イライラ日記帳

魚市BASH

日曜の話ですけー


オフショア太刀魚行ってきて帰港したのが6時っくらい。

8時近くまでダベリングして帰宅。



太刀魚捌いて10時


御前崎の元ヤンラガーBH氏んとこTEL





『行くっすか?』


『行くじ。』





てな訳で。。





焼津魚市BASH


だ!このやろー(σ´□`)σ

P9282254.jpg




P9282251.jpg

P9282252.jpg

P9282248.jpg





お目当ては当然この人。




オレのRespectする


PAPA U-Gee

P9282246.jpg


P9282247.jpg





最高ですマジで(・∀・)




この人が居んかったらオレはレゲエ聴いとらんかもしらん。



かっこええです。







続いて


Rub-A-Dub Master Jr.Dee

P9282250.jpg

P9282259.jpg


私はすでに酔っ払いなのではっちゃけてますが。。

P9282256.jpg


たくさんは不覚にも車で来てしまった様で

『酒ぇ酒ぇ@@』と連呼しておられましたw

P9282258.jpg


イベントに来てこんだけ静かなたくさんを見るのは初めてかもww









でね。









で、ねぇ。。










えへへ♪

P9282260.jpg


U-Geeさんと写真撮ってもらっちゃった^^













つか。。







ピンボケじゃんけ(σ´□`)σ




しかも悪アップだし@@







あの

『あ。僕撮りますよ』


とか言ってた小僧@@@






真面目に撮りやがれ!こんにゃろー@@






P9292264.jpg

P9292236.jpg



テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/30(火) 00:02:41|
  2. らが
  3. | コメント:4

刀野郎とか

行ってきたぜー!!


オフショア太刀魚狩りぃ(・∀・)

P9282236.jpg

深夜25:30出航でオフショアしちゃおーなんつージャンキーは。。


わたくしおぐ氏ちょっき師匠浜の兄貴兄貴の同僚様

ですはい。





太刀は市場に出すとのことでKAZUKI船長ゆういちろうさんは『本気漁師モード』です

P9282237.jpg


電動リール各2台です(・∀・)






なにやら反則極まりないタックルがあると思ったら。。

我がお師匠さまですた。

P9282239.jpg


こんなのが3個も付いて一番下にはジグです。



なりふり構っておられません。




『釣ってなんぼ』


だそーです。








が。。






『一番下のジグしか食いやしねぇ!』



とか言って怒っておられました。




ワームに食いつかないのが不服な様です@@







私は真面目なのでこの前買った『百朗』です。

P9242257.jpg


前後に4フックとかいう極悪極まりないフックシステムで乱獲予定でしたが。。







ぜーーーーーんぶ後ろ掛かってます。

P9282240.jpg

フロントフックに掛かってたのは1匹もいませんでした。




どうやら前のフックは必要ない感じです。




極悪フロントフックに掛かってないので堪らなく不服であります。




またもやアイマの策略にハメられました@@






まーいいです。






Rフックにしか掛かりませんが



周りと比べ明らかに『百朗』への反応はいいです。




結果、私が12匹

P9282244.jpg


おぐ氏ちょっきさんが7~8匹づつくらいかなー

P9282243.jpg








なんだか『百朗』がいい仕事してくれました。





周囲からは。。



『せけぇ!!百朗貸しやがれ!』


だの


『やっぱルアーの差だよなぁ』


だの










言いたい放題罵声が飛び交ってましたが。。







『いあいあ。

技術的問題でしょう?

普通にww』








って話~っす。






まぁそこらへんは所詮素人レベルの争いなわけで。。








プロはこちら(・∀・)

P9282245.jpg


乱獲です。




さすが漁師。




趣味で釣りしてる私どもたー訳がちがいます。



おみごとです。





明け方になってくると徐々に海もシケてきました

P9282242.jpg




日本最速(だった?)ジェットコースターFUJIYAMA以上に怖ええっす。


ほんま海に投げ出されるかと思いました@@




おぐ設備作成のロッドスタンドなんか転倒しちゃいました


もう一歩で大惨事になるとこでした@@




少し補強が必要な模様






まー




それにしても今回の当たりジグ『百朗』の威力はたいしたもんでした♪



ima製品としちゃー私的に久々のヒットでしたね。


太刀魚専用ジグとか言うだけないっす。







ただ。。







さすがima


P9292265.jpg

P9292266.jpg



この塗装なんとかならんかね。。







『百朗』『GUN吉』に限らずima製品全般に塗装が弱すぎる。




どのルアーもすぐズタボロになりますね@@




新製品開発もいいけどさ。

とりあえず塗装を改良しなさいって話





使用タックル

FDS-722J-MH+
CERTATE HYPER CUSTOM 4000H-PE
JIGGER40lb
SYSTEMS SHOCK LEADER 50lb
百朗

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/29(月) 17:17:07|
  2. オフショア
  3. | コメント:17

9月28日[日曜日]

遊びほーけてて体力の限界なので更新はおさぼり。

月曜まじめに書きます。



たぶん



  1. 2008/09/28(日) 23:55:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

NABARONE

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/27(土) 13:15:40|
  2. 気に入ってるもん

Honey Trap 95S

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/26(金) 18:21:32|
  2. 気に入ってるもん

imaフェアとか

そーいやimaから

RUNDAM80 だかっての発売されたね



なんかあの手のプラグってMegaBassX-80BEATだけありゃー十分な気がしてたんだけど。。





気晴らしに?イシグロ行ったらさ。



なんとなく気になって買っちゃったよ(笑)

P9242256.jpg


最近気になってるクリアカラーと定番の?セグロだね






投げてないのでなんとも言えんけど。。


とりあえずデザインがかわいい@@



ベイエリアで活躍してくれそうですの。








あとこれ買った。

P9242257.jpg


百朗





太刀魚用♪


なにやら最近太刀魚が熱いらしいんでね。




で。。アシストフックと4本フックとスプリットね




そんだけカゴ入れてレジ行ったわけ。





そしたらなにやら『imaフェア』なるものをやってるわけですよ。






くじ引いて当たると限定カラーのプラグとか貰えるわけです





んで。imaのルアー4個も買った私は4回引いたんですけど。。














えへへ@@

P9242259.jpg




スプリットリング3個とステッカー@@@





なんじゃこれw





さっき買ったのと合わせてスプリット4個んなっちゃったじゃん。







リングばっかそんなにいらんっつったっけw






つか。。当たり入ってるんかね








テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/25(木) 20:10:00|
  2. プラグとか
  3. | コメント:8

すぴーかーとか

みなさん御存知だろーか。



このブログに『車高短』なんつーカテゴリがあるのを。。









知らんよねー。





ほとんど車高短ネタなんて書いてないからねぇw






ほんとはねー我が愛車

P6131720_20080924192450.jpg



Mk-Ⅱの事とか書こうとか思ってたんだけど


なんしょ車イジくってる金がなくてさ




ずーーーーっと現状維持なので書くことないわけ@@








てな訳で車高短でもなんでもねー




むしろただのボッコイ社用車リベロの話(・∀・)

20080806123315_20080924192745.jpg





この前ねー


音が割れるとか言ってたの覚えてますか?【ここ参照】




でね。ドアスピーカー増設しようかと思ってたんだけど




ドア加工するのいまいちめんどいし。

前にスピーカ4個積んでてもイマイチじゃね?



だいたいドアスピーカになるっくれーちっこいスピーカー積んでも

いまいち音良くなる気ーせんくてね。








とりまこんな感じでスピーカー付けてみた。







とりあえずデッキ周りからコンソール周り解体

P9232253.jpg







邪魔にならない様に配線はセンターコンソールの内側に収納

P9232254.jpg









んでスピーカーは?














これだーっ!!(σ´□`)σ


RIMG5803.jpg


なんか文句あっか?(・∀・)







ええ。



コンポのスピーカーですがなにか?








見た目どーか知らんけど

へたげなウーファー搭載車よりよっぽどええ音してますぞ(・∀・)







バックミラー揺れるっくれー音上げても全然問題なし。




とりあえず移動時間が快適になったぜ♪


  1. 2008/09/24(水) 19:39:34|
  2. 車高短
  3. | コメント:16

【Vibes Up!! Maximum】

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/23(火) 00:03:00|
  2. らが

B-太70S

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/22(月) 01:06:12|
  2. 気に入ってるもん

ひらすずきとか

台風も抜け



雨もあがり海にはウネリが残ったまま河川は増水しています。










なんだか分かります?












そんな時は




ひら鱸捕獲作戦です(・∀・)










最近仕事も忙しく、今も会社からの更新なんです。




昨日もほんとは夜中まで仕事したいくらいだったんだけど




18時頃強行バックレきめ込んでポイントへ急行。






我がお師匠ちょっきさんのやってるポイントへ向かう途中で



おぐ氏イケメンよーちゃんと遭遇






すでによーちゃんはヒラを捕獲された模様。




さすがイケメン手が早ええw




おぐ氏も1バラシだそーな






大概入って来る時は群れですので期待できそーです。








はよ釣りせんと。と思い

ちょっきさんのいるポイントまで移動






ほほへー







なにやらすごい人いっぱいいます。





遠州最強アングラー集団





の方々です。






挨拶をしてポイントに入れさせていただきました^^








開始早々440さんにHit







んでバラし。







SPLASH会長さんにもHit





んでバラし。









私1バイトあるものせられず@@








となりでちょっき師匠








『きたぜっ!!』






おおー




さすがお師匠












『フッフッフ。


ザブラでアオリが釣れたぜw』


P9202249.jpg




『あおりっすかw』


『1.5kgはあるだろー』







ほへへー








今度はSPLASH公報部長さん

P9212252.jpg


CPSが弓を描いております。






が。。








犯人は『B野郎です』




『写真とるな』


とか怒っておられましたw








会長はダッツンダー釣ってます@@

P9202251.jpg


この直後噛まれた様で

ダッツンダーとガチ喧嘩しておられましたw









その後、帰り際にひったくり系のバイトがありましたが

これまたのせられず@@









んで。




結局誰も本命釣らず~@@@









んー



やっぱりここの『ヒラゲーム』は博打ですな。










当たればデカいけど確立が。。。









まーいい





男は夢を追ってなんぼでしょう?(・∀・)










使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX90M
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/21(日) 11:56:12|
  2. ひら
  3. | コメント:5

ひらのすけ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/20(土) 17:47:42|
  2. 日記

SEA DRIVE

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/19(金) 00:19:53|
  2. 気に入ってるもん

ぜーきん

ヘキサゴン見てて思ったこと。







安田美沙子かわいいですな。

untitled.jpg








どうでもいいか。





そーいやーさ。








やーーーーーーーーーーーーっと自動車税払ってやったぜw

P9162248_20080918191858.jpg









納付期限6月とか書いてありやがったぜ~@@







知らん!





金ないし。







つか。やっとの思いで払ってやったというのに延滞金とか付いてやがる@@











ふざけんなばか。







こっちぁ金がなくて延滞しとるんじゃい。








貧乏人から延滞金取るたー何事じゃい。





銭んありゃー6月中に払ってるっちゅーねん










ついでにいうと我が愛車。。

P5081553_20080916185217.jpg



年式古いもんだから割増ときたもんだ。



1割だったか?






ぶっとばすぞこのばか。









こんな古い車のってる人間から余分に銭をふんだくるたぁどういうノリなの?







平成車に乗ってる金持ちからもっと取ればいいんだ。







まったく。





  1. 2008/09/18(木) 00:02:39|
  2. 車高短
  3. | コメント:10

ブルースコード115C 

今日?もう昨日か。。


仕事も早めに終わったので早めの夕飯

さて少し時間もあるしオークションでも出品するかな。。




とか企んでましたが



車にちょいと忘れ物を取りに行ったら。。










満月じゃんけ。




いあ少し欠けてるかな。








大潮だね。









確か大潮二日目とかだっけ?






つーと満潮17:30とか18:00とかかー









実はね満月のサーフで試してみたい事があったんだよね





ある凄腕アングラーから教えていただいたメソッドなんですがね。







そうあの2人です。





ウチのブログ遊び来てくれてる腕利きアングラーの中でも

特にズバ抜けてるあの2人です。








で。。思い立ったら即行動




一人じゃ寂しいと思い


おぐ氏おにてぃま氏BH氏ゲンさんに一斉送信





『満月の大潮ですか。

月を見てたらサーフでブルースコードのクリア投げたら入れ食いだって

お告げが聞こえたのでウェーディングしてきます

写メ待っててください










す   る   と   。   。   。








BH氏ゲンさんがリアクションバイトw






ほんとは潮回りの良いあのサーフに行った方が釣れる気がしたんですが



今日はなんとなくあっちのサーフに行ってみたかったんです。






なんの根拠もなく私の気まぐれです。






少し雲が掛ってますがとりあえず明るいです。

P9160001.jpg




BH氏ゲンさんはサーフデビュー戦

P9160003.jpg

P9160002.jpg









私も久しぶりのサーフです。







やっぱりサーフはいいね。




最高だね。



めちゃんこ気持ちいいわ^^











ただ。。去年は比較的急深だったんですが



めちゃんこ遠浅じゃわい。







潮も回ってないかんじ。






変化も少ないしちょっと絞りにくいね。










ウェーディングしてると周りが見難いので


時折、浜に上がって地形と波を確認しながら移動します。







たいした変化はないですが微妙に波の割れ方に癖があるポイントを発見。





ちなみにプラグはポイント到着時からブルースコードのクリアです


なんか今日はこれしか投げる気しませんでしたので^^









で。。



そのポイントをテンポ良く撃っていきます。








ブルースコードも飛ぶプラグですがロッドもリフレックス96MHなので飛距離が異常です。


こんなに飛ぶのか?


ってくれー飛びます^^






あまりに飛ぶのでキャスティングに夢中になっていると。。



フルキャストして巻き始め







コツン。





あ。食った









掛ってすぐに小さいと分かる引きでしたが



なんせシーバス釣るのん久し振りなんでバラしちゃなんねーと真剣です。







で。こんなかんじ

P9160005.jpg


ブルースコードのクリア読み通りですな^^

P9160004.jpg





小さかったけどそんなん問題じゃないのよね






思ったルアー

思ったカラー

思ったポイント



まぁ

自分の思ったシチュエーションで釣れたって事が重要なの。





ってか。ルアーとカラーは教えて頂いたんですがね。。






まぁいい




狙って釣った事には変わりなしv








オレは満足



それでOKです。








サーフなので単発って事はねーだろうと思い


引き続き投げます。






でもね~


この後、曇っちゃったんで


カラーローテーション・プラグローテーションしましたが。。






それが良くなかったのか後続かず@@




んー




そんなに簡単には釣れないね。






なんせ『幻の魚』だからね。







まぁいいや。今日は楽しかったからv





やっぱりサーフは気持ちいいよ

この釣りが一番すき

これが一番気持ちいいね






とりあえずサーフでも釣れる状況だって事ね

フフ^^


嬉しいですなー




そろそろ真面目に始動するかなーv





次回はBH氏ゲンさんにも釣っていただきたいね♪





使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 96MH
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/17(水) 01:36:11|
  2. まる
  3. | コメント:10

TKLM“9/11”

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/16(火) 00:50:27|
  2. 気に入ってるもん

NABLAX

知ってた?







今日って祭日なんだぜ?





世間様はお休みな訳よ。








それなのに私は会社からの更新@@@








休めっつーんだよこのばか!!








てな訳で休日出勤の私です。



みなさんこんにちわ(・∀・)






昨日はおぐ氏の勤める会社T設備のオフショア特攻隊に同行させてもらってメリー号でした。

P9142239.jpg





ふとロッドスタンドを見ると。。


P9142236.jpg




なんか奇抜というか。。



ズバ抜けたタックルが1セットあるのが分かります?








こちらです。

P9142237.jpg



STELLA様#18000です。







とりあえずハンパねーっす。



デカさ。滑らかさ。高級感。



とりあえず普通じゃありません。










所有するはT設備代表取締役ぶっちょーさん

P9142242.jpg



『リールすげっすね。』





と、言うと。。







『次は電動リールでカジキでも狙うかなぁ。。』






だそーです。





さすが代表取締役




言う事までハンパねぇっす。












で。。




肝心な釣りの方ですが。








あいにくの天候と急激に海水温が下がった事により


結構。。





と言うか本格的に激シブモード@@







いつもは出航して30分もしないうちにタケバ見つけてナブラ撃ちボッコボコゲームなのですが。。








どうやらベイトも沈み気味。。





魚探には50~70mとかにベイトが見えます。






どうやら捕食に来てる奴等もいない模様です。












しばらくすると流木を発見。






ポップクイーン105をキャストして




ピョンピョコピョンピョコピョンピョコピョコピョコ



首振りしてると。。







どーーん!!








あ。。のらない。









結構デカそうだったのになぁ。。







ピョンピョコピョンピョコピョンピョコピョコピョコ



続けて首振りしてると。。







どかーーん!!







を@@追い食いしてきやがった。





シイラはこのアグレッシブさがたまんないよねぇ^^








ピョンピョコピョンピョコピョンピョコピョコピョコ



もう1回食わねーかなぁ。。と続けて首振り






スーーーーー





ぽこ!










『のった!!』
















いあしかし。。










『お前じゃねぇよ!!

横取りすんなこのチビスケ@@』








横から来たちっこいのに横取りされました。。








73cm

P9142240.jpg





なんか中途半端だなぁ。。










隣ではおにてぃま氏が2匹げっとです。

P9142241.jpg







おぐ氏はバイトのみだそーです。













んで。。




反応も無くなったのでまたNABLAX捜索です。




え?意味が分からない?






あーそうですか。








なんでもおぐ氏曰く


『ナブラはよぉ英語で言うとよぉNABLAXなんだよぉ。』






だそーです。







まーなんでもいいですが




ナブラぁありません。







KAZUKI船長ゆういちろうさんが漁師仲間と連絡を取ってくれますが。。





無線から聞こえるのは。。






『お~~い。どっかにタケバぁねーだか?』



『ねぇなぁ。今日は何処行ってもだめだぞ。。』



『鰯が沈みすぎてんだよ』



『ヨコワどころか鯖も取れんわ。』



『△△丸△△丸ひろえますか~?』



『△△丸はとっくに港帰ったわい』



『俺らももう帰るぞー』



『今日は用ぁねーなこりゃぁ』









こんな会話です。





漁師さんがみんなで言ってんだから本格的に激シブな様ですね









おそらくプロの漁師から言わせた帰るべき日なんでしょうけど。。





KAZUKI船長ゆういちろうさん。あちらこちらへと一生懸命魚探してくれます。



ありがたいですね。





あっち行ったりこっち行ったりしますが



結局タケバぁ発見できず。








わたしはシイラ1匹

おにてぃま氏がシイラ2匹

おぐ氏についちゃーデコり






てな釣果でした。







海は難しいね。





まーこんな日もある。








毎回毎回入れ食いとは限らない。






これぞ『飴と鞭』






だから釣りは止めらんな~い(・∀・)




使用タックル

FDS-722J-MH+
CERTATE HYPER CUSTOM 4000H-PE
JIGGER40lb
SYSTEMS SHOCK LEADER 50lb

PopQueen105



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/15(月) 13:12:07|
  2. オフショア
  3. | コメント:14

河口とかゲンさんとかima

昨日、我がTEAM海族ご用達のプロショップ




でお買物していると。。


BH氏ゲンさんに遭遇






どういう話の縺れからかいつの間にか河口に連行されました@@



P9132229.jpg


下潮が効いてて少しウネリも入りいい感じです。




釣れそうです。はっきし言って。






だけんね。。



釣りする予定じゃなかったのでタックル持ってきてません@@






わたくし見学でございます。




『釣りせんの?』



『いあ。。釣りするつもりじゃ無かったからねぇ。

オフショア用のタックルしか持ってないし@@



あ~そういやSSZならあるけどプラグないもんさ』





『この前買ったナバロン貸してあげるから投げなさい』

P9132228_20080914203627.jpg










『∑(´д`;)』









ありがたく?ナバロンを借りて投げますが。。




なんせSSZ75M飛距離が出ません@@






ここのポイント。


対岸のカケアガリまで届かないと釣れる気~しまへん。




こりゃどうも私に勝ち目は無さそうです。





まぁ雑談してんのも楽しいんでいいんですけどね^^






『おい!!そういやよぉ。。

なんなんだよ今日(昨日)のブログはよ!!』






『え?ライジャケの件っすか!?(汗)』




『オレのライジャケが2980円で浮かなくて死ぬだと?』






『あ。。いあ。


すんません@@』








『てめーナメんなよ!!』






『Σ(゜Д゜ノ)ノ』











『ナメんなって言ってんだよ!!』

P9132230.jpg



『・・・?』









『オレのライジャケも【イマ】だぜ!!』

P9132231.jpg







『いあ兄貴。。

えろーすんませんけど。。


確実に【ウォーターロックス】ですし、

それ以前にそれ【イマ】じゃなくて【アイマ】って読むっす@@』








どうやらアイマフェアで貰ったカンバッヂを装着してima仕様になってるそうです。







てなワケでゲンさんのライジャケ?が浮かないのでリベンジ戦もデコり♪





使用タックル

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/14(日) 20:53:48|
  2. まる
  3. | コメント:4

でびゅう戦

さてさて。



静岡を代表する極悪アングラーBH氏ゲンさんのシーバスデビュー戦

P9122222.jpg



BH氏の装備

・LUXXE SALTAGE CHEETAH 86M
・TWINPOWER4000

ちなみにライジャケはパズです。

このライジャケ私も欲しいです。。。




ゲンさんの装備

・LABRAX 86ML
・STELLA3000

ちなみにライジャケではありませんw



ただのベストです。

浮力体が入っていません。


ただの道具入れです。


平気で浮かびません。


万が一の事故があればゲンさんだけ死にます。





だって2980円らしいもんさww









とりあえず16:30満潮なので夕マヅメの下げで河口狙いです。










。。。が










開始2分で2人ともライントラブル


P9122223.jpg












ついでにいまいち釣れる気せんのんでおぐ氏を連行し

某港へ遠征。








3ヵ所ばかし点々と撃ちますがわたしのローリングベイトに1バイトあっただけで終了@@@








時刻はすでに25時







普段ならこれだけ反応シブかったらさっさと帰って寝て良しなんですが。。




なんとかシーバス釣ってもらいたいじゃんねぇ。






1匹釣れちゃったらぜってーハマると思うんだよね。







てな訳で気合入れなおして最終手段田子の浦遠征です。

P9132224.jpg




こんな時間から田子まで遠征しようなんてのぁ私らくれーなもんでしょうなw

P9132225.jpg




なにやら結構バイトはあるんだけど、のらんのんよね。




ショートバイトってよりセイゴちゃんかな?ってかんじ。





こりゃダメかー?



なんて思ってっと



隣でおぐ氏

P9132227.jpg



刀してます。


しかし本日刀野郎は外道です。



とゆーかさすがの太刀魚も田子産では食う気がしませんw






結局朝までやったんですけどね。。

P9132228.jpg









で  こ  り  ♪











簡単には釣れない。








だからこそシーバスはおもしろい。














という言い訳w




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/13(土) 15:41:25|
  2. まる
  3. | コメント:6

ぱそ

ぱそこん買ってやった~っす(・∀・)

P9112220.jpg



DELLだからちょっと安いし( ̄m ̄)


ほんとは白が欲しかったんだけど無ぇらしい。。




まーいい。




とりあえず家でネットが出来る状況にはなったし






前使ってたのが逝っちゃってからしばらくPC無い生活だったからねぇ。。



やっぱこのご時世ネット環境が整備されてないってのはめちゃんこ不便ですの






これで少しは生活しやすくなるかな^^

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/12(金) 10:14:20|
  2. 日記
  3. | コメント:8

えふじー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/11(木) 12:16:49|
  2. フィッシング的な話

TideMinnow

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/10(水) 17:45:28|
  2. 気に入ってるもん

たいすり

さっき『ひばりや』で弁当買った。

毎回思うんだけどあそこの店員ってどいつもこいつもマジで気分悪りい。


商売する気あんのかこのバカって感じ。


その点『ビック』の店員さんは気持ちいいね。

かわいい娘も結構いるし♪



あー。。


近所のスーパーの話ね(笑)








んで。釣りの話



最近オフショアボケしてますが本命はやっぱりシーバス





てな訳でシーバスプラグ買ってやった(・∀・)

P9082222.jpg



タイドミノースリム140




このプラグはマジで完成度高けぇ^^



タイスリの120・140共に最高のミノーだと思う。




動かないミノーって言うと語弊がありそうだけど



動きすぎずしっかり動く。






飛距離が少し物足りないけど。。



サーフで使う場合は145SLDがメイン

これは飛距離も出るしタイスリよりもウォブルが大きいのでサーフで使うには最適だね。




まぁ今更オレが説明せんでも皆さん分かってると思うけどね^^



もし使った事がないって人いたら試してみて。



他のミノーなんぞいまいち投げる気無くすから。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/09(火) 12:40:47|
  2. プラグとか
  3. | コメント:10

木星の方で使うモビルスーツとか

土曜日おぐ氏からのTEL


『明日オフショア出るしょ?』


『でも明日Legalize itだぜ?』


『イベントなんかいつでも行けるじゃん。

この前もPAPA U-Gee見てきたんでしょ?』



『今回のアーティスト

REVOLUTION GANG
INFINITY 16
RACY BULLET
DOMINO-KAT
MICKY RICH
KEN-U
Nanjaman
TOMO
MISON-B
VADER
RUDEBWOY FACE
RUEED
CHEHON
TOMMY

だぜ?

おぐINFINITY 16好きだったじゃん?行かんのん?』



『すでに俺の中で

INFINITY 16<ヒラマサ

なんでww』



『ほへー@@

でもCHEHONとNANJAMAN見てーんだよなぁ。。』



『28日魚市BASHでPAPA U-Geeに会うから問題なし。

つか。。


君にはには聞こえないのか?』








カモメ達が楽しく遊べる港~♪

俺の故郷♪

カモメ達が楽しく唄える港~♪

ここは坂井港♪

日本一でっけえこの港に船が来た来たなびく大漁旗♪





『聞こえた!!

PAPA U-Geeが釣りに行けって言ってる!!』







てな訳で前フリが長くなりましたが



今週もオフショア(・∀・)






なにやらおぐ氏がゴーイングメリー号にロッドスタンドを作った模様

P9072227.jpg


なにげにこれは便利ですな。




ゴーイングメリー号。。

順調に漁船から遊漁船に変わりつつあります(笑)







船尾にはわたくしおぐ氏おにてぃま氏ちょっき師匠

P9072228.jpg




船首には浜の兄貴と同僚の方々です。







この日は結構ガスっててキャプテンKAZUKIの目も効きにくいみたいです。


のんびりフラフラと魚を探します。





ちなみに私のタックルは。。


ジギング用

LUXXE OCEAN JIGSHAFT 686
OCEA JIGGER NR 2000P
JIGGER60lb
SYSTEMS SHOCK LEADER 70lb


キャスティング用

FDS-722J-MH+
CERTATE HYPER CUSTOM 4000H-PE
JIGGER40lb
SYSTEMS SHOCK LEADER 50lb


小型プラグ用

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb


の3セットです。





しばらくすると小さめですが鳥山発見。






とりあえずシイラ釣りたい私はファイティングドルフィンにポップクィーンで攻めますが


どうやらシイラさんはお留守な模様w




隣ではちょっき師匠おぐ氏がローリングベイトでコンスタントにメジ釣っております。







流されやすい私はタックルをSSZに替えローリングベイト88をキャスト。






1投目からメジがHit




ピックアップ時にバレちゃったけどww




で2投目はバサ野郎@@



お前に用はない。







3投目








ドンっ!!





ギーーーーーーーーー!!










『え?なに??』







ドラグが効きません@@@


ライン出されっぱなし。




『あちゃ~SSZで掛かっちゃったか@@』



『つかツインパ3000煙出とるよw』






うげげ@@




なんじゃこれw


ドラグが焼き切れちまう









周りは結構騒いでいますが


私にはなんとなく分かったんです。




ヤツだヤツが来たんだ!








そう。。



このイマイチ加速の無いくせに異常に強いトルク。。








おそらくメッサーラ(サメ)です@@








なんだかなー@@



なんて思ってるとラインブレイク。







ローリングベイト切られちまったよ。。








続いておにてぃま氏にもヤツがHit

P9072230.jpg





おにてぃま氏はシイラタックルだったので何とか寄りましたが

KAZUKI船長のギャフが炸裂した瞬間。。





最後の抵抗を見せ、ギャフをへし折りラインブレイクにて逃走。







続いておぐ氏

P9072231.jpg



こちらもヤツです




姿を確認したところで。。

『おいちゃんハサミ取って。』




自害しましたw






船首の方でもヤツにバツバツ切られてる様です。。








あいかわらずちょっき師匠はメジ釣ってます。




どうやらバイブレーションに好反応な様ですが




SSZはラインブレイクかましてノット締めるのめんどくさいんで




ファイティングドルフィンで40gのジグをキャストします。






メジが釣れるかと思やー私に釣れるのは相田さんとバサさんばっか。





まーいい。




釣れるもんを釣ろう。









『お♪また来た。

今度もバサさんかな?』






クククン

クククン




バサさんですね。






ククク。。







どーーーんっ!!








『うげ@@

バサが食われたw』









またメッサーラと格闘です。







今度はシイラタックルなのでなんとか寄ります


まぁ2m超えって感じですかね。






んで。。




これまたKAZUKI船長がギャフを構えたところで最後の抵抗。。






ガバガバガバっ!!





バチンっ!!







『!!!?』

『!!!?』








恐る恐るティップに目をやると。。











ティップあります(・∀・)






『よかった~♪

折れたかと思ったよ~@@』




『すげー音したもんね。』









『・・・ ・・・ば良かったのに。』





『ん?』





『折れちまえば良かったんだ』






『なんつー事を言いやがるんですかw』







『だって。。






だってさ。










俺なんかブランジーノ

折れちまったんだぞ!!









あちゃー@@




おにてぃま氏やらかしちゃいましたなw








やっぱりブランジーノでオフショアやろってのがそもそもの間違いなのでは。。w






続いてKAZUKIキャプテンにもヤツがHit





ギーーーーー!!








バチンっ!!








ロッド粉砕(・∀・)






シーバスロッドに飽き足らずジギングロッドまで折りやがるとは@@@




恐るべしメッサーラ







『メッサ野郎。。

ギャフに引き続きロッドまで折りやがるとは。。


次回はギャフじゃなくてモリ持ってきて突き殺してやる。』





キャプテンお怒りです。








ふと横を見るとおぐ氏釣りすらしておりません。





『釣りせんの?』




『だってよー。。

持ってきたタックル3セット全部メッサに切られちゃったんだもん。』








ほへへー






さすが木星帰り。。

メッサーラただ者じゃありませんw








とか言う私もジギングタックルしか残ってないのでカプリス130gを落としております。







ボトム取って10m程しゃくったでしょうか。。











どんっ!!










『・・・。』











またヤツか。。







ジギングタックル初物がメッサーラとは@@@







いあしかし。こちとらPE60lbにリーダー70lbなので



ドラグ締め直して仕留めに掛かります。








『メッサ野郎。

水揚げして蹴り入れてやる。』







なんて企んでたんですがバレちゃったw










で。。タイムアップ

P9072233.jpg







メッサーラ被害報告

・ギャフ2本粉砕

おにてぃま氏ブランジーノ粉砕&2ブレイク

キャプテンロッド粉砕

おぐ氏3ブレイク

わたくし2ブレイク

ちょっき師匠2ブレイク

浜の兄貴御一行様詳細不明ですがブレイク多発









とりあえずメッサ野郎はマジ勘弁ってこと。

P9072232.jpg



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/08(月) 18:39:52|
  2. オフショア
  3. | コメント:22

しーばすたいかい

昨日はのシーバス大会でした。

P9072225.jpg




参加者は総勢19人?だっけ??





集合は19時


自分の好きなところ(ショアのみ)で釣りしてきて25時に再度集合


キーパーサイズは50cm以上でシーバスのみです。







あっち行く人やらこっち行く人やらいろいろです






わたしおぐ氏おにてぃま氏と一緒に行動です。





とりあえず狙うは某サーフ

P9062222.jpg


時間制限のある中、気合を入れてプチ遠征です。







なにやら最近鰯が溜まってるらしくてね。




もう気分は優勝したも同然です。




『どーするよぉ?いっぱい釣れちゃったらさー

一番デケーのキーパーにすりゃええだか?』




『ストリンガー1個しかないけー

誰がどれ釣ったか覚えとかにゃいかんねぇ。』




『オレなんかバイブで手返しよく数釣りしちゃうけんね』








なんなんでしょうこのテンションの高さ。









釣りする前からやんなり強気な発言かましちゃってます。
















で。。








当然の如く誰も釣りませんww





『やっぱよ。

この時期はよ。

河口でランカーでしょ?』






『やっぱり?

そうだよな。デカいの釣りゃにゃーだよな』






『そうそう。

サーフで数釣りしてる場合じゃなかったね。』









てなワケで引き続き某河口にてランカー狙い

P9072223.jpg




所詮アウェイ戦ってことで勝手が分からず

3人揃ってノーバイト。




『やっぱよ。

この時期はよ。

港で鰯パターンでしょ?』






『やっぱり?

そうだよな。やっぱり鰯パターンだよな』






『そうそう。

鰯パターンで楽々優勝じゃん。』






で。。




某港では昼間青物が揚がってるってんで


鰯パターン狙ってベイエリア攻略作戦









作戦失敗。






『やっぱよ。

この時期はよ。

地元リバーでしょ?』






『やっぱり?

そうだよな。やっぱり河川だよな』






『そうそう。

食い気のあるヤツは河に入ってるんだよ。』








結局地元の河川に入ります。



P9072224.jpg










暫くすると。。?








バキっ!!








ベキっ!!








バッキバキ!!
















なんだか分かります?









心の折れる音ですw










『やっぱりよ。シーバスってのは幻の魚だよな』





『東京湾行かな釣れんわい』





『つーかどうでもいいけどブランジーノセットくれやい』





『自分で買って下せぇ』





『男は黙ってゴールデンミーンで上等よ?』





『いあ問題外w』





『あーだこーだ』





『そーだそーだ』




『うーごるーが』





すでに自分らのスキルではシーバスを釣るのは無理だと判断した3人組は

雑談モードに入り終了時間待っちゃてたりしま。











で。。









集合。













いあしかし。








さすが地元を代表する?






凄腕アングラー集団。













目を疑う様な光景でした。




















19人*6時間の釣果ですw

P9072226.jpg









一瞬『この魚なに?』って言っちゃいそうなシーバスが1匹と20cmくらいのマゴっちゃん。








キーパー50cmて言いませんでしたっけ?ww




誰だ?このサイズを持ち込んだ勇者はw






マゴっちゃんについちゃーターゲットですらありません。

しかもそのサイズ@@@












だーーーーーーーーーーーめだこりゃ





シーバスいねぇわ静岡ww











こんだけ年がら年中雨の日も風の日も釣りばっかしてる人間が20近くいて


この釣果たぁ。。












そりゃワシらに釣れるワケぁないわ。






シーバスまじ釣れん






つか。いねぇw









てなワケで今回の大会も流れですww



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/07(日) 23:08:58|
  2. SPLASH
  3. | コメント:8

とりあえず普通に日記

今夜は我がお師匠ちょっきさんのTEAM



シーバス大会(・∀・)






なにやら商品は。。

・スープラミッション搭載GX71LIMITED

・サブウーハー搭載フィールダー

・鬼エクストレイル

・エルグランド


などなどえれー事になってるらしいww






まぁオレは白いハイエースを貰って帰ろうと思ってるけどw








たのしみですの。


















で。。問題は明日。








当然の如くゴーイングメリー号でオフショアの予定なんだけど。。








グランドホテルで野外イベントだそーな。



CHEHONやらNANJAMANやらKEN-Uやら来るんだそーな。






まいったなこれ。






CHEHON見てーんだよな@@







んーこまった。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/06(土) 07:57:17|
  2. 日記
  3. | コメント:4

やっぱりよぉ~

いろいろ考えたんだ。








でもやっぱりそうなんだよ。。










分かる?
















やっぱりよ~









男はよ。












黙ってLUXXEだぜ!!

P9042217.jpg





硬派Gamakatsuよ?

P9042218.jpg











かっくいいじゃんこれ(・∀・)








この前のプロトは


爆発物だの銃刀法違反だの散々だったからねぇw





今度は危険物には見えないしょ?





サイズもばっちり。

P9042220.jpg



もう少しデカいジグが欲しくなった時の為に少し大きめにしてみたのv





外した蓋は小物入れにしたし。

P9042219.jpg







おれエコロジー(笑)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/05(金) 12:22:09|
  2. タックルとか
  3. | コメント:10

なんだかの

忙しいんだよね。



まじで。



仕事漬けだぜ。









体に良くねぇ@@



RIMG5304.jpg

RIMG5222.jpg

RIMG5353.jpg

RIMG5420.jpg

RIMG5506.jpg

無題

無題001





疲れたぜ。


まったく。。







どっかに癒してくれるお姉さまでもいねーかしら。

  1. 2008/09/04(木) 11:59:34|
  2. 仕事
  3. | コメント:6

ジグケース試作

昨日チョロっと書きましたが。。



ロングジグって収納に困るんすよね

P9012221_20080902132005.jpg





でね。。海賊王ゴールド・ロジャーことPQさんにアドバイス頂いたので


サクっと自作してみました。








材料はこちら。

P9032222.jpg

HIVP50

まぁ耐衝撃塩化ビニル管です


水道管ですね。



ちゃんと面取もしましたよ。

P9032223.jpg






んでこいつ

P9032224.jpg

コンクリートなどの目地材です。

ポリのスポンジみたいのですね





こいつを丸く切って

P9032225.jpg




HIキャップの内側にノリ付けします。

接着剤はTS継手用の接合材です

P9032226.jpg




もう1個はVPのキャップに付けます

P9032227.jpg





で。。


HIキャップだけHIVPにノリ付けします。



まぁ属に言うTS継手です(笑)

P9032228.jpg





当然ですがVPキャップの方はノリ付けしません



ジグ入んなくなっちゃうからね(笑)





わざわざキャップの色を変えたのはね。




上下反対に持ってジグブチまけちゃったら困るでしょ?



色分けしといたらどっちが上だかすぐ分かるからさ^^








さっきの画像だとなんかバカでかく見えるけど

案外お手ごろサイズでいいかも~♪


P9032229.jpg








でも。。




なんかイマイチかっこよくないね@@





LUXXEのステッカーでも貼ったら少しは見栄えするかな?^^


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/03(水) 11:49:58|
  2. タックルとか
  3. | コメント:24

ぽっぷくいーんとか

えー。。


この前でっかいメッサーラ(鮫)掛けてピヨってた黒まめ兄さん

P8312220.jpg



ですが。。







まー別にどうでもいいんだけどさ。



呼びにくいのでHN勝手にたけちゃんに変更します。








でね。そのたけちゃん

ポップクイーン130貰ったよv




P9012218_20080902131845.jpg



貰ったのは2個だけどね^^

真中のBPカラーは買ってきてもらったの♪



んでお返しにカルナ1個あげたよv

P8282172.jpg


右上のやつね^^









で。。





ポップクイーンこんな感じ(笑)

P9012217_20080902131918.jpg




すでにBOX入りきりませんし(・∀・)






大体オフショア用のプラグってデカいんだよ。





で。。


最近中身を売り払った為、余ってたアマゾンボックスに入れ替えてやったぜ。


P9012219_20080902131935.jpg



P9012220_20080902131949.jpg





いい感じでしょ^^






コイツだけは手に負えなかったけど@@

P9012221_20080902132005.jpg




根本的にデカすぎ。






ジグケース買おうかな。。








ロングジグ2個しか持ってないけどね(笑)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/02(火) 12:27:47|
  2. プラグとか
  3. | コメント:19

ういんどぶろー

だー@@

背中がいてぇ。



昨日調子にのって上半身裸で釣りしてたけー焼きすぎた@@


紫外線こええっす。




どーもみなさんこんにちわ







時間的に前後しますが。。

土曜日WIND BLOW行ってきたぜい。

P8302178.jpg



お目当てはねー


spinna B-ILLPAPA U-Geeですはい(・∀・)







つか他の連中とか誰だかもいまいち分からんわいw








でね。。




U-GeeさんがラストでB-ILLくんがその前なんだって。




要は20時頃からだっつーこと。




スケジュール調べてっから来りゃーええもんを13時っころ来ちゃったもんだから





もろダラケモードww

P8302181_20080901123720.jpg




しかも午前中まで雷雨かましてたんで会場こんな感じw

P8302180.jpg


サイテーです@@


RCでも敷きやがれとゆー話です。








真昼間っから飲み戯けてたもんだからすでにかなりのよっぱらい@@

P8302183_20080901123835.jpg


P8302184.jpg




さとぴー寝ちゃったしzz

P8302187.jpg








だらだら飲みながら夜を待ちます。



もうヘベレケですw









んでspinna B-ILL


P8302194.jpg

P8302195.jpg







かっこよかったけど。。







会場こんな感じw

P8302192.jpg

P8302193.jpg







ありえません。



まじでw







んでPAPA U-Gee



P8302196.jpg


かっこいいです。

P8302197.jpg


最高ですマジで。

P8302198.jpg




やっぱりPAPA U-GeeがNo.1ですね。



最高でした^^





はっちゃけまわってたので泥だらけんなっちゃったけどww





まー楽しかったので問題なし(・∀・)





9月28日はヤイヅ魚市BASHだそーな。



またPAPA U-Geeに会いに行かにゃーよ^^


  1. 2008/09/01(月) 12:45:06|
  2. らが
  3. | コメント:4

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示