イライラ日記帳

平成20年度(主)焼津森線県単道路改築工事(道路拡幅工)

やーーーーーーっと現場片付いたぜぇ。



書類も粗方片付いてきたし後は余裕カマしてられるぜい。





てな訳で。。



どーでもいいと思うけどせっかくなんで画像貼っとく






着工前

RIMG5118.jpg


完成

PA312364.jpg



着工前

RIMG5119.jpg



完成

PA312365.jpg



RIMG5121.jpg



完成

PA312366.jpg




着工前

RIMG5124.jpg



完成

PA312368.jpg



着工前

RIMG5123.jpg



完成

PA312367.jpg






まったく。



一見ごくふっつーーーーの簡単そうな道路のくせに

結構めんどくさかったなぁ。。








クロソイド曲線やらバーチカルやらばっかで直線なんてありゃぁしねぇw




横断縦断共やたら曲げりゃーいいってもんじゃねぇっつーに。




あほか。ここのコンサルは。







ついでに言うと。。


この現場ぁ確実に税金の無駄遣いだな。







こんな広れー道路作ったって農家の軽トラくれーしか通りゃあしねーし。



あほか。







まぁいいんだけどさ。


こっちはそのおかげで仕事あるんだからねぇww




  1. 2008/10/31(金) 11:47:37|
  2. 仕事
  3. | コメント:6

らんかあ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/30(木) 08:31:19|
  2. まる

・・・。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/29(水) 16:20:16|
  2. まる

ちびとかちびとか

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/28(火) 08:24:08|
  2. まる

凸(`、´X)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/27(月) 08:30:02|
  2. ひら

給水装置主任技術者

今日は試験だぜい



サクッと名古屋まで行ってきま





んで明日から釣り三昧してやるぜ




。。。と、からの更新でしたとさ




でわでわ


  1. 2008/10/26(日) 06:06:22|
  2. 仕事
  3. | コメント:8

にゅーしとぷすいちさんご

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/25(土) 00:07:18|
  2. プラグとか

marvie70

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/24(金) 00:02:35|
  2. 気に入ってるもん

10月21日[火曜日]地獄鬼黒

今週末は試験なんで釣行は控えようとか思ってたんだけど。。


なにやらあっちこっちから釣果報告入るし無理だこれ(・∀・)





ってんでおにてぃま君とマヅメウェーディング。

PA212333.jpg




時々ベイトは散るんだけどねぇ。。

PA212334.jpg




いまいち釣れん。






ちと潮が低すぎるかな。。




ここ基本的に潮が高くないといまいちなんだよね~








とか思ってたら




ちゃっかり掛けてるし@@


PA212335.jpg


『やるねぇ♪』




『だしょ?』




『感じわるいね@@』





『でも。。』







『チヌじゃΣ(・∀・;;;) 』

PA212336.jpg







『チヌ?ここで??』



『あのサラシん中で食ってきやがったっけ@』



『ここでチヌとか初じゃね?』



『あほだなこいつ』



『ふんとにねw』











でも。。






ほんとにあほなのは



試験勉強チギってまで

デコりかましたワタクシ~( ゚∀゚)アハ





使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/23(木) 00:03:32|
  2. ひら
  3. | コメント:10

10月19日[日曜日]ふらーーーーーっとふいっす

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/22(水) 08:11:43|
  2. フラっとふらっと

10月18日[土曜日]夜の部

【朝マヅメ】に引き続き【夕マヅメ】

私だけ釣れたのが堪らなく面白く無かったらしく。。





『ばかやろう!!

テクの差じゃねぇよ。

オレだけベストがライジャケじゃねーから

釣れねーんだよ』


P9132230_20081020012740.jpg




。。。とげんさん(笑)







そーです。げんさんライジャケベストはただの道具入れなので浮力体が入ってないんです。



海に落ちたら死にますね。きっとw







てな訳でイシグロです。







ライジャケやらレインウェアやらプラグやら小物やら乱獲しておられましたw

PA182328.jpg






合計4諭吉弱だそーです。



気持ちいい買い方してますはいw






私はウィンドウショッピングのつもりだったんですが。。



げんさん男買いを見てたら。。






ついつい衝動に駆られましたw








男の衝動買いです。

PA182329.jpg






買やええだよー




欲しいもん=買う







欲しいもんは欲しいだからしょんないわ。



そういう時は買うに限る。




気が変わらないうちにさっさとレジ行って会計済ませるのが得策ですはい。








え?中身ですか?







えへへ♪





これこれ。




パズデザイン コンプリートⅠ

PA192335.jpg



前から欲しかったんだよねこれ。





まぁ欲しきゃー買やええと言う話で購入(笑)







理由はまず収納量。


とりあえずハンパないっす。




こんだけ入りますw

PA182330.jpg




現地にこれだけのプラグを持って行けるのはなかなか強いですぞ。




あのカラー持ってくれば。。


あのプラグがあれば。。



って経験ありますよね?




こんだけ持ってけりゃーなんとかなるべ。




これで釣れんかったら技術不足か魚いねーかのどっちかだな。



あ。そうそう

BOX4個で2kgあったっけw



肩が凝りそうだわ。










あとね。買い替えのもう1この理由



これって背中のD管がデカいの。



今まで磁石でネット付けてたんだけど




私のネット70cm枠+4.8mの柄なんだもんだから

どうやら重いらしく簡単に落ちやがるんです。



ジャンプしても落ちねー


とかいう5000円もしやがるボッタクリマグネットも買いましたが


まるでお話しにならず@@







5000円返しやがれこのばーーーーーかって感じ。




んで、このデケーD管ならなんだあれ?


でっけーフックみてーので引っかけられんじゃん。





少し取り外しが大変そうだけどあれなら落ちないべ。





だいたいテトラなんかでネット落してみー

すでに2諭吉コースの損失ですぞこれ。




それならライジャケ買っちまえ的な発想だね。











あとおまけにこれ

PA182321.jpg



この前ナバロン引っかけちゃったからね。1個補充








あとは釣りに行くだけ。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/21(火) 08:04:10|
  2. タックルとか
  3. | コメント:10

10月18日[土曜日]夕マヅメ編

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/20(月) 01:08:26|
  2. ひら

10月18日[土曜日]の釣果報告

あ。どーもごくろーさんです。





ほんとは長々と書いたんですが飛んじまいましてこのばかやろー。



2回目を書く気力がないので手抜き更新でいきます@@





おぐげんさんと一緒に朝マヅメヒラゲームしてきました。




結果ヒラセイゴ1匹

PA182319.jpg





デカいのも掛けたんだけどサラシに巻かれてフックアウト。






7時頃反応も無くなったのでヒラメゲームに移行しますがノーバイト

PA182320.jpg




以上。






使用タックル


LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
LARUS95L

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/19(日) 11:10:49|
  2. ひら
  3. | コメント:8

おひらさまーとか

なんか最近ストレス絶好調なんだよなー


いまいちろくな事がねぇ。





勉強もしなくちゃなんねーけど

このストレスっぷりじゃーそれどこじゃねぇ@@




てな訳でストレス発散に夕マヅメ釣行。







本日はBH氏と同行ですはい







ポイントに着くとすでにBH氏スタンバっております。





私もさっさと準備にかかるとイケメンよーちゃん参上



『あら?なんでこんな時間においちゃんいんの?』



『今日は4時半ころ現場に行ってくると言って会社から逃げてきますた(笑)』



『どわりぃっすね』








てな感じでわたくしよーちゃんBH氏で釣り開始







しばらくして私がTKLMシンキングワークス根掛かりで苦しんでいると




『きたぜっ!!』





だとw






こちらぁ根掛りですよ。




ふざけんなって話です。




しかも結構サイズ良さそうですはい。




『もしかして結構いいかんじ?』



『もしかするかも~♪』






なんつって余裕カマしてっと。。











テトラに巻かれてサヨウナラw





『プププー』








いまいち反応ないのであれこれとルアーチェンジしながら


この前かったNABARONE125S

PA072273.jpg




投げてっと




コツン




『あ。きた



あ。ばれた?』







いあ。しっかり付いてました(笑)


PA172315.jpg



小さすぎてばれたかと思ったわいw








まぁ小さくてもヒラなんで。



いちおう。





『御ヒラ様』ですからw









続いてよーちゃん

PA172316.jpg


これもちっこいけど『御ヒラ様』






2匹続いたんで期待したけど後続かず@@






めちゃんお気に入りだったナバロン【↓これ】

DSCN0407_20080927130432.jpg


根掛りロストしちゃうしテンションどん引きにて終了ー@@





けっきょくBH氏だけデコりんぐです。





どうしてもなんか釣りたかったのか自分釣っておられましたとさw

PA172318.jpg





使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
NABARONE125S


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/18(土) 00:01:44|
  2. ひら
  3. | コメント:6

百二十太郎だか百二十朗だか

買ったよー♪

PA162312.jpg


百二十朗じゃい。

PA162313.jpg



【前回】【前々回】の教訓ですはい。



この前もその前ん時もそうだったんだけど


明るくなってきてから異常に反応いいのよ。



ちゃんとレンジまで落としてやりゃー大概しゃくり始めでHitするんだけどさ。。






暗いうちは15~35mとかなのに明るくなるとやんなり100超すわけw





120mも落とすのに100gのジグじゃ。。ねぇ@@




百朗でも普通に釣れるんだけどさ。




ほんとしゃくり始めでHitしちゃうっくれーの反応なんで


フォールに時間食ってる場合じゃねーんよね。





さっさと落して

さっさとしゃくって

さっさと釣って

さっさとはずして

さっさと次を釣りたいわけ。






てな訳で百二十朗仕入れてみたの♪








百五十朗にすりゃよかったじゃん?とか聞こえてきそうですが



ちょっとサイズにビビってやめました。。





だってあんなでけーの食ってきても乗らなそうじゃん。





相手太刀魚だしさ。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/17(金) 07:53:47|
  2. ジグとか
  3. | コメント:8

なんだこれ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/16(木) 12:30:11|
  2. フィッシング的な話

小桃百二十五遅浮式

リップレスミノーの代表作

imaコモモ125SF

PA142314.jpg



評判いいですよねこれ。



ウチのおにてぃま氏なんか十八番ルアーですな

20080622102208_20081014195750.jpg


数々のランカーを仕留めておられます。














。。。が









苦手なんだよこれ。










いまいち釣れる気せん。




飛距離出んしむかつく。









カウンターや

PA142316.jpg


ドロップは

PA142315.jpg


結構好きなんだけど125SFだけはどーもいまいち@@





いまいち信じて投げられんのよね。











べつにあえて125SF投げんでも他のルアーの方が釣れる気するし@@






んでね。






おぐもあんまし好きじゃないらしくてね









『釣れんでくれらー』




ってんでこんなん貰ったv



PA142317.jpg



125SF西村ブラック








ほほほー









ほー









ほへー









なんか釣れそうじゃん。








なんとなくこのカラーは信じて投げられそうな気がするぜw





これを機に苦手克服してやらー






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/15(水) 12:39:49|
  2. プラグとか
  3. | コメント:10

じごく

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/14(火) 07:25:38|
  2. ひら

たちとかひもとかさわらとかばさ

今日って祝日なんですね。




なんの日だか知らんが世間様はお休みだそーな。






ふざけやがってございますなー



それでも日本人か!




祝日なんかで休んでんじゃねぇ!!





仕事しやがれ!

















と、まー










休日出勤のヤツ当たりをした所で昨日のオフショアの話(笑)





風も止んでいい感じかと思ったけど


沖は結構ウネリが入ってて出航早々ちょいと酔い気味です。





太刀魚デビュー戦のべっく丸なんか

船酔い&酒酔いです。

PA122302.jpg

酔い止め飲めば車運転してもいいと思ってる時点で酔っ払いです@@

そのうちパクられるでしょうww





イケメンよーちゃんはコマセ量産中でグログログロッキー入ってます。

PA122304.jpg






暗いうちは食いも渋くウネリも入ってて結構しんどかったけど




明るくなるにつれ波も収まり食いもたってきていい感じでございます。





こんなのも混ざったし^^

PA122303.jpg

サゴっちゃんです。




もう1匹デカそうなサワラちゃんらしきヤツ掛けたんだけど


フック伸ばされーのでオートリリース@@




やっぱ太刀魚用の細軸フックでいいの掛かっちゃうと伸びちゃうねぇ。。






ありゃ悔しかったなー。






まぁ後半、太刀魚結構釣れたんで満足ですけど♪

PA122308.jpg




太刀魚が15くらいでサゴシが1匹


デカ鯖が3匹くらいだっけかなー?





んでこちらおぐ氏

PA122307.jpg



今日私の勝ちでございますねえ。





前回は

『ジグの差だよ。百朗が釣れるだけだわ』



などと言っておられましたが今回は同じジグ使ってるんですよねぇ?





やっぱ技術的問題とゆーやつですな。










こちら紐ハンターの2人

PA122305.jpg



どうやって食やええんだか悩んでおられました@@





素揚げじゃろ?(笑)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/13(月) 12:36:27|
  2. オフショア
  3. | コメント:12

いちいちめいわくめーる

今日?


もう昨日か~


朝からいちいち迷惑メールが2通




1通は元ヤンラガーBH氏から。。

CA1IPTJ9.jpg


もう1通はおにてぃま氏

20081011080352_20081011221426.jpg







なんなんだこの2人は。。



朝から迷惑極まりないw







まったく@@







・・・。








つーかね。

分かってんですよ私も





もうサーフが熱い時期だって。



行きたいんですよ私だって



時間がないんですよ。



仕事も忙しいし試験勉強もしなきゃなんないし@@





まいったぜこれ。






んー


不完全燃焼絶好調だわ






やっぱ。んな時はさー






買物だよ。


とりあえず満たしやすい物欲から満たそう

PA112302.jpg


TideMinnowSlim140FLYER

TideMinnow145SLD-S




えへへ♪



いいでしょ?

こりゃ釣れるわ。







でね。。


あーでもないこーでもないと

妄想フィッシングしてたらさ。。




ひらめいた。




頭いいぜオレ。





いい事考えちゃったぜ。







仕事が忙しい?



夜、勉強しなくちゃなんねぇ?



あっそ。



知らんよそんなの


勝手にすればいいじゃん







夜行けねーなら朝いくぜ。



平日?

仕事?







知らん。







仕事前に行く




上等じゃねーかこのやろう。




待ってろヒラ野郎!





乱獲してやるぜ。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/12(日) 00:10:49|
  2. プラグとか
  3. | コメント:10

これもわりーらあ?

ネタもないので引き続き最近買ったもんいくよー@@@



今回も悪りーよお。



昨日のレンジバイブも悪かったけど



これも悪りーしょ?(・∀・)



PA072273.jpg



NABARONE125S





従来品のNABARONEもいいミノーだったけど


ウェイトアップによってどーなるかねぇ。



私的には飛距離の増加もそうだけど、、

少しアクションがタイトになってくれりゃーいいなぁ。。とか思ってんだけどね






あとね。シンキングモデルって事でさー



足場の高めな所でも使えんじゃねーかな?


とか♪





つーか、それが目的で買ったんだけど。



12cmクラスのフローティングミノーはいらんくらい持ってるから不自由しとらんし@@







さてさてこのNABARONE125Sどんな感じですかねー。




『気に入ってるもん』で紹介できるくれーのミノーだといいんだけどねぇ^^



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/11(土) 00:11:06|
  2. プラグとか
  3. | コメント:2

ずえれーわりでこれ

悪りぃっ!!






こりゃー悪りーわ。









極悪っつーか。。








酷いわこりゃあ









ナリフリ構ってなさすぎ。







見境ないわ。









あ。これのことね


PA042245_20081009183351.jpg



レンジバイブ90ES イシグロカラー


【イシグロってのはここら辺にある釣具屋ですはい】










悪いよねぇ。



これ悪いよ。





つーか悪すぎ。







この色はねーよまじで。












こんなん釣れるに決まってるじゃんけ。








いつもねー。。イシグロカラーって言うと








ぶっちゃけ結構いらんのですけどw


的なカラーが多かったんだけど今回はキテルね。




こりゃ買うわ。







毎回こんなカラーなら買うのになー












欲を言えば黒いところさー




ボカした感じじゃなくて黒いシールみてーにはっきりしたシルエットにしてもらいたかったなぁ。








ちょっとツメがアマいなー@@@




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/10(金) 00:01:25|
  2. プラグとか
  3. | コメント:6

河口からサーフんでベイエリア   ローリングベイト

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/09(木) 00:02:34|
  2. 気に入ってるもん

百朗だか百太郎だか陽子たん

今月、二十何日だかいまいち覚えてませんが試験なんです@@




そろそろ真面目に勉強しないとヤバいんです。






分かっちゃいるんですけど。。










なんかさー




なんてのか知らんけど里親の映画?やってたじゃん?



見た人いる?






あれがなかなか感動的でさー



見始めたら見入っちゃって





結局今日?昨日?も勉強してまへん@@




まずいなー



このままじゃマジメに落ちそうや。










え? そんな事聞いてないですか?















あーそうですか。











んじゃ釣りネタ逝ってみよーか







この前おぐに買ってきてもらったカラー

PA072271.jpg


ガンメタっぽいの。


悪りいしょ?このカラー♪



激アピールっぽくね?^^





入れ食い間違いなし。








とか思ったけど。。


入れ食いにはならんかったなー@@







ただね。普通に釣れたけどv


平均的にコンスタントに当たってたよ。








暗いうちは紫が好反応で明るくなってからは鰯が良かったけど


このガンメタ野郎は暗くても明るくても平均的にずっと釣れてたな~♪





やっぱどの魚も黒系はハズレないみたいv






あと切られちゃったんで鰯も補強。

PA072272.jpg



これでイシグロ焼津店にあった百朗は全部オレが買い占めた為在庫切れw





仕入れといてね。滝井さん^^










特にネタも無いので最近買ったジグ晒してみたけど











結局言いたい事は。。












陽子たんめっさかわいいってことw

shono11a.jpg





いや~癒されるわぁ♪



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/08(水) 00:59:05|
  2. ジグとか
  3. | コメント:4

女子アナとかグラビアとか

フジテレビのさー。


生野陽子アナ♪めっさかわいいよねぇ(・∀・)

shono11b.jpg






最近陽子ちゃん出てるとそこでチャンネル止まりますからねぇw



ちょー好みなんだよねぇ^^


直球ど真中って感じ♪





こんな娘とデートしたいですなぁ( ̄m ̄)







安田美紗子もいいと思ったけど


やっぱりグラビアより女子アナだなー















え?どうでもいいですか?










あ。 はい








んじゃぁ昨日の続き逝きましょうか。














港へ帰りダベリングしていると。。




なにやら親方ゆういちろうさんがTelしておられます。





『おう。

今よー太刀行ってきたんだよ。



あん?どこで?


まじ?



え?今から?







ふんふん




ふむふむ



ほほほー。』













『おーーい!かずき行くう?』



『行くー!』



『お前らも行くか?』










『行きます!!』


『行きます!!』














てな訳で?
















駿河湾ど真中(σ´□`)σ


PA052267.jpg







水深200m超です。









タックルは貸していただきました。


PA052254.jpg




電動リールですはい。




やってしましました。




電動リールデビューです^^

PA052257.jpg









え?何釣ってんだって?







エイリアンですよw


PA052262.jpg


イカちゃんです。



ヤリイカをメインにスルメイカも混ざってます♪

PA052264.jpg


PA052263.jpg




調子に乗って生簀の中水中撮影したもんだから


水滴拭き忘れてボケボケですけどww






かずきくんゆういちろうさんは各2本ずつ出して乱獲です^^


PA052259.jpg



相変わらず見てて気持ちいいくらい釣っておられます。







わたしおぐ氏は1人じゃトラブル続出なので2人で1本です。

PA052261.jpg



従兄弟同士かなりの共同作業ですはい。

PA052255.jpg




ものすげー数いるんだろーね。



トラブル続出で四苦八苦してる私たちでも結構釣れましたv





包丁借りて船上でイカ刺にしたけど。。









めちゃんこ美味めぇ(・∀・)






特にヤリイカ。





はんぱねぇっす。






いあ。。


ねぇ。






美味いっつーけどハンパねぇ美味いっす。







船上で何杯刺身にしたか分からんくらい(笑)








私らはお持ち帰りさせてもらったんでクーラー入れちゃったけど


お2人は市場に卸すってんで生簀で生かして帰港

PA052269.jpg



写真写ってるのはこんだけだけど


すんげー釣ってたよ^^


おみごとでした♪










いあ~


それにしても貴重な経験をさせていただきました。




かずきくんゆういちろうさんまじリスペクトっす。





いつも釣りに連れてって頂けるのはもちろんですが


今回みたいに本業の『漁』で出る場合。






私達みたいのは確実に足手まといなんです。




トラブルは続出するし世話してもらわなきゃなんにもできないし@@



タックルまで貸していただいて。






『お前らも来るかー?』



なんてナカナカ言ってもらえないと思うんですよね。




ほんまお2人には感謝です。







まじ楽しかったしまじ美味かったです^^




ほんっとありがとうございました♪




PA052270.jpg




でね。。


結局01:30に出航して太刀やって。


朝、帰港して駿河湾の真中まで行ってイカ釣って。


夕方帰港したのが16:30




15時間も海上にいたので

夜寝るまで地面が揺れてました@@@



下なんか向いてると転びそうになるし(笑)



地面は揺れるし眠いし風邪気味だしフラッフラでした(爆)






[女子アナとかグラビアとか]の続きを読む

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/07(火) 13:23:01|
  2. オフショア
  3. | コメント:14

ふっくしすてむとかしゃくりとかたちとかさごし

土曜日、風邪気味にて早退。



『こりゃ過労か?』



などと思い家でゴロゴロしてると。。




おぐ氏からTel


『25:30出航で世露死苦』


『風邪でくたばってんですけど。。』


『んじゃーチミは大人しく家で寝てなさい』


『・・・。』


『百朗も買ったしオレは入れ食ってくるからさ』





『オレも行くけど?Σ(・∀・;;;) 』






てな訳で風邪ひきオフショアw


PA052246.jpg




今回はわたくしおぐ氏ちょっき師匠イケメンよーちゃん


と。。かずき君親方ゆういちろうさん





かずき君ゆういちろうさんは今回も漁師さんです。



電動リール各2基づつで乱獲です

PA052247.jpg


これまたお2人の釣り方がハンパねーんだわ。



見てて気持ちいいくらいです








んで。


この前公開した12フック極悪システムですが。

PA042245.jpg





すごいです。








はっきし言って。









お話になりません(・∀・)






5回落として5回共1シャクリめで絡まっちゃいました@@@







絡まるだろーなぁとは思いましたがここまでとは。





さすがに1シャクリめで絡まっちゃうんじゃー釣りになりませんけ

この前のフックシステムに戻したら。。




こんなかんじ。

PA052248.jpg




やっぱりケツフックばっかですね。


今回も腹に掛かってるのは1匹もいませんでした@@






今度は5連サルカン極悪システムにしてみました

PA042249.jpg





これはフロントフックにもかかりますね。







フォール時のHitが増えた様に思います。






けど。。







やっぱフロントフックに掛かるとリーダー傷むね@@







結構縛り直したっけ。







明るくなってからは紫に反応無くなって


鰯カラーが圧倒的♪

PA042250.jpg





だったけど。。



そのうちパッツン切られて殉職w






この前は明るくなってから全然反応無くなっちゃったけど

今回は明るくなってからの方が反応良かったなー

PA052250.jpg




カラーもそうだけどやっぱ明るい時間帯はショートピッチの早めのシャクリが好反応でした^^









んで





今回も大漁(σ´□`)σ


これわたし

PA052252.jpg


前回は12匹だったけど今回は20匹近かったよv


前半シブかったけど後半の追い上げが効きましたな。





んでおぐ氏

PA052251.jpg


12~13匹って言ってたかな?

今回もオレの勝ち~って感じですが。。





どうやらこんなのも釣ってた様なので引き分け@@

PA052253.jpg



サゴっちゃんですな。



これは結構羨ましかったなー。


『捌けんでくれらー』

ってんで頂いてきたけど


めっさ美味かったっけ♪





かずきくんが言うにゃー


もう少し水温下がればサワラ普通に釣れるらしいんで期待ですな^^









んで。


いつもね、帰港してから暫くダベりんぐ会するんですけど。。






ダベりんぐしていると。。







親方ゆういちろうさんの携帯が鳴ります。












けど。。



私の昼休みが終わってしまうので


次回へつづく。










たぶんw


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/06(月) 13:04:01|
  2. オフショア
  3. | コメント:14

@@@

揺れるよお

地面が揺れる@@



眠いしんどい寝るzz


明日まじめに書きます。





たぶん





おやすみなさい

  1. 2008/10/05(日) 19:36:20|
  2. 日記
  3. | コメント:2

極悪あしすと

この前のオフショア太刀魚狩りデビュー戦【この日】


での教訓




釣れた太刀魚


ぜーーーーーんぶ百朗のRフックに掛ってたっけ。




って事はだよ。





フロント。。っつーか腹のフックいらんのんじゃん。




とか思うじゃん?





でもねー。


これって考えようでさ




・腹側に食いついてない。


・腹側に食いついてるけどのらない






どっちかなんだよねー。




前者だった場合


『腹のフック外してもいいんじゃん。』






で終わっちゃうけど



後者だった場合。


『フックシステム変えれば捕れる魚が増える』




かもしんないw










て、事は。。だ











とりあえず買うでしょ。こんなの。

PA042247.jpg








で。





こんな感じになる訳ですな。

PA042249.jpg





上んのんがこの前の4フック*2個極悪システム


下んのんが今回考えた4フック+5連サルカン4フック極悪システム





こーすりゃFフックの自由度は高くなるし


ええのかもしらん♪





ついでにヤマリア5連サルカンなのである程度回転もしてくれて

ワイヤーよりええんじゃないかと言う素人なりの考えw






まぁ。。ね




『あれがええんじゃないか』



とか



『こっちの方がいいかもなー』



とか考えてる時間も結構楽しかったりするので





いろいろ試してみるよ。











で。。おまけ







いろいろ考えたけど





やっぱり。






やっぱりこれが一番極悪だなw

PA042250.jpg

4フック*3個=12フック極悪仕様





こりゃ悪りーわ。


見るからに極悪


極悪通り過ぎて凶悪ですの







とりあえず目が合やーブン殴ればいいと思ってる

常に臨戦態勢入った10代イケイケのヤンキーバリの悪さです。






これなら近寄った魚みんなブン殴り引っかけちまうでしょう?ww







問題点としちゃー




そのうち自分も釣れちゃいそうな事くれーかな@@


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/04(土) 17:25:35|
  2. ジグとか
  3. | コメント:6

じぐ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/10/03(金) 10:49:58|
  2. ジグとか

ひらとかまるとかひら

最近



つーか、ここ暫く仕事忙しくてあんまし釣り行けんかったです。








しかーし




と言ったらシーバス!!



シーバスと言ったら鱸!!



と言ったらヒラ鱸!!!









てな訳で仕事ブッチかましておぐ氏を強制連行しポイントへ急行






どうやらすでにちょっき師匠がヒラフッコ*1

えぎンガーおにてぃま氏が70位のマル*1だそーな




ほほー。



ヒラとマルが混ざってますか。


珍しいですね。









まぁ魚はいる様です。








とりあえずお決まりのタイスリ140から投げますが


なんとなく波っ気ありすぎる気が。。





ヒラを狙うならもう少し絡みのいいプラグの方が良さそうです。







てな訳でオレの中での『ヒラ専用ミノー』極悪NABARONE

P9132227 (2)







投げたら。。













釣れたこれ(・∀・)

PA012240.jpg




けど。。ちっさ@@

PA012238.jpg


小ささが極悪








まーいい。




小さかろうが『ヒラ』は『ヒラ』じゃ。









プラグ替えてすぐだったし釣れ続くか思いましたが。。



勘違い(・∀・)







釣れんじー





どうやらみなさんも心が折れた模様


PA012241_20081002123024.jpg


写真は極悪80cmネットのちょっきさん一人だけ釣れなかったおぐ氏







となりのポイントでやってたBH氏ゲンさんも釣れんかったみたい。

PA012242_20081002123050.jpg



まぁ釣れる時もあれば釣れん時もある。。とw










まーなんだかんだといい時期になってきましたな。




あとは仕事がひと段落しさえすればなー@@






今日も行きたいけど仕事がなぁ。。



まいったな。







使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX90M
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/02(木) 10:59:30|
  2. ひら
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示