまでいきません。



サーフでバラす場合、大概このタイミングなので結構かなり波に気を使いながら


波に乗せて寄せます。






やっとこ浜に挙がりました^^






さてオーシャングリップで。。








『あら。。この掛かり方じゃ口が開かない@@』






やばっ@@




波が来る。







ここまで来て逃げられちゃー泣くに泣けません。








リーダーを持って引きずると。。








パチン!!





やべー@@



切れた☆♀@*%%″♂≦#>






やっべー波が来たぁあああ@@






『こんな時はこんな時はぁああ
どーするどーするどーすいさdhそおあsぽい』









『うらぁああ!!』







ライダーキック炸裂!!







。。。が飛距離が足りない





ななんあなななあああ波がぁああ@@








『ぅええうええええい!!』






もう1撃!!










んでランディング(笑)

PB272496.jpg







なんじゃこれ?




鯉ですか?




体高がハンパねーですぞ?







長さこそ控えめですがこの体系はヤベぇっす。

PB272493.jpg







そっこーてぃま君にTel






『ねぇねぇてぃま君。

なんかね。鯉が釣れたよ?』




『はぁああ?』



『いいから来て♪』






・・・。





『鯉だねこりゃ@@』





てな訳で記念撮影

PB272494.jpg



もういっちょ。

PB272495.jpg






えへへ♪


うかれてるので画像がデカいのは気にしないでね^^










『ねぇねぇてぃま君♪

オレもうおなかいっぱいなんだけど。。

もう帰りません?』





『ふざけんな!!!

オレも釣るから待ってろ!!』






『あ。。はい。』








んで2~3分で。



『うし!きたぜっぇええ!!』






『え?それなんて魚なんですか?』



『おそらくシーバスって魚かと。。』



『え?マル鱸ってシーバスって言うんですか?

ワタシシリマセンデシタw』




『そそそそそそおっすよねぇ@@

恥ずかしいんで顔隠しときまふ。』


PB272497.jpg








てな訳でお互い?大満足で帰りましたとさ。




やっぱステラなら釣れるんだな。



そーゆうことだったか。




そりゃツインパじゃー釣れん訳だわ。



やっぱ『ほしいもん=買う』に限る(笑)






使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000S
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb
SEATOPS135


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/28(金) 00:01:08|
  2. ひら
  3. | コメント:26

起きれません@@

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/11/27(木) 07:58:04|
  2. フィッシング的な話

てな訳で。。その2

てな訳で。。



武器を手に入れた私は。。

PB232481.jpg




朝マヅメウェーディングじゃぁっ!!!








あ。ちなみにこれ月曜の話ね。



更新遅れ気味ですいません@@






同行者はてぃま君しゃちょです。





ヒラメゲームの予定でしたが。。





なーーーーーーーーんか雰囲気がシーバスです。



てぃま君しゃちょはヒラメを狙う様ですが私はシーバス狙いです。





『男は黙ってシーバスよ。シーバス釣ってなんぼでしょ?』










。。。とか






つい2~3日前と言ってる事がまるで違いますがあまり気にしないでください






所詮『ノリ』で生きてるだけなんで。






んでシーバス狙うです。




暗いうちはなーーーーーーんの反応もありませんでしたが



明るくなってくるとすこーーーーーーしだけ生命反応があります。







タイスリ175を投げていましたがベイトが小さめな様なのでタイスリ120にチェンジです。



120はあんまし飛ばないのでサーフで使う事はあまりないのですが


沖に瀬があって、ベイトっ気があるのはその手前なので

あんまし飛ばなくても問題なっしんぐーぐぐーぐぐー






周りを見回すと。。


なーーーーーんか潮の巻いてるトコ発見v







ここかーーーっ!!






んで。。





1投で釣れちゃった(・∀・)

PB242486.jpg




サイズは60だったけど結構太ってたし



ひーーーーーーーーーーーっさびさのシーバス嬉しかったなぁ♪

PB242488.jpg

ヒレがデッカくてかっこいいシーバスだったよ^^






すでに満足v



さっさと仕事行こっと。





とか思いつつ戻ってると。。




てぃま君しっかり釣ってます

PB242489.jpg


ギリ『ヒラメ』だそーです。






なんでも『久々にシーバス釣った祝い』


とかなんとかで頂いてきました(笑)

PB242490.jpg




ありがとり~♪




やっぱサーフはいいよね。



気持ちいいし。



最高ですなv







使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000S
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/26(水) 00:30:11|
  2. まる
  3. | コメント:16

てな訳で。。

てな訳でワラサ乱獲計画は失敗に終わり。。


不完全燃焼絶好調組です。。




『今からウェーディングじゃぁっ!!!』



『ヒラメ狙いつつ暗くなったらシーバスゲームに移行ですな』



『・・・。』



『んじゃー3時頃出撃で!』



『おいちゃんも来るでしょ!?』



『リールが無いんです。。
ステラ4000もツインパ4000も入院中なんす。。』




『ツインパ3000は?』



『サーフでそんなちっこいリールでやりたくないもん@@』



『ツインパ5000とかセルテハイパー4000とかでいいじゃん。』


『ツインパ5000はショアジギ用にPE2号
セルテハイパー4000もオフショア用にPE2号やし。。』




『しょうがねぇなぁ。。オレのステラ4000貸してやるよ』



『右巻きじゃんw』



『あ~。。ハンドル替える棒っきれ。。どっかいっちまったっけw』



『だめじゃんw』





あーだこーだあーだこーだ





『んじゃ後で。』

『んじゃ後で。』

『んじゃ後で。』










さーーーーてどうするか。。






釣りには行きたいがリールがねぇ@@





自粛って選択肢もあるけど。。


これでみんな釣れたとかヌカシやがったらストレス絶好調間違いなしやし












あーそうだ。。


に寄ろう♪










あーそうだ。。


を買おう









あーそうだ。。


PB232480.jpg

これがステラだ!
このやろー!!(・∀・)







あーそうだ。。

PB232481.jpg


やっぱりリフレックスにはステラだ









てな訳で。。




この日の釣行はステラのテストにて


-糸冬了-





なり(・∀・)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/25(火) 07:47:54|
  2. タックルとか
  3. | コメント:18

わらさわらわら

ワラサだよワラサ!!


ワラサが釣れてんぞぉお!!!




ってんでオフショアです。

PB232472.jpg



こちら沖から見る我等が御前崎港

PB232473.jpg



久しぶりのオフショアにテンションMAXです

PB232474.jpg



遠州灘から望む富士山

PB232475.jpg



立ちながら器用に眠るベック丸

PB232476.jpg



結構揺れますな。さすが外海

PB232477.jpg



帰りは追い風なんで早いっす

PB232478.jpg



オレのお昼寝ベストポジションから撮影

PB232479.jpg










以上!!!















あーそうそう。


後でかずき船長から聞いたんだけど





朝、あの海域に居た船が33隻






。。。で




全滅だそーな。






2~3日前までは入れ食いだったみたいなのにねぇ。。




青物は足が速ええわ。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/24(月) 08:30:38|
  2. オフショア
  3. | コメント:12

ないとうえーでんぐ

昨日の話ですけど。。



洗車したはいいが、やっぱり釣りしたくなったので


しゃちょを連行してナイトウェーディング

PB222471.jpg











しましたが。。








反応なっす。






あまりの反応の無さに心が折れ気味です。






『釣れんね』


『反応ないっすね。』


『だめだね』


『帰る~?』


『魚居ないね』


『んだんだw』





なんて言ってっと。









ガンっ!!





『おぉ。居たっけw』








やーーーーーーーーーーーっとシーバスだぜ。





死滅したかと思ったけど生き残りがいたぜー








サイズもいいぜ。




完璧だぜ。







完璧バレたぜぇw






まじかよ@@








ひっさしぶりのシーバスだったのに。。



しかもサイズだって。。







なんなんだよー


まったくよー



まともなサイズが掛かるとバレやがる。





技術力不足かこりゃあ@@





まーいい。






魚はいるらしい。



気を取り直して投げてっとすぐもう1バイト


のらんかったけどね。







こりゃ群れでも回ってきたかな?






もうちょい頑張ろっと。





とか思いましたが。





しばらくすると。。







『ん?』






『あれ?』






『なんだ?』





『なんかおかしいぞ?』





『リールがなんか。。。』










あーそうかバックラッシュか。。








は?





バックラって?




ツインパワーってスピニングリールなんですけど?













ぼんぼくら~!!




ハンドル反転しとるじゃんけw







ツインパワーはいつからダイレクトリールになりやがった@@





ワンウェイなんとやらがイカレやがったか









てな訳でゲームセットっす





つーかステラ4000も入院してんですけど?


ツインパ4000まで入院したらリールねぇんじゃんけ。






どーすんのよ@@


釣りできんじゃん。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/23(日) 20:30:18|
  2. まる
  3. | コメント:8

わくーす

今日は休み取ってやったぜい。



って言っても釣りしてたんじゃなくて。。




洗車してやったーーっす。

PB222466.jpg


ちゃんとワックスも掛けたぜい



最近休みの度に釣りばっかで洗ってなかったからね。




ばっちり綺麗んなった♪

PB222464.jpg



えへへ

PB222468.jpg

PB222462.jpg




あ。こちらおまけ


PB222470.jpg

PB222469.jpg



ただそんだけ~


  1. 2008/11/22(土) 15:04:00|
  2. 車高短
  3. | コメント:6

なめてんじゃねえっ@@

えー。


昨日は余裕の寝坊コキましたが


今日は気合入れて早起きしたぜい。


PB212460.jpg



暗いうちはシーバスでも狙ってみるか。。


などと思いましたが




やっぱり幻の魚




釣れる筈もありません。






明るくなってくるとチラチラと生命反応も出てきました。





ふっふっふ







なーーーーんか釣れる気がするぜ。











とかナメてますが反応なし。




そんなにあまかーねえです






今日も仕事だしそろそろタイムリミットかなー




とか思ってると。。






なんかええ感じのヨタができてます。






ここかー!





すかさずナバロンをキャスト




ヨタの向こうに投げて






ここだ!!





ってトコでトゥイッチ




んで。。






ゴンっ!!







ほれ。読みどおり(・∀・)






えっへっへ♪







ヒラメなんざオレに掛かればちょれ~もんよ。



どーよ。ざまーみろ。。









・・・。








ちょれ~のは私でしたw







バレちゃったよ@@








ナメてっからだよ。



ノボせてんじゃねぇ。







てな訳で今日の釣果はピンポン玉だけぇ@@@

PB212459.jpg




使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/21(金) 13:32:23|
  2. フラっとふらっと
  3. | コメント:10

ねぼー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/11/20(木) 12:40:16|
  2. フィッシング的な話

なばすけ

今朝は潮低いね。


いつものポイントは期待できそうもなかったので


てぃま君と新天地開発の予定でしたが。。




目が覚めたらなーーーーーーんとなく気が変わって


去年ヒラメで結構いい思いしたポイントへ行く事に。







さっくりてぃま君裏切りです。ゴメンナサイ






んでポイントへ着いて車を降りると。。







さぶっΣ(・∀・;;;)




やっべー寒みいし。





もう心が半分折れました。



どうしようか悩みましたがせっかく早起きしたので


とりあえずウェーディングする事に。






いあしかし寒い




なんかあんまし潮も回ってないし雰囲気ないなぁ。。





やっぱ家で寝てりゃよかったかも@@







とか思いつつテクテク歩く。







お♪ココは潮効いてるね。







ふんふん。





ここにこう潮目が出来てるってことはココとソコに瀬があるのね。








ぼちぼち水深もありそうなんでZONK120投げますが。。






なーーーんか違うな。






潮がこっち向きに効いてんだからさ


そっち向きにNABARONE投げたら釣れるでしょ。




知ってるそんなの。








ほれほれ。









ほれ食った(・∀・)







けど。。








ちっちゃΣ(・∀・;;;)

PB192455.jpg





43cm




まぁいいや狙って捕れたのは嬉しいわいv






とりあえずミッション成功。





使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
NABARONE120

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/19(水) 07:40:33|
  2. フラっとふらっと
  3. | コメント:18

ひらめどん

昨日のヒラメさん。


釣ったの昼休みだったんで現場向かう途中で実家に差し入れてきたんだけど。。


夕方んなったら実家からTEL



あんなもん捌けんで捌きに来いだとw






まぁヒラメも食いたいし捌きに行ってきたわけです。




家の中ですがせっかくなのでブツ持ちしてみました。

PB172448.jpg



やっぱ現地でないと写真が冴えませんね。。




まーいいです。




さくさくっと5枚に卸してみましたが。。








がんこもない量です。



こりゃ食いきれません。







ちょうど近所のオバちゃんが来たのでおすそ分けしましたが。。




それでもカナリの量です。






とりあえず刺身で食ってみましたが。。




やっぱ美味いっすね。


さすがヒラメさん







ヒラメの刺身をこんだけ食えるってなかなかないぞー。




なにげに贅沢してますな。









ん?







なんか忘れてないか?







あー



そうだそうだ。





ホントの贅沢ってのはコレでした。。











ヒラメどーーーーん(・∀・)

PB172450.jpg





えへっ♪




やっちゃったv



つーか。。美味っ(・∀・)







美味いわこれ。最高っす。




どんぶりが100均チックなのは御愛嬌ね。





これでgattyoさんの








エントリーさせて頂けるかしら。。♪

  1. 2008/11/18(火) 08:09:58|
  2. 料理してみました
  3. | コメント:16

お昼休み

本格的に鱸さんに嫌われた様子なのでもういいです。



もうあんな偏屈野郎とは遊んであげません。



勝手に死に掛けた鮎でも食ってろばーーーーかって感じ。







てな訳でフラットゲーム。





朝マヅメ行こうと企んでたんだけどばっちし寝坊カマしたんで


昼休みチョロっと投げてきました。







昼休みなので超短時間ゲームになりますが


まぁヒラメなんぞオレの手に掛かりゃぁ数投で釣れるだろーって話。




完全にナメきってます。






あんなんカレント見っけてチョイチョイと投げりゃチョイチョイと釣れるんでしょ?


知ってますよ。




ちょっと聞きかじっただけだけどさ。







まぁいいです。




わきゃーないです。








ちょいと高い位置から海を見下ろすと


いい感じの離岸流がでてます。






。。。がサーファーがいますね。






さすがにサーファーの170UPを釣るのも嫌なんであちこち見回すと。。





あ~。




あっちにも離岸流出てんじゃん







ふーーーん





あそこで投げたらヒラメ釣れるのね。








知ってるよ。




ちょっと聞きかじった事があるだけだけどさ。







裂波120投げりゃいいんでしょ。





知ってますよ。




聞いた事あるだけだけどさ。









ゴツゴツゴツゴツゴツ。






あら。。ボトム叩いちゃうのね。




でも叩く所と叩かない所とあるのね。






ふーん。


瀬があるんだね。






ふーーーーん



んじゃあそこにヒラメいるんでしょ




知ってる知ってる。







じゃあナバロン投げりゃぁいいんでしょ。




知ってるから大丈夫








1投目~






2投目~






3投目~







4投目~






5投目~









どんっ!







ほれ釣れた。





余裕じゃんほれほれ。









ほれほれほれ。








ほれほれ?






ん~?








なんだいな?




結構デカいんじゃね?








シーバスみたいに走りゃーしないけど結構重量感あるね。






引きずり揚げようにも後ろはテトラ。。



しょうがないのでテトラがない所まで引っ張ってきます。





もうヒラメさんは目の前にいるのでヒラメの散歩してる感じですはい。




結構滑稽です。










んでランディング

PB172443.jpg



まずまずのサイズですよv

PB172446.jpg



65cm3.0kgじゃわい

PB172445.jpg



歯が極悪です

PB172447.jpg








まーこんなもんよ。





合計10投もしてないけどさ。




釣れるんじゃんほれほれ。



ざまーみろばーーか。










とか余裕カマしてますが



ヒラメ自己記録更新(・∀・)








えへっ♪







嬉しいんですよホントはね





釣れて良かった~(笑)






使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
NABARONE120

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/17(月) 15:06:12|
  2. フラっとふらっと
  3. | コメント:16

ステンデュアル

なんかヤフオクにええのんが出てますな。


今のマフラーフランジが下がりすぎてるからなぁ。

P9180758_20081117100403.jpg

もう少し下げたいんだけど

フランジ擦りまくりで下げれんのよね。


大体フランジとかタイコとかいらんと思う今日この頃。






なんぼまで上がるかなぁ。。


  1. 2008/11/17(月) 10:06:47|
  2. 車高短
  3. | コメント:4

淡水魚

実は昨日の夕方も行ったんです。



某堤防からサーフハシゴしました。






生命反応すら無かったです





そうですか。








もう結構です。



分かりましたよ。





シーバスなんて居ないんでしょ



居ねーんじゃ釣れる訳ねーんじゃん


死滅したんですね。






地球温暖化って怖いですねぇ。









てな訳で海に鱸さんなんて居ない事が判明しましたので


落ち鮎食いに来てるリバーシーバスです。




つーかさ。


もうシーバスじゃないですね。リバーバスじゃんか



河バスと変らんよ。そのうち外来魚指定されるな。



国産だけどさ






まぁ。

海水を忘れ淡水魚に成り下がった河鱸さんに天誅カマしてくれようって訳です。




タックルも入れ替えましたよ。




『河用』に。


PB152434.jpg




今回同行してくれたのは我がお師匠ちょっきさんです

PB162435.jpg




2時出発で3時ウェーディング開始です。










釣れません。

PB162436.jpg




バイトすらありません。






岸っぱたを見てると結構鮎落ちてますけど。。

PB162437.jpg



鱸さんは居ないですね。






あほですね。



生き残りが河川に入ってるかと思いましたが


本格的に死滅したようです。





結局3時から10時まで7時間にも及ぶ長期戦は


ただの散歩に終わりました。






タイスリ175が根掛りしBKRP115が投げ切れしただけです。




早朝の散歩が高いものになってしまいました。





もうだめです。




海水に見放されたあげく淡水魚にも相手にしてもらえません。




もう心がズタズタです。



ライントラブル続出でラインもありませんが


気力もありません。






もう分かりましたよ。



オカッパリなんかしててもせいぜい岸から100m以内しか撃てないんです。







海は広いんだぜ?



釣れる訳ねーじゃん。





時代はオフショアだよ



シーバスなんかもう遊んでやらん。







ばーーか。ばかかお前。



ふざけんなあほ鱸。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/16(日) 21:22:23|
  2. まる
  3. | コメント:4

朝焼け

今日も朝焼けが綺麗でした。

PB152433.jpg

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/15(土) 08:03:40|
  2. ひら
  3. | コメント:8

イライライラ日記帳

昨日はさんに遊び行ってきたよ。


でね。せっかく焼津方面行ったもんだから1年ぶりっくらいに浜行ってみたわけ。


ナイトヒラメゲームですな。






着いて数投しましたが。。




なんか雰囲気ないね。



ウネリが残ってるのは別にいいんだけど


底濁りしちゃってるかんじ。






こりゃだめだとテクテク歩いてると


なんとなく潮の上手く巻いてるトコ発見。







こりゃヒラメどこじゃねぇ。



シーバスでしょ。





とりあえず裂波投げますが、思ったより潮の巻きが早い。




タイスリ175に代えてみる。







着水したらグリグリグリっと巻いて


少し潜らす。






こんだけ巻いてるとあんまし表層には出なそうだからね。







んで。グリグリっと巻いてパシパシっとトゥイッチ入れてから巻き始め。。







どんっ!








『あれ?根掛り??



する水深じゃねーよなぁ。。』









あー。。



なんか掛かってるわ。








って。。やっぱりお前か。

PB132431.jpg







4本近かったかな


ショアからにしちゃまずまずなサイズだけど




クソ外道なのでクソ嬉しくもありません。






食っちゃったけど(笑)








んで、気を取り直して今日の朝マヅメ。

PB142432.jpg




予報じゃ北西の風だったけどたぶん北風。



まぁ悪い風じゃない。






波っ気もあるし


濁りもない。



ヒラを釣るにはベストコンディション













かのように思ったけど勘違い。





バイトすらねぇ




あーあ。つまんね。







使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
TIDEMINNOWSLIM175


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/14(金) 08:16:15|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:7

・・・。

PB132428.jpg

PB132429.jpg

PB132430.jpg


以上!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/13(木) 08:12:42|
  2. ひら
  3. | コメント:8

らぐぜとかたっくるはうすとかばんがあどとかちょっきししょうとかきょうふう

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/11/12(水) 01:10:36|
  2. フィッシング的な話

PfOX

やったー!!


やったぞオレぇ(・∀・)





動いたぜぇ!!!



無題








オレの勝ちだぁ!!



ざまーみろ!!凸(`、´X)





  1. 2008/11/11(火) 09:45:03|
  2. 仕事
  3. | コメント:4

あれがこれでそれなんすよ

うちのてぃま君




これで

20081104063606.jpg


これで

IMGP0095.jpg


これだっつーんで

20081109104528.jpg






今朝は早起きして




これで

PB112426.jpg


これ。

PB112425.jpg























してきただけ(・∀・)








あほか。









魚なんておらんのんじゃないかい。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/11(火) 08:09:40|
  2. ひら
  3. | コメント:16

げつよー

ぐっもーにん。




最近寒いねぇ。。


なかなか布団から出れんよ




今朝もマヅメ釣行しようかと思ったんだけど


普通に二度寝カマして行けませんでした@@






てな訳でネタもないので他の話






この前買ったパズデザイン コンプリートⅠ


PA192335_20081110075857.jpg



ですが。。




何気にコレ調子いいですぞ。



現地行って


『あ。アレ持ってきてねーや』



ってのが極端に減ったっす。





やっぱBOX4個持ってけるって強いよねぇ



んで、最近のBOXの中身こんな感じ。

PB092425.jpg



サーフで遊んでる事が多いんでね。






あと河口用とか

PB092426.jpg


ベイエリア用とか

PB092427.jpg







普段入れてる4個から行く場所によって2個くらいづつBOXごと入れ替えてけば


大概なんとかなります。





中身ガッチャガチャ入れ替えんでもBOXごとって結構ラクだったりして。






ちょっと重いけどねw






まー『背に腹は。。』ってやつ。





こんだけ持ち込めればある程度の状況には対応できるっしょ!?



要は殆どの状況下で釣れる。








はずなんだけどなぁ。。






なんで釣れんかなぁ。




やっぱテクか。



あと寝坊多発も原因だよねぇ。。







あーあーあーあーあぁあぁあ@@





シーバス釣りてーなぁ@@




そろそろシーバスがどんな魚か忘れそーやん




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/10(月) 08:17:50|
  2. タックルとか
  3. | コメント:20

SPLASHシーバス大会

え~昨日と言うか今日と言うか。。



遠州最強アングラー集団



のシーバス大会に参加させていただきました。





なにやら最近ぼちぼちとシーバスの釣果報告も入るので

今回はさっくり釣っとこーかって感じです。



ルールはいつもの如く?

・集合19:00

・対象魚シーバス

・キーパー50cm以上

・25:30までに集合場所に再度集合



ですはい。





もう釣れる気まんまんまんなので


身の程も知らず優勝目当てで大物狙いです。




最近80UPがポコスカ釣れてたポイント行きます。










ショアラインSL14をチョイスして



1投目








『・・・ん?』













『投げ切れしとるじゃんw』









出だし絶好調ですw









しょうがないのでFG組直して




これまた1投目








『・・・ん?』













『モモっとるじゃんw』







ほへー。









もう心が50%折れてます。








修復を試みる事約30分








結局手に負えないので再度FG組直して。。








1投目









異状なし。









2投目










ゴンっ!!













根掛かりじゃんけw






RB88殉職







再再度FG組直しましたがすでに心が82%折れてるのでポイント移動です。









今度は手堅くサーフ


PB082419.jpg








サーフなら根掛りせんので大丈夫ですw






あれこれとルアーローテしながら攻めますが反応なす。






とか思ってたら。。









『なんか釣れとるじゃん』


PB082418.jpg








だめだこりゃw





なにが手堅くサーフじゃ。


釣れんのんじゃないかい!



心が92%程折れてるのでまた移動








これまた某サーフ









反応なし。






もう97%程折れてます。









。。。が








優勝予定なので最後の希望を掛けてラスト移動











これまた反応なし。









『だめだこりゃ。



釣れんわ。



デコり決定か。。



もう1投して戻ろ。。』














ラスト1投。コモモカウンターをフルキャストしてヤル気もなくだらだら巻いてると。。






ゴンっ!!






ギギギーーーー!!











『これはこれは。。


ラスト1投が効いたか。







見事な根掛りじゃw









ふざけんなぼけ。








駿河湾シーバスなんぞおらんのんじゃんけ










てな訳でワタクシ今回もデコり@@





シーバスは難しいねぇ。






んで。集合場所に戻ると。。









じゃじゃじゃ~ん

PB092421.jpg








『デカっ@@』






とか思いましたが





遠近法絶好調なのでほんとはこれくらいw


PB092420.jpg





優勝は唯一シーバス釣った我がお師匠ちょっきさん






お見事ですねぇ。




やっぱり上手いっすね。



さすがお師匠






あ。今度暇な時にでもシーバスの釣り方教えて下さい。








てな訳でなんやかんやと楽しませて頂きました^^


SPLASHの皆様ありがとうございました。




またよろしくお願いします。




次回はステラ代稼ぐ予定です。



ってか今回もその予定だったんですけど@@@



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/09(日) 03:48:29|
  2. まる
  3. | コメント:2

ぶゎーじょんあーーーーっぷ

まいったぞ。


JWWバージョンアップしたら


【P_UtilW03】と【PfOX085】が連動しなくなっちまった@@

無題





こまったぞこれ。


仕事んならんばい。





やはりフリーソフトでなんとかしようってのが間違いか?@@





来週からどーしましょ。。


  1. 2008/11/08(土) 16:53:49|
  2. 仕事
  3. | コメント:6

これはいい物だ。。byマ

この前ちょろっと書いたけど。。



馬鹿ステラが御機嫌ナナメノスケなの@@  【ここ参照】





んでね。。






今使ってるリフ90

P8182181_20081108113646.jpg


用も兼ねてステラ4000をもう1個買おうかとも思ったんだけど。。






一応、応急で付けてみたツインパ4000

PB052406.jpg


。。が案外調子良くて



こりゃしばらくツインパ4000でもいいかも。







てな気分になって。。




ステラ2号機計画は取りやめ。





つかステラより先にこっちでしょ!?






って訳で。。





LUXXE SALTAGE REFLEX 86MH CURRENT MASTER

PB082421.jpg


買っちゃった(・∀・)

PB082422.jpg


えへへ♪

PB082423.jpg





90Mも良かったんだけどね。。


尋常じゃねぇっくれー飛ぶし。


振り抜けも嫌いじゃなかったし






ただねぇ。。



命中率悪いのよね。



大河川とか干潟とかなら活躍してくれるのかも知れんけど


そんなポイントこっちにゃあんましないし。



飛距離だけの話なら96MHがあれば十分じゃん?



みてーな(笑)







んでリフの82Mと86MHで結構悩んだんだけどね。。



イシグロに両方あったんでブンブン振り回してきてさ。






振り回しただけだけどw


あそこロッドやリールは鬼高けーからww





82Mはなんとなくチーターの86Mに似た感じでいい感じだなーって思ったし。


86MHもパワーあって『私的シーバススタイル』に合ってる気がしたんでね^^







んで。。




いつもの如くPQさんに相談してみたところ。。




やっぱり86MHになった訳です。





あんまし軽いプラグは使いにくいかなー。。

とかも思ったんだけどさ。




よく考えたらオレってあんまし小さいプラグ使わんじゃん。







んじゃ86MHで問題なし。




どうしても困ったらXOR SilverShadow SSZ-75M

P8182177_20081108115439.jpg


使うからいいや。






えへへ♪



早く振りてーなぁ。








つか。ステラ早く帰ってこんかなー@@



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/08(土) 11:57:58|
  2. タックルとか
  3. | コメント:8

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/11/07(金) 18:56:24|
  2. 未分類

えそとかほうぼうとかわらさとかいなだ

なにやら昨日の朝、TEAM海族新天地開発部隊がnewパラダイスを求めて



朝マヅメ釣行してたらしい。




メンバーはてぃま君しゃちょ










んで。初めて行ったサーフで1投目っからやんなりしゃちょが80釣ったらしい@@




なんのこっちゃ。





意味ガ分カリナイ







なんだか最近けっこう80出てるなぁ。。








オレ釣れてないけど@@






釣れてないなら釣ればいいじゃん。





って訳で昨日、夕マヅメウェーディングしてた訳ですよ。




仕事ぉ4時半でばっくれカマしてポイント着いたのが5時ちょいちょい。






さっくり80UP釣ればいいんだべ?



。。。と




気合ばかり入っていましたが





ノーバイト@@







そんなにアマかーないようです。






30分程投げたでしょうか。。





潮も効き始めいいかんじかなーとか思ってる処にかずき君からTel








『明日仕事っすかー?』





『ええ。そりゃぁまぁ。。平日ですから。。』





『そっか。残念すね』





『・・・?』






『明日釣り行くっすよ。』






『まじっすか!?』






『仕事じゃーしょうがないんでまた次回誘いますよ。』






『・・・。』






『鰆釣れてるみたいなんで。』






『ちょっと待って。かけ直します。』












って言った瞬間ロッドたたんでましたw







そして次の瞬間には『DODO』に向けて走ってました。









そーです。この前の釣行でラインがもう無かったんです。



てな訳で購入

PB052405_20081106213006.jpg



ついでにジグも買ってきましたv


『あちらこちら行って振ってます』管理人、BooさんオススメのZERO1 140gです^^




んでさくっと『DODO』で買い物済ませて


社長と同僚にメール



『明日ワタクシ有給取る事にしたのでよろしく





って事で平日強行オフショアです(笑)

PB062406.jpg




とりあえず『泳がせ』のエサ。豆鯵を釣ります。





かずき君ゆういちろうさんが鯵ってる横でちっこいジグ落していると。。





『なんかへんなん釣れたっす@@』

PB062407.jpg




『エソ』とかいう珍獣らしいです。




蛇の様なツラにボラみてーな鱗です



気持ち悪いです。ぶっちゃけ










んで。今度はポイント移動の途中で寄り道してアマダイ?とか狙うそーです。



これまた隣でちっこいジグ落してると。。








『大佐!マッドアングラーと思われる機体捕捉しました!!』

PB062411.jpg




マッドアングラーかと思いましたが原子力潜水艦ではなく


『ホウボウ』とか言う輩らしーです。




見た目的に結構イカツイと言うか。。毒々しいですが。。



美味いらしいのでキープ^^





ちなみにこれは『きじはた?』とか言うらしいです。

PB062409.jpg



こりゃ結構羨ましかったなー。



美味そうだし。










んでまた移動して今度は本命狙いです。(私的本命ですが)





昨日買ったばっかのZERO1を






ジャカジャカジャカジャカジャカ


びょーんびょーん


ジャカジャカジャカ


びょーんびょーん










ドスン!










『なんかきたこれっ♪』








結構いい引きしてます^^






なんやかんや今までジギングは太刀魚とメッサーラしか釣ってないので


本命を期待です。





けど。。





メッサ野郎とは明らかに違います。







んで。。






『鰆ちゃん捕獲いたしました♪』


PB062412.jpg



ちょっと細めだったけど90cmまずまずです^^





90cmはサゴシか?




まーいい。オレ的には鰆です。





いや~♪めちゃんこ嬉しかったっす。







有給取って良かったオレ。







隣ではゆういちろうさんがメッサとバトルです@@

PB062415.jpg



かずき君はなんか鯛の一味っぽいへんてこなの釣ってます。

PB062416.jpg


なんだか分かりませんが見た目は美味そうです^^



『とりあえず食う』




だそーです。






その後反応もないのでジャベリン140gに替え、


びょんびょん


びょーん


びょんびょんびょん


びょーんびょーん







ゴツン!









『うしっ♪』












・・・。







切れやがった@@








歯にでも当たったかな?




70lbのリーダーが刃物で切った様にスパっと切れてます@@









気を取り直して今度はカプリス130g


びょびょびょびょ~ん


びょんびょん


びょんびょんびょん


びょびょびょ~ん







ゴツン!









『えへっ♪』

PB062417.jpg




小さめだけどイナダ




まぁいいんです。『ジギング』で釣れたのが嬉しいんです^^







いつもジギングしてる方々から言わせたら『まだまだ』なのかも知れませんが


私的にはめちゃんこ満足のいく釣行でした♪







かずき君ゆういちろうさんありがとうございました^^




いろんな魚も見れたしめっさ楽しい一日でした♪






使用タックル

LUXXE OCEAN JIGSHAFT 686
OCEA JIGGER NR 2000P
JIGGER60lb
SYSTEMS SHOCK LEADER 70lb
ZERO1 140g

FDS-722J-MH+
CERTATE HYPER CUSTOM 4000H-PE
POWERJIGGER 25lb
SYSTEMS SHOCK LEADER 50lb
SPEEDJIG 40g

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/06(木) 22:22:40|
  2. オフショア
  3. | コメント:18

・・・。

なんか変じゃね?

PB052405.jpg









分かります?








おかしいですよね?








おかしいじゃんこれ。

PB052406.jpg




リフ96MHに05ツインパ4000付いとるじゃん。








ばっかやろーふざけやがって。






ふざけてんじゃねーよ。






この馬鹿ステラ凸(`、´X)

PB052407.jpg








ゴリゴリゴリゴリ




カリカリカリカリ








ふざけんなばか。










何回使ったよ?







まだ5~6回じゃね?







なんの為のステラだよ。





ふざけんなよまったく。







てめーは今日から入院だぜ







しかし。。








シマノのレスポンスの悪さはオーシャンマーク並みだからなぁ。。




いつ帰ってこれるやら。。







売る方ばっか真剣ならんと


アフターメンテも真面目にやってもらいたいもんだわ。






ばかシマノ



さっさと直せよこのやろう。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/05(水) 13:26:38|
  2. タックルとか
  3. | コメント:22

ぱちまる

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/11/04(火) 08:17:57|
  2. 気に入ってるもん
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示