イライラ日記帳

ふろーと

昨日、なんだかむしょーーーーにフロートしたくなって

仕事帰りにサクっと行ってきました。

P5301694.jpg



なんとなく気分転換に?タックルはいつものnewプッシュ&ヘプタじゃなくて
旧オールラウンダー&イクシオーネですv


んー。水激濁ってんね。

いつもはクリアな池なのにねぇ@@


ハングなんか見ても結構増水したかんじ。


この前の雨かね。やたら水温も低いしTOPは期待できそうもありませんのー




まぁいいんだわ。なんとなくオレの持論なんだけど。。

トップウォーターゲームってバスを釣り上げるのが最終目標じゃない気がすんだよねー。


まぁ釣れりゃーそれに越したことはないんだけど

ただ捕りたいだけならTOPじゃなくてもいいわけで@@



スレッスレのバスを相手にしてるとどうしてもトップウォーターゲームってのは

シビアなキャスティングが必要になってくる。それが楽しかったり


自分で動かしてるプラグが見えたり

バイトの瞬間が見えたり。。


この状況でトップは厳しいでしょう?って中でトップで捕る快感があったり。





まー要するに変態の領域だって事ですな









でね。今日は投げたいプラグがあってさー


これこれ。我流ルアー音職人


P5301695.jpg




まー。コレを取り出した瞬間イクシオーネにとても似合わない事が判明し、
タックルのチョイスを間違った事に気付くワケ





ま。んな事気にしててもしゃーないんで

とりま投げてみる。




なんかめっさキャスト決まる。

ふと思ったんだけど。。


たしか音職人って3/4ozだったと思うんだけど結構小さい。


多分素材の比重が高いんだと思う。

飛距離の問題じゃなくて気持ちよく飛ぶ。


ハングの奥までライナーで飛んでくからピンポイントでキャストが決まる。



今までZEALばかりでインディーズプラグって使ってなかったから
よく分かんないんだけど
みんなこんなカンジなのかな?

それとも音職人が特別なのかしら?






で。気になるアクション


想像してたほど派手じゃない。

これも多分比重が高いからだと思うけど

やたら水絡みがいい


キレイなアクション

派手過ぎずにアピールできるかんじかなぁ?


ネチネチも使えるし首振りさせてもキレイに動く

フワっフワっって綺麗な波紋も出せるし

スプラッシュも簡単に出せま



ポップ音も思いのまま


ケツのペラが滑らかに回るのに派手にバチャバチャなりすぎない




なんつーかね。

思い通りに動かせる感じかね


アクション付けてて楽しい


なにげに繊細にできてるプラグだねぇ



とてもこんなゴッツくておっかなそうな人が作ってる様には思えません(笑)

7月17日











で。。



音職人のアクションを楽しみながら池を回るが

まーーーーーーーーーーるで反応なし@@



まぁ池のコンディションもこんなんだし予想通り。



最後のワンドだけ最終兵器。ZEAL社の最高傑作(だとオレは思ってる)の

ピンクのパンダをチョイスし。

P5301696.jpg




打ってくが。



これまた平気でノーバイト。



んー。今日も異常なし。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/31(土) 08:37:42|
  2. ブラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やぷおく

お蔭様で。なにやら最近アクセス数が結構上がってまいりました。

2重カウント取ってるのでカウンターほどではないんですが。。


半数近くはユニークアクセスいただいてます。



ありがたいかぎりでありますが。。

今までクソいい加減にデタラメな記事ばかり書いてきた手前。。

少し焦ります@@@


最近はやーーーーーーっと釣れた記事がUPできましたが

釣れない時期はすでに釣りブログであるのかも分からんページに為り下がります



まー。所詮いい加減な管理人のいい加減なブログなので

あまり期待しないで白い目長い目で見てあげてください(笑)






。。。と前振りしたところで本日はネタがありません


ついでにお金もありませんし

仕事も暇なので。。



オークション出品してました(笑)


こちら参照w




そうなんです@@

昨日のコメントでPOP-Qさんとロッドのお話になり。。


LUXXE SALTAGE REFLEX96MHが欲しくなったのと。。

以前から欲しかったCERTATE HYPER CUSTOM 4000H-PE


購入資金調達の為です


私の様な低賃金労働者はセコセコ働いてもこんな高級タックルを買えるのは

いつの事だか分からないので売れるもんは売っちまえの精神です@@



高額入札お待ちしております(・∀・)

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/30(金) 10:17:03|
  2. フィッシング的な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

にーごりごり

昼頃かね?マスオカさんから連絡がありました

愛機『チーター86M』の修理が終わったとの事。

P5291710.jpg


安っっすいロッド使ってんなー

などと言う声が聞こえてきそうですが。。


私はこのロッドが好きなんです

決してブランジーノやゼファーが買えない僻みではありません


値段の割りにいいブランク使ってると思います。

最近で言うと。。

この79cm3.2kgですが。。

P5181595.jpg


足元はテトラ・周りはケーソンだらけ@@


はっきし言ってかなり強引なやり取りでしたが

てんで余裕のランディング



パキパキ折れるゼファーなんぞ比べになりません


やっぱグリップは安っぽいけどねぇ。。

まぁそこはご愛嬌ってことで^^



振り抜けもいいし使っててストレス溜まるなんつー事もありません

そしてコストパフォーマンス最高


ロッド買おうかと企んでる人はちょいと検討してみては?^^





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/29(木) 16:21:57|
  2. タックルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

爆音マー坊

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/05/28(水) 08:51:12|
  2. まる

Σ(・∀・;;;)

あーどうもみなさんこんにちわ。



我が愛機チーター86Mが入院しちゃった私です@@

P5261699.jpg



入院先はマスオカさんです^^

まぁロッドの事ならマスオカさんでしょうってんで

ひさーーーーーしぶりにマスオカさん行ってきました

ん~。ZEALを本格的に?やってた頃以来かしら




とりま。3~4日の短期入院でなんとかして頂けるとの事。

助かりますねぇ



3~4日の間は何しましょうかねぇ

サーフの調査ってのもありだけど。。








あーそうだ。マスオカさん行ったついでにこんなん買ってきた

P5261694.jpg



RAPALAじゃ

このRAPALAの作りのいい加減さがなんとも言えなく嫌いですが、
とりあえずブランド志向なのでラパラで@@



あとイシグロでこれ

P5261696.jpg



リバレイのレインウェア。この前の雨でカーマのカッパには懲りたけ新調【この日】


imaだのマヅメだののんが欲しかったんだけど
所詮カッパに萬券出す気にならんのでリバレイ






ついで?なので最近のお気に入りプラグでも紹介しようかね。

P5261699_20080527122913.jpg



最近バイブレーションばっか

中でもいい釣果を出してくれてるのがこれ


P5261700_20080527123013.jpg




こんなかんじv


79

P5181595.jpg


76

P5191630.jpg


67

P5231679.jpg







さーーーて鰯もどっか行っちまったみたいだし

また追っかけなくてあ@@


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/27(火) 12:42:05|
  2. タックルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

@@@

東京湾にも行けず。。

仕方なく地元で釣りしてもビチャビチャになっただけでお話にならず。。



欲求不満絶好調なのでサクっと行ってきました

P5251692.jpg


P5251693.jpg






。。。が前日の豪雨にてドブ濁り@@@


河口域での濁りは大歓迎ですが


港やサーフでの濁りは釣れる気しません




潮周りが良く濁りが引いてそうな所へ行けば良かったのかも知れませんが

すでにトークが盛り上がってしまい移動する気なっしんぐ@

P5251695.jpg


P5251696.jpg


おにちま氏べっくちゃんについては1投もしていない様な気がします





ヤル気無いながらも数投していると。。



ある異変に気付きました@@@








分かります?



コレが正常な状態

P5261697.jpg







で、こちら。。

P5261699.jpg







分かりましたか?

P5261700.jpg








ガイドが上向いとるじ~(・∀・)





最初はグリップが回ってるのかと思ったけど。。


回ってるのはグリップじゃなくてブランクだったりして




ブランクが抜けりゃぁ接着しちゃえばいいんだろーけど。

ブランクとグリップはくっ付いてて


あのさー。なんつーんかね?リールくっ付けてる所。。


あれだけ回っちゃってる感じなんで接着しようにも接着剤を入れる所がにゃい@@@







ダメだこりゃ@@@


暇見てマスオカさんに行ってこよう(・∀・)

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/26(月) 08:43:40|
  2. タックルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ぶえっく氏

昨日、東京湾への最終調整?の為集合時間のちょい前に

べっくちゃんと一緒にイシグロへ。。


補強はこちらと

P5241685.jpg



こちら

P5241686.jpg





すでにぬかりはありません。


準備は万端で御座います。








んで。ちょうど買物終わったあたりで



チャーターボート・Fising Smack KAIDO からTel。。
















大雨すぎてボート出れんてコレ∑(´д`;)






だはー



東京湾中止キタコレ@@@







あのー。わたくし。。


日曜のボートシーバスの為に土曜有給取ってまで昼寝してたんですけど





結局休み2日損こいた




まー自然には敵いません。







ただ。。この高まりきったテンションはどーすればいいとゆーんでしょうか。。









しょうがないので煮え切らないジャンキー5人は豪雨の中地元で釣りする事に@@@




車の中ではため息の連発です




こちら煮え切らない運転手

P5241687.jpg



そしてこちらが煮え切らない後部座席の3人

P5241688.jpg








とりま。おにちま氏が1匹目隠しを釣っただけで。。

P5251690.jpg



豪雨すぎて撤退@@@



カッパ着てても役に立たないくらいの豪雨で全身びっちゃびちゃでございますw



ろくに釣りしてねーし@@@








ってな訳で?特にネタもないので最近ジャンキー4人に囲まれてるおかげで?


確実にジャンキーの領域まで足を踏み込んでしまったべっくちゃんのお話。






彼がシーバスを始めたのは確か去年の夏頃だったと思います。



その頃のべっくちゃんがこちら

P8040592_20080525141340.jpg



イシグロとかでロッド・リールセットで3000円くらいで売ってそうなタックルに

セットで買った時にそのまま巻いてあったような意味不明な10lbくらいのナイロン

セットで3000円程度と思われる意味不明な45cmネット

500円程度と思われるタックルボックスに

セール500円とかで売ってそうな名前すら不明の安物プラグが3~4個

足元はサンダルです@@@


もうすでにアングラーと呼べる風体ではありません。

日々日頃やる事がなくて仕方なく釣りに来てるオッサンの様です。






危ないから。。とアドバイスしたところ、やっと長靴を買いましたw

PA280844_20080525145609.jpg





あのへんなBOXを持ち運ぶのが煩わしくなった様でリュックサックになりましたw

P8300665_20080525143418.jpg





ロッドがRYOBIの意味不明ロッドになりました。

P9070712_20080525143515.jpg





引き続き?ロッドがMegabass XOR SilverShadow SSX-72ML に

リールがLUVIASになりました

P2201279_20080525144108.jpg


ここら辺りからジャンキー化が加速されたかの様に思われますw






そしてサーフ様にPLUGGING SPECIAL CPS-112 を購入

P4250001_20080525144402.jpg


リュックサックもやめ、ショルダーバックにした模様




プラグがこちら

P4041472_20080525145044.jpg







で。これが数日前のべっくちゃん

P5191639.jpg


コンビニ500円カッパでございます@@@

ちなみにオーシャングリップは私んのです











でっ!!











こちらが昨日のべっく氏

P5251691.jpg





ぷはは~


完璧にアングラーの風体になっております




装備は。。


ロッド     Megabass XOR SilverShadow SSX-72ML

リール     LUVIAS

ウェーダー   ウォーターロックス

レインウェア  リバレイ

グリップ    バークレイ

ライジャケ   マヅメ









例えて言うなら。。




旅人の服

こん棒

鍋の蓋




から


鋼の鎧

覇者の剣

風神の盾





ってカンジっす







この短期間でこの装備のレベルアップ



このジャンキーっぷり







ようこそこちら側へ(爆)

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/25(日) 15:08:14|
  2. フィッシング的な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大東京湾前夜祭

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/05/24(土) 03:40:24|
  2. まる

せる        潮

昨日、仕事帰りに30セルシオが道のど真ん中に路駐してやがるので



『邪魔だバカヤロウ!!』



。。。と怒鳴りつけると



テクテク歩いてきたスキンヘッドのいかにも本職の方に。。


『おう。兄ちゃん悪りいなぁ。。

兄貴の車なんだよ』



などど言われふと横を見ると


スーツ姿の大物っぽいお方が2人。。





うげっ@@@




まずい車に怒鳴りつけちまった@@





まーよー


相手がヤ○ザだろーがこんな所に路駐ブチかましてる野郎が悪い


だからオレは言ってやったんだ








『ぜぜぜぜぜぜんぜん大丈夫っすっ!!』







みなさんおはようございます。

今日も朝から絶好調おいです



みなさん高級車に喧嘩売る時はくれぐれも気をつけましょう@@





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/23(金) 08:32:04|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

5月21日[水曜日]の釣果報告

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/05/22(木) 09:21:05|
  2. まる

5月20日[火曜日]の釣果報告

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/05/21(水) 09:13:51|
  2. まる

5月18日[日曜日]の釣果報告

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/05/20(火) 13:55:29|
  2. まる

5月17日[土曜日]の釣果報告

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/05/19(月) 16:31:44|
  2. まる

おはようございます

さっき起きました

でわ行ってきます。


更新はまた明日@@@
  1. 2008/05/18(日) 18:19:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旬鰤

本日からコンタクトの私です。

全国各地のジャンキーアングラーの皆様こんにちわ@@



んー。初コンタクトどーなんでしょう

今までのメガネは少しキツかったらしく?

今回は少し度数の軽いレンズです

今までと比べるとちょっと見にくい気もするけど

お姉さんが

『慣れると思いますよ~♪』

などとかわいく言ってたのでOKなのでしょう


ってか。お姉さんキレイでした

思わず

『アフターどう?』

と、声掛けそうになりましたが。。


私にはその後、重大な使命があったのでやめときました







え?コンタクト屋さんのお姉さんより重要な事?






あー。







ですよ



静岡県中部のソルトアングラーなら今一番話題になっているんではないでしょうか?

某サーフのワラサ


アベレージサイズが70超とるらしいです(・∀・)

中には鰤サイズもいるとか@@@



40lbのリーダーを軽くチギってく激熱ヤロウらしいです。




青物ですよ。この時期に

まだ5月ですよ。



しかも70ってぇ@@@


毎年トップシーズンでも50とか。。デカくても60くらいだっつーに。。




イカレてます。


絶対おかしいです。

異常気象です。

地球温暖化です

深刻な問題です











。。。が













んなこたー知ったこっちゃありまへん




地球温暖化なんぞこの際どうでもいいです。


そんなサイズが釣れてるって事の方が私にはよっぽど重要なんです。




って訳で鬼ちま氏と2人して

仕事ブッチのショアジギング

P5161591.jpg





んで。


浜に到着したのが大体15:30頃。。


なんじゃこりゃΣ(・∀・;;;)


P5161589.jpg


P5161590.jpg




すっげー人です@@


異常です。


平日の昼間ですよ?




なんなんですかね。コイツら。。



仕事しやがれって話です。



作業着の人やらスーツの人までいます@@@



確実に仕事サボってジギングしてやがります




こんなんだから日本国がおかしくなってしまうんです


みなさんちゃんと仕事してください











しばらくすると。。



遥か沖にて鳥山発生

P5161588.jpg



よく分かんないかな。。



水平線近くが茶色く見える程の大きな鳥山です。


徐々に近づいてきます。



もう鳥がマトモに見えるくらい近くです。




もう少し近くまでくればチーターR110MHの射程距離に入ります。

P5161593.jpg



周りのアングラーも慌ただしくなってきました。。










その時っ!!

















鳥山撤退






沖に引き返していきやがります。


カナリのくれ騙しです






ヤル気も失せます。

周りのアングラーも遠いまなざしで遠ざかる鳥山を見つめています。








鬼ちま氏についてはこのイジけ様です

P5161592.jpg



ねっころがって海に石投げてやがります

確実にスネてます。







徐々に夕マヅメ、ゴールデンタイムの時間です。









が。。









だーーーーーーーーーーーーーーーーれも釣れてない様子






チラホラ心を折られて撤退するアングラーもいます@@@








『・・・。』






『・・・。』






『・・・。』






『・・・。』






『・・・。』






『どーする?』






『釣れそうもないしね。。』






『仕事ブッチしてまで来たのにね。』







『片道70kmなのにね』






『・・・。』






『・・・。』






『帰りますか。』






『・・・。』






『・・・。』






『いあ。待て。。』






『・・・?』






『あれはなんだ?』






『・・・。』







『・・・。』






『鳥山だぁあああっ!!!』


P5161594.jpg





時刻は18:30



時間的にラストチャンスです。









帰りかけてたアングラーも猛ダッシュで浜に戻って来てます。








鳥山も徐々に。。


徐々に近づいてきます。




もう目の前です。




射程距離のギリギリ前くらいまで来てます。





私含め、回りのアングラーも一斉に鬼キャストです。





ジグが飛び交っています。。




















ですが。。

再度鳥山撤退









『・・・。』






『・・・。』






『・・・。』






『・・・。』






『帰るか。』






『御意』












こんなのまで買ったのに@@@

P5171596.jpg



仕事ブッチして来たのに。。


片道1時間半掛かるのに。。。


ワラサを掛けてからライン・フック・ロッドのパワーを考えて
ギリギリのやりとりをし、
ランディング。。 

そして刺身。。



あんなことやこんなことまで妄想は完璧だったのに。。








なんだ?この仕打ち






このまま終われるかい



リベンジじゃぁっぁあ!!!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/17(土) 12:23:36|
  2. ショアジギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

現在昼休み

知ってのとおり?わたくしメガネなんですよ

べつにどーって事ぁないんですがね。




海なんかで釣りしてっと潮でまるで見えなくなります@@


『なんだこのメガネ野郎っ!!見えねーじゃねぇかっ!!』


と思って取ると。。




取ったら取ったで見えません









そしてジャンキーなので雨の中でも釣りします。



雨に濡れると見えません。



『なんだこのメガネ野郎っ!!見えねーじゃねぇかっ!!』


と思って取ると。。




取ったら取ったで見えません











ってな訳で?



ホントの私デビュー♪


してこようと思います。






え?今からですが?





え?静岡ですがなにか?










え?そのあとそのまま。。。




ほほほー







そうゆー作戦ですか。







はーそうですか。






上手くいったら明日UPします。



UPしてなかったら失敗したと思ってスルーしてください
  1. 2008/05/16(金) 12:33:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/05/14(水) 08:19:19|
  2. ひら

ひらのすけ

波(m)            4メートル後3メートルうねりを伴う
日の出/日の入り        4:46 / 18:41
潮              小潮
干潮(時間)潮位(cm)    6:52(93) / 18:28(53)
満潮(時間)潮位(cm)    0:46(129) / 11:46(113)



んーどうじゃろ?



昨日の予報だと 『5m後4mうねりを伴う』 だったんだけどなあ@@


今回、海は荒れてるけど雨降ってないからなぁ


いまいち期待できんかなー




まーどっちにしてもどこ行ってもいまいち釣れんけ

ヒラを狙いに行く価値はあるんじゃなかろーか@@




待ってろヒラノスケ@@

DSCN0076_convert_20080513121049.jpg


c7xlvnmzyeB.jpg


c8avnkpm58A.jpg


c8addnkk1qB.jpg


DSCN0408_convert_20080513120219.jpg


DSCN0410_convert_20080513120134.jpg


DSCN0411_convert_20080513120431.jpg


PB150864_20080513121418.jpg


photo_20080207121100_20080513121440.jpg


photo22_20080513121450.jpg


P1010898_20080513121502.jpg


P4040098_convert_20080513120357.jpg





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/13(火) 12:16:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らんでぃんぐねっと

ネット買ったぜ

P5101568.jpg



今までのネットは短かった為、堤防などでは使用不可能だったんで

某堤防攻略の為にネットを仕入れました


柄が4.8m

枠が70cmでございます



今までは60cmだったんですが少し大きくしました


これでシーバスの90だろーがヒラメの80だろーが

真鯛の80だろーがなんでもきやがれってカンジです




ただ。。柄をたたんだ時に61cmなので枠の方が大きくて少しアホみたいです



4.8じゃなくてもっと長い柄にすれば良かったんだろーけど

あんまし長いと高いんだもん

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/12(月) 12:31:27|
  2. タックルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふろーと

本日は


我流ブランド『音職人』

P4181475_20080425140744.jpg



のスイムテスト?をしにてっちゃんとフロートしてきました。。。

P5111576.jpg





が?






池に着いたら


あら不思議@@




音職人入ってないぞコレ




あー。




部屋飾っといてそのまんまBOX入れ忘れてますがな@@@






てな訳で今日もZEALオンリー

P5111570.jpg




ってのは嘘です




ホントは釣れないのでX-80とか投げてました(爆)





しかし、これまた釣れないのですっかり飽きてすぐTOPに


最近はトッパー崩れですが元々トッパー@@


やっぱりTOPがおもしろいです






ハングの根元の木が水中に入ってる辺り。

しかも周りにはウィード



シチュエーションは完璧です


プラグは+⑤0UP+ゆかちゃんから貰ったジョイントロジック。





ひゅーん




ぽちゃ





いいポイントに入りました

久しぶりのブラックとはいえ、さすがオレ?


ナイスキャスティングです(謎)




ジョロ



ジョ


ジョジョ







ジョロロロロ








ガボっ!!




お。出た





鬼フッキングすると?









後ろまでプラグがふっとんでおりまふ








すっぽ抜けやがった@









と、思ったら?









なんか付いてたコレ

P5111571.jpg


ミニマム賞でいただいたロジックでミニマム君を釣り上げてしまいました

つくづくコバスに縁があるようです





ほほほー



これがブラックバスと言う魚ですか。








久しぶりにお目にかかりました




小さいながらもきれいな模様しております

キレイな魚は見てて気持ちいいですね^^




つーか。


しかしまー


なんて獰猛な魚なんでしょう





この野郎。14cmしかないくせに11cmもあるロジックに食いついてくるとわ@@

P5111573.jpg





そりゃあ他の魚も絶滅します



まー私の知ったこっちゃありませんが。











ん?てっつうがなんかしております



果敢に同じポイントに連続鬼キャストしてる模様




どうしたのか聞いてみると



どうやらネスト張ってる野郎がいるらしい@@@




元ズ○ラーの私としてはネストのバスを狙うのはマナー違反です。

必死で子供を守ってる父親を捕獲してはいけないと思います





しかしてっつうは血も涙もない鬼畜アングラーなので

そんな親子愛なんぞクソくらえな模様


これでも1児の父親でしょうか?


まさに自分さえ良ければOKの精神


彼こそ鬼です








そして同じポイントで粘る事1時間

結局捕獲していまいました

P5111574.jpg


どうですか?この満足げな表情

すでに人の心を持ち合わせていません







別に特になにもまったく羨ましくはなかったのですが?

ひさしぶりにナイスバスを見たので少し持たせてもらいました

P5111575.jpg






まーネストのバスでなければ私が釣ってるところでしたが

あいにく私は人の心を持ち合わせていたので今日のところは勘弁してやりました。










野池移動中に神○桜OBのヨシヒロさんとゲンさんに会いました。

なにやら野池へ向かう途中らしい


この2人にロッドが似合うとは到底思えません

木刀とか鉄パイプの方が似合ってると思います


一緒に行こうと誘われましたが



ワームだの潜り物を投げてる人の横でTOP投げても釣れる気せんので

丁重に?お断りすると?



『じゃあコレ持ってけや』

P5111577.jpg


と、ヨシヒロさん@@@

B.P-Baitのプラグですが


インディーズは詳しくないのでよく分かりません

次回エビちゃんに会ったらあげようと思いますた






んで。



次の野池は結局釣れなかったのでてっちゃんのBOXを詮索していると。。



なんか良さげなプラグを発見しました

P5111569.jpg


なんだかよく分かりませんが動きもステキでした


欲しくなったので貰おうと思いましたがくれなかったので仕方ありません


『欲しいなら買いなさい』


と言われましたが金払ってまでいらないので誰か持ってたら下さい

金は払いませんが感謝くらいします






そんなこんなで撤退キメこもうかと思い

フロート片付けてトランク閉めたら。。





バキっ!!





あちゃー



フローターボックス破損@@@



蓋開けたまま挟んじまった




あー



ダメだこりゃ





誰かZEALのフローターボックス下さい。

もしくは安く。。


いあ。激安で譲って下さい。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/11(日) 17:14:37|
  2. ブラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9jj

Before

P5011535.jpg



After

P5081554.jpg







えー


Mk-Ⅰ装着完了でございますv


Mk-Ⅰになったら少しヤンキーっぽくなりました(笑)





Fは8j-Aに185/55-14

Rは9j-Cに185/60-14


いいカンジに引っ張ってます

P5071545.jpg



フロントが薄くなってリアが引っ張りきつくなった分、少し低くなりました^^

P5081553_20080509103457.jpg


P5081549.jpg




横っツラ

P5081556.jpg



リムの出方もまあまあですかね?

P5081551.jpg


もう少し出てた方がかっこいい気がしますが。。



Bタイプだっつーんで買ったらCタイプとは@@@

クソ騙されてるぜ



リムのツラはまあまあな気がしますが。。

185/60引っ張った為。。


フェンダーとタイヤのクリアランスが大きすぎます

P5081550.jpg


スペーサーかませてリムを出すかタイヤを太くした方が良さそうです

P5081552.jpg





まあ。とりあえずイメチェンにはなったんで満足ですかね。

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/09(金) 08:03:04|
  2. 車高短
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引っ張り

にょ?


さっきタイヤ屋行ってきたんだけど。。



Mk-Ⅰの9Jに185/60引っ張ってもらうに苦戦してた@@@

P4101476_20080507155959.jpg








とりあえずチューブ入れて引っ張り癖つけといてから再トライだそーな@@







まー。今履いてるメッシュもスタイリッシュで好きなんだけどね^^

P5061565.jpg



リムのツラもいいかんじやし♪

P9180744_20080507160815.jpg



ただねー8Jだからねー。

真後ろから見るといまいち迫力ないのよね@@@

P5071543.jpg


P5071544.jpg

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/08(木) 16:15:10|
  2. 車高短
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青物?

今年の駿河湾はおかしいぞ?



シーバスの釣れなさもハンパねーけど

すでに某サーフではイナダが釣れてるらしい




まだ5月の上旬ですよ?


イナダって





どうかしちゃってるね@@@









沖ではサワラ・ワラサ・カツオとかシイラまで釣れてるとか聞いたし






どうしちゃったの?





地球もそろそろ?















まーいいけど


青物釣りに行くかに

P8310673_20080507090201.jpg


P8310674_20080507090213.jpg


P8310675_20080507090226.jpg


P8310676_20080507090240.jpg


P9010682_20080507090252.jpg


P9010683_20080507090304.jpg


P9090715_20080507090319.jpg


P9090716_20080507090343.jpg


P9160747_20080507090357.jpg


P9160748_20080507090412.jpg

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/07(水) 09:11:07|
  2. フィッシング的な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

連休の釣果報告

5月3日

02:00~05:00 単独釣行

ホームのリバーにてデコり




5月4日

00:00~03:00 同行者 おぐ・おに・しゃちょ

清水遠征にてデコり

04:00~05:00 同行者 おに

地元の某リバーにてデコり


18:00~22:00 同行者 べっく

ホームのリバーにてデコり


5月4日

02:00~05:00 同行者 べっく

ホームのリバーにてデコり


18:30~20:00 同行者 べっく

ホームのリバーにてデコり





5月5日

02:00~05:00 同行者 べっく

ホームのリバーにてデコり


19:00~21:00 単独釣行

ホームのリバーにてデコり





5月6日

03:00~05:00 単独釣行

ホームのリバーにてデコり














救いようがありません





もうシーバスやめた方がいいです@@@







この釣れなさには呆れるわい

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/06(火) 17:02:52|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

びふぉーあふたー

Before

PA070802_20080503063451.jpg





After

P5011535.jpg








さてどこが変わったでしょう?













正解は。。











サイドシル塗ったコレ♪



どう?低く見えるっしょ?^^


モール取っちゃえばもっと低く見えるんだろーけど。。


モール有った方が高級っぽくて好き♪

なんてったってハイソカーですから(笑)







つーか。。


なんかフロント高いか?

少し下げるかな

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/04(日) 00:00:01|
  2. 車高短
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

りばーしーばす

今年の釣れなさは異常だわ@



河口・サーフ・ベイエリア


どこ行っても釣れん




自分が釣れんだけならまだ希望もあるが周りのアングラーも釣れてる様子じゃない


フッコクラスで良ければベイエリアなら比較的簡単に取れてるみたいだが
フッコクラスを捕りにいくような釣り方は好きじゃないし

ぶっちゃけ60cm以下は釣れてくれんでよろし





普通ならこの時期、河口で比較的簡単にいいサイズが捕れる頃

サーフだってぼちぼちいい感じになってきても良さそうなもんだ



結論から言ってシーバスが接岸してねーんだと思う。

けど、これを言い始めてしまうと釣りに行く気にもならんくなってくるので

なんとか捕ろうと試行錯誤@



いろいろ考えていろいろやってみたが

考えりゃ考えるほど無駄な労力を使ってる気がしてならない







少し原点に戻ってみた




『普通に』考えてみてこの時期なら河口が一番簡単に捕れるはず。

雨なんか降って増水&濁りでも入ってれば100%に近い確立で釣れてていいはず。


去年の実績から言っても確かだと思う



去年は普段から平気で釣れてたが雨の後なんかは『釣れて普通』状態だった





ちょうどいい事に静岡は昨日の昼頃から雨が降っている

最近は難しい事を考えすぎてたのかもしれん



よくよく思いなおせば河口域でのシーバスは私の一番得意とするジャンルなのかも



潮は中潮、満潮03:39


マヅメからの下げ。


これぞ私の最も得意なパターンである






朝マヅメだけサクっっと行ってサクっと釣ってくるか♪













。。。と思ったけど









妄想フィッシングしてたらトランスモードに入ってしまい寝付けない(爆)




少し早いが2時に現地着で釣りを開始



基本的に水位の高い河は好き


下げが釣りやすいが上げ止まりなんかも結構いい実績がある。




下げてる時はピンポイントのランガンの釣りが好きだけど

上げてる時や満潮時は魚が散ってるので流れのヨレの向こう側にキャストし

ドリフトの釣りが結構いい結果を生む事が多い



私のよく行く河は対岸側が流れが早く
手前が瀬になっていて、その中間で流れがヨレる



1箇所に投げ続けるより河を千切りにするようにザクザク切ってく方が効率がいい。


セオリーだと思うが上流に上がってるシーバスほど捕食モードに入ってる事が多いので
上流から横断方向に切って下がってくる。


タイドミノーなんかのデッドスローでドリフトしてくるのが一番釣れる気がするが
範囲が広いのでまだるっこいし

増水してて流れも早めな為、デッドスローで引いてくると
ドリフトってよりただ流されてそれを回収してるだけになってしまうw

かといって、比較的動きがタイトなタイドミノーでも
あまり早く巻いてくれば動きすぎてしまう

って訳で少し早めに巻いても動きすぎない
コモモカウンターとブーツ140を使用




簡単に80でも釣れるかと思いきやまるで反応なし。




そんな事してるうちに潮も下げ始めた

当たり前の事だが河口の場合、潮が下げるのと河の流れでヨレが出来易い
こうなってくるとポイントも絞れてくる


そして少し薄明るくなって魚の活性も上がる。



こうなりゃ普通は簡単に釣れる


流れのヨレる際のシャローにベイトを追い込み捕食してる事が多い。

あとは流れのヨレてるポイントに沈む水中のストラクチャー


大概がこのパターンで簡単に捕れる。

通いこんでる河川の為、ストラクチャーもほとんど把握してるし



手返しよくランガンする


これは私のパターンだが



タイドミノーなどの比較的タイトな動きのミノーをデッドスローで通す

捕食しようと待ち構えてるヤツは大概これで食ってくる



それでダメならシンキングペンシル

これはもう少しアグレッシブに食いにくるヤツを捕る為



続いてB-太70とかエドニス92とかもろベイト系のプラグの早巻き

これはモロ食いに来てるヤツ、ベイトを追っかけて捕食してるヤツを捕る為



で、ワンテンなどの少しアピールの大きめのミノーのミディアムリトリーブ

スローリトリーブするとせっかくアピールの大きいミノーもいまいち動かないし

ファーストリトリーブすると動きすぎる為



大概ここまですればそこにいるシーバスのほとんどは捕れるはず



最後、ポイントを移動する前にいつもシードライブを投げる

これはどのプラグにも反応してこない大型のシーバスを捕る為







この順序でプラグを投げるのには意味がある

初めからアピールの大きいプラグを投げると


アピールの大きいプラグに反応してくるシーバスは取れても

タイトな動きにしか反応しないシーバスは取れないからである

タイトな動きにしか反応しないシーバスは
アピールの大きいプラグを投げるといきなりスレる

その後でタイトなアクションのプラグを投げても見事無反応って事が多い為




















なーーーーーーーーーーーーんて偉そうな講釈タレてみましたが。。


結局ノーバイトで終了@@@




ダメだこりゃ@@@

プラグ乾かして寝よzz

P5031554.jpg






ホントに管釣り行っちゃうかなあ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/03(土) 06:08:52|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GX71Mark-Ⅱ

やーーーーーーーーーーーーっと帰ってきたじv


我が愛機(σ´□`)σ

P5011533.jpg


ってな訳で幼稚園のお迎え行ってきました

P5011531.jpg


あ。背景は違うんだけどね

P5011532.jpg


娘もはっちゃけておられます^^



やっぱ車はええねえ♪

P5011534.jpg




連休に間に合ってよかったv


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/02(金) 08:57:25|
  2. 車高短
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Legalise it

Munehiroに会ってきたよ

P4271507.jpg



かわいかったですあ^^

P4271502.jpg


P4271503.jpg


P4271505.jpg


上手く写っておりませんな@@@

暗いと上手くピント合わんのよね
  1. 2008/05/01(木) 11:29:44|
  2. らが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示