イライラ日記帳

6月28日(土曜日)の釣果報告

魚青だコノヤロー(σ´□`)σ


しめ鯖にしてやるぞこのやろー









てな訳でおぐ氏おにちま氏を連行しショアジギングだー(σ´□`)σ

P6281856.jpg








ん?なんだかおにちま氏上機嫌ですなー。

P6281859.jpg



リール買ったんだってさ

ジギング専用にカルディアKIXカスタムの#4000だそーな。

P6281858.jpg





まーオレのツインパ5000HGの方が偉いな

ギアー比高いし。








つか。












釣れーーん。







テクがねー









一時、ベイトが浜に打ち上げられるくらい寄ってきたんだけど。。

P6281855.jpg






それでも釣れーーーーん。







んー3人揃いも揃ってテクなしみたい@@@












で?













『きたぜっ!!』

P6281857.jpg








てな感じに地球フッキング










つか。。




写真取りながら私も根掛かってんですけど










結局2人とも切れちゃってリーダー組みなおす気力も無いので撤退











くそー@@






海が澄んだらリベンジしてやる








待ってろしめ鯖



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/30(月) 09:24:06|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:12

6月27日(金曜日)の釣果報告

土曜の休みが決定した為おぐ氏と釣行




『シーバス行こうぜ』


『太刀魚なら行く』


『あのー。。いちおシーバスが本命だと思うんですけど。。』


『太刀じゃなきゃ行かん』






へー(・∀・)



なんてワガママな野郎でしょう@@



オレが太刀魚行こうぜって言やー


『シーバスが本命だから太刀魚はいいや』


とかって最近まで言ってた男がチョイチョイと太刀魚釣れちゃったもんだから

やんなりコレですよ






ほんとはシーバスが良かったんですが

おぐ氏の車で行動してた為、彼が絶対権力者です@@





とりま太刀魚狙いに2箇所ほど回りますが反応なす







潮止まりで魚も人間もダレてます






周りの方々はどーーなんかしら?



。。。とこの前ちゃっかりアドレス入手しちゃった

地元アングラーキャップ君にメールしてみると。。?



どうやら先程廻ったポイントの横で太刀魚入れ食ってた模様



さすがジモティー(・∀・)

御立派でございます。




つか。。その横まで行ったんだけど先行者有りだったんでやめたんだよねー@@

キャップ君だったんかー。






潮も動き始めたのでキャップ君が入れ食ってたポイントへ移動すると。。


なにやらベイトも動き始めていい感じです





ここなら太刀魚もシーバスも狙えそうです。






おぐ氏は太刀狙いなので表層系の釣り


わたしはシーバス狙いなので

バイブレーションをベイトの層の下まで落として高速巻上げ(・∀・)








で?












『シーバスキタコレ(・∀・)』

P6281851.jpg




マービー丸呑み系です

P6281850.jpg



こんな感じ

P6281852.jpg



フッコサイズだったけど狙って捕れたんで嬉しかったなー♪




で。。おぐ氏

P6281853.jpg



彼も狙い通りです。



紐サイズでしたが満足気でした






この後もショートバイトはあるものののせられず終了。



ベイトが小さすぎて難しかった@@



あのミニマムなベイト食ってる時って案外難しいんだよねー。。


なんかメソッドがあるのかなー?まだまだ開拓の余地がありそうですなはい(・∀・)









まー。。わたしおぐ氏もサイズ小さいながら

狙い通りとれたのでとりあえず満足ですかな






よかったよかった









ん?












あ。。デコった人いたっけ

P6281854.jpg



まー坊教授( ̄m ̄)ププ



なんか教授最近調子悪りーねぇww
  1. 2008/06/29(日) 14:24:39|
  2. まる
  3. | コメント:6

6月26日(木曜日)の釣果報告

なんかねー



釣れてんだって?








あれだよあれ。






青だよ青(・∀・)






青い魚と書いて








魚青だー(σ´□`)σ





そーです鯖です。







静岡県のソルトアングラーなら知ってるよねー






もう結構前から騒いでんもんね。某浜の鯖ヤロウ(σ´□`)σ









てな訳で半休カマして行ってきますた。









けーーーが。










ありり?濁ってやがる

P6261848.jpg








釣り人もあんましいません。




つーか2~3人









ん?なんだ?その2~3人のうちの1人がジロジロ見てやがります。













なんだこのやろー。










『ONOだこのやろー(・∀・)』

P6261847_20080627104554.jpg





『あのー仕事して頂けますか?』


『いあいあ。おい氏こそ』


『つーかなんですか?

そのサーフを侮辱したような小さいリールは』



『ステラですがなにか?』

P6261849.jpg



『そんなポンコツステラたー言いませんよ』


『10数年選手ナメないでいただけますか?
このスーパーステラ3000ランダムに逆回転するんですよ?』



『申し訳ありませんが糸巻き以下ですね。
つーか巻いてあるのは紐ですか?』



『巷でぴーーいーーらいんとか呼ばれてる代物ですが?』


『凸凹すぎませんか?』


『やっぱり男は黙って4本縒りですよ』


『ひどい。。ひどすぎます。。海を冒涜してますね』


『ひどいとかゆーな。』


『しかも#3000て。。』


『@@@』


『それぜってー釣れん。もうルックス的にムリ』


『失敬な。釣れるわ』


『へー。

御自由にどうぞ。。』





『・・・。』




『・・・。』






『・・・。』







『・・・。』








『きたぜっ!!』

P6261850.jpg










おおーいいかんじに弧を描いておりますな










で?













根掛りじゃん(・∀・)






『ステキw』


『でそ?』


『だめだのー。濁りすぎや』


『風も強いしのー』


『撤退だのー』


『イシグロ経由だのー』









ってんでこんだけ仕入れてきたぜv

P6261852.jpg


いつもはブランカだったんだけど気分転換かねて?スピードジグ

影んなっちゃってよく分からんけど(汗)





あとねーツインパ5000HGのドラグワッシャーも組み直した


P6261853.jpg


完璧だぜ。





大体よー鯖なんか相手にしてねーんだよ。





かかってこいやー鰤やろー(σ´□`)σ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/28(土) 15:34:56|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:2

6月25日(水曜日)の釣果報告

この日はおぐ氏と夕方ショアジギングにてサバ釣りに行く予定でしたが

おぐ氏のプチ残業の為中止



んで。夜おぐ氏おにしましと一緒に太刀侍してきますた。



いまいちベイトっ気はありませんがとりあえず投げてみます。








とりあえずです。






とりあえず





とりあえず





とりあえずレンジバイブ70ES




とりあえず。。




釣れん








んー




こりゃ移動か?








んー。







あ。。釣れた(笑)

P6251841.jpg


細っ@@

2本半くらいですはい。紐パンです






今度は3本半くらい

P6251842.jpg






これは3本弱

P6251843.jpg





結局3本全部レンジバイブ70ESの鰯カラー

P6251844.jpg







写真撮り忘れたけんおにちま氏もレンジの鰯カラーで3匹




おぐ氏がジグで1匹

P6251845.jpg











なーーーーーーーんかいまいちです@@








『太刀魚なら簡単に釣れるだろー』



的なナメた考えが良くないのかもしれません









そろそろ帰るけー?


なんて話してると黒まめ兄さんからTel



『隣の隣の港ボイルすげーぞい。さっさと来なさい』


『さっさと行きます』




ってんで2次会突入@@








ほほー。たしかにボイルしまくってますな。






初めからこっち来りゃよかった






やっぱり太刀よりシーバスよねー








釣り開始5分で黒まめ氏にHit


おおー幸先いいですなー





で。。バラシ



ほほー幸先いいですなぁ(爆)







確かにバイトは結構あるものの案外のらず。。





おにちま氏も同じ状況な様子



おぐ氏についちゃー釣りすらしておりません



なんでも


『だってよーシーバスばっかじゃん。オレ太刀釣りてーんだよ』



だと





すでに本命がなにかを忘れてしまわれた模様








結局わたし2バラシ。おにちま氏腹へのスレ掛かりが1匹のみ




『違うんだよ。あれは腹で食ってきたんだってば』





へーそうですか。もう勝手にして下さい








その後もショートバイトが続くものせられず。。







なんだ?オレはそんなにヘタなのか??








いあ違った。








犯人はこいつでした

P6261846.jpg



カマス君。しかも40cm近いしかなりメタボ



んー。まあいいや。






まだシーバスもボイルしてますがすでに25:30




翌日も仕事だったんで後ろ髪引かれつつも撤退





まー太刀魚とはいえみんな釣れたし


まーいっかー。








あ。。デコった人ここに1人

P6261847.jpg




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/27(金) 08:44:15|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:2

続・御ヒラ様食い

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/06/26(木) 08:15:01|
  2. 料理してみました

御ヒラ様食い

食ろうてやったぜ御ヒラ様(σ´□`)σ

P6221776.jpg





んー。なんだこのデカさ

P6231787.jpg



まな板に収まりません






まんず鱗を取りますが。。

P6231790.jpg


鱗。。すげー。


飛び散りまくりで掃除機を掛けるハメに




んで鱗退治完了

P6231791.jpg



たまごが出てきました

P6231792.jpg


食ろーてやろうかと思いましたが見た目的にグロかったので却下




デカくてしょーがねーのでとりあえず

頭を落としてついでにヒラカマ確保

P6231793.jpg



シッポも落としてようやくまな板サイズです。

P6231798.jpg



つーか。。骨ゴツすぎ

P6231797.jpg



マルよりゴツい分、骨格もゴツいようです。。



頭落とすのなんか一苦労でした@@






んで。。良く見ると刃こぼれ

P6231794.jpg



砥ぎ直しますが刃を付けきれず刃こぼれの傷跡が。。









で。




2枚

P6231799.jpg



3枚

P6231800.jpg




つーか。。この3枚おろしも大変ですた。

普通、3枚におろすってーとアバラも一緒に切っちゃうんですが。。





切れん!!




あんなん身と一緒に切ろうと思ったら身までグチャグチャにしてしまいそうです@@


考えた結果、根元を料理バサミでチョキチョキ切断。



プロの板前ならどーやるんか知らんけど私にはあれが限界








で。アバラ鋤とって

P6231801.jpg



ハラモ切断

P6231802.jpg




普通ならここで皮をひきますがデカすぎて不可能っぽいので半分にしました。

P6231803.jpg



んで、皮ひき

P6231804.jpg



もう片っぽも

P6231806.jpg


血合い骨も切り落とします




あ。。これなんだか分かります?

P6231805.jpg




背びれんとこの筋肉です。

ヒラメで言うところのエンガワですなはい。



普段は食うほどないので捨ててしまうんですが

今回のは食えそうだったんで^^



つか美味かった。

大トロどこの騒ぎじゃねー。


これ激うま(・∀・)






P6231807.jpg



ハラモは塩焼き用ですが。。そんなん食えんのんで冷凍。

P6231808.jpg









とりま。ここまで



続きは明日書きます








たぶん。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/25(水) 07:50:56|
  2. 料理してみました
  3. | コメント:12

連日徹夜とか

いやー。



やっぱ鱸はヒラだぜ



そりゃーREDが『御』だの『様』だの付けるわけだ





御ヒラ様最高っす(・∀・)




んで。




先日の交通事故の様なランカーに気分を良くし昨日も行ってきますた




ポイント到着が20:30

潮は上げ止まり前

下げ潮の効いてくるまでしばし雑談


21:30頃から徐々に潮が動いてきたので釣り開始



この時点でのジャンキーは

わたしぶえっくまるちょっき師匠おぐ氏おの氏こんちゃん






ヒラってのは昨日釣れたからと言って今日釣れるかなんぞ分かりません

ありゃーオレ以上に気まぐれじゃけ




回遊待ちの釣りは結構忍耐です


しかも回ってこないなんつーオチもアリアリです。。


でも、いつ回ってくるか分からないので投げ続けなけりゃーいけません




ぶっちゃけ精神的に結構ヤラれる釣りかと


まーその分、釣れた時の喜びはデカい


海が荒れる度にヒラ狙いに行ってましたがあんなん釣れたのは初めてっす


通い続けた意味あったぜこれ












てな訳で釣れなくとも結構頑張って投げてましたが。。




結構全員ノーバイト@@@





時刻は25:00






そろそろタイムリミットですはい



私なんぞは先日もほとんど寝て無いので結構しんどい。








そろそろ帰ろうか。。って頃






私のハニートラップ95Sに待望のバイト(σ´□`)σ






『うし。きたぜっ!』












おー









これはこれは。。










ナイスサイズの














チヌ(σ´□`)σ

P6241835.jpg



しかもハニー

P6241836.jpg






つかねー。。



ハニーのフックって#3なんですけど。。




よくのったなこいつ

つーかあんな流れの速えーとこでチヌって@@@



アフォだなこいつ







てな訳で晩飯げっとして撤退@@

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/24(火) 10:54:43|
  2. ひら
  3. | コメント:4

まつり

昨日、おぐ氏と太刀魚ゲームしてると。。



おにちま氏からこんなメールが@@@








『いまだに地に足が着いてないような状態が続いております』

oni_convert_20080623020702.jpg


onini_convert_20080623020755.jpg








91せんちめーとるだそーです








へー。








そうですか。。




地元ですか。





アウェイで太刀魚ゲームしてる場合じゃなかったんですなはい。











てな訳で今日は地元でシーバスゲーム(笑)






本日のジャンキーは。。



おにちま氏わたくしちょっき統領でございます。








連日の雨で増水してるので某リバーです。。










が。












釣れん








昨日釣れたからってそんなに甘かーねー様子です。







『オレそろそろタイムリミットだから。。』



『ほほー昨日90UP釣った人は余裕ですなぁ。』



『え?もしかしてマルって鱸なの?

あんなの釣って満足かい』




『あー。。あれ鯔の一種ですよ。きっと』




『え?違うて

あんなのカタクチの子分みてーなもんでしょ?』





『ですよね』




『鱸ってのはヒラの事を言うんだぜ?

てな訳でオレぁおいちゃんとヒラ釣り行ってくっから

おにちま君はさっさと帰って下さい』




『言いたい放題ですな』










てな訳でわたしちょっき統領でヒラゲーム^^








次のポイントに着くと某有名TEAMのFJIさんがすでに先行しておられます。






しばし3人で投げますが反応なす








ポイント替えたからといってそうそう簡単に釣れるヒラノスケではありません。







釣れる気配も無いのでまたポイント移動。





さすがちょっき師匠地元戦なのでポイントに詳しいです。


潮の縒れるポイント。潮の流れ。カケアガリのポイント。

プラグのチョイス。アクション。食わせのタイミング。。



いろいろとアドバイスを頂き釣り開始







開始5分







『おいちゃんキタぜ~v』






『まじっすか!?』



さすがです。すでに神の領域です。






以前、ちょっき師匠のシーバスをランディングミスして

めーーーーーっさ体裁の悪い思いをしてるのでランディングもヒヤヒヤもんです@@@




ミスの無いように真剣に真剣にランディング

P6221770.jpg


70cm3.4kgのナイスヒラノスケ

P6221773.jpg




『やっぱ鱸ってのはヒラだよな

マルの91なんぞヒラの15cm程度の価値しかねーわ』








『そそそそそーーっすよね(爆)』






いやー。やっぱヒラはかっこいいわ。






こんなん見せられちゃったら釣るしかありません。




食い方はさっきレクチャー頂いた通りだそーです。



さすがTEAM海族一同、師匠と崇めるお方です。


確実に狙って捕っておられます。







記念撮影をしてからレクチャー頂いた通りに投げて。。




2投目。。









ガツンっ!!






『ききききき。。。。


きたぁぁああぁぁぁああ!!』








ガボガボガボォオオン!!






ものすげーエラあらいです。。







ギギギギーーーーー!



ギーーーーーー!!









や。。





やべぇ。








今までのシーバス人生で確実に一番強烈な引きです。








なかなか寄ってきません。






チーター86Mもろバットからブチ曲がってます。




『そこ根があるからこっち寄せてね~』







『ははははひぃ~@@』





確実にテンパっちゃってます。。









寄ってきては突っ込まれ



寄せてきては走られ。。






しばし格闘の後。。。
















『ヒラ捕ったどーーっ!!』

P6221775.jpg




『写真上手く撮れたよ♪』






『もももももう一枚お願いしていいっすか』

P6221776.jpg






81cm5.4kgのヒラノスケです

P6221777_20080623113312.jpg



ウェポンはタイドミノースリム140でした^^

P6221778.jpg





暴れられてオーシャングリップ壊れちゃったけど。。


『そんなんよゆーーっす
オーシャングリップなんか安いもんっすあw』







『いや~実に満足。』




『良かったねぇ♪そんな喜んでもらえるとオレまで嬉しいわ^^』






『最高っす!!!』


『この様子ならまだいるっしょ♪
もっと釣っちまおーぜv』







いあしかし。。




手も足もプルプルしちゃってますがな






『気分最高なんで自分飲みもん買ってきますよ(笑)』














で。











コーヒー買って帰ってくると。。?










FJIさん釣っておられます^^

P6231779.jpg







なにやらサイズがご不満なご様子です。。








ってんでもう1匹追加(笑)

P6231780.jpg



今度は65cmのヒラですはい^^お見事です

P6231781.jpg






続けてちょっき師匠

P6231782.jpg


65のヒラ

P6231783.jpg






わたしは。。とゆーと


もう1バイトあったんだけどのせられず。。






で。。終了








いあ~






最高でした。




いあマジ最高!!










ちょっきさんありがとうございました。


もうオレ一生着いていきます(笑)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/23(月) 03:00:31|
  2. ひら
  3. | コメント:28

1/30とかw

週末なのに雨だねー。




まっとうな神経の持ち主なら自宅待機なんだろーけど。。


そこはワシらジャンキーアングラー





雨とか特に気にしません。









てな訳でおぐ氏と刀狩り。

P6211760.jpg







手始めに買ったばっかのDARTIN-Z

P6191766.jpg



とりあえずインプレから。。









はっきし言って予想外









ぶっちゃけあんまし使えんかも@@@




バランス悪すぎ。



早巻きするとまともに動きやしねー。





ジャークするとダートする?







そりゃそーでしょうよあんだけバランス崩してりゃーダートするわ。



早巻きできんバイブレーションなんぞお話にゃーならんでしょ

ガンガン早巻きから『ガンっ!!』『ガンっ!!』って


左右にきびきびダートしてくれるの予想してただけに期待はずれ@@@



ただのアンバランスなプラグな気がするなー。。





とりあえず何回かバイトは取ったけどのらず。


太刀魚は基本アフォなので動いてりゃ食ってきちゃうんだろーけど


シーバスには。。。どうかなーってかんじ。







で。サスケSS95

P6191765.jpg



こいつは優れもの^^



バイトの嵐



ガンっ!!


あ。。のらん




ゴンっ!!


あ。。またのらん




ガガンっ!!



ジーーーっ!!



うし。のった





あ。。バレた。







ガンっ!



ショート!!





ゴゴンっ!!







だーーーーーーっ!!!


なんだこれ。のらなすぎ。











『何投げてんの?おれバイトねーんだけど。。』




『サスケSSバイトすげーあんだけどのらんのよねー。』




『へー。真似しよw』





『のらんじ』








『のったじ』

P6211762.jpg





『ありえんのんですけど?』





引き続きサスケ






ガンっ!!


のらん




ゴンっ!!


またのらん




ガガンっ!!



ジーーーっ!!



うし。バレた。







ガンっ!



・・・。





ゴゴンっ!!




しつこいっ!!









『さすけ釣れるんですけど?』

P6211763.jpg





『さすけのらないんですけど?』





ガンっ!!


・・・。




ゴンっ!!


・・・。(苦笑)




ガガンっ!!



ジーーーっ!!



・・・。(怒)







ガンっ!





・・・。(狂)






ゴゴンっ!!






『ムカつくっ!!!』







『ムカつかんて』

P6211765_20080622120231.jpg




『あのー海蹴り落としていいですか?』



『釣れるて』








ガンっ!!


へー。




ゴンっ!!


ほー。




ガガンっ!!



ジーーーっ!!



ろー。







ガンっ!





ぷー。






ゴゴンっ!!






・・・。(無)










『あ。釣れちゃった』

P6211766.jpg







『ムカつくんですけど?
はっきし言って』



あのねー同じプラグ投げてんですけど?



つか。バイトとかオレの方が倍以上取ってる気がするんですけど?






『イミガワカリナイネーシャチョッサーン』






で。




懲りずにさすけ。









ガンっ!!





つー




ゴンっ!!







れー




ガガンっ!!



ジーーーっ!!






なー







ガンっ!







いー






ゴゴンっ!!






『まじムカつくっ!!!』










なんなのこれ。すでにおぐ4匹おれ0匹







コールドゲーム寸前なんですけど?



甲子園予選ならとっくにコールドで終了ですよ。




もう夏は終わりですよ。




雨の日も風の日も血と汗と涙の猛特訓をしてきても。。



全校生徒が応援に来てくれてても。。



もしその応援の中に大好きな女の子がいて格好いいとこ見せたかったとしても






無様に完敗コールドゲームですよこれ?







ガンっ!!


・・・。




ゴンっ!!


・・・。




ガガンっ!!



ジーーーっ!!



・・・。







ガンっ!





・・・。






ゴゴンっ!!






『釣れたΣ(゜Д゜ノ)ノ』

P6211767.jpg




『よかったじゃん。。つか。釣れた』

P6211768.jpg









その後もバイトはあるものののらず@@@








心が折れて撤退








なんなのいったいこれ






余裕で30バイト以上あったと思うんですけど1匹って







太刀とかつまらんし




やっぱ男はシーバスだよ






今度はシーバス狙おっと









つか勝者は余裕かまして寝てやがります。

P6221769.jpg




感じ悪っ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/22(日) 12:27:13|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:6

めんて

週末なのに雨だねー@@



昨日はおぐちょが太刀魚2匹でまーぼーが79cmのシーバスだそーだが。。




私はお留守ばーーーーーん


だって最近徹夜釣行が続いて眠かったんだもん@@




ついでに雨降ってたしさー。


なんとなくモチベーション上がらず家でタックル整理







せっかくだからこの前買ったプラグ載せとくかに



ROLLING BAIT

P6191762_20080621142340.jpg


なんでか知らんけどこれ16gらしい。
通常15gだからねー

動きがタイトになってる&飛距離の増加を期待して購入




sasukeSS95

P6191765.jpg


この前飛んでっちゃたから買った

カラーが実にエロい(・∀・)
ターゲットは太刀魚。

やっぱサスケはSSだねー。
SFはいらんなーオークションで売っ払っちまおー



DARTIN-Z

P6191766.jpg


ジャーク系のバイブレーション前から欲しかったのよねー。
やっぱタダ巻きやリフト&フォールでカバーできない場合
横の動きがあったら強い気がする^^

バスデイのジャークマジックでも良かったんだけど。。
あれフック固定式になってんじゃんね
あれが気に入らん

フッキング率が鬼悪そう。

固定させずに使えばいいんだろーけど
固定式を固定させなかったらなんか
アクション悪くなりそーな雰囲気醸し出してむかつく









んで。。


この前やたらバラシが多かったんでフックの交換。

P6191764_20080621143301.jpg



てへへー


錆びすぎだこりゃ(・∀・)



これじゃーバレるわ。


フックポイントも甘くなってたし。
やっぱこまめにチェックしないとダメだね。







あとはねー。

ツインパ5000HG

P6211765.jpg



これのドラグワッシャーをイシグロで注文してきた。



セルテハイパー4000PE

P6191764_20080621143702.jpg


を買ったのはシーバスに使いたかったのと。。


ツインパ5000HGを対青物専用にしたかったから。
5000HGの方がギアー比も高いし。

ジグをガンガンしゃくるにはシマノの方がいい気がしたから^^

んで。。なんとなく最近ドラグの効きがいまいちだった気がしたからねー。


ターゲットは鰤。。



いあ。少し言い過ぎたか@@


ワラサ君なのである程度ドラグ性能が信頼できないとバトルが厳しいかと思ってさー



あとはPEを1.2号から2.0号に交換すれば対青物ツインパ5000HGの完成v



まったく。。




いろいろ釣らにゃんターゲットが多くて大変じゃわ(笑)

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/21(土) 14:43:41|
  2. タックルとか
  3. | コメント:2

たしざん

いちたすいちはにー

にーたすにーはよんー

よんたすよんははちー

はちたすはちはじゅうろくー









んじゃーさー。



P5301714.jpg

コモモ125SF


たす


P5301716.jpg

VIBE80


たす


P5121581.jpg

GX71純正リアショック


たす


P5121582.jpg

GX71MarkⅡエンブレム


たす


P5311706.jpg

ZZ-DAX


たす


P5301717.jpg

ガーバナーRP


たす


P5301714_20080619123953.jpg

フローター用ライフジャケット


たす


P5301722.jpg

ジョイントテラー3/8oz


たす


P5301724.jpg

ジャーモ5/16oz


たす


P5301729.jpg

ウォータースネーク1/2oz


たす


P5301732.jpg

チマチマディープリスク


たす


P5301734.jpg

チマチマライトサーブ


たす


P5301736.jpg

チマチマライトリスク


たす


P5311708.jpg

チマチマライトサーブ


たす


P5311710.jpg

チマチマカスタムフロッグ


たす


P6101752.jpg

プッシュウォーターアライ君


たす


P6101754.jpg

チマチマジタバタアライ君


たす


P6101764.jpg

アンカニーチャップ3/8oz


たす


P6101768.jpg

ミニチマカスタムフロッグポッパー


たす


P6101775.jpg

マッドウェーバー


たす


P6101777.jpg

マッドウェーバー






















は?























CERTATE HYPER CUSTOM
4000H-PE


だーっ!!(σ´□`)σ

P6191763.jpg


P6191764.jpg


P6191762.jpg





“ソルティガ-Z”の心臓部を組み込んだ、
スペシャルパワーチューン“セルテート”。


ソルティガ-Zに採用されて驚異の耐久性でソルティガへの信頼感を支えてきた高強度C6191特殊合金マシンカットデジギヤ。ひとつをマシンカットするのに数十分を要するほどのギヤーだが、その圧倒的な強度はダイワ独自の技術として他の追随を許さない。
ただ、従来の技術ではギヤーの小型化ができなかった…故に見送られてきた小型スピニングリールへの搭載。だが、ソルティガ-Zでの実績をもとに研究を重ね、高精度小型化を実現。この高強度ギヤーシステムは新たに“ハイパーデジギヤ”とネーミングされ、スピニングリールの新たなスタンダードモデルとして高い評価の「セルテート」に搭載された。
シーバスでのヘビーユース、パワージャークを多用するエギングからショアジギング、ライトジギングまで幅広く対応するスペシャルパワーチューンの「セルテートハイパーカスタム」。使えば使い込むほどに、その威力を体感することになるだろう。







ぷはは

やーーーーーーーーっと

買ってやったぜ(・∀・)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/20(金) 08:01:15|
  2. タックルとか
  3. | コメント:14

ひもぱん

カキ氷といったら当然『いちごミルク』ですよね


多分これは全国共通





でもさー屋台とかでカキ氷食いたくなると『△△△ミルク』系は無いですよねー。









そんな時は?







ブルーハワイに決まってんだろがぁあ!!

P6181762.jpg



って訳でこんなん買ってみましたが。。






激まず(・∀・)



全国のカキ氷は『ブルーハワイ派』な皆さん。カキ氷とジュースは違います。


これは酷いです。騙されないように気をつけて下さい。







はいどーも。長い前振りでおはようございます

今日も寝不足ダルッダルのおいです。








昨日も行ってきたよー。


刀狩り。。。






じゃなかった@@








『竜狩り』
(σ´□`)σダー!!






こんなん釣りたいよねー

P6171760.jpg


って訳で。


TEAM 海 族ファミリー

おぐ氏わたくしおにちま氏べっくまんまーぼうYOちゃんあにき

総出で行ってきましたー








で。





P6181763.jpg




P6181764.jpg


紐パン

P6181765.jpg


ひもぱん

P6181766.jpg














・・・。










で。終了(σ´□`)σ








え?私ですか?





なにを言ってるんですか






今日は『竜狩り』ですよ?





あんな『紐野郎』には用はありません。



そー。



あんな細いの相手にしません。






決して釣れなかった訳じゃありませんはい(・∀・)




てな訳で素潜り××海老ハンターのえびちゃん

P6181768.jpg



の。。



味噌汁のダシ拝見してしゅーーーーーりょーーーー

P6181767.jpg


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/19(木) 10:12:39|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:12

竜ですかw

昨日は黒まめ兄さん生やさい氏と一緒に刀狩り

おぐ氏は単独、浜タチだそーです。

私も行こうかと思いましたが自分の車では浜なんぞ入れません




てな訳でワシらー港組です。







が。



なんでか濁りが入っててかんばしくありません@@










しょうがねーポイント替えるかー










なんて言ってるとおぐ氏からメール



『サーフにて8匹』

013.jpg




だそーーーです






感じド悪りーっす。



受信拒否してくれようかと思いました








しょーがないので?




あっちへフラフラこっちへフラフラ




しばらく彷徨いましたがなんか釣れる気配なし@





で。。結局途中で寄ったポイントへ引き返す事に










『あれ?水面ザワついてね?』




『おお。。さっきはベイト居なかったのにねぇ。

回遊してきたんかな?^^』






『あ。。あのおっさん釣れてる。』










『えへへ♪』
『えへへ♪』
『えへへ♪』






ってな訳で釣り開始










『釣れちゃった』

P6171754.jpg




ってなー感じで50~60くらいのが3本@@








釣れるのはいいけど小さい。




なーーんかいまいち。












釣れてない時は60でも嬉しいくせに



ちょっと釣れだすと60じゃー不満なんだよねぇ@@






なんてワガママなんでございましょう







とりま飽きちゃったので『だらけモード』に入ってると。。








『きたぁあ!!』

P6171756.jpg


『てへ♪4本♪♪』







『感じ悪っ@@』

『感じ悪っ@@』










・・・。










・・・。















『きたぁあ!!』

P6171755.jpg


『てへ♪4本♪♪』










『感じ悪う~@@@』






『なんだ?おいちゃん釣れねーんか?太刀の釣り方教えてやるかぁ?』

『なんだ?おいちゃん釣れねーんか?太刀の釣り方教えてやるかぁ?』






だと





このお2人。。



この日が初太刀だそーですが、釣れちゃったもんだから言いたい放題です







。。にしても良いサイズだったなー。






こりゃーオレも釣らねば。。

















・・・。













・・・。












・・・。










『きたぁああ!!』

P6171757.jpg


『てへ♪2本♪♪』












『・・・ってぇww

紐かい』












結局あとは黒まめ氏が68cmのシーバス追加して終了@@

P6171759.jpg









つか。粘ってりゃまだ釣れたっぽいんだけどねぇ。。







眠いし、次の日仕事だし、、

シーバス小さいし@@






で、飽きちゃったんで撤退キメこんでぼちぼち歩いていると。。?








この前いた地元アングラーさんと遭遇。






つか。









なんだ?








なんだこれ??








でーーんっ!!(σ´□`)σ

P6171760.jpg



ばけもんです@

余裕で5本はあります@@


へたしたら6本近いもかも。。





すでに『竜』みたいですはい。




あんなサイズ初めて見た。

かっこよかったなー。



ついでにその横にもしっかり5本くれーのが並んでおります

P6171761.jpg





んーお見事(・∀・)






あまりにいいサイズだったのでしばらく話し込んでいると。。






『あー。。その太刀持ってってええよー』



『まじ?』



『だってオレ太刀食わんもん』




『頂きますっ(・∀・)』






ってんで結局2本程度の紐みたいのしか釣れなかった私は



6本近いばけもん太刀魚を頂いて帰ってきましたとさ。



















んー。








我ながら見事な負け犬っぷり











まーいーや。夕飯確保したし(笑)


地元アングラーさんありがとねぇ

今晩頂かせてもらいます♪






あ。。今度会ったら名前教えて

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/18(水) 09:52:43|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:12

6月15日(日曜日)の釣果報告

前日お気に入りのレンジバイブ70ESを飛ばした為、、

P6141740.jpg

↑↑↑これです





これ速攻で補強(笑)

P6151741.jpg


飛ばしたのと一緒の『ブルーシャッド』が欲しかったんだけど。。

売ってなかったんで『ハイトホロイワシ』です。



まー似た様なもんでしょ。





んで。土曜日の釣果を聞きつけたおぐ氏


『え?今日も行くんでしょ?』









へーそうですか





行くんですか






それじゃあしょうがありませんねってんで行ってきました連日刀狩





とか言いつつタックルボックスはすっかり太刀魚仕様

P6151742.jpg


P6151743.jpg


P6151744.jpg





一網打尽にしてくれようかって策略です




ちなみに。。この日の必殺仕事人は。。

わたくしおぐ氏と、ゲストのYO!ちゃん^^

ちなみにYO!ちゃんは太刀魚デビュー戦らしいです。


あーあと遅刻参加で爆音まー坊






少し訳ありで?早く着きすぎたので雑談。






雑談








雑談







雑談








雑談2時間







まじかよ



何時に来てやがる@@@







ようやく薄暗くなってきたので釣り開始。








とりまタイドミノー120から。










ガンっ!!






やんなりバイト。




しかしのらず@@








んな事してるとデビュー戦のYO!ちゃんにHit

P6151747.jpg


4本近いです。

いいサイズですなー









でも。。


いまいち後が続かない@@




タイド・エドニス・ローリングベイト・レンジバイブ@@@




あらあら無反応(笑)








少し変わった事でもしないとダメかしらん。。





ってんで。スライトエッジの腹グロー。

腹をビッカビカに光らせてリフト&フォール



これならアピール最強でしょ






リフト





フォール





リフト





フォール






リフト





フォー。。ガンっ!!





『ほれ釣れたv』

P6151746.jpg


作戦勝ち^^  3本くらいかね




んで2匹目はSASUKE95SS

P6151749.jpg


これは4本近かった


。。。けど、このSASUKE95SSこの直後合わせ切れ@@@




なんだか最近よくプラグを無くすなぁ。。








んで3本目はSASUKE95SF

P6151750.jpg


これは細かった。2本半くらい


紐みたいですはい。








なんかSASUKEの95SSが一番反応良かった。

95SFはいまいちだったけど。



レンジの問題か?もしくはSFは動きすぎてて良くなかったのかなー








まーなんでもいいや。95SS切れちゃったし







気付けば結局わたし3匹

P6151752.jpg




おぐ氏3匹

P6151751.jpg









で?




デビュー戦のYO!ちゃん




















6匹(σ´□`)σ

005 (3)




はいお見事。



わたしおぐ氏の倍釣っておりますぞはい。





どうやらワシらー半人足らしいコレ(・∀・)



技術不足ですはい。






まーなにはともあれみんな釣れて良かったわい^^














ん?










みんな?










あれれ?














釣れてない人居たコレ


P6151753.jpg




総長まー坊デコったコレ(・∀・)





やべー。ひき肉にされる


『ああん?誰が浅香唯だってぇ??』


とか意味不明な言いがかりでビールケースでぶっさらわれる前に逃げた方が良さそうだ。








てな訳で撤退(笑)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/17(火) 09:54:01|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:13

6月14日(土曜日)の釣果報告

この前の浜タチさくさく報告【この日】


を受けてべっくちゃん

『オレにも釣らせてよー

太刀釣った事ねーーんだよぉ』




ってんで。


浜へ太刀魚ジギングしに行ってきました。














。。。が









もろ突風@@@




しかももろショア




うねりまで入ってやがる。







ジグは飛ばねーし、フォールしてる間にやたら流されるし



ラインはスラッグ出まくっちゃって釣りどこじゃねー







しょーがないんでソソクサと引き上げて港へ移動






すると?








この前、鰯パターンでシーバス入れ食ってた時にいた地元アングラー発見







つーーーか太刀魚入れ食ってます。







見てておもしろいくらい釣れてますが。。



入るスペースなし




指をくわえてうらめしそうに見てるしかありまへん










しょーーーーーーがないんでポイント移動。

きっとまだどっかに入ってきてるポイントがあるはず。












でもねー




あっちもこっちもウネリ入ってるし風が強くてかなりポイントが限られます





あっちへフラフラこっちへフラフラ。。






やっとの思いで2匹げっと

P6141738.jpg




べっくまんも2匹

P6141737.jpg






『太刀魚すげぇ太刀魚すげぇ』


と連呼されておりました







しかしなーーーーーんしょ状況が良くない




後が続かない



っつーか突風&ウネリで釣りどこじゃーない。






どーーもべっくまんとは愛称が悪いらしい



昔からそーだ。

と行動してるとろくな事がない。


一緒にジギング行けば大概こんなオチだ



ウグイが釣れたり鯔が釣れたり。。



マッポに追われたりヤ○ザに追われたり@


きっとオレがグレたのもの影響だ。


に出会わなければきっとオレは
1流大学を出てエリート街道まっしぐらだったはずなのに。。

のおかげでエリート街道どころか裏街道だよこれ











とまーべっくちゃんのせいでいまいち釣れんのんで




初めに行った太刀が入れ食ってたポイントに戻る事に。。






相変わらずコンスタントに釣れております。




横においてあるビニール袋には太刀魚が20~30匹くれー入っております。





入るポイントがないのでうらやましそーーーーーな目で見学していると



さすがに見るに見かねたか







『ここ入っていいよー。ちょっと休憩してるから』










おおー



神の様な発言です
Σ(・∀・;;;)






ありがとー






と、お言葉に甘えて入れていただくと。。












太刀魚キタコレ(・∀・)

P6141740.jpg





プラグはレンジバイブ1091カラー

P5241685_20080616101509.jpg








ほほほーいい感じなんでないかい?








太刀を外し、続けてキャスト。。















パチンっ!!








投げ切れ~@@@




お気に入りだったのにーーー



テンション下がったので撤退です。





まー入れてもらった手前、長居するのも悪い気がしたし。




とりあえずは満足なのでOKでしょv








ポイント入れてくれた地元アングラーさん、名前も知らんのですけど

ありがとうございました<(_ _)>






ちょこちょこそちら遊び行きますけーよろしくです^^



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/16(月) 10:28:38|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:14

父親参観

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/06/15(日) 00:00:01|
  2. 家族

福祉車両?

最近釣りばっかで車なーーーーーーんもイジってないね@@


つーか大体車イジるとか金掛かりすぎ



私の様な低賃金労働者にはなかなか。。








ってな訳で金の掛かる改造なんぞできませんので


金のかからん事をしてみました(笑)






びふぉー

P5071546.jpg




あふたー

P6131720.jpg









どこだか分かりました?







変わってねーじゃんかって?









変わっとるじゃん

P6131721.jpg










ほれほれココココ。

P6131723.jpg








吊り輪が付きました(笑)






これで5馬力UP間違いなしっ!!(誤)









SOARERの時は後ろに付けてたんだけんね。

VFSH0038_20080614114511.jpg







なんとなく車中に付いてる方が大人っぽいでしょ?(謎)



あとねー後ろ付けとくとカラカラ引きずっちゃってすぐ丸じゃなくなっちゃうんだもん






とりま金の掛からない自己満足ですた。



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/14(土) 11:47:59|
  2. 車高短
  3. | コメント:6

あーーーーーーまぞんふろーたーぼっくす

長年使ったフローターボックス

P2121193_20080613080303.jpg



空色の白取っ手


空色も黒取っ手は結構いたけど白取っ手は結構レアだったんだよなー


もう6年くらい使ってんのかな?


すんげー気に入ってたんだけど。。




この前アホな事故?でぶっ壊れちゃったんで@@【この日っす】







替えを買わなくちゃいけなかったんだけど。。


金もねーしまいったなぁ@@



なんて思ってたら。。





モモヒキでコンビニも余裕で入っちゃう清水の裏ボスエビちゃん


8月20日えび



『おいちゃん、フローターボックス余ってるよ~♪』




ってんで。




赤いフローターボックス頂いちゃった

P6101753.jpg



助かりました。



えびちゃんありがとね








で。



とりあえず中身を入れ替えましたぜ

P6101767.jpg






なんか外側が殺風景ですな@@

P6131750.jpg



空色ボックスに貼ってあるステッカー移植しちゃおっかな














あとは取っ手も白に替えちゃお

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/13(金) 08:50:44|
  2. タックルとか
  3. | コメント:4

たっち

昨日仕事中に爆音マー坊からメール


『△△△で太刀釣れてんぜぇ!?

さっさと来ねぇとひき肉にしちまうよぉ?』




だそーです





ひき肉にはされたくありません@@



ってんでわたしおぐ氏マー坊で刀狩りでございます。





まだ明るかったので私はフラフラ歩いてシーバスを狙います。






。。。が反応ないので元のポイントまでぼちぼち戻ると



マー坊のロッドが弧を描いてるじゃーーありませんか




『なんじゃい。釣れとるんじゃん@@@』


『つか。さっきおぐ氏も釣ったぜ~』


『えへへ♪』








『えへへ♪

じゃねぇっっ!!』





なんてやつらでしょう@@




釣れてんなら連絡くれーよこせばいいと思います。



きっと自分だけ釣れればいいって考えなんでしょう。


酷い人たちです@@






2人とも蹴りを入れて海に流してやろうかと思いましたが

そんな事してる暇があったらジグ投げた方が良さそうです@@





とりま。ブランカの40gをフルキャスト



7~8秒カウントして思いっきりしゃくり上げ


11ftのロッドをフルに使ってかなり大きめのリフト&フォール




2回目のフォールで



『がんっ!!』







あ。のらん






やべー焦る@@






基本的に浜の太刀は時合いが短いです。


どれくらい前から反応があったのか分かりませんが


このままだと私だけデコりくらうハメにもなりかねません。。






2投目



ジグをフルキャストして。。


フォール。。






このフォールで食ってくる事も多いんで当然カーブフォールです








クククン!







ほほー着水フォールでそのまま食いよった



3本ちょいくらいんのげっと





時合いが短いので写真も撮らず後ろに太刀をホカらしといて







3投目






キャストして。。






フォールして。。







リフトして








フォー。。。。






ガンっ!!







うへへ





3本くれーのげっと

















。。。で?











時合いしゅーーーーりょーーーー












みじかっっ(゜ロ゜屮)屮







結局が3本ちょいんのと3本くらいんのの計2本

P6111739.jpg


まずますですな

P6111740.jpg






マー坊が3本弱んの1本と白髪の2本を2本( ̄m ̄)ププ

P6111741.jpg


紐のようです

P6111742.jpg






おぐ氏は。。

良く見ちゃいねんでサイズ分からんのんじゃけど。。とりま3匹持ってましたな

P6111743.jpg






その後、シーバス狙いにさくさくっと港を回りましたが

わたしが1バラしのみで終了



まータチ釣れたんで満足ですけんね






つーか。。


なんか最近メインターゲットが太刀魚んなってきてるなぁ



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/12(木) 08:42:57|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:19

ぶろぐってかぶろぐ

最近我がTEAM海 族



組長(自称)おぐ氏

VFSH0014.jpg


こわっ(゜Д゜;)!!







あー画像間違えた


こっちだ

P5181609_20080610110409.jpg




。。。がブログを始めよりました。


ウチのリンクにも貼ってありますが。。


TEAM海族組長室


です。


内容はウチのブログを見ていただけば分かる通り。。

いつも一緒に釣りしてるので内容もおおよそ一緒です



まだ記事も少ないし、
はっきし言って私以上に文才のないのがバレっバレの支離滅裂ブログですが

まーとりあえず中指一本で頑張って書いてる様子です。。


暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇でしょーーーーーーーーーーがないっ!

って人は覗いてあげてくださいまし^^








で。。続いて。。


先輩とゆーか。。友人?

Bush Hunter氏

75320003_20080610105750.jpg


こわっ(゜Д゜;)!!







あー画像間違えた


こっちだ

img_923707_10005466_0000.jpg



もブログ開設@@

こちら↓↓

High risk ! High return !

BH氏のページはブラックバスメインです。


TOPばっかで男らしく?ブラックしてる私と違って

ヤワコイのだろーーがラバージグだろーーーが
釣れりゃーなんでもいい的精神でブラックやっておられます


まー釣りスタイルは人それぞれってんで好きなスタイルでやってんのが一番ですな



暴走族ブラック好きな人は覗いてみては?







と。。まぁ今日の更新は身内のページ宣伝して終了@@@



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/11(水) 09:07:11|
  2. 仲間
  3. | コメント:6

刀食いw

釣り人ってさー結構贅沢してるんじゃねーかなぁ。。って思う。







え?なにがって?








食生活(笑)





だってさー釣ってくる魚なんてさーめっっっっちゃ美味くね?




つーか。すでに最近スーパーなんかの魚は食えん


ウチの娘でさえスーパーの魚はマズイと嫌がる



やっぱ釣った魚が一番だねぇ♪




しかもねー。。

オレら釣ってる魚って結構高級魚多いって知ってた?



こちら(マル)鱸のカルパッチョ

PB220843_20080610082230.jpg



(ヒラ)鱸とマゴチ

PB140854.jpg



ヒラメ

PC040860_20080610082430.jpg



めばる

P2031152_20080610082447.jpg



かさご

P2031154_20080610082513.jpg



ちぬ

P3221477_20080610082537.jpg



たこ

P4021474.jpg



あおり

PC050855_20080610082618.jpg



ちびGT

P4261484_20080610083034.jpg



わかなご

P9010681_20080610082637.jpg



ぺんぺんしーら

P8310674_20080610082650.jpg



かんぱちーの

P8310680_20080610082738.jpg



やまめ

P8140609_20080610082804.jpg



おまけにキス

P7080472.jpg







フフフ( ̄ー+ ̄)


我ながらいいもん食ってやがるぜ





でね。。



最近イチオシなのがコイツ。


P6091729.jpg





4本とかあると1匹でこれくらいになるんだけど。。

P3221472.jpg



4本なんつーのがそうそう簡単に釣れるはずもなく@@


3本でも刺身にしちまえやい




てな訳で。





このまえおぐ氏が釣った3本弱

P6081727.jpg



が、これ^^

P6091734.jpg




わたくしが釣った3本強

P6081728.jpg



が、これ

P6091737.jpg








やっぱタチは美味めーわ
( ̄ー ̄)☆




これってやっぱり釣り人の特権よねぇ♪


テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/10(火) 08:44:30|
  2. 料理してみました
  3. | コメント:20

にほんとう

とりあえずー

昨日の日曜、
わたくしおぐ氏しゃちょべっくちゃんでチビッコGTゲーム

P6081724.jpg


ガンガンしゃくっておられますがおぐ氏のステラは右巻きでふ

P6081726.jpg


ちなみに彼は右利き右投げですのでキャストした後、ロッドを持ち替えます@@@

勘弁していただきたいです。

ステラが泣いてます






『つーか釣れん』



『君は右巻きだから釣れんのんじゃ』



『それって関係あんの?』




『大アリっ!!』



『ないわ』




『おーーい!魚いねーぞぉお』

P6081725.jpg


『だって見えねーもん』



どうやらしゃちょはテトラに登ってGTを目視で探してた御様子


『まーいねーんじゃしょうがねえか。』


ってんでソソクサと撤退かまし。。




夜の部シーバスゲーム


。。。に移行するかと思いきや





『タチ釣りたくね?』


ってんで


夜の部刀狩

に変更(笑)



とりま。某浜


夕マヅメ、暗くなってすぐおぐ氏にHit

P6081727.jpg





大概釣れだすとパタパタ釣れそうな太刀魚君

こりゃぁ時合かと連投しますが単発で終了




サクっと移動して某港

んでサクっとげっと(笑)

P6081728.jpg



立て続けに1バイトあったんでこりゃぁ活性高いか?

と、こちらの活性は上がってますが。。



うん。思い違い(・∀・)




釣れーーん。


これにてタイムアップ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/09(月) 08:36:47|
  2. 太刀魚
  3. | コメント:11

ねむー

ねむいわ@@

あー眠いzz



えー先ほど釣行から帰宅しました



本日?昨日?の釣行はおぐ氏と2人




おにちま氏は先行し単独釣行かましております

しゃちょべっく丸は地元でリバー攻めらしいです。



おぐ氏と合流したとこらでべっく丸からメール


『自己記録更新の68cm』


だそーです。




ポイントに着いたところで今度はしゃちょから。。


『まずます60cm』



ほほー


さすが新月回りの中潮


条件はいい様です。




ポイントに着いた頃、丁度潮止まりでベイトも動いてる気配がありません。



潮が動き始めたあたりでおぐ氏のスツーカにHit



太刀魚です

P6071719.jpg


3本ちょいくらいですかね。まずますのサイズです。

P6071718.jpg





ほほー太刀ですか。。


そーですか。






今までレンジバイブ&パワーブレードである程度ボトムを攻めていましたが

太刀が入ってるならもっとレンジが上でも良さそうです


ってんでローリングベイトにチェンジ。。。









したら。。






シーバス(笑)

P6071721.jpg


なんか写真だと小さく見えますが、とりま60cm

P6071722.jpg






ですが。。後続かず@@





転々とポイント移動しながら攻めますが、なーーーーーんしょ週末w

先行者が多くていまいち釣りにくいですの






結局、太刀釣りたくね?


って事になって少し長距離移動を試みましたが。。。




移動中に雨降ってきて挫折




つーか。。普段は雨とかいまいち関係ねーんだけど@@

今日は2人ともとりあえず釣れたのでいいかーみたいなノリ(笑)






さーーーて寝るか。


でわでわおやすみなさいzz



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/08(日) 04:16:23|
  2. まる
  3. | コメント:7

しゃろーえいとさーくる

なにやら

ライトジギングでメジが釣れ始めたらしい。。


サバじゃーなぁ。。と思ったりもするけどメジなら大歓迎じゃろ。


普通御前崎あたりで船で出ると9000円~10000円が相場だと思うんだけど。。



なーーーーーーんと浅八丸なら。。



3,500円(σ´□`)σ



うへへ


行くしかねーコレ(・∀・)





つーわけで。。

TEAM 海 族 一同。

ジグ買っとけ


近々行こうぜ






神奈川や埼玉の方達とも都合合えばいいんだけどなー♪

ちょいと調整してみるか

9月9日シャロ⑧0003


9月9日シャロ⑧0004


9月9日シャロ⑧0005



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/07(土) 10:10:08|
  2. ショアジギング
  3. | コメント:5

半分いわし

昨日、家に帰ると荷物が届いておりました。

ひ☆でさんからです




ブツはこちらです(σ´□`)σ

P6051719.jpg


レンジバイブ90ESとDVDでございます

ほんとはオマケ?本命??もあったんだけど

絵的にまずいかと思い自粛





どーよコレぇ♪

P6051720.jpg




半分イワシってカラーです。はい

なんでもどこぞやのオリカラだそうです。


激エロでしょ!?(・∀・)

P6051722.jpg



コレ間違いないわ


ひ☆でさんありがとうございます

大切に使わせていただきますです。



あー。釣り行きてーなぁ@@

P6051725.jpg



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/06(金) 10:55:46|
  2. プラグとか
  3. | コメント:9

ええい!墜ちろお!

ネムっΣ(・∀・;;;)


いあー眠い


どっか行って昼寝でもしようかしら。。




え?別に徹夜で釣りしてたとかっつーんじゃないっすよ。

だいたいUGUI騒動で気持ちがバッキバキで釣りに行く気力がありません



もっと重要な用事があったんです。。









コレでつ(・∀・)








ぷへへ~



これやべーっす

激熱っす

gundam07.jpg






この間、実家寄ったら見っけたんでPS2ごとかっぱらってきてやったぜ



お蔭様で連日睡眠不足@@


  1. 2008/06/05(木) 09:58:40|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:12

ひらのすけ

先日の記事でリバーシーバスはどうでもいい的な事ぬかしてやがりましたが。。


結局昨日も河口行ったコレ(・∀・)




つーのはねー。


海が結構シケてたんでタイミングによっちゃぁヒラの群れが河口に入って来るであろー


とゆー策略w



小物なんぞ相手にするつもりなんぞ更々ねーので

プラグは14cmをメインに17cmを何本かチョイス

P5130309_20080604100944.jpg


まー。結局タイスリの175しか使わんかったけどw






んで?


昨日は。。。



TEAM海 族

組長(自称)           おぐ氏
管理人(裏管理人兼任)      わたくし
買い漁り隊長(買いすぎ注意)   おにちま氏
外道チャンプ(ウグイ職人3段)  しゃちょ
料理長(おっぱい星人暦15年)  ぶえっく氏


珍しく全員参加でございました@@

P6031714.jpg



このまとまりのまったくねーメンバーが5人揃うなんつーのはめったにありまへん


こんな『ヒラが釣れるかも?』的な時だけです



つーか。。結構他にもアングラー多いです。

やはり皆様同じ事を考えておられる様です@@







ただ。。


ヒラが入ってくるとゆーても、何時入って来るかも分かんねーので
実は結構耐久戦だったりします@@

夕マヅメだったり夜中だったり

ヘタすりゃー入って来ないなんつーオチもアリアリですし



ただ。。入って来さえすれば80クラスがバタバタ~@

なんて事も夢じゃありません。




ヒラが来るのを信じてただひたすら投げ続けます。。

一心不乱にロッドを振ります。


河口にて鬼の検問です。

一網打尽にしてくれる勢いです。


上流にもかなりの数のアングラーがおられますが

河口入り口で検問してる為、ここより上流へは1匹たりとも上らせません。

すべて捕っちまえってノリです。はい。








しばらく投げ続けていると。。





『うらっぁああ!きたぁああっっ!!』



しゃちょにHitした模様v


鬼ちま氏がランディングフォローに入ります。

『オレんランディング入るけーみんな投げときー
群れで入って来てるかもしらんけ時合逃しちゃいかんじー』






おーそりゃそーだ



お言葉に甘えて私は投げさせていただくよ。


わたしべっくちゃんはキャストし続けます。

おぐ氏についちゃー気になって仕方ない様で見に行きました(笑)




。。。で




『ヒラだっっ!!』

と、おぐ氏の声。






ほほーやっぱりヒラですか。

コレだけ荒れてれば入ってきますね。はい。










・・・。











・・・。













『おーーーい。おいちゃん。べっくちゃん。そんな投げんでもええよ~』







『・・・?』


『・・・?』




なんじゃ?









『ウグイじゃんけ』

『ウグイじゃんけ』

P6031716.jpg



さすがウグイ職人


なにやらしゃちょ、ものすげーバツが悪そうです(笑)

P6031715.jpg


『頼むからこれブログとか載せないでね。』





一同『いあ。間違いなく
明日の記事で晒し者
決定コースです』




『ウグイとかマジカンベンだよおお@@』




『つーか誰だよ?【ヒラだっ!】とか言ったの@@』



『あ。オレ@@』



『あのー。。あなたこの前、オレがチヌ釣った時も
【ヒラだっ!!】とか叫んでたじゃん』




『あ。いあ。。光ってたからさ(汗)』





『あのー魚って大概光るんですけどw』




『あーでもないこーでもない。』


『あーでもあるこーでもある』


『あーだこーだ』


『ブランジーノホシス』


『買やーえーだよー』


『あなた買いすぎー』


『あなたも買いすぎー』


『つか。あなたもー』





すでに先程のウグイで集中力が途切れた模様

P6031717.jpg



雑談コースになって釣りはおひらき(笑)










結論から言うとこの河にはウグイが一匹しかいなかったという話になる。





以上。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/04(水) 10:42:59|
  2. ひら
  3. | コメント:20

りばしー

雨ですねー。


昨日の昼くらいから結構降ってます。


せっかく濁りも引いてきて鰯入ってくるかなー。

なんて思ってたのにまた荒れてやがります。。


テンションガタ落ちです@@



雨も降ってるし自宅待機が常套手段です。



















とか言いつつ釣り行ったコレ(・∀・)



この前カッパ買ったので着てみたくなっただけです

P5261696_20080603091515.jpg



波は『3.5mウネリを伴う』です@@

海では話にならなそうですので河口に行く事にしました。


サクサクっとプラグを入れ替え、いざ出陣

P6021711.jpg


P6021709.jpg


P6021710.jpg



さむいっΣ(・∀・;;;)


30分で挫折@@@



河口域での場合、濁り&増水がいい方向に影響することが多いので

リバーシーバスをメインにやってた頃は

天候が崩れると自分の活性も上げ上げだったんだけど。。



最近海ばっかしてたらいまいちリバーシーバスってテンション上がらんのんよねー@@


すでに雨とかいい迷惑じゃ。







はよ海静かにならんかなー。

こんなんも仕入れたし^^

P6021709_20080603102208.jpg


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/03(火) 10:24:15|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Legalize it

昨日ねぇ。Mighty CrownPAPA U-Geeに会ってきたじー

mighty-RG-1.jpg


いや~楽しかった^^

あの盛り上がりはすげーね。






以上。







そんだけ?










あー。そんだけ。















あーそうだ。

イベントでめずらしい野郎に会ったっけ


こちら。

cg3rzsfhk4A.jpg


コルちゃん彼女



当時からREGGAE大好き野郎だったからなぁ^^



また釣り行こうぜ~v

的な事を言った様な気がするけど。。。





連絡先消えちまって知らんっつーにw







ぱぺ君とか水舞とかコル僧の連絡先知らん?

知ってたらメールでもしてちょうだい^^



以上、身内ネタの業務連絡でした。
  1. 2008/06/02(月) 08:43:33|
  2. らが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たご

えー。昨日っつーか、今朝までっつーか、さっきまで釣りしてました

もうじき30にもなろうかというのにオールぶちかましです


同行者はおぐ氏爆音まー坊。とその友人のSNJ氏

P5311696.jpg



うねりが入ってて港は濁り気味でイワシは期待できそうもないし。。

かと言っていまいち地元の河口で釣りする気にもならんのんで

ちょいと遠征して田子の浦です。




ってな訳で?BOXも田子仕様です。

バイブレーションと

P5311695.jpg



チャート&パール系をメインにチョイス。

P5311694.jpg





とりま。4人だと行動もしにくいので私はおぐ氏と2人行動です。


私よりおぐ氏の方が田子の浦は詳しいのでナビゲートしてもらいます。





『ここの壁際はいつも出るから~』


などと一生懸命打っておられますが。。


こっちのカケアガリの方が釣れんじゃね?




などとせっかくのアドバイスもシカトぶっこき

ローリングベイトをタラタラ引いていると。。



クククン




『あ。なんかきた。



あれ?ウグイかこりゃ??』











失礼しました。いちおシーバスです

P5311699.jpg







かなりのミニマム君です

推定40せんち



稚魚です。幼魚虐待してしまいました











その後、ちょこちょことポイント移動しながらランガンしてきますが


はんのーなっしんぐ。







で、また爆音まーぼーSNJ氏と合流し




雑談しながらダラダラフィッシング。



シードライブに1バイトありましたがのせられず。




その後表層には反応ないので沈めてみることに。




ある程度流れもあるのでシンキングの早い物がいいですね。

ついでに広い場所なのである程度体高があるリップレスベイトをちょいす





ボトム取って。




リフト



フォール



リフト



フォール



リフト





ガンっ!!






ほほー。


珍しくリフトで食いやがった。






『おっ!きたかっ!!』
『おっ!きたかっ!!』








『きた。



けど。。





多分シーバスじゃねぇぞこれ。』











『チヌですた』

P6011702.jpg



しかもナイスサイズ

P6011703.jpg



しかもくそメタボ


P6011704.jpg


なんじゃこれ。こいつ何食ってやがんだ






普段なら即持ち帰りイートですが。。



残念な事にここは田子の浦



さすがの私でも田子の魚を食う勇気はありません

生命にかかわります。


つーか。おそらく死にます


死なないまでも相当苦しむと思われます



ってな訳で撮影後お帰り頂きました






私のチヌで途切れ気味だった集中力が完全に途切れ撤退です。













。。。が、帰りの車内






『ちょいあそこ寄ってみる?』


『帰り道だしねぇ』




ってな訳で某所①で第2ラウンドとつにゅー






しばらく壁際撃ったり漁船の際撃ったりしますが反応なす






某所②


『おおおお!あの街灯下ボイルしてるぅう』


『急げ~~~~~っ!!』



猛ダッシュで街灯下まで走ると。。




『鯔じゃんけ』
『鯔じゃんけ』








某所③


ベイトっ気なし






某所④


『おい氏こっちこっち~

ベイトおるじ~』




『ここにいたんか。』


こんなのが引っかかった様です。

P6011707.jpg


何者ですかね。こいつ。

5~6cmですね。相当小さいです。



とりま。たいした数のベイトではありませんが朝マヅメ。活性が上がってきても良さそうな頃です。





『・・・。』





『・・・。』





『・・・。』





『・・・。』





『・・・。』





『・・・。』





『きたぁああああっ!!』


P6011705.jpg



60弱くらいかねぇ。

体高も高いしサイズのわりにいいファイトしてましたね^^






群れかと思いましたが結局単発

後が続かず撤退です。




んー。結局私はまともなシーバス釣れませんでしたが


なんか楽しい釣行でした^^




やっぱ釣りはいいねぇ♪

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/01(日) 07:16:39|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示