イライラ日記帳

おふしょあしょあ

本日、週末恒例のゴーイングメリー号

P8312202.jpg

わたくしおぐ氏よーちゃん甲子園こんちゃんべっく丸



P8312218.jpg

黒まめ兄さん


P8312212.jpg

埼玉から遠征してくれたひ☆でさんと我がお師匠ちょっきさん



P8312203.jpg

船長KAZUKIキャプテンゆーいちろーさんのゴールデンコンビ











今日もナブラ絶好調鳥山絶好調です。








んで。。








本日1匹目はペンスケ

P8312204.jpg







シイラは嬉しいんだけどサイズがねぇ。。









なんつってっと横でちょっき師匠に大型のシイラがHit

P8312205.jpg






相当なサイズっぽかったけどラインブレイクです。





その横で私はヌケヌケとシイラちゃん

P8312206.jpg






このサイズは何本か捕れたんだけどね。



サイズ上がらず。






まーそれにしてもポップクイーンはいい仕事してくれます。


さすがPQ氏直伝プラグ^^

P8312207.jpg






次の鳥山でもちょっき師匠に大型のシイラ

P8312208.jpg




で。。




またブレイクww






お師匠さま船上で2回もFG組んだら酔った様で少しグロッキー入ってますw












サイズは上がらなかったけど一応シイラ何本か捕れたんで



本日最大のテーマジギングしてみますがー。。











んー。。









反応なっすんぐ。









船長いわく

『もう1ヶ月もすりゃーヒラマサもサワラも釣れるから待ってなさい。』





だそーです。





ほへー。。








タックルさえ揃えば簡単に釣れるとかそんなに甘いもんじゃないのね。。











でもまーいいんです。





ちょっとしゃくってみたかったからね。








勝手にフォールして遊んでたよ。









で。。



気付いたんだけど





ジギングって結構重労働







いあ。マジで結構しんどい@@










ほへへー




こりゃ少し慣れないとバテちゃうぜ@@










などと一人で勝手に思っていると。。









横ではちょっき師匠がメジ入れ食ってます。

P8312210.jpg





1投1匹ですね。




メジ・ソウダの中に本ガツオも混ざってますね。







船首では1本釣りしてますw






もう乱獲モードです

P8312213.jpg








私も真似してジグをキャストしますが。。









こんなんばっかしw

P8312209.jpg





もしくは『鯖』とかww









なんじゃい@@@









ちくしょー



次回はオレも『アレ』持ってこっと。












ふと横を見るとおぐ氏に正体不明機がHit


P8312214.jpg





かなりデカそうです。





100m以上出されてます。








格闘する事30分









そこに見えたのは。。










2m超えの鮫さん




姿確認したところでラインブレイク。


そしてみんなからは大ブーイングww









続いてひ☆でさん黒まめ兄さんにも正体不明機がHit

P8312220.jpg


2人ともラインが無くなりそうで泣きが入ってますw









で。。








ひ☆でさんは正体不明なままブレイク






期待するは黒まめ兄さん







格闘すること1時間弱。










こちらも鮫さんww






で。。ブレイクw









帰りがけに御ヒラ様の住処に寄ってきました

P8312221.jpg







。。。がサラシなしでお留守な様子。





よーちゃんがジグでカサゴってたけど

P8312222.jpg






そんだけ。





んで帰港。







んー。。



ジギング釣れなかったなぁ@@








まぁ道具が揃ったくれーでそんな簡単に釣れるワケも無し。。とw







まぁいい。



もうちょっとしたら船長がヒラマサ釣らせてくれるってんでそれに期待^^








贅沢は言わんけーとりあえずなんか釣ってみたいよね。





それが贅沢か?ww








んー♪



今日も楽しかった^^





船長リスペクトだぜぃv





使用タックル

LUXXE OCEAN JIGSHAFT 686
OCEA JIGGER NR 2000P
JIGGER60lb
SYSTEMS SHOCK LEADER 70lb



FDS-722J-MH+
CERTATE HYPER CUSTOM 4000H-PE
JIGGER40lb
SYSTEMS SHOCK LEADER 50lb
POPQUEEN105
SPEEDJIG40g


XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
METAL-X BUBBLE HEADER

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/31(日) 22:26:53|
  2. オフショア
  3. | コメント:10

準備万端也

こんなの買ってやったぜ。

P8282175.jpg




いつもはパーラなんだけどね。





ケースが欲しくてね^^






だってこのケース釣具屋で買うと500円くらいすんじゃん?




タバコ付きで300円なら買いでしょw






なんかって書いてあんのん気に入らんかってんで。。









バンガードステッカー炸裂!!(・∀・)




P8292183.jpg



オシャレになったでしょ?^^




結構気に入ったし♪












え?どうでもいいですか?








んじゃこちらもUPしときます。

P8292174.jpg



昨日の記事をUPしたところ。。



皆さんからいろんなアドバイスコメント頂いたり。。

直メいただきまして。。






どーやら繋ぎ方がダメよん。ってのと。フックちょろいわよ



てな事でしたので仕入れてきたよ。








nobizoさんは#5か#6だって言ってたけど。。




あまりのデカさにビビったので#4ですΣ(・∀・;;;)



P8292175.jpg





なんだかアシストは1本で良いみたいですね。



教えていただいた通り溶接リングを1個減らしました^^

P8292177.jpg








これでとりあえずは準備完了でしょv



釣っちゃうよ?10kgおーばー(・∀・)







でわでわ今からPAPA U-Geeに会いに行って来るので今日の更新はここまで。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/30(土) 11:02:54|
  2. タックルとか
  3. | コメント:6

じぐとか

昨日はおぐ氏の行きつけのSHOPへ一緒に行ってきたぜい。



なにやらシーバスも熱いSHOPだけどオフショアに関しては激熱です(・∀・)


今週はジギングデビュー戦ってことで店長にいろいろお話聞きながらお買い物です。



P8282178.jpg



ジグはゴールド・ロジャーことPQさんに教えてもらった


ジャベリンとカプリス。



小物は店長のアドバイス通り。





つか。なんですかこれ。

P8282179.jpg





カプリスはともかくジャベリンはBOXに入りませんよこれ(・∀・)



まぁフック付いてないけー裸で持ってくかw









でね。


帰りにおぐ宅に寄ってったらさー








なんか届いております。

P8282176.jpg





ロッドですな。













しかも2本Σ(・∀・;;;)

P8282177.jpg







キャスティングロッドとジギングロッドだそーです。

P8282180.jpg





しかも今日はキャタリナ買いに行くとか言うてました。






彼もどうやら末期患者の様ですw









しばしおぐ氏と週末のオフショアのついての妄想フィッシングを熱く語ってから帰宅。









オシアに昨日届いたPE巻いてリーダー組んでジグまで付けてみたw

P8282182.jpg








うけけけ(・∀・)







完璧だぜ。






もうこれでカンパチの20kgが釣れたも同然( ゚∀゚)エヘヘ


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/29(金) 12:10:41|
  2. プラグとか
  3. | コメント:14

さっきねー

さっきねー会社帰ってきたら荷物届いてたよ^^


最近帰るの遅いしアパートだと受け取りにくいんで会社なのよね。









でね。

ポップクィーンとカルナ(σ´□`)σ

P8282172.jpg



これでシイラ釣るだよー

マリアのプラグは全般に安くて釣れる。



純正フックが終わってるけどねw








あとこれ。

P8282173.jpg

PE JIGGER8HG 60lb
SYSTEM SHOCK LEADER 70lb





ぶへへ(・∀・)


これで30kg釣るぜw





ほんとは#3の400m巻きが欲しかったんだけどさー

なかなか売ってないんだよね。。



でね。下糸巻いて#3を300m連結しても良かったんだけど

なんとなく連結で弱くなる気もしたし。。



#3の方が高かったんで@@@








まー使ってみて不自由したら#3に巻きかえるよ。






あとはジグだな。

今日見に行ってこよっと。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/28(木) 12:18:47|
  2. プラグとか
  3. | コメント:10

いりあちゃん無修正とか

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/08/27(水) 17:38:15|
  2. 日記

・・・。

もう限界だったんです。













分かってたんですよ





自分でも。。










もう時間の問題だって。









そうです。










皆さんだって薄々気付いていたはず。。









あいつはもうそろそろだって。















そう。













私は何時だってそうです。







弱い人間なんです。





















物欲押さえきれませーん(・∀・)

P8252186.jpg

P8252187.jpg





OCEA JIGGER NR 2000P

あーんど

LUXXE OCEAN JIGSHAFT 686







だ!!このやろー(σ´□`)σ









えへへw



買っちゃったよこれ(・∀・)









え?買うしかないでしょ?



だってゴールド・ロジャーがコレだって言うんだもん。







え?ワンピース読んでないの?







海賊王ですよ。







グランドラインを1週した伝説の海賊ですよ。







きっとあの方はオールブルーを発見してるね。








我がTEAM名は海族ですが。。


まだまだ世界最弱と言われるイーストブルーでノタノタしてるような弱小団体ですよw







そりゃーロジャー



『これだ!!』


と言えば『これ』なんです。




あのお方は我がメンバーから言わせたらカリスマなんです。










誰の事か分かったかな?








Weblog of Popqueen


管理人PQ氏ですはい(・∀・)







私の周りであれだけどの釣りに対してもズバ抜けてる人はあの方だけです。







マジですげーんです。




シーバスはもちろんブラック・バラマンディ・GT・シイラ・カンパチ・メジ





書き出したらきりがありませんが



ルアーフィッシングゲームの対象となるターゲットで釣った事がねー魚はいねーんじゃねーかな?ってくらい。








しかも『浅く広く』ではなく『ど深く広く』です。



マジはんぱねーっす。









なんか最近は昆虫採集に性をだしてるみたいですがぁあああ@@@







と。。まぁ






多忙極まりないPQさんに無理言ってアドバイスお願いしたところ


快くいろいろ親切に教えて下さりまして^^





とりま教えていただいた物をそのまんま買ってきた訳ですw







私。。基本的にヒネクレ者なので人から聞いた話って根本的にあんまし信用してないんですが


PQさんは別格です。




きっとあの方の言う事なら間違いないです^^






いあ~ほんま助かりました。



PQさん忙しい所ありがとうございました。




また分からない事あったらご指導願いますm(__)m



P8252184.jpg

P8252188.jpg



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/26(火) 18:25:25|
  2. タックルとか
  3. | コメント:20

りばー

昨日は少し時間が出来たので。。






ひーーーーーーーーーっさしぶりに『本命』のシーバスしてきました^^





雨で増水してるので手堅くリバーシーバス狙いです。




増水して濁りが入れば簡単に釣れるじゃろ的な安易な考えですw







久しぶりにリバー用にプラグを詰め替えまし

P8242178.jpg

P8242179.jpg

P8242177.jpg


こちらは一応のヒラ対策ですはい

P8242176.jpg







増水&濁りに期待しましたが。。








なんせ久々のまとまった雨だったんで



まとまった量のゴミですw





つーか釣りになりません。




P8242180.jpg





100発100中でゴミHitです。










河はお話にならなかったので港の偵察。






こちらもすっげーごみ。

P8242181.jpg





ノーシンカーワームでヘニャヘニャしてたらブラックが釣れそうですww




まーあっちやらこっちやら回ってみたけど


ゴミやら強風やらで釣りどこじゃーねいっす。






まーいいんだわ。








久しぶりにシーバス釣りができたから^^







釣れとらんけど@@




多分、昨日より今日の方が状況良かったんじゃないかなー





ゴミも減っただろーし



程よく増水&濁り入ってて。



風も変ったしね。









まーいい。




昨日はとりあえずリフ90M振って満足した^^






今までのチーター86Mの方が正確なキャスティングは出来た様に思うけど



飛距離でリフだね。





リフ96MH振った時も思ったけどあの振り抜け具合が気持ちいい。







ただ。。慣れないとキャスティングの精度が。。





スローな分ピンポイント狙い撃ちが少し難しい。







まー慣れるまでかもしんないけど。







次はいつ行けるかなー@@







使用タックル

LUXXE SALTAGE REFLEX 90M
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/25(月) 23:07:24|
  2. まる
  3. | コメント:8

ちぇほんとかぱぱゆーじとか

昨日ねー


イシグロ2件ハシゴした後さーIKEYA行ってきた。









つーか。。





ひーーーーーーーーーーーーーーっさびさに『自分で』CD買ったかもw





世の中便利になったようでCD R-Wなんつーもんがあるんで



最近買う事ってなかったんよねー@@







基本、他力本願なんでねw








で。。こちら

P8232172.jpg


CHEHONPAPA U-Geeですはい。



CHEHON結構すきなのよね^^

この曲良かったですよ。


ぜひ聞いて頂きたいね。


どっかの組長に言わせりゃ


『オレのジャンルじゃねぇw』


とか言いそうだが。。



まーいい。






あとPAPA U-Geeさん



今さら説明いらんでしょ。



だまって聞け。











以上。


悪天候でオフショア出れず家でくすぶってるおい氏の戯言でした。


  1. 2008/08/24(日) 12:36:55|
  2. らが
  3. | コメント:9

ちゃんと確認してねw

今日はちょっと静岡に用事があったので

何店だ?安倍川の横のイシグロ行ってきたよ^^



で。。



こんなの買ってきた。

P8232173.jpg



タイスリ120とシステムミノー139F




まずタイスリ。。


120なんてちっこいミノー久しぶりに買ったなー。

120クラスのミノーじゃタイスリ120がブッチギリで一番釣れるプラグなんだよね。


飛距離がイマイチ出ないのでサーフじゃ少し淋しいけど

河口やベイエリアがブッチギリにお使用頻度が高いです^^


てな訳でタイスリの120は10本くれー持ってんだけどさ。

クリアって持って無かったんでかっちゃったw


クリアカラーって以前から興味のあるジャンルだったんだけど

なんとなく手が出なくてさ。


ってのはね。イマイチどんなパターンで使っていいか分からんくてさー@@


なんて思ってた時。


私が今まで一緒に釣りした中でブッチギリで一番スキルの高いと思われるPQさんのブログにて

【こんな記事】を発見


そりゃ買うでしょw


私なんぞは所詮ペーペーなので自分より上手い人の真似をするのが一番です^^


なりふり構いませんはい。

釣ったもん勝ちですv









で。システムミノー139F



これも真似ですw


こちらは我がお師匠ちょっきさんの真似です。

P6221770_20080823215218.jpg



システムミノーの139F確かに釣れるプラグなのは知ってたんだけど

140クラスのミノーにしちゃー飛距離がいまいち@@


あんまし出番なかったんだけど。。

【この日】システムミノー139Fの威力を知っちゃった訳です。


他のカラーって大概どこでも売ってんだけどオレはこのカラーが欲しかったんだよね♪


んで。。見つけたのでリアクションバイト









で?







なんとなく気が向いたので??




帰りがけに今度はイシグロ焼津店へハシゴw




ちょっと見たかった物があったんでね。

ウィンドウショッピングです。




最近気になってるのがオフショア用のジギングタックル。

ターゲットは30kgオーバーの本マグロ




でへへw






なにやらこの前、我が船長ことキャプテンKAZUKI氏がものすげーバケモン掛けたらしくてね。。

010_20080815232543.jpg




船で散々追っかけまわしたけどダメだったんだって@@



一度跳ねたらしいんだけど優に30kgは超えてる本マグロだったんだと。



そりゃ釣りたくもなるでしょー





って言ってもどんなのがいいのんか全然分からんのんで下見です。



スピニングがいいのかね?それともベイトかしら??



スピニングならステラの#16000~#20000クラスかなー?

ベイトだとソルティガの40とか??


それにPE8号300mも巻きゃー捕れんじゃねーのかな?


ロッドもいまいち分からんのんですが320gとかまで対応してるのとかあったけど

どんなんがいいのかねー?



誰か詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m








でね。。ウィンドウショッピングのつもりが結局こんなん買ってるしw

P8232174.jpg



え?これも真似ですよw




こちらはいつもブログに遊びに来てくれてるsakuramochiさんのマネ♪


影響されたのは【この記事】



sakuramochiさんのブログを見ていただければ分かると思いますが。。

この方のスキルもハンパありません。



そりゃぁマネしますw







最近よく思うんだけどね。


私の周りのアングラーもそうですが、

ブログに遊びに来てくれる皆様。




皆様、スキルが高くて私はなかなかお勉強になります。


シーバスはもちろん。ブラックからオフショアまで。。



様々な部門で激熱な方が多いんですよね♪

いろんな方にアドバイス頂きほんま嬉しい限りです^^











で。。






帰ってからニタニタしながら今日買ったプラグ見ていると。。









あれ?










あれれ?










なんじゃこれ












これ139Fシャロー
じゃんけ∑(´д`;)


P8232175.jpg





欲しいカラーだったんでリアクションでカゴ入れて買っちまったけど。。





シャローじゃんかw




ちゃんと見て買えよ~@@@



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/23(土) 22:00:09|
  2. プラグとか
  3. | コメント:6

りべろとか

我が社用車

りべ

ぽんこつリベロ。。





この前デッキ替えたんです。。【ここ参照】



P8222173.jpg




でね。。



音が良くなったのはいいんだけど。。








低音効かせるとすぐ音が割れやがる@@







なんせこのぽんこつリベロ


バンパー塗装して5ナンバー仕様になってますが所詮4ナンバー車




もともとちゃっちいスピーカが2個付いてるだけw






さすがに。。と思って

ここんとこ

P8222175.jpg



スピーカー増設して4個になっちゃぁいるんだけどさー。。

P8222174.jpg






どうも元々付いてるちゃっちいスピーカが音割れしてるんだよねー。。






で。





元々のスピーカーキャンセルして

リアシートにデカいスピーカーでも積もうかと思ったりもしたんだけど。。





やっぱり多少は仕事するので積んじゃうと邪魔んなるんだよねー。。





つーとやっぱりドアスピーカー増設しか無いっぽいよねー。。


P8222176.jpg


ここんとこクリ抜いてスピーカー付けてアルミの網みてーのでも貼っときゃー充分しょw







幸いドアスピーカもソアラっから外したの余ってるしねぇ♪

P9230792_20080822163311.jpg



ヒマ見てやるかなー。^^

  1. 2008/08/22(金) 16:35:35|
  2. 車高短
  3. | コメント:9

給水装置主任技術者

前にチョロっと書いた気がするけど。。



今年は『給水装置主任技術者』の試験を受けようと思いまする。




まー私は土木屋なのでいまいち給水とかやらんのんですけど。。


これを持ってると水道本管工事に付帯してくる給水装置の接続ができるわけなんです。







まーどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど。











とはいえ。。せっかく受けるなら受かりたいですよねー。



勉強するするとか言いながら全然してなかったんで


やーーーーーーっとテキスト開いてみたんだけど。。








P8152100.jpg


P8152099.jpg




何語じゃこれ?(・∀・)







いちいち意味こねーっつったっけw




オレにも分かる言葉で書きやがれΣ(・∀・;;;)









こりゃぁ問題の意味を解読するまでにしばらくかかりそーですな。





設備屋なら訳なく分かるんだろーけど



しつこい様だがオレは土木屋@@







いちいちさっぱり意味不明(・∀・)











あーそうそう。



そういやプロの設備屋。おぐ氏も今年給水装置受けるって言ってたなー






まかり間違ってオレが受かっておぐ氏が落ちたらおぐ氏ぁ減給確定じゃなw


  1. 2008/08/21(木) 12:41:11|
  2. 仕事
  3. | コメント:6

びじー

なんだか最近ワル忙しい。



とても業務中にブログ更新してる時間なんかねーぞーぉお





つーか。。釣りしてる時間もないのでネタもないしw







毎年この時期は仕事薄くて余裕カマしてる時期なんだけどなー。。







はー。。








ヒマなのも嫌だけど忙しすぎるのも考えもんです








なんか休憩どころか飯も噛み噛み仕事してるぜーww





はうー@@@



無題


  1. 2008/08/20(水) 12:00:54|
  2. 仕事
  3. | コメント:7

(*´σー`)♪

普段ほとんど外なんか出ねーくせに

連休中調子に乗って遊びほーけてたので





背中がちょっとヤベーっす。


世界mapになりそうな気配@@@









まぁ余裕♪




最近大概の事はよゆーだぜ(・∀・)









どーもどーも。








ここんとこブラック用のロッドを散々売り払ったにも関わらず


結構調子に乗って買ってるのでロッドスタンドに収まりきりませんww




20本立てれるのでリール外せば全部収納出来るんだけんね。。


リール着いたままだと1本おきじゃないと立てらんないんで@@





いちいち毎回外すのめんどいし

リール外す=リーダーカット=FG組み直し=めんどい



ので。。





最近、比較的ヘビーオンエアされるタックルはリビングに出しっぱなです。


P8182172.jpg





なんかかっこよくないですか?




これ見てるとニヤケてしまう私はどうやら末期症状ですww










でね。。





ブログネタも無いしタックル紹介でもしてみよっかなー。。とか













え?どうでもいいですか?








まーいいです。






どうでもいいと言いやがるお方は画面右上の赤い×でもクリックしてください。











さて。。











大半の方がクリックしたかと思いますが。。まーいいです







勝手に始めます。







右から。。


P8182173.jpg

FDS-722J-MH+
CERTATE HYPER CUSTOM 4000H-PE
JIGGER40lb
SYSTEMS HOCK LEADER 50lb


最近一番活躍してるタックルですね。

オフショア用です。。まーシイラタックルですはい。

この前のメータークラスは2~3分で瞬殺でした


まだまだいけるねー♪

次回に期待^^







ほい次。





P8182174.jpg

LUXXE SALTAGE CHEETAH-R 110MH
TWINPOWER5000HG
CASTAWAY30lb
CASTMAN35lb


ショアジギ用です。

チーター110MHは60gまで背負えるし、

40gなんかめっさベストじゃないですかね。

飛距離もパワーも問題なし。

リールもショアジギングではそんなに大した性能も必要ない気がするので

ツインパ5000HG。ギア比も高いしドラグ性能も問題なし。

PEも30lbなので大概のターゲットは余裕で対応できます^^









ほいほい。




P8182175.jpg

LUXXE SALTAGE REFLEX 98MH
STELLA4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

これが最近一番のお気に入り♪

サーフやら大きい河川の河口とか用

14cmクラスのミノーなら多分CPS112Ex-Tiより飛びます。

96なので取り回しもいいし振り抜けの感じが最高♪

リールもステラやし素敵でしょ!?^^







飽きてきたかも知らんけどもう少し付き合ってねぇ@@


P8182176.jpg

LUXXE SALTAGE REFLEX 90M
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb


昨日の記事に書いたリフ90Mに

今までチーター86Mに装着してたツインパ4000を移植。

欲を言えばステラが欲しいところだけど。。

さすがに買えんっすw

広めのベイエリアやら河口やらで使う予定♪








あと1セット


P8182177.jpg


XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb


一応ボートシーバスを意識して買ったんだけど

ベイエリアやら河口の小場所で使う事が多いかなー

SSZはちょっとファースト過ぎる気もするけど

あのZなんたらとかいうブランクはすげーね。

硬い訳じゃないけどトルクがすげーよ。

全然折れる気がしねー^^

ロッドの表示よりも幅広いウェイトのプラグ投げれるし

小場所ならこれ1本あればいい感じだね^^







あとは。。




ボート専用の5ftちょいちょいのベイトタックルが欲しいなー。。







最近、リフを2本入手したおかげで

チーター86MとCPS112Ex-Tiがあんまし必要無くなったからなー

売り払いかねぇww



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/19(火) 17:35:41|
  2. タックルとか
  3. | コメント:4

りふれーーーーーーーーっくすとか。

はー。。


連休明けってダルいよねー。




ダルいと思いません?







いあ。でも余裕(・∀・)





わたくし。ここ2・3日機嫌がいいの♪






はいどーもこんにちわ。







最近みなさんのブログを拝見すると

シーバスやらヒラメやらコンスタントに釣れてる様で羨ましいかぎり。






こんな事書くと


『お前オフショアばっかしてっからだろ?』




とか言われそうですが。。







そーじゃないんすよ。



最近仕事忙しくてねぇ。。






なかなか平日釣行出来ないんだよね




シーバスなら定時に仕事終わりさえすりゃー平日でも十分行けるからさぁ




一応シーバスが本命なのよ。


シーバス釣りたーーーーーーい@@








と。まー


そんな事言っててもこの忙しさじゃ暫く平日釣行は無理そー






釣欲が満たされないのならば。。。















物欲満たすでしょう?(・∀・)

P8182180.jpg

P8182181.jpg


LUXXE SALTAGE REFLEX 90M

だーー!!(σ´□`)σ








あ。。新品じゃないよ?念のため






我がお師匠ちょっきさんから譲って頂きました^^

P6221770_20080818183804.jpg


お師匠が最近メインに使ってるロッドがSSX




そーなんですねー。


どうやらちょっきさんファースト気味な方が好みの様で

かなりスローなリフレックスはあまりお気に召さなかったみたい@@





んで。。私はっつーとカナリのスロー好き♪



ファーストな方が繊細で楽しむ系の釣りにはいいと思うんだけど

スローの方が掛けて捕る為には向いてる気がするんだよねー



で。。

あのバットで投げる感じ。

あの早いティップの振り抜け具合



あれが好きなの♪







嫌いな人はあれが嫌いなんだろーね


まーここらは好みが分かれる所だと思うけど。。





私的には大満足^^




しかも格安で譲っていただきましたv





ちょっきさんありがとうございます。






にゃははー♪





はよ振りてーーっす



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/18(月) 18:46:12|
  2. タックルとか
  3. | コメント:10

あとらくしょーん

今日はね~♪

BH氏のおかげでちょっといい事あってご機嫌の私です^^



皆様どーもこんばんわv






連休終わっちゃいましたねぇ。。






なんだか連休中バタバタしてて?遊んでて。。かw


釣りに行ってなかったので今日はKAZUKI船長にお願いしてオフショアです

P8172149.jpg


今日はわたくしおぐ組長料理長べっくおにてぃま氏爆音まーぼー黒まめ兄さん

ちょっき師匠しゃちょ浜のアニキとアニキの同僚さまですはい。





連休最終日ってんで総動員でございます。

P8172151.jpg

P8172152.jpg

P8172153.jpg

P8172154.jpg

P8172155.jpg





なにやら先日の釣行でKAZUKI船長

どーやら40kgクラスの本マグロにブッチ切られたらしく


今日はタックルがマジ本気です

P8172150.jpg

PE7号だそうです@@


さすがカジキの3mオーバーを釣った事がある男です。

日本最年少記録なんだとさw





釣りも上手いしイケメンやしサーファーやし

文句の付けようがありませんの。





で。。KAZUKI船長






『鳥山だぞーーーい』

P8172157.jpg





いあ。。見えんてw



やっぱりプロなんだよねー。



水平線近くにできてる鳥山が見えるのは船上で船長だけです。







全然見えねーんだけど近くまでくるとやっぱり鳥山あるんですよ

P8172158.jpg






とりま。わたくし黒まめ兄さん


1投目からHitです。




しかも2人ともバードww





なんしょ鳥の活性が高すぎます

あっちでもこっちでもバードってます。




さすがにバード連発で釣りにならんのんで

ジグに交換しましたが。。




それでもバードの嵐@@@




釣りになりません




バードと格闘してる時間の方が長いですww





そしてこの波

P8172159.jpg

画像じゃイマイチ分かんねーかな?



本日は『2mウネリを伴う』だそーです





2mって大した事ねーかと思ってましたが


あめーっすね。






結構カナリ本気で揺れます@@





まーぼー教授なんかゲロゲロゲーロでかなりグロッキー入ってます

P8172160.jpg



相変わらず船はこんなカンジでグラングランしておりますはい

P8172161.jpg



ちょっき師匠ファイト中ですが船が揺れるので必死です

P8172162.jpg



黒まめ兄さんも揺れにヤラれゲロゲロです@@

P8172163.jpg





船首はカナリ本気でキテます

P8172164.jpg


揺れるとかそういうノリじゃありません。

立ってられねーっつーか


普通に体が浮きますw






揺れと強風とバードの猛攻に四苦八苦のしながらナブラを追っかけます。






夕マヅメ。。すんげー鳥山発見



つーか。。KAZUKI船長は分かってたみたいね。






『鳥の動きがねぇ。。


たぶんもう少ししたらあそこにデケぇ鳥山ができるぜ?』





なんて言ってたところにマジデケー鳥山発生







やっぱプロだわ。




そこらで出てる乗り合い船なんか比べじゃねーよ^^

P8172167.jpg





もう祭り状態です

P8172168.jpg




船首ではカツオの1本釣りが始まりましたw

P8172169.jpg



ソウダガツオ・メジマグロ・イナダ・鯖が入れ食いっす。



黒まめ兄さんなんか太刀魚まで釣ってたよ

P8172170.jpg


太刀魚ブン投げてっからまたゲロゲロ吐いてたけどw







こんなカンジで激熱の夕マヅメしゅーりょー。。。








めでたしめでたし♪











だと思いましたが本番はここから。。






ウネリも風もどんどん強くなってきて

帰りの船上は修羅場でした@@






もうどこに居ても波かぶってビッチャビチャやねん

P8172171.jpg

どっか掴んでねーと船から弾き飛ばされそうです@@





『FUJIYAMA』??



『ビックサンダーマウンテン』??






比べじゃねーぜ?









なんなのあの揺れ





横向き・上下まじぶっとんでます。


マジで怖ええ。



転覆するかと思ったよ(T_T)






べっくちゃんなんかもう半泣きですよ

P8172172.jpg




黒まめ兄さんも後ろに取り残されたまま硬直しておられますw

P8172173.jpg








やーーーーーーっと港まで戻って




みんなで

『怖かったねぇ@@』

『ヤバかったー』

『転覆するかと思ったよ。。』




なんて言ってんと。。







『え?そんなに揺れてねーじゃん

あれっくれーまだまだ余裕だぜ?』




。。。とKAZUKI船長∑(´д`;)








ほへー。。







漁師ってのはすげーなー。。




と、つくづく実感した一日でした。







まぁいろんな経験できて楽しいね^^



KAZUKI船長いつもありがとねv




FDS-722J-MH+
CERTATE HYPER CUSTOM 4000H-PE
JIGGER40lb
SYSTEMS HOCK LEADER 50lb

POPQUEEN105
DORADOPENCIL140S
SPEEDJIG40g

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/17(日) 23:58:26|
  2. オフショア
  3. | コメント:8

背中痛いし

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/08/16(土) 23:58:55|
  2. 仲間

かーぼんはんどる

いあー


昨日はまーーーーーったくなんにもせんで一日ごろごろしてました。


なんやかんや結構疲れてたらしく動けんかったっす。






つか。。今日もごろごろしてんだけど@@


だって暑くて外出たくないんだもんさぁー







あーそうそう。。この前ね

我がTEAM海 族ご用達のプロショップ





までツインパ5000HG迎えに行ってきたよ^^

P8142095.jpg

ついでにこんなのも買ってきたv

P8142096.jpg

BEATのGG-IWASHIは探しといてくれるって^^








んでね。暫く店長の増田さんとトークタイムしていると



釣族館館長のONO氏参上



なにやら持っておられます。

P8132083.jpg





バンガードオリジナルカーボンハンドル(プロトタイプ)だそーです

P8132084.jpg



かっちょいいですねー


結構短めで巻いてて楽なかんじでしたよ^^




でね。。どうやらバンガードさん


ベアリングチューンなんかもやってるみたいです。




まーそんな事オレが詳しく語れるはずもないので詳しく知りてーって人は


ONO氏かバンガードさんのブログでもチェックしてみて下さいまし。









さーてブログも更新したし寝るか。。



暑いし。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/15(金) 11:45:35|
  2. タックルとか
  3. | コメント:6

さがらが

昨日は我らが組長おぐ氏の彼女。


コッペちゃんちの





が経営する海の家でレゲエのイベントでございました♪




P8132085.jpg

P8132087.jpg

おぐ組長はドリンクにてせかせか働いておられましたな。

P8132086.jpg




んで。。


私はというと。。





まーほど良く酔っ払い調子よく盛り上がっていたので写真もほとんど撮らずじまいww







レゲエイベの様子はTEAM海族組長室に載ってたんでそっちでも見てくださいww








イベントもめちゃんこ盛り上がってましたが


まーだまだ盛り上がり足りないわたくしたちは。。







会場の横でBBQでございます。

P8132091.jpg



何人いたんじゃろ?


30人以上居たような。。


P8132090.jpg





これまたヘベレケに酔っ払らかーってたので

写真に写ってるのは同じ人たちばかりですがww





はっきし言ってすげーメンバーだったねw





昔ぶっとんでた連中のオールスターだったよw

P8132093.jpg


昔、アイパーだったりパンチだったり鬼ゾリ入ってたり

サンタフェやらスペリオだの着てバリバリにツッパラかーってた人達が




今じゃ~レゲエのイベントだって(笑)



人間10年もたつとこんなにも変わるもんなんですなー

P8132092.jpg




つか。。昨日のメンツときたらマジ蒼々たる顔ぶれでございました^^



P8142094.jpg



オレなんかは一番年下だったんですが


10代の頃はおっかなくて近寄れなかった人達ばっかww







最近は昔ほどみんなで集まる事も少なくなったし


みんな久しぶりでめちゃんこ楽しかったぁ♪







やっぱり仲間はいいよなー。




中にはホント10年近く会ってなかった人もいたけど





どんだけ時間がたっても昔みてーにバカ話して



いつもツルんでた頃と変わらん付き合いができる。




最高だな。




相良最高!!

御前崎最高!!

REGGAE最高だぜ!!










つか。。名前も聞かんかったけど。。


バーベキューにいた白いタンクトップ?の女の人めちゃんこ綺麗だったなー。






オレ的にかなりど真ん中だっけ^^




もっと交流を深めとくべきだった@@@





ヘタこいたーww


  1. 2008/08/14(木) 11:34:33|
  2. らが
  3. | コメント:8

しょくしつとか

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/08/13(水) 12:45:34|
  2. どうでもいい話

すたじおおーしゃんまーくとか

直ったぞー。






オーシャングリップ(・∀・)

P8112089.jpg




入院してたんだよね。




こんなんなってて@@

P7011860.jpg


分かる?

P7011859.jpg



伸びてんだよバネがw







犯人はこいつなんだけど。。

P6221775_20080812112535.jpg




『2507』って7kgまでってなってるんだけどねー。

画像のヒラが5.4kg



まーねー。。



死んでる魚で7kgって事らしーよ。




5.4kgが掴んだ状態で暴れたら瞬間的に7kg以上負荷が掛かるのは

分からんでもないんだけど。。





だかだか5kgちょいの魚で壊れやがるとは@@@




ふざけやがってございますなー。



どうやらボガグリップの方が故障少なくていいらしいね。








で。。





まー壊れるのは仕方ないとしてもだよ?




たかだかバネ交換するのに入院2ヶ月近いってどーなのよ?

オーシャンマーク社しっかりしやがれ。




あのレスポンス悪くて有名なシマノと張る勢いだぜww



もしくはシマノより悪りーわい。




売る方ばっか真剣にならんでもアフターメンテナンスもしっかりしてもらいたいですな。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/12(火) 11:37:37|
  2. タックルとか
  3. | コメント:17

マウ公のでかいの

こんなの買ってみた。

P8082047.jpg

BKLMですはい(・∀・)



いちおーオフショアでも使えるかなーって思ったんだけど

この前のオフショアではシイラどこか鯖も釣れんかったw




まーいいんだけどね。

シーバスで使うから^^








あとねー。


これチューニングしてみた

P8082046.jpg

魚道ヘビーサーファー




ほんとはヒラメ用に買ったんだけど

はっきし言って結構カナリ使えんw





釣れんルアーではないのかも知らんけど

はっきし言ってゾンク120の方が全然余裕で釣れるので

出番なし。



オークション送りかと思ったけどもしかしたらオフショアで使えるか??


などと思いフックをST41TNに交換











したけどまるで無駄(・∀・)







これも鯖すら釣れん。











つか。







鯖も釣れんてーww



どんだけ重症なの?









鯖なんぞフックが付いてりゃなんでも釣れるんじゃないのかね?ww





だめだこりゃ。


















あーそうそう。



この前ゴーイングメリー号でおもしろいの発見したんだっけ^^













巨大マウ公(σ´□`)σ

P8092048.jpg








よく堤防とかで南国出身の方々が投げてるアレのデカいバージョンですw


つか。デケーよコレぇ@@




何釣るんじゃろーね?




ひゃくなんじゅっぽんど??みたいなナイロンラインが付いてるし。。








こんどKAZUKI船長に聞いてみよっと。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/11(月) 11:46:47|
  2. プラグとか
  3. | コメント:8

つかれたー

つかれたー@@


体力的にもメンタル的にもオーバーロードなので

本日の更新はオサボリです。





まーネタもねーんだけどww


明日からまた仕事ですねぇ。。


みなさん今週もぼとぼちと頑張りましょう^^



でわでわ。


  1. 2008/08/10(日) 20:23:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ふぁいてんぐどるふぃん

最近なんだかろくな記事も書いてないのに

毎日沢山の拍手を頂き、なんだかすげー嬉しい管理人おいですv



皆様こんにちわ^^



コメント下さる方々、拍手残してってくれる方々。

いつもありがとうございます。







えー。



今週はKAZUKI船長がどうやら日曜忙しい様なので

恒例の週末オフショア祭りはお休みだなー。。





なんて思ってましたが。。






昨日の仕事中おぐ氏からのTel



『明日5時出航だぜ?』



『ほえ?』



『日曜はダメみたいだけど土曜なら船出してくれるって^^』



『まーーーーーーーじっすか!?』



『まーーーーーーじっす!!!』



『でも明日仕事なんですけど@@@』



『行かないの?』



『行くけど!!!』









てな訳で土曜日、私が居なくてもなんとかなるように

昨日は鬼の如く仕事をこなし




今日はゴーイングメリー号です。


P8092049.jpg




KAZUKI船長は相変わらず今日もイケメンです。

P8092052.jpg






今日はTEAM海族から。


わたくしおぐ氏おにてぃま氏ぶえっくまる

と。。

おぐ氏の会社の親方ぶっちょーさんと同僚ウェッターえんこ氏ですはい

P8092051.jpg

P8092053.jpg







『今日は天気良くねーから視界が悪りーなぁ』


とか言いながらもさすがKAZUKI船長鳥山発見です。


P8092060.jpg






そこへおにてぃま氏





『先手必勝!我先キャスティングー!!』



『はやっ@@@』



『きたぜ!!1投目からだぜ!!』



『まじっすか!?』



『お!太刀魚だ!!』

P8092055.jpg

『いあ。それはダツですww』







とりあえず?鯖とソウダガツオをサクサクと釣りながらナブラを追っかけます

P8092057.jpg







突如船首にいたおぐ氏が叫んだ!



『いたぞ!!
シイラだぁ!!!』






『我先キャスティングPartⅡ!!!』





『はやっ@@』

『はやっ@@』





ポップクィーンを連続ドックウォークしていると。。




『でた。



あー。。のらん。





おお。。また出た。




またのらんー@@』







『プププ』

『プププ』






『のったぞ。うらぁあああ!!』






ばびょ~~ん!(シイラジャンプ)




『でかっ!!』

『でかっ!!』






この前はSSZだったんで相当に苦労しましたが。。


今日は
・FIGHTING DOLPHIN FDS-722GJ-MH+
・セルテハイパー4000
・40lb

なので余裕余裕



突っ込もうとしようが走ろうとしようが思い通りにはさせません。

主導権はこちらにあります。




ガンガン寄せます。


船の下に潜り込もうとしても引きずり出すパワーがあります。



余裕の圧勝です。

P8092056.jpg




この前のより1cm小さいだけでしたが

前回30分ほどかかったのが今回はものの2~3分で水揚げです^^




このロッドはいいわ。



このサイズっくれーならまだまだ余裕だね。




まだ相当デカいサイズでも十分揚げれそうです。








その直後おにてぃま氏にもシイラがHit!!



ばびょ~~ん!(シイラジャンプ)


ぱひょーん(フックアウト)







続いておぐ氏にもHit!!!



ばびょ~~ん!(シイラジャンプ)


ぱひょーん(フックアウト)










今度はべっくまる


ばびょ~~ん!(シイラジャンプ)


ぱひょーん(フックアウト)








『ププw
みんな下手やねぇw』








『ど感じ悪りーっす@@』

『ど感じ悪りーっす@@』

『ど感じ悪りーっす@@』






『なんとでも言ってくれたまえw』







釣ってしまえばこっちのもんです。


もう言いたい放題言いまくりですw












その後はシイラの群れも離れてしまったらしく鯖の猛攻@@@

P8092062.jpg




べっくちゃん今夜の夕飯は焼き鳥らしいです。

P8092068.jpg





かつてとまで呼ばれた男は

ブランジーノブランジーノセットでジグ落として真剣に鯖狙ってる始末です。

P8092058.jpg



タックルが泣いていますw






エンコ氏についちゃー船酔いでご臨終です。

P8092064.jpg



続いてべっくまるもKO

P8092071.jpg




鯖に飽きてきたのでシイラを探しに遠出しますがなかなか釣れません。


結局釣れたのはジグ落としてソウダさんです。

P8092063.jpg








港に帰る途中で見つけたナブラでシイラ掛けたんですが


バラしちゃいました@@




まーいいや。オレはすでに満足モードだからv










で?






帰り道しらーーーーーっとトローリングしてた親方ぶっちょーさんにもなんかがHit

P8092065.jpg




なんかすごいのを期待しましたがペンスケです。

P8092066.jpg





『ペンスケ?

違うな。。




オレは世界を釣ったんだ。』







もう発言が松方ひろきです。







んで今度こそ本当に帰港です




P8092067.jpg

P8092072.jpg








いや~♪


今日も完全燃焼!!!







やっぱオフショアは最高だぜ!!





マジで楽しい^^





しかも5週連続オフショア(爆)









それにしても感謝すべきはKAZUKI船長ですな




よくもまぁ5週も連続でこんなゴクつぶし集団を連れてってくれるよねぇ。






まじリスペクトだぜいv




KAZUKI船長今日もありがと^^

最高でございました。


また連れてって下さいまし♪










使用タックル

FDS-722J-MH+
CERTATE HYPER CUSTOM 4000H-PE
JIGGER40lb
SYSTEMS HOCK LEADER 50lb
POPQUEEN105

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
SPEEDJIG40g

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/09(土) 16:14:02|
  2. オフショア
  3. | コメント:10

おふしょあだかしょあおふだか。

暑ちーな。まったく




やってられんわ。










えー







なんでしたっけ?









あーそうそう鰆だったね。














つか鰆ってなに?





そんなんいねーんじゃん。






アホか。







P8082057.jpg




てな訳で今日の朝マヅメはわたくしおぐ氏おにてぃま氏



3人揃って仲良くデコり。












で。。





今日書く予定だった記事がお無くなりになられましたので他の話















昨日届いたよ~♪




FIGHTING DOLPHIN 
FDS-722GJ-MH+


P8072046.jpg








でね。。



この前買ったPEを

P8052028.jpg



セルテに巻いて。

P8072047.jpg



こんな感じ(・∀・)

P8072049.jpg









やべー。






めちゃんこかっこええΣ(・∀・;;;)




キマリすぎ。






ビシキマだこれ(・∀・)







え?そんなん知らん?






あっそ。




センスの無いやつめw







かっこいいと思いますよねぇ?




きっと皆さんなら分かるはず^^







まー分かんなくてもいいや。



オレはかっこいいと思う。






所詮自己満足。それで十分v







つーかね。



このロッドはパワーありそうです




この前っくらいのサイズなら楽勝で揚げられそう^^

P7271965.jpg



こりゃ次回のオフショアが楽しみですわい。






ついでにFGも締めてやったっけ^^

P8072048.jpg




なんじゃこれ。




50lbのリーダーに40lbのPEだとFGもめっさゴツイですな@@







どうでもいい?





まーいい。





もうちょっと付き合ってw






こんなのも買ってみた。

P8072051.jpg




ポップクィーン130とST66



なんしょポップクィーンの純正フックってヤル気がまるで感じられないw

P8072052.jpg







ほんとはST46の#1/0とかでいいと思ったんだけど。。

おにてぃま氏がさー



『男は黙ってST66だぜ?』






なんつーもんだから唆されて買ってみたけど。。







ポップクィーン115?105だっけか?



まーそれ。




それに付けたら思いっきりシンキング仕様になりよったw







フック重すぎ@@





騙された。



やってられん。







130の方も浮き姿勢がおかしくなっちゃったけど

せっかく買ったフックがもったいないので交換。








で。。130の方だけど。。



ホントはBPカラーとか狙ってたんだけどPQさんのアドバイスにより

ナチュラル系にしましたv




あとね。これもPQさんの受け売りなんだけど。。








やっぱり腹からの視線で見ないとダメかなーと。

P8072055.jpg





にゃははー








完璧(σ´□`)σ

P8072053.jpg



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/08(金) 12:12:43|
  2. タックルとか
  3. | コメント:6

夏だか春だか秋だか

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/08/07(木) 12:33:36|
  2. フィッシング的な話

あっちーなぁああ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/08/06(水) 12:41:33|
  2. どうでもいい話

ずつー

あったま痛てぇ@@




しかもくそ暑ちいのに肌寒いし。。





風邪だなこりゃー。









やっぱこのくそ暑ちいのに外なんか出ちゃいかんなー


体調くずすわ。






若いお姉ちゃんのいっぱいいる涼しいオフィスで仕事がしたいなー。。



などと思ってる最近の私(・∀・)









みなさまこんにちわ。


暑いですからねー

体調崩さない様に気をつけて下さいまし。









で。。






仕事漬けで平日釣行に行けず不完全燃焼の挙句体調不良の私は




薬を購入してきました。















これ

P8042034.jpg





これ

P8052028.jpg







こりゃ風邪も治るでしょう(・∀・)







ちなみに上の画像のはポップクィーン105とドラドジャーク

ほんとは130のポップクィーンが欲しかったんだけど

気に入ったカラー無かってんで、とりあえず105です





んで下の画像


シーバス用にCASTAWAY20lbと

ドラド捕獲用のJIGGER8HG40lb&ショックリーダー50lb










えへへ(・∀・)







これをセルテハイパー4000PEに巻く

P6191764_20080730114142.jpg




んでもって明後日くらいにはロッドも届く

591_2.jpg





てこたー









メータードラドも余裕で捕獲(・∀・)









えへへw









今日は早めに仕事切り上げて寝るかなー





しばらく平日は休めそうもないし。。





風邪気味のまんま現場なんか出りゃーくたばっちまうわい@@






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/05(火) 17:19:28|
  2. タックルとか
  3. | コメント:8

@@@

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/08/04(月) 16:51:02|
  2. 日記

いっぽんづりとか

今週末も恒例のゴーイングメリー号でグランドラインです。








今日の為にメジャクラのオフショアロッドを買った黒まめ兄さん
とゴールデンミーンを買ったおにてぃま氏

P8031992.jpg

ロッドでビクトリーサインらしいです。




べつにどうでもいいです。




勝手にしてください。




んでこちら。

メジャクラのロッド買って参戦のぶぇっくまる

と、、果敢にもSSZにセルテハイパー4000のアンバランスタックルのおぐ氏

P8031994.jpg



今日も眺めのいい所に陣取った浜のアニキ

P8031993.jpg



船長は足で操縦のKAZUKI船長

P8031998.jpg

P8031999.jpg


こちらゴーイングメリー号の心臓部

P8031997.jpg

直6エンジンでございます。







さっそくKAZUKI船長鳥山を発見したらしく急加速

P8032014.jpg


そりゃ写真も手ブレですw









んで鳥山

P8032000.jpg



でへへ

P8032001.jpg





さっそく黒まめ兄さんにシイラがHit


KAZUKI船長のギャフが炸裂です。

P8032003.jpg



P8032004.jpg






ちょっと魚が沈み気味だってんでジグに変更

P8032002_20080803221152.jpg




ソウダガツオ・鯖ちゃんがポカスカ釣れます。






TOPに出る気配がないので私もジグをキャスティングしてると



ペンペンちゃん捕獲。

P8032005.jpg






その後もコンスタントに釣れ続きますが


前回のようなバカでかいナブラは出ませんねー。

P8032006.jpg








なーーーんて思ってたらバカでけー鳥山発生



そりゃ黒まめ兄さん鳥も釣ります。




今晩は焼き鳥だそーですww

P8032007.jpg


短気な兄さんは鳥くんとガチ喧嘩しておられました。


鳥にマジ切れして怒鳴りつけても意味無いと思いますけどw












なんじゃあれ?







水面に黒い塊りが。。











鰯の団子です。




KAZUKI船長すかさず捕獲

P8032008.jpg






船首では散水して偽ナブラ発生&鰯散布にてカツオの一本釣りしてますw

P8032011.jpg




面白いくらい入れ食ってます。





私も一本釣り参加させていただきましたが。。。










入れ食い。





えらいこっちゃです。

P8032009.jpg




なんなんでしょうか。この釣れ方は。。

P8032010.jpg




異常です。はっきし言ってww

P8032012.jpg




血抜きバケツもえれー事んなってます。

P8032013.jpg







んで。。








本日も完全燃焼でしゅーりょー

P8032016.jpg







完全燃焼すぎてあまり頭が回ってないので文章が支離滅裂ですが


なんとなく写真で判断していただけると助かります@@@








とりあえずオフショア最高って話です。







来週は出航できねってんで次は再来週かなー^^




次回はオフショアタックルも揃ってると思うけー




待っとけドラド野郎!!





使用タックル

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
SPEEDJIG40g

LUXXE SALTAGE CHEETAH 86M
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb
SPEEDJIG40g

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/03(日) 22:33:31|
  2. オフショア
  3. | コメント:20

日曜の準備とか。

だー!!









くっそー!










ロッド間にあわんかった@@@













え?なにがって?









明日のゴーイングメリー号ですよ














あーあーあーぁあぁああ





またSSZでやらねばならんのんかー@@









はうー@@


















ロッドは間に合わんかったけど。。






どうせ買うので先行してこんなの買ってやったぜ(・∀・)

P8011991.jpg






うへへ( ̄m ̄)





いいでしょ♪








つか。。







なんなのこのフックとか

P8011993.jpg


人をバカにした様なサイズですな。



こりゃぁゴツいわ。














ロッド無いけどとりあえずこんだけケース詰め込んで

P8011992.jpg







明日、4週連続ですがオフショアってくるよ^^








あとポップクイーン130が欲しかったんだけどなー


なかなか売ってねーんだよね。。







ど定価タ○カ行きゃあるかな。。



探してみよっと。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/02(土) 08:30:17|
  2. プラグとか
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示