イライラ日記帳

@@@

まいったなー。


なんだか仕事ん無駄に忙しいぞ@@







あのねー


最近ねぇ。ジャパレゲもしくは倖田來未とか中島美嘉とかしか聞かんのんで




普通に流行ってる音楽とかって疎いのよねー。。





でね。



この前、ある人からこんなん借りたんですよ^^


P7311990.jpg



ちょっと前んのだけどね。


『そばにいるね』


まぁそこいらで流れてるけー聞いた事くらいはあったんだけどさ。












癒されますなー∩・∀・∩








とゆーか。。







あんな風に想われたいですの。












なんのこっちゃw










疲れてんな。









はー。。










仕事しよ@@@



  1. 2008/07/31(木) 16:18:03|
  2. 日記
  3. | コメント:8

おふしょあろっどとかべいとたっくるとか

昨日、ずーーーっと逢いたかった人と逢えて今日はなんだかゴキゲンの私です^^






全国各地のジャンキーアングラーの皆様こんにちわv





ここんとこ。。



つーか日曜日からやったら気になってるのがオフショアロッド








そりゃーねぇ。。




欲しくなりますよ。





こんなの釣れちゃったひにゃー@@

P7271965.jpg







でね。。







欲しいにゃ欲しいんだけど、オフショアなんててんで素人なので

シイラハンターであられる紫のぶ~さんに聞いたワケですよ^^




そしたらねー。。お手ごろなところで

メジャークラフトのoffblow CASTINGMODELなんかどーよ^^

ob-castin-handle.jpg

てな。アドバイスを頂きましたv



OB-70PEってのが良さげらしいです^^

こんな感じみたいよv

PEラインでのシイラゲームに対応するモデルです。
PEラインのトラブルを激減させるローライダー ( LC ) ガイドを採用。
これによりガイド絡みのわずらわしさから解放されました。
伸びの少ないPEライン専用ですのでブランクも当然専用設計。
柔軟性とシャープさを兼ね備えています。
7フィートモデルは取り回しを重視したアングラーにおススメです


OB-70PE 7'0"   Line 1.5-3 MAX 60g Max Drag(kg) 2.5 \21,000




これなら値段もお手ごろやし使えそうですね。










あとねー。



これも気になったっけ。



POSEIDON Oceanhunter

pohs77_r2_c1.jpg


鳥を読み、湧き上がるナブラに向け船を駆る。
群れなしルアーを追うフィッシュイーター、強烈なバイト、水面を割りルアーを振りほどこうとするターゲット。
エキサイトするアングラー…キャスティングゲームには狩猟本能を覚醒させる魅力があります。
オーシャンハンターシリーズは、常に優位に、簡単に、ビッグゲームを制する為に開発されました。
風を切り裂きライナーで飛ばすキャスティング性能、
理想のトレースラインを約束するアキュラシー性能、
ターゲットを暴れさせず簡単に寄せるファイティング性能、
全てを高次元に融合、具現化。オーシャンハンター、大洋を駆ける冒険者たちへ。


これのPOHS77です^^



これはこんな感じなんだとさ

●Length:7’7”●Lure Weight:20~70g●Line:12~20lb(2~4 PE Line)
¥53,550(本体価格¥51,000)
メーターオーバーのランカーシイラや20kg程度のマグロを想定した7フィート7インチ。
ビッグミノーも無理なく振りきれる余裕のブランク性能。グリップは着脱式です。








ステキなんだけど値段が@@@













でね。


こうなったらなんか売るしかねーでしょw











最近さー。

リフレックスの96

P7081854_20080722145725.jpg

とステラ4000

P7221936.jpg



を入手した為。。






セルテートハイパーカスタム4000PE

P6191764_20080730114142.jpg


とCPS112Ex-Ti

P3301475_20080730120027.jpg



のセットって出番がねーんですよね。。





ある程度のプラグならリフ96の方が飛んじゃうんだよね


決してCPSが悪いロッドなワケじゃないし


12cmクラスのミノーならCPSの方が飛ぶのも分かる。



けど。。サーフ出てまで12cmなんつーちっこいミノー投げようとも思わんし


私のスタイルにはリフ96MHの方がマッチしてるんだよね。







でさ。



このセットを遊ばせとくのは勿体ないでしょ?







セルテはジギングロッドに着けるとして

CPSは売り??Σ(・∀・;;;)






それもありかなー。。なんて(笑)










あとねー。


フロート用品一式

3月19日2個池


とnewプッシュ+ヘプタ

newプッシュ



B1と1500C

スナップ



今まで売れずに取っといた1軍BOXのプラグ達。。

P6101767_20080730115642.jpg





まープラグは仲間に貰ったのもあるし思い入れのあるのもあるから全部は売れんけど。。







最近フロートもめっきりやらなくなったしなー。。







売っちゃおっかなー。





でもなー。。



なんだかんだフローターも好きだしなー





でもこんだけ売ったらボートシーバス用のベイトタックルも余裕で買えちゃうしなー。。











悩むなー。。







どーするオレぇ!??

(゜Д゜≡゜Д゜)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/30(水) 12:05:12|
  2. タックルとか
  3. | コメント:24

密会

昨日は某凄腕アングラーと密会してきました^^





いつもブログでお世話になってる

Weblog of Popqueen


の管理人さん。Popqueenさんです^^





昨日初対面だったんですが、今までも色々教えていただいたり大変お世話になっていた方です。


今までは文字上でしかお話した事がありませんでしたが

相当なスキルを持った人なんだろーなぁ。。いつかお会いしたいなぁ♪

と、思っていまして。。



先日東京湾ボートシーバスのお誘いを頂き、ついにお会いする事ができましたv






マリーナの近くの駅で待ち合わせをし、お昼をご馳走になりながらしばしトークタイム。

2m近いシイラ。48kgのカンパチ。35kgのGT。バラマンディやらストライパーまで。。


数々の武勇伝をお聞きしながらマリーナまで移動





今までは『ボートシーバス=ナブラ撃ち=入れ食いボッコボコ』ってイメージでしたが

今回はストラクチャー撃ちです。


P7281972.jpg





ポイントに着いてしばしPQさんの釣り方を拝見させていただきましたが。。








キャスティングが鬼Σ(・∀・;;;)





そこらの野池でカバー撃ちなんぞしてるバサーなんぞ比べになりません@@








や。。





やばいぞこれは。








スキルが違いすぎる@@@








続いて私も釣り開始しましたが。。












ぱぴょ~~ん









バチぃっ!!







橋脚にHit( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






なんじゃこれ@@





緊張のあまりなんの変哲もないポイントでのキャスティングすらままなりません@@






焦れば焦るほどすっとぼけた方向に飛んでいきますw



そしてまた焦る@@




悪循環ですこれ。












徐々に緊張もほぐれ少しは投げれるようになりましたが。。。








ブラックをほとんどやらなくなって2年ちょい。


こんなにもカバー撃ちが下手になってるとは思いませんでした(T_T)






言い訳がましい事を言うと、ブラックでもフロートばかりで

ボートゲームなどと言うものは数える程しかした事ないので

勝手が違うと言えば違うのですが。。





はっきし言って酷い有様でした。

とても人様にお見せできるものではありませんです@@










キャスティングすらまま成らないヘタクソな私の横でPQさんコンスタントに捕っておられます


P7281974.jpg







穴撃ちが満足に出来ないヘタッピアングラーの私は橋脚周りなど

比較的撃ち易いポイントを優先的に撃たせていただき、

なんとかなんとかゲットです^^

P7281969.jpg




どうやらこの日は80BEATが当たってたらしく

なんやかんやポコポコ釣らせて頂きました^^

P7281975.jpg

P7281976.jpg





その横でPQさんは神の様なキャスティングテクニックで相変わらずコンスタントに捕っておられます^^

P7281973.jpg







今までも『この人釣り上手いよなー』って思う人は何人かいましたが。。


PQさんは確実に別格です。



はっきし言って神の領域です。


知識・経験・技術力

あらゆる面でズバ抜けてます。






横で

『すげーすげー』

言ってる私にキャプテンであるピーズ葉多埜さんの一言

P7281978.jpg


『おいさん。しょうがないって。。

数あるウチのお客さんの中でもこのスピードであれだけ撃てる人はPQさんしかいないもん』








ほへー。






東京湾最強と呼ばれるお方が言うんですから間違いないっす。






スローテーパーなロッドならともかく、あれだけバチバチのロッド使って

バックハンドであれだけ撃てる人はそうそう居ないですよ



しかもバイブとか高比重なプラグじゃなくてCD9ですよ。。

お見事でございます。はっきし言って。




あれこれいろいろと教えていただきましたが

『ほへーほへー』

と関心するばかり。



ほんと色々お勉強になりました。




HNの由来であるPopqueenの使い方も御伝授いただきました^^

P7281979.jpg


しかもしっかり釣ってるし@@








TOPで出せない私は相変わらず80BEETです

P7281980.jpg
















が。。














ぶつけ過ぎてSR使用になってます( ゚∀゚)エヘ

P7281981.jpg








だめだこりゃ@@






リップが死んだので普通のX80にすると。。?







ゴン!




あ。



ゴゴン!!





やい。






ガンガン!





ほへー









ゴン!






やっとのった。










犯人はコイツでした@@

P7281984.jpg




いいサイズだったので何気に嬉しかったですけど(笑)









そんなこんなでPQさんのテクにビビりながらも

ストラクチャーゲームを堪能させていただきました^^







『ナブラ撃ちもいいけどストラクチャーには違う楽しさがあるんだよね^^』




その通りだと思いました。






たしかにナブラ撃ちのバッコバコも楽しいけど

あれはあれであの場面に遭遇しさえすれば誰でも釣れちゃうからねー



1匹の価値が違うってのかなー

なんて言っていいか分からんのんですけど

シーバスゲームを楽しむって意味で

『すんげー贅沢な楽しみ方』

なんだと思う。





特にブラックからシーバスに転向したアングラーにとっては堪らない釣りなんだと思います。




いや~楽しかった♪



最高でした。



また一つ楽しい釣りを覚えてしまった(笑)







PQさん。なにからなにまで本当にありがとうございました。


めっさ楽しかったです^^


またご一緒できる日を楽しみにしています♪









使用タックル

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

X-80BEAT
X-80sw

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/29(火) 12:32:53|
  2. ボート鱸
  3. | コメント:8

えへへ

今日はねー。


某凄腕アングラーと密会してきましたよ^^



書きたい事はいっぱいあるんですが


なんせ体力的リミットがきたので明日にします@@



では皆様おやすみなさいましzz
  1. 2008/07/28(月) 23:59:42|
  2. 日記
  3. | コメント:3

しいららしい

どうもどうも。




昨日のシーバス釣行の結果をUPしようかと思いましたが。。




結局朝までやってデコったので今日のゴーイングメリー号のお話にします^^

P7271949.jpg



すごいタックルですねー。

P7271951.jpg


いったい総額いくらなんでしょう。。


車が買える勢いだと思いますw






今日はTEAM海 族から

わたくしおぐ氏おにてぃま氏

P7271952.jpg

浜の兄貴

P7271954.jpg

あと、兄貴の会社の方々です^^






余裕かまして寝転がっちゃてる兄貴と海を見ながら足で操縦中のKAZUKI船長

P7271953.jpg




鳥山発見したらしく急加速です^^

P7271958.jpg




なんか今日は鳥山すげっす。


ボイルもしまくりで表層でバッコンバッコンやってます





SPEEDJIG40gをチョイスして



ちょいっと投げると。。














やんなりこんなんでました^^

P7271955.jpg


ペンペンサイズですがシイラちゃんは嬉しいですねぇ。







んで。





ふと横を見るとおにてぃま氏のゴールデーンミーンがブチ曲がっております。









しばし格闘の末










こんなん出ました@@

P7271956.jpg



でけーですね。。






やられました。






はっきし言ってw







その後もちょこちょことペンペンサイズは釣れましたが

おにてぃま氏のサイズを超えるのは出ませんねー










もうこの男余裕かましちゃっておりますはい

P7271959.jpg



こにくたらしいですねー








どうやらシイラの群れも離れたらしく

その後はイナダ・カツオ?ソウダかな??鯵・鯖がコンスタントに釣れ続きます

P7271960.jpg

P7271961.jpg

P7271962.jpg







おまけにこんなのまで釣れちゃったりして@@

P7271963.jpg











そんなこんなで楽しんでいると。。?











目の前にシイラの群れを発見!!!







しかもデカイサイズばっかりです







そりゃー投げますよ








そりゃそっこーですよ








あの時の私は多分イチロー並みの瞬発力でしたよ








んで。。








『きたぜっ!!』

019.jpg








しかもデケぇ。







相当デケぇ






もうノリは横浜銀蠅です




走り出したら止まらないぜー




って感じですw






私はナメきってツインパ3000で来てたのでドラグ性能で適いません@@@






相当きつく絞めこんでも




ガーガー出されます。







『や。。


やべー。




やべーよやべー





ラインが無くなっちまうよー』













みるみるうちにスプールが細くなります





本格的にやべぇっす。





しかもこんなの掛かると思ってなかった私はPEも1.2号150mですはい@@








100m近く出されたでしょうか







ようやく少しずつですが寄せられるようになってきました。。








が。。




ほんっとに徐々にです





少し寄せてまた突っ込まれて





やっと寄ってきたかと思えばまたガンガン出されてを繰り返し

023.jpg





魚が走った方向に自分もグルグル移動して。。




結局、船を3周しましたw




皆さんにも迷惑かけまくりです@@


皆さんごめんなさい。







格闘すること約30分

すでに腕も悲鳴をあげてます

020.jpg




それにしてもこのSSZってロッドはすげーですね。。



なんでこれで折れないの??ってくらい粘りがありますねー。。






多分ロッドもラインもリールも限界値でしたねこりゃ。。






なんとかなんとか






なんとかなんとか



やーーーーーーっと寄せてきたところで




KAZUKI船長のギャフ一撃!!

026.jpg












どーーーん(ノ`□´)ノ

P7271965.jpg



うへへ

P7271967.jpg



でへへー

P7271964.jpg



普通ならランディングしたら大はしゃぎするところですが。。




格闘の後はしばらく動けませんでしたww





まじでしんどかったー






腕が痛てーよー

足がプルプルするよー










けど。。



この時の疲労感つったら最高でした。



私の釣り人生の中で確実に一番やべー格闘でしたね^^






















いや~!!


最高!!




まじ最高!!












やっぱり海はオフショアだねー








KAZUKI船長まじリスペクトっす。






いやしかし。。










さすがにあのタックルじゃー無理がありますな



このままではオフショア専用のタックルを買ってしまいそうだ@@






どーするオレぇw







使用タックル

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

SPEEDJIG40g

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/27(日) 23:37:08|
  2. オフショア
  3. | コメント:20

いなっこぱたーん

この前、まー坊と港をフラフラしていたら。。

イナッコが溜まっているポイントを発見しました。

P7231940.jpg

時折ボイルもしててなにやらエロいフェロモン出てましたが。。




その日はポイントを見つけた時点で24時頃でしたし、

翌日も仕事だったんで釣りもしないで帰ったんですけど







やっぱり気になるじゃん。




そこに女の子がいたらモーション掛けなくてはいけないのと同じ様に

そこにシーバスがいたらキャストしなければなりません。







てな訳でおにてぃま氏まー坊を連行してシーバスハントです。



一応、私たちシーバスが本命なのですが。。

最近青物に浮気してたのでたまには本命釣らねばとゆー話です。








21時頃ポイントに着くと、この前と同じ様にベイトが溜まっております。



んで。。あっちこっちでボイルしてます。







けーが。








なーーんしょこのイナッコパターンてのが案外難しい。




しかもここは水深1m程度。

レンジで食わせるってな細工はしにくいです


表層系のプラグに限られますし、あとはアクションとカラーで食わせるしかありません










んがしかし









3人してありとあらゆるプラグのありとあらゆるカラーを

いーーーーろいろなアクションで使ってましたが無反応。。






そこでおにてぃま氏

P7251942.jpg






『やっぱよー


ここはよー


男のよー


ワンダーでよー


このアクションでよー


リアクションをよー』









なにやら結構奇抜な動かし方してます。


独自のメソッドかもしれませんので一応伏せておきますが

はっきし言って結構ナメてますw







『なにそれ?そんなん釣れんの?』





はっきし言ってわたしは

『なんてバカな事をしてるんだろー』

と思って見てましたが。。









ギーーーっ!!!




ガボガボガボォオ!!





『ほれきた!!』









『ぬ?Σ(・∀・;;;) 』






エラあらいの音からして結構デカそうです。








ギーーー









ギギ。。




ギギー











『ほほほーデカそうですな』








『デカいですな』








『ネットヘルプが必要そうですな』








『いあ。。大丈夫です






































切れましたから@@@』


P7251943.jpg










『やっぱよーあんな奇抜な動かし方してっから切れんだよw』







『いあ。。アクションは関係ないでしょ@@』






『まだ分かってねーよな。。

鯔食ってん時はシードライブが最強なんだよ。』








『んー。。そういう外しも有りかもね。』









『いあ別に外してるつもりなんかないんですけど@@@




ど真ん中直球なんでバカにしないでいただけます?』








『だってシードライブ釣れねーじゃん』







『あなたが釣れないだけです。。

オレが使えば釣れるシステムになってるんですよw』








『ほへー』









『釣れるって。』







『釣れんじゃん』







『うっさいなー』
















ドゴォオン!!







『おーでた。』
『おーでた。』
『おーでた。』


『つかびびったー』
『つかびびったー』
『つかびびったー』



『へたくそ』
『へたくそ』



『うるへー』






結局のせられず。












その後も3人して持ってるスキルとプラグを駆使しますが

まるで無反応


P7251944.jpg






しまいにゃこんなの投げてる輩まで出る始末

P7251945.jpg








それでも釣れん

P7251946.jpg







ベイトいるのにねー。。


つーかシーバスいるのに。。





あんだけガボガボ捕食してるのにねー。。









3人揃ってデコりってかー









まったく揃いも揃って下手だこと。







浮気しすぎて本命に嫌われたかー@@@







使用タックル

LUXXE SALTAGE CHEETAH 86M
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/26(土) 14:08:35|
  2. まる
  3. | コメント:6

きゅーすいそーちとか

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/07/25(金) 18:01:20|
  2. 仕事

このキャストフィールに言葉は追いつかない

進化を重ね、結実したプレミアムクオリティ。









楽しみに浸りきる、












「ただひとつの選択」。




































STELLA


■特殊形状チタンコーティングスプールリングの「整流効果」で飛距離を犠牲にせずトラブルレスを達成した軽量冷間鍛造アルミニウムのAR-Cスプール
■超々ジュラルミン冷間鍛造マスターギアに特殊表面処理を施し耐久性を従来比50%UP(当社同等品比較)したバリアギア
■クロスギア方式でしかなし得ないラインの整然とした均質な巻上げで飛距離、キャスト&回転フィールを大きく向上したエアロラップ(クロスギア)システム
■スプールの糸巻き形状を安定させるSR-スライダー
■滑らかな回転フィールを実現するSR-3BBオシュレーション
■全てのボールベアリングにA-RBの側面を防錆素材でシーリングし塩水などの塩ガミを大幅に減少させたS A-RBを採用
■本体側面は一切のボルトを排除したフラッシュサーフェイスデザインのボルトレス超軽量マグネシウムボディ
■リールの脚部を中心としたリール全体の前後バランスを極力50:50に近づけキャスト&リーリングにおけるバランスを大きく向上させたSR-バランスボディ
■わずかな段差も排除したステンレス一体成型のSR-ワンピースベール
■衝撃や傷から本体とローターを守るSR-ガード
■アルミ合金コールドフォージング(冷間鍛造)軽量専用ブランキングスプール
■糸ヨレを抑える新開発S A-RB内蔵のチタンコーティングSR-パワーローラー
■Super SHIP
■スーパーフローティングシャフト(1000サイズはフローティングシャフト)
■ウォータープルーフドラグ
■リジッドサポートドラグ
■SR-3Dローター
■SR-ハンドル
■シリアルナンバー入りプレート
■ポジティブ&フリクションベール
■オイルインジェクション
■回転ブレを追放するSBL
■バイオフィットグリップ
■付属品:専用袋、スプール調整ワッシャー、脚裏保護シール、右ハンドル用ハンドル軸
■スーパーストッパーII



07 STELLA 4000

00001w.jpg













欲っっし~コレ(・∀・)











んー。。









きっとこの前買ったREFLEX96MHにビシっとキマるんだろーなぁ。。

P7081854_20080722145725.jpg







ツインパ4000に続きツインパ5000HGもギアの異常磨耗でぶっ壊したからなー。。


5000HGは入院中で4000はすでに修理完了して戦線復帰してるけど。。






やっぱさー。。



あんだけ異常な回数の釣行だとさー



ツインパクラスだと無理な訳よ。


性能じゃなくてね


耐久性能で無理なの




もうあそこまでいくと性能とかって

クラウンとセルシオの違いくらいしかねーんだろーけどね。



まぁクラウンで不自由しないでしょ?みたいな。




ただねー。。耐久性は結構違うみたいよ。






4000がイカレた時も、今回5000HGがイカレた時も言われたんだけどさー。


『酷使しすぎ』

『回転数が異常』



だと@@








やっぱあんだけ狂った様に釣行するとねー

リールがついてこれない。。らしいw









って事はやっぱりステラだよなー。。









ステラかー。。








あー欲しい














あー。。。














欲しいなー。。












いいなーすてら。。










やっぱステラはいいよなー












欲しいなー。。


















え?














欲しいものは買えばいいって?










そうなの?














あーそうかそうか












そりゃーそーです買やええだよー












んで買った( ̄m ̄)プププー

P7221935.jpg

P7221936.jpg

P7221937.jpg






てへへ(´∀`*)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/24(木) 12:21:37|
  2. タックルとか
  3. | コメント:26

ついんぱごせんはいぎあ

昨日は夕方おにちま氏を連行しカンパチゲームです。

P7221938.jpg






反応はイマイチ。。かな







まぁ時合いはまだかもねー









んー








そろそろ時合かなー









なんて頃、
















コトコトコトコトコトコト













『ん?』







コトコトコトコトコトコト







『ぬぬ?』









ゴトゴトゴトゴトゴトゴト















しゅーりょー(σ´□`)σ










リールトラブルですはい。









お話になりません。








ベアリングでも割れたか?


もしくはギアか?









とりあえず回せば回すだけ悪そうなので釣り中止して





直行ですはい。







着くとすでにちょっき師匠ONO氏がおられるのでしばし雑談していると。。






店長増田さん


『こりゃー多分ピニオンギアだねー

なんでこんな所がイカレるかなー@@

酷使しすぎじゃね?』








『しすぎかも。。






つーか。







しすぎでしょう(笑)』











ここんとこかんなりハードに使ってたからなー。。









まぁガタも出ますわねぇ。








てな訳で我が愛機TWINPOWER5000HG入院いたしましたとさ@@@


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/23(水) 08:49:52|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:12

さいきんかったものとか

珍しく?昨日は釣り行かんかったぞー(・∀・)







てな訳で、ネタがないので最近買った物でもUPします。





まずこちら

P7141906.jpg


仕切りが細かいのでジグ用です。

P7141907.jpg


SPEEDJIG40g

P7141904.jpg

まージグなんぞどれ使ってもあんまし変わらん気がするけどさー

このスピードジグなにがいいって塗装が強ええ。

GUN吉だのムーチョだのは1日使えば鉛カラーになってくる事が多いけど

こりゃー長持ちするわい。

釣れるしおすすめ^^



marvie90

P7141900.jpg

70がやたら釣れたんでとりあえず90も1個買ってみた。



なにやら最近流行りのフックらしい。

P7141908.jpg

結構みんな使ってるし評判もいいので試しに買ってみた。

耐久性があるらしいと聞いたのでショアジギに使ってみたが

余裕で先はアマくなるし伸びるしでいまいち@@

シーバス用にするにしたw

やっぱショアジギはST31TNの方がいいですな。









あとこれ

P7141899.jpg


BKRP140

多分、

『そんなん釣れるんかいな?』

と思った人が大半と。。


『真似しやがったなー』

と思った人が2人




でしょ?(笑)



はいそーです。真似ですはい(・∀・)

いいじゃんべつに。



自分より上手い人のやってる事はとりあえず真似してみる^^


で。。なんかしらの発見があれば儲けもんでしょ?






あー。。シーバス釣りてっす。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/22(火) 08:16:41|
  2. プラグとか
  3. | コメント:10

らしいとかばさとかわか

やっぱよー












海はよー












男のよー 














オフショアだぜ~っ!!(σ´□`)σ












ってんで昨日はKAZUKI船長のゴーイングメリー号でオフショアです。

P7201906.jpg



すでに出航時からテンションはMAXです

P7201907.jpg



私も今回は酔い止めを早めに飲んだので余裕しゃくしゃくのすけです

P7201908.jpg



まーこの人はいつもこんな感じw

P7201909.jpg



この人もこんなもん

P7201910.jpg







今回は前回より沖に出る模様です。



しばらく走ると。。なにやら鬼の急加速

P7201912.jpg







KAZUKI船長ナブラを発見した模様( ̄m ̄)










で?










こんな感じ

P7201913.jpg

P7201914.jpg

P7201919.jpg

P7201926.jpg

P7201927.jpg

P7201928.jpg









え?よく分からんて?







だってさー。。





しょうがないじゃない。。











入れ食いだったんだもん
( ̄m ̄)プー









あれじゃー写真撮ってるヒマーないわ。







とりあえず鯖とワカナゴとペンペンです^^









でねー。。



釣れたばっかの鯖をKAZUKI船長がサクっと刺身にしてくれたんだよね









鯖の刺身って初めて食べたんだけど。。








これがまた









なんつーの?








おにうめーっす(σ´□`)σ









鱸が美味い?

太刀魚が美味い?

カンパチが美味いって?








知らねーよそんなのw








比べじゃねー(σ´□`)σ









マジで美味かった^^









とても食いきれる量じゃなかったので実家へ持ってって『鯖・シイラ・ワカ』3種類とも刺身にしましたが

大好評^^




鯖はもちろんシイラだって他所じゃー刺身で食える鮮度のは

なかなか無いっしょ♪









やっぱ海は最高ですな

P7201920.jpg

P7201922.jpg

P7201924.jpg

P7201923.jpg

P7201925.jpg







昨日参加のおぐ組長おにちま変隊長べっく料理長まーぼー総長お疲れ様でした。



そしてKAZUKI船長まじありがとう。

最高でございました^^

また懲りずに連れてって下さいまし。











使用タックル

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

SPEEDJIG40g
GUN吉40g

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/21(月) 10:49:07|
  2. オフショア
  3. | コメント:16

シーバス大会

昨日は我がお師匠ちょっきさんのTEAMのシーバス大会に混ぜていただきました^^


19時、某港に集合でした。



結構、昔バリバリだった方々が多いチームだってのは知ってたんで

少し緊張気味で集合場所まで向かいましたが。。






なにやら私の愛車GX71Mark-Ⅱ

P6131720_20080720222948.jpg



が結構ウケたらしく。。?




『低いね~』

『いい車乗ってんね~』

『懐かしいねぇ』

『オレ昔61乗ってたんだよねー』

『このMk-ⅠなんJなの?』





などなど^^



車のおかげで?皆様ともなにげに楽しくお話させて頂く事ができ
リラックスして大会開始です♪




19時開始にて自由行動にて釣行です

キーパーは50cm以上のシーバスで最大寸法で競うらしです

ポイントに制限はありませんがショアからが前提です

で。。25時に集合場所に再度集合です




Mk-Ⅱのおかげで皆様とお話できたのは良かったんですが

あの車高では釣場には入れないのでちょっき師匠に同行させてもらいました^^



ちょっきさんと一緒なら心強いですv

なんせ師匠ですから釣りも上手いしいろいろ知ってるし

なんしょスキルが高いんです^^







で。。



最近はあまり河川で釣りすることはないのですが、

大会となれば話は別です。



やはりこの時期手堅く捕るには河川が無難です。


2箇所ほど回りましたが



なんとなくイマイチな気がして3箇所目の河川で釣り開始です





ベイトっ気はあるんですがシーバスの反応はいまいち@@@



結局わたしが1バイト取っただけでサーフへ移動。






どうやら最近イワシが入ってきてる様なので

タイミングによっては期待できるかもって話ですね^^









ですが。。




まーそんなに上手くは行かないようで反応なし。。





あっちこっち攻めますがなんだかなーってかんじです@@





結局ちょっき師匠がこんなん釣っただけでまた移動

P7191898.jpg








時間制限もあるので集合場所に戻りながら河川を2箇所と港をチョロっと攻めましたが

これまた無反応@@







釣れんねー。






気合ばっかが空回りってかんじっす@@








集合場所に戻ると皆さん結構ゲンナリしておられます。


どこもシブかったみたいですねー





参加者15人くらいでこんなカンジ

P7201899.jpg




SPLASH広報さんが唯一シーバスを釣り上げただけらしいっす。





まー最近シブかったしこんなもんでしょう^^







でも釣果とかじゃないんです。

楽しかったからOKなんです^^




お師匠さんと釣りできたのも楽しかったし

チームの方々も優しく親切でしたし^^





TEAMSPLASHの皆様ありがとうございました。

とても楽しかったです。

また機会があったら参加させて下さい^^





使用タックル

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

LUXXE SALTAGE REFLEX96MH
TWINPOWER4000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/20(日) 23:18:26|
  2. まる
  3. | コメント:3

ひらかんぱちってなんぞや@@

ぶぅぅあああっぢい!!



なんだこれ。



ありえんこの暑さ






ちょいと県の仕事でまずまずの規模んのを落札してさー




久しぶりに監督をやらなくちゃならなくなっちゃったんで。。

午前中だけ測量行ってきたけど






ありえんねこの暑さは。。






外にいるだけで命がけだよまじで@@










暑さにめっぽう弱い私ですどうもこんにちわ




みなさん熱中症には気をつけて下さいまし。









でね。




昨日は我がお師匠ちょっきさんおにちま氏と一緒にショアジギですはい。

P7191897.jpg



雨が降ったんで河口でシーバスも有りかなー。。

とか思ったんだけど




お師匠様がジギングに行くったらジギングです。




カラスも白いと言われれば白いですw









仕事終わってブッチで浜まで行くと。。







結構荒れてます

P7181892.jpg




はっきし言ってこの様子では青物なんぞ釣れる気しません。




けど。。カラスが白いのでジギング決行です(σ´□`)σ

P7181894.jpg









この荒れ様でジギングだって。。






普通じゃないよねー。




普通やらないよねー。




普通釣れないよねー。





でも普通じゃないみたいww

P7181890.jpg




結構釣れます。

P7181891.jpg


しかもダブルヒットだって(・∀・)




つーか。。ダブルヒット3回もありました(笑)

P7181895.jpg





そりゃー1匹づつより2匹づつの方が効率いいです(爆)








調子に乗ってるとファイト中にでっけー波。









さらわれかけましたw






思いっきり足すくわれて引きずり倒されました。









死ぬかと思ったー。



マジで焦った。








海をナメちゃーいかんね。









一歩間違ったら平気で死ぬって事を再認識( ̄_ ̄;)














まーなんとか命も取りとめボチらボチら釣りしてましたが。。






これがなんでかまた結構釣れるんですはい






海荒れてんのにねー。








こんな中釣りしてる私らもアホかも知れんけど


平気でジグ食ってくるカンパチもアホですなー










お。。ちょいと離れた所で釣りしてたちょっき師匠が帰ってきました。






なにやら変わった魚を持っておられます。

P7181893.jpg



『なんかねー変なの釣れた(笑)』




『なんすかそれ?アジの一味ですか?』




『んー。。体高あるから多分ヒラカンパチ。』




『そうですよねヒラカンパチですよね』







そーです。お師匠様がヒラカンパチだと言えばヒラカンパチなんです。




アメリカ大統領は自分の力だけで戦争を起こす事ができるんです。


それと一緒です(・∀・)











まーそんなこんなで3人合計で40匹弱

P7181896.jpg





どうやらカンパチはアホなので荒れてても釣れるらしい(笑)













使用タックル

LUXXE SALTAGE CHEETAH-R 110MH
TWINPOWER5000HG
CASTAWAY30lb
CASTMAN35lb
DAIWA SPEEDJIG40g




[ひらかんぱちってなんぞや@@]の続きを読む

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/19(土) 13:08:14|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:7

2匹とか4匹とか6匹とか

『今日はよー仕事早めにバックレっからよーカンパチゲームで世露死苦ー』




。。と、黒まめ兄さん






ほほーそうですかってんでまーぼー教授も強制連行してカンパチゲームですはい(・∀・)

P7171902.jpg





一足先に着いたので一足先に釣ってやろーかと企みましたが

反応なし。






2人が着いてもしばらく反応なし。






ありゃりゃ?





こりゃハズしたコースかい?







今日はカンパチ君お休みかしらー







んー。。






いつもと潮の流れが違うからかなー。。




と、ちょいと移動してみると。。








普通に釣れた( ̄m ̄)プー

P7171900.jpg



続けてもう1匹釣って、まず余裕モード




黒まめ氏焦っております

P7171899.jpg



まーぼー教授はバラシ連発でイライラモード

P7171901.jpg





まーその後はポツポツ釣れて、夕マヅメの5分だけバタバタ釣れた感じかね。






で。。


わたくし   6匹

黒まめ氏   4匹

まーぼー   2匹



ですはい。









まーなんつーの?





そこらへんはやっぱりテクの差かねー( ̄m ̄)プププー




使用タックル

LUXXE SALTAGE CHEETAH-R 110MH
TWINPOWER5000HG
CASTAWAY30lb
CASTMAN35lb

DAIWA SPEEDJIG40g

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/18(金) 08:21:00|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:8

かんぱち食い

連日の釣行かましてたら。。


さすがに昨日はしんどかったんで自宅待機ですはい(・∀・)






で。。冷凍庫を見ると冷凍カンパチ君が。。





さて。。どうやって食ってやろーか。










んー。。








そうだ!竜田揚げにしよう(σ´□`)σ










けど。。









作り方分からんじー(・∀・)









てな訳で困った時の料理長べっくまる








こんなメールをくれました。


『みりん…2分の1カップ(約100cc)



酒…大さじ1強



しょうゆ…大さじ5強



砂糖…大さじ1



シオコショウ…まじちょっと



で、10分位着ける~



水気を拭いて片栗粉をつけたら余分な粉ははたいて取って~



んで揚げればできる……



はず(笑)』










結構適当です@@@





まーべっくちゃん自体適当なんでそんなもんでしょう(笑)







とりあえず説明通りにつくってみました


適当に切って

P7161894.jpg


適当に漬けて。。

P7161896.jpg


適当に水きって。

P7161897.jpg


適当に揚げてみた(笑)

P7161898.jpg





上手くできるか心配だったので半分はフライです




まー両方美味かったけど身がしまってるんで竜田揚げの方が美味かったなー^^





フライはカンパチよりシーバスの方が美味いですな。。



次回は全部竜田揚げにしよっと♪









さてさて在庫も無くなったしなんか釣らねば@@

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/17(木) 08:44:30|
  2. 料理してみました
  3. | コメント:6

ほんめいとか

飽きてきたぜー。。


そろそろ飽きてきた。






カンパチとか飽きてきたー




だってサイズ上がんねーんだもん@@@










やっぱ男はシーバスでしょう。






シーバス釣ってナンボでしょう?







てな訳で昨日は夕マヅメのサーフシーバスゲーム(σ´□`)σ

P7151893.jpg









つーか。。





なんじゃこりゃ









久しぶりに来たけど地形まるで変わってますなー








ドン深だったはずなのになんか砂が蓄積されてめっさ遠浅になってるよおい@@








とりあえずテトラ際の潮の巻く所を攻めますが反応なし。。






いつもその横らへんの急に深くなってるとこの

カケアガリで食ってくる事が多いんですが。。




すでにカケアガリがありません







遠浅でなんの変哲もなく続いてしまいますなー







いつもは行かない方までテクテク歩いていくと。。







少し波の割れ方が違うポイント発見




おーカレント発見してやったぜ(・∀・)









で?重点的に攻めますが。。







ゴミが釣れただけー。









徐々に暗くなってきたので帰りながら初めに攻めたテトラ際だけ撃つ事に。。








ザブラSSM120をフルキャストし。。








潮の巻く辺りで







コツン












かすかなアタリが。。









見逃しませんぞー。





鬼フッキング(σ´□`)σ









ばっちしノリました。





















河豚ちゃん

P7151894.jpg












ダメだこりゃ







ルアー洗ってさっさと寝ましょう。

P7151895.jpg








使用タックル

PLUGGING SPECIAL EX-Ti BORON CPS-112
CERTATE HYPER CUSTOM4000H-PE
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/16(水) 08:27:23|
  2. まる
  3. | コメント:4

んー@@@

たまにはシーバス釣りてーよな。




やっぱりシーバスが本命だしなー。









などと言っていても。。












結局夕方んなりゃー簡単に釣れちまうカンパチゲームに向かってしまう

心の弱い私です。



みなさんどーもおはようございます










てな訳で昨日は(も)おにちま氏と一緒にカンパチゲームです(・∀・)





ポイントに着くとSPLASH広報部長さんが先行しておられます^^



どうやらまだ釣れてない様子です。






なんか日に日に反応渋くなりますなー。



いまいち活性上がらねー様子。








まーポツポツとって感じかねぇ。


P7141895.jpg





結局7~8匹くれーかな。






その内2回はダブルヒットだったりして

P7141894.jpg





これって一度に食ってきてんじゃ無くて途中でもう1匹食い付いちゃうんだろーねぇ。。


途中で引きがおかしくなるもんなー





なんておバカなんでしょうか。





まぁ釣れるに越した事はねーんだけどね。。。





最近カンパチ食い飽きたんで、、



帰りがけにナマズゲームしてたともひと君タクさんにカンパチ差し入れして撤退。

P7141897.jpg










つーか。。









なんかもうカンパチ自体釣り飽きたかも







シーバス釣りに行こうかなあ@@@








使用タックル

LUXXE SALTAGE CHEETAH-R 110MH
TWINPOWER5000HG
CASTAWAY30lb
CASTMAN35lb

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/15(火) 08:40:43|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:9

かずき船長

なにやらおぐ氏のサーファー仲間にかずき船長というお仲間がいらっしゃいまして。。

P7131888.jpg




かなりのイケメンでございます。

きっとワシらと違って女の子に不自由なんぞした事はないんでしょうな



どうやらそのかずき船長、本職の漁師さんな模様



で。。



『燃料代くれーでいいよお。』



ってんで、お言葉に甘えてオフショアしてきました

P7131878.jpg



今回は、わたくしおぐ氏べっくまるまーぼー教授です


ひっさびさのオフショアでございます

P7131879.jpg


P7131880.jpg




こちらおぐ氏かずき船長

P7131881.jpg




やはりプロです。


魚探で探りながら自分は外の状況を見ています。

操縦は足です。

P7131882.jpg



やっぱオフショアはいいですなー^^

魚を探し、鳥山に突っ込んでいくんですから。。



ショアから


『おー鳥山近づいてきたねー』


なんて言ってんのがバカバカしくなります。







楽しすぎて釣行中は写真撮るの忘れてたんで

こんな写真しかありませんがいろいろ釣れました^^




ワカナゴをメインにデカ鯵やらガシラやら

P7131884.jpg




でっけーイサキまで釣れちゃったりして^^

P7131885.jpg


イサキがジグを食ってくるんですねー。

少し驚きです。





もう少しすればワカナゴもイナダクラスになってくるようです。


今回は結構近場でしたので次回は沖までシイラを捕まえに行こうって話ですv






いや~。。



それにしても楽しかったぁ♪



かずき船長に感謝ですなー




船長ありがとうございました^^

めっさ楽しかったです。



また懲りずに連れてってください♪






つか。。是非、我がTEAM 海 族に加入していただきたいですなー。



もちろん船長の座は確定です






しかし。。





海族にしてはイケメンすぎるかもー@@@








あーそうそう。



帰りにかずき船長の漁師仲間の方に珍しい魚をお土産に頂きました^^

P7131883.jpg



なんつー魚じゃろ?

P7131890.jpg



なんでも海底50mくらいの所に居る魚らしーですが。。



口が恐ろしいですはい

P7131889.jpg



私がベイトだったらこんな口に食われたかーありません。






煮付けにして頂きましたが。。

P7131892.jpg


激ウマでしたv







フフ^^




オフショア激熱です。







使用タックル

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY1.2号+CASTMAN25lb

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/14(月) 09:05:47|
  2. オフショア
  3. | コメント:12

ますおかさんすげー@@@

ふと。。




アクセスカウンターを見ると。。






なんじゃこりゃ∑(´д`;)







おそろしい跳ね上がり方です。






ブログを書き始めて1年程になりますが。。




こんなアクセス数は初めてです








なにが起こったのかとアクセス解析を見ると。。







ルアーショップマスオカさん
からのアクセスで急上昇です。。





先日、マスオカさんのブログと相互リンクさせていただいたのですが。。





さすがマスオカさん。はっきし言ってビビった(笑)




マスオカさん、そして遊びに来ていただいた皆さんありがとうございます



アホアホブログですが気が向いたらコメントでも残してあげて下さいまし。














で。。話は変りますが。。




昨日は我がTEAMのまー坊教授とカンパチゲーム。





前日20匹なんつー爆釣に見舞われたので調子に乗って連戦です。






最近コンスタントに釣れるので今回はこの前買ったこんなの浜まで持っていきました


P6251840_20080713200841.jpg






釣った魚はさっさと血を抜いて冷やしちまおーって事です



せっかくですから美味しくいただきたいですからねー♪








で。。





前日程ではありませんがまずまずコンスタントに釣れよります。

P7121873.jpg






まーぼー教授もファイト中です

P7121872.jpg






で?






ふと教授を見ると。。




えらい事になってます

P7121874.jpg





どっかで人でも刺してきたみたいです


どうやら返り血を浴びた模様@@@





まーそんなこんなでまずまず釣れましたが

周りはそんな釣れてなかったなー。




釣れてねー人ってよく見てっと着水と同時に巻き始めるんだよねー


確かに活性が高い時はそれでも釣れちゃうけど



普段はしっかりボトム取ってやんないとダメだねー




この日のバイトもボトム取ってシャクリ初めとかシャクったあとの早巻きとかだったからなー。




で。。



明るいうちはポツポツと釣れてましたが薄暗くなってきた途端に反応パッタリで終了



結局教授と2人で10匹ちょいちょいです。

P7121875.jpg


とりあえずまーまーですね





そういや写真撮り忘れたけど


1匹カンパチ、鮫さん?に食われたっけ@@@




腹の裏表にザックリ歯形が。。



もろエグられてたっけ。






ファイト中にやんなり一瞬




どーーん


って重くなってそのあとは抵抗なく上がってきたんだよねー。







鮫さん?に噛み付かれてピヨピヨになって上がってきたんでしょう@@





まかり間違って鮫とか掛かんなくてよかったー。







使用タックル

LUXXEチーターR110MH
ツインパワー5000HG
CASTAWAY2号+リーダー35lb

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/13(日) 20:29:08|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:8

きんにくつうとかけんしょうえんとか

先日、男のデコりかましたにも関わらず。。



懲りない私は結局仕事帰りジギングへ(・∀・)






着くとすでにおにちま氏の車が停まっておられます。






我がTEAM海 族


ジャンキーアングラーを売りにしてますが







やっぱりわたしおにちま氏は別格ですな。






もうここまでくると末期患者です










ちなみに昨日は不覚にも?デジカメ忘れたので


ここからは音声のみでお楽しみ下さい







『ういっす。おつかれー』



『おー来たか』



『今日潮の流れ違うねぇ。あっちの方がいいんじゃない?』



『でも釣れてるよ』



『あ。ふんとに~♪』



『ほれきた!!』



『え?まじ?』



『ふへへv』



『あ。こっちもきたぜ!』



『またきた!』



『うらっ!のった!!』



『あ。。バレた~。。

またきた!!二度食い!!』




『なんか食うの遠いねぇ。』



『フルキャストしてシャクリ初めだねー。』



『あ。のった。』



『こっちも』



『腕がしんどい@@@』



『こりゃあ明日筋肉痛だなー』



『右手もしんどいが左手もしんどいわい』



『リールが巻けん』



『あらー。。ボトム取る前にフォールで食っちゃうねぇ。』



『いったい何匹いるんだか』



『すげー群れだねぇ。』



『1000や2000居そうですな』



『あ。。バレちゃった

おー二度食い!!


うげっ@@二度バラし。。



うげげ。三度食いってかー』




『1キャスト1バイトとかじゃなくて
1キャスト1フィッシュですな』




『きたぜ!』



『きたきた!!』



『にゃははー』



『ぶははー』



『にょほほー』



『うひひー』



『さすがにもうしんどいぞ~』



『あ。またのった

もうええわーバレてくれ』




『投げなきゃいいじゃん』



『いあ。。いつも釣れない分、
釣れるときに釣っとかにゃーって貧乏根性が』




『たしかに』



『腕が~@@@』



『つか。。左手の薬指、マメできてるんですけど』



『あー。。オレはとっくにマメなんぞ爆ぜてますがなにか?』



『あーだこーだ』



『あーでもないこーでもない』



『何匹釣った?』



『知らん』














てな具合で入れ食いモードを満喫してきました





帰ってからの撮影ですが。。







20匹いたこれ(・∀・)

DSCN0602.jpg




なんなんでしょうか。


前日デコったと思ったら次の日はコレですよ。




まったく気まぐれな野郎共ですなー。









まー釣れたんで問題なし。







ですが。。









さすがに腕がしんどいなー





つか。腕もしんどいけど。。左手のマメは爆ぜるし。。



右手首なんか痛くてたまんねーんですけど。。



ついでにグリップエンドを抱え込んでたんでアバラが痛てぇ





やっぱフィッシングはスポーツですな。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/12(土) 08:44:13|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:7

足算つーかっつーか

2度ある事は3度あるでしょ♪





ってんで昨日も夕マヅメカンパチゲーム行きましたが





3度目の正直とゆーやつでデコり食らった私です。



どーもおはようございます






どうやらちびっこカンパチ集団は茨城に向けて移動した模様です。


あとはBooさんにお任せです^^








てな訳で3日連続入れ食い報告の記事を書くつもりでしたが

書くことなくなっちゃったんで。。









まー他の事







たとえばNEWタックルとか?









最近、あれ売ってこれ売って

あれも売っちまえこれも売っちまえで



いろいろ買ってきましたけんど。。




これとか

これとか

これとか







ねぇ(・∀・)



















今度はコレ売った





このセット。

97090011_convert_20080708131750_20080711083902.jpg


アンタレスとカリスマスティック60Mですはい。







オカッパリははっきし言ってこのセットだけ持ってけば十分だったし

気に入ってたタックルだったからなかなか手放せずにとっといたんだけど。。




最近ブラックもやんないし、

たまーーーーーーにブラックやってもフローターばかりなので

思い切って売り払いです














んで?







何買ったって?












フッフッフ









コレコレ(σ´□`)σ

P7081853.jpg




LUXXE SALTAGE

REFLEX 96MH


P7081854.jpg











はい。そうです。






はっきし言って真似ですはい(・∀・)




いつもブログに遊びに来てくれる

popqueenさんsakuramochiさんの真似ですはい。






なんしょこのお2人方。。


スキルの高さがハンパねぇっす。




私がレベル3の商人ならこのお2人はレベル89の遊び人です




遊び人かどーかは分かりませんが。。

なんしょ経験値が私とは比べになりません。




いつもお2人にはいろいろアドバイスをして頂くのですが

各々方の経験から出した独自のメソッドなど到底敵う気がしません。





てな訳で、そんなお2人が使ってるロッドだってんで

以前から気になってはいたんですが。。




我が師匠、ちょっきさん

P6221770_20080708134217.jpg



が使ってるREFLEXを振らせて頂いたところ。。









べた惚れしますた(・∀・)



好き嫌いが別れる所だと思いますが

私は比較的スローなロッドが好きなので



私的センスにドン決まりです^^






ってな訳で即購入w









そーです。






欲しいものは買えばいいんです。





つっても新品買う金なぞないのでオークションですけど。。



+3000円程度の追い金でなんとかなりました











で。。





合わせるリールがないんで、とりあえずツインパ4000を装着してみましたが。。










なんか似合わん(。`д`;)








ロッドのグレードが高くてリールが安っぽく見えやがる






性能的にはツインパで問題ないんだけどなー。









なんかつりあい取れてないんだよねー@@









やっぱステラ買うしかないかー


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/11(金) 08:46:35|
  2. タックルとか
  3. | コメント:14

かんぱちとかかんぱちとかかんぱち

前日入れ食ったので昨日も行ってきますた。



夕マヅメカンパチゲーム(・∀・)




昨日のジャンキーは。。

わたくしおぐ氏おにちま氏しゃちょべっくまるぱぺっと常務






で。。








前日程じゃないけど、まーまずまず釣れました







とりあえず5匹

P7091855.jpg


ピンボケだけど




なんか前日よりサイズ下がったなー


平均30cmくらいかね。

P7091856.jpg


これもピンボケw







とりあえずみんなぼちぼち釣れましたよん




おぐ氏おにちま氏

P7091860.jpg




悪徳商会ぱぺっと君

P7091859.jpg




しゃちょ

P7091862.jpg




べっく丸

P7091861.jpg






前日の方が数もサイズも良かったけどまずまずでしょう^^

P7091864.jpg



それにしてもぱぺっと君の撮った写真はピンボケばっかですなー@@







まーいい。







今日も行くだー


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/10(木) 08:45:10|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:14

かんぱちとか

GT狙いに行くかカンパチ狙いに行くか悩みましたが。。


なかなか釣れんGT野郎よりカンパチでしょう?








ってんで、おぐ氏おにちま氏まーぼー教授と一緒にショアジギング(・∀・)









現地に着いて18時ちょいちょいです。






いつもはブランカとかスピードジグとか使うんですが。。








最近ジグよく無くすのよねー。







で。。






どうせ無くすならってんで最近出番の無いGUN吉をチョイス。。








2軍落ちさせたままなら使って無くなっちまた方が有効活用ですはい(・∀・)








よくよく考えりゃーブランカの倍くれーの価格なのに酷い仕打ちですね











チーター110MHにツインパ5000HGで思いっさまフルキャスト。









ボトムを取ってシャクリ上げます。。







5~6回シャクったところで


ガッツン!!キタコレ(・∀・)









ぷははー










めっさ引く。







これぞカンパチ






久々に青物の引きです。






たまりませんなこの引きは




60gまで背負えるミディアムハードのチーターがバットから絞り込まれます。


まるでライトタックルの様です




シーバスとかすでに比べじゃありませんです。








でもサイズはこんなもん(笑)

P7080332.jpg






群れが入ってきた様で周りも釣れ初めました。






2回目なんかダブルヒットでした(・∀・)

P7080333.jpg


外れちゃってるけどケツのフックに1匹。アシストに1匹でした。






しばらくコンスタントに釣れ続きます







『きたぜっ!!』



『こっちもきたぁあ!!』



『うらぁああ!!』



『ぶはは』



『ぷへへ』



『ぶへへへ』



『でへでへ』



『ぶひひ』








もうそれからは入れ食いでしたっけ






釣れた数?






そんなの覚えちゃいません








こんな感じですから(・∀・)

P7080336.jpg







こんな感じで後ろへぼんぼんブン投げてたので誰が何匹か分かりませんが。。

009.jpg










4人で38匹(σ´□`)σ









いあーたまらん








イナダはこうゆう釣れ方する時がありますが

カンパチでこんな釣れ方したのは初めてです






すでに後半戦は右手がしんどかった






ファイト中はグリップエンドを肘に掛けてました






いあ~カンパチ最高っ!!




すでにみんなも勝者の顔付きです

P7080337.jpg









帰ってからGUN吉を見ると。。



こんな有様です

P7090340.jpg






私、GUN吉君を見くびってました。


彼はいい仕事をしてくれましたはい(・∀・)









つか。。なんでも良かったんだと思うけど


おぐ氏はザウルスのなんとかっつー45g

おにちま氏はギャロップの40

まーぼー教授がブランカの30だっけかな?




あれだけの群れだと何でもいいみたい




今日も行っちゃうかなー

P7090342.jpg









カンパチはいいねぇ。



釣って良し食って良しじゃわ

P7080338.jpg







カンパチ最高。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/09(水) 08:56:22|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:20

青物とか

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/07/08(火) 11:16:17|
  2. ショアジギング

ごくーとかしょあらいんとか

この前、ひさしぶりにイシグロで中古のプラグを買ったっけ(・∀・)





これ

P7031853.jpg




と。。



これ

P7031854.jpg







まず悟空ですが。。


なんとなく食わず嫌いしてて使った事なかったんだけど

我がチームのまーぼー教授があまりに勧めるもんだから

ついつい買っちゃった







で。。ショアラインシャイナーSL17FG



ちょっと前に発売されたショアラインの17cm


気にはなってたんだけど、なんでか持ってなかったので購入


土曜日サーフで使ってみたんだけどさー








はっきし言って動きすぎ




相当に活性の高い時じゃなきゃ釣れそうもないわい。



タイドミノーの17cmの方がよっぽどええです

P4301525.jpg





もともとショアラインの14cmも動きすぎる気はしてたんだよねー

タイドミノー145SLDより微妙に浅いレンジを攻めれるんで使ってたんだけど


170は輪を掛けて動きすぎるねー






まー私が動きすぎると思ってるだけでシーバスさんはどう思うか知らんのんで

しばらく使ってみようと思う。



自分なりのメソッドが見つかればいいんだけどねー^^


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/07(月) 08:40:51|
  2. プラグとか
  3. | コメント:16

ごまんとか

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/07/06(日) 20:18:29|
  2. 日記

TEAM 海族 7代目総長

TEAM 海 族


裏管理人   わたくし

自称組長   おぐ氏

特攻変隊長  おにちま氏

外道チャンプ しゃちょ

料理長    べっくまる

7代目総長  まーぼー




総出で刀狩(σ´□`)σ












で?













釣れんっ!!(・∀・)













いあ釣れん。










結局おぐ氏が1匹釣っただけ@@






あとはわたしが1バイト取っただけでしゅーりょー












今日は太刀魚いねーんだねー








なんて思ってたら。。









隣でやってたキャップ君御一行様は

結構かなりコンスタントに釣っておられます。

P7041861.jpg




こちら4本半くらいあられました。

P7041862.jpg




















へー(・∀・)










太刀いるんじゃん











あーそうか。









ワシらーテク無しっつーことじゃわ。







まーいい




そんなの知ってる









いあ。お見事



完敗でござる(・∀・)









しかも完璧敗者の私はキャップ君に太刀魚頂いてくる始末。。


見事な負け犬っぷりですはい








>>キャップ君

ご馳走様でございました


今日の夕飯は太刀魚の刺身でございます

いろいろ教えてもらってありがとう



また一緒に行きましょう



















で?














なんでまた日々日頃あんだけまとまりのねー海族が揃ったかっつーと。。







ちょっとしたサプライズ企画








我がTEAMの総長まーぼー教授がなにやら結婚するらしい






ってんで。。












みんなでLABRAXプレゼントかましたぜ(σ´□`)σ

P7041863.jpg







もーいい加減エギングロッドで無理っくりシーバスやってる

まーぼーを見るに見かねたんで







まー喜んでくれたんでこちらも嬉しいわ







教授お幸せにー♪




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/05(土) 11:24:07|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:9

SSZ-75M

こんなん買いにイシグロ行ってきた

P7021869.jpg


NETKEEPERですこれ(・∀・)



今まではコレ使ってたんだけど。。

P7031872.jpg



テトラの上なんかピョンピョンしてるとすぐ落ちやがる

はっきし言ってお話にならない@@



つーか。。あんなんじゃそのうちネット落としちまうと思ってシブシブ購入




しかも4980円て。。


どんだけ高価な磁石じゃい









で。。






せっかくイシグロ行ったので?

買ったばっかのツインパワー#3000にライン巻いてきた









が。。








ライン巻いたらSSZを振ってみたくなり。。








ついつい出張Σ(・∀・;;;)








ちょうど海老ちゃんからTel入って



『あそこにキャップ君らしき人いたよー。』





ってんでキャップ君にメール。




『場所移動してこっちでやってるよー』



ってな事でしたので図々しくお邪魔して一緒に釣りしてきましたじv










で?












これ(・∀・)

P7021870.jpg





SSZ初物は刀君でした(笑)

プラグはローリンの16gですはい。






私は結局1匹だけだったけどキャップ君は結構掛けてたなー。


このあいだから薄々気付いちゃーいたけど彼、釣りウマですぞ




だてに毎日釣りしてるってだけないわ。



おみごと






まー1匹だったけどロッドのデビュー戦で釣れると気分いいねぇ

ってんで満足して撤退







>>キャップ君

お邪魔してごめんけねー@@

懲りずにまた一緒に行きましょう(笑)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/04(金) 08:13:04|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:12

きのうのつづき

ネムっε-(ーдー)







いや~悪眠い@@






昨日帰ってきたのが1時過ぎでもって。。すぐ寝りゃーいいものの

ガンダム無双なんか始めちゃったもんだからほとんど寝てねーんだよねぇ。







何してんだオレは@@@









で?





なんだっけ?









あーそうそう昨日の続きだっけね。












えーと













たす











たす












たす




TWIN POWER 3000

RIMG0038.jpg


いかなる極限的状況においてもそれを受け止め、アングラーにストレスを感じさせることなく対応すること。そして、長年の酷使にも負けずに、その性能を高いレベルで維持すること。NEWツインパワーがタフスタイルとして追求したのは、このふたつのタフ。そのために、卓越したトラブルレスと飛距離を両立したAR-Cスプール、アングラーの意思に応えてここぞという瞬間に滑り出すドラグなど、シマノだからこそのオーバースペックとも思えるほどの高機能を搭載。あらゆる状況を乗り越えるタフスタイル、NEWツインパワー。その登場はアングラーの期待を決して裏切りません。















たす?




















XOR SilverShadow
SSZ -75M


RIMG0037.jpg


ベイエリアにおける複雑なマンメイドストラクチャーに潜伏する、秋口のランカーシーバス。広大なシャローエリアで常にパワーファイトを見せるフィーディングモードのシーバス、そしてシーバスボートゲームと場所を同じくして発生するイナダ、カンパチ、シイラに代表されるブルーバックスのナブラ打ちゲーム等、大型魚とのテクニカルかつパワフルなファイトが要求されるシチュエーションに完全対応のパワーシャフトが完成しました。シビアな状況にもテクニカルに対応する繊細なティップセクションをもち、脅威のハイテンションベリーを通じ、ビッグフィッシュの強烈なファイトにもビクともしないZ-PBOブランクスをまとったバットセクションが、キャストからルアーコントロール、そしてファイトからランディングに至るまで、Z-PBOのもつ高いポテンシャルでアングラーに常にアドバンテージをもたらせる、シルバーシャドウシリーズ待望のテクニカルパワーゲームシャフト、ついに登場です。

Length 7'5"
Power Medium Class
Lure Wt. 10-35g
Line Lb. 10-20Lb.
Section 2pc







だーーっ!!(σ´□`)σ










ざまーみろこのやろー







買ってやったぜ(・∀・)








使用目的はボートシーバスとライトジギング





以前からオフショア用のロッドが欲しかったんだけどなかなか手が出なかったんすー


気合入れてサクっと買っちゃったぜい




どうやら【こんな感じ】らしーので





ボートシーバスにもライトジギングにも使えそうでしょ








にゃははー









はよオフショアせねば

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/03(木) 07:51:05|
  2. タックルとか
  3. | コメント:10

たしざん

欲しい物はあるけど先立つ物がない。



でも欲しい。





買っちゃうかなー。


やめとこっかなー。








いあ。。



だからさー買うとか買わねーとかじゃなくて金ないんじゃんって











へーそうですか(・∀・)










金がないと買えないんですか。








世の中貧乏人には冷たいですな。









私の様な低賃金労働者だと金貯めて買うとかまじ無理。





つーか。持ってれば持ってるだけ使っちゃうから貯まるはずもない@@









じゃーどうするかって??












足算でしょう?(・∀・)
【こんな感じでw】











んで?








今回はこちら。。






スピンキャストアライ君リール

P6101739.jpg



たす


DAIKO Euphoria EU-59F

P6251837.jpg



たす


ツインパワー2500

P6301856.jpg



たす


メタニウムXT

P7011858.jpg



たす


バイブレード

P6101772.jpg



たす


92チマチマライトサーブ

P5301726.jpg



たす


Y33セドリック・グロリア ローダウンサス

P6171754_20080701150826.jpg



たす


スピードスターフォーカスレーシングメッシュ

P5231681_20080701150915.jpg












は?












ローリングベイト66

P7011861.jpg



たす


レンジバイブ55ES

P6281862.jpg



たす


タイドミノースリム140

P6231786.jpg



たす


NABARONE Stuka

P7021864.jpg



たす


sasuke95SS

P7021863.jpg



たす


ローリングベイト88

P7021862.jpg



たす


クーラーボックス&保冷材&バケツ

P6251840.jpg



たす










たす?












たす?













たす??














あー。。










もったいないから続きはまた明日


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/02(水) 09:20:13|
  2. タックルとか
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示