イライラ日記帳

いーーーっぽすすんでにほさがるう@@@

本命の彼女と上手くいってない時って浮気しても上手くいかないものです@@

本命と上手くいってないと他の事にいまいち身が入らない。。

本命あってこその浮気なのでしょう









って訳で。。






シーバス釣れんのんで、何を釣りに行ってもまったく釣れない症候群の私です@@@









だーーーーーーーめだこりゃ







マジで管釣り。。



もしくは玉ウキ付けてオイカワでも釣ってしまいそうだ@@@








ぱぺ君にエギを借りたままだったのでアオリ捕獲に行っては『ぼ』

P4291519.jpg






べっくちゃんとヒラメ捕獲作戦に出ては『ぼ』

P4281509.jpg








つつつつつつつつつつつつ釣れーーーーーーーーーん@@








『今日もデコりか@@』



『駿河湾に魚っているの?』



『いないね。』



『間違いないね』



『・・・。』



『・・・。』



『なんか釣りたいよね』



『・・・。』



『・・・。』



『メバルってどうなの?』




『行きゃ釣れるんじゃね?』



『BassRiseさんは尺近いの乱獲してたよね。』



『行っちゃう?』



『オレ今日彼女なんだよね』



『そっか。じゃ次回だね』



『うんにゃ@

今から行ぐww』








ってな訳でめばりんぐ







ポイントがいまいち分からなかったんでおぐ氏を連行し。。


案内していただきましたが。。






結構過酷な道のりです。

P4281511.jpg


が、釣るためならなんて事はありません







想像以上に過酷かも@@

P4291518.jpg


結構きついです。初めてこんなポイントを開拓したアングラーは
私たち以上のジャンキーに違いありません







ロープをつたって大型テトラを登り

登りきったらスーパージャンプ






しまいにゃ洞窟探索@@@

P4281510.jpg








ポイントへ着くまでこんな所ばっか通って役30分


数々のトラップをクリアし

やーーーーっとたどり着いたその先にはパラダイスがあるに違いありません







お♪おい氏すでにファイト中

P4291513.jpg







・・・と、思いきや本当は根掛かり中






べっくマンも地球とバトルしておられます

P4291517.jpg














あれ?



1投1匹で釣れるって聞いたけー

アトラクションクリアしてきたのに。。






反応ないけ










どうも最近の私には魚を散らす何かがあるらしい








まずいなー










このままだとそのうち




おい氏と行くと釣れんけ

的なジンクスが出来てしまいそうだ@









さくさくっと30分程度で25cmクラスを20匹くらいずつ釣って
余裕で帰れるつもりでいましたが








まず4時間近かったんじゃねーかな。










やーーーーーーーーっとの思いで



各1匹


P4291512.jpg


P4291515.jpg


P4291516.jpg


しかもスーパーミニマムメバちゃん













癒されたような癒されないような@@









釣れる日もあれば釣れない日もある



だから釣りは止められない















まー。最近釣れん日ばっかりなんじゃけんど@@@





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/30(水) 09:55:10|
  2. ロックフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

じゃーーーーーーいあんととればりいっっす

で、おぐ組長だけ爆釣させとく訳にはいかんでしょう?





ってんで翌日

おい管理人
おぐ組長
鬼嶋隊長

で行ってきました。





私はすでに入れ食いモードのシュミレーションが出来ていた為に
仕事を3時っころバックレきめ込みおぐ家へ向かった


気合の入りすぎか?仕事を休んだジャンキーおぐ氏はスタンバイ完了状態

合流し次第ポイントへ向かう





時間帯は先日おぐ氏が着いたと同じ16:30


2~3投目からバイトがあり。その後はもう祭りだったらしい。







こりゃー入れ食い間違いなしでしょう?












でしょ?










でそ?










げそ?










へそ(・∀・)








釣れ~~~~ん( ゚∀゚)アハ

P4261472.jpg



すでにおぐ氏の心は粉砕骨折な模様@@




かつてとまで呼ばれた男は

イジけて海に向かい石を投げつけブツブツ言ってる始末

P4261473.jpg






オレについちゃーあまりの連敗続きに釣りに行く意欲さえ失いつつある@@



















だーーーーーーーーーーーめだこりゃあ




釣れなさすぎる










このままでは金を払って管釣りに行ってしまいそうだ


管理釣り場。。


たしかに釣れる。




そりゃそうだろう。



金払ってるんだから。。










そうなのである。。





ある意味






管釣り=風俗






行ってしまうのか?




金払って管釣りに@@@









テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/29(火) 00:00:01|
  2. ショアジギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

板前

わたしベックちゃんがサーフで撃沈くらってた頃。。

P4250001.jpg







入れ食ってた輩が若干1名



junkie Angler's  -海族-



組長おぐ氏

P4250002.jpg





ちびっこGTダーっっ!!(σ´□`)σ

P4250003.jpg


一番デカいのは50近いんじゃねーかな。



このサイズなら楽しそうですね









なんだよ。



シーバスじゃなくてそっちかよ@@





ハズした


温泉行きゃよかった








まー。




あそこの魚も気まぐれじゃけー


オレがこの前行った時はノーバイトだったのよねえ









でね





フィッシュイーターな私はベックちゃんを連行しおぐ家へおすそ分けを貰いに行く事に




『おいちゃん、一番デカいのだけ捌いてってよ』



『え?オレがやるの?』



『だってオレ出来ねーもんw』



『いあ。そーじゃなくて

横に板前がいるのに?』




『は?』











で~~~ん!!(σ´□`)σ

P4250004.jpg




今は線路屋のべっくちゃんですが

元々は板前なんですねぇ



とてもそんな人の前で捌く気にはなれません

ダメ出し連発っぽいですから



でね



お勉強がてらベックちゃんが捌くの見てました


やっぱり上手いですね。


上手いし早いわ@@






あっという間に



2枚

P4250005.jpg




3枚

P4250006.jpg



あまりの速さにおぐ氏の甥っ子は虫眼鏡で見ています@

P4250008.jpg








私は自分流でしか捌いた事がないので

なにかと勉強になります



解説付きで捌いてくれました

P4250007.jpg




もう13年っくれー彼とはツルんでますが。。


初めてこの瞬間、彼を尊敬したかも知れません(爆)




ベックちゃんおぐ氏からお礼にTrip85を貰ってよろこんでおられました




あとメッキ*2匹とコトヒキ1匹を貰ってったベックちゃん。。

帰ると早々にこんな写メールが

20080425234545.jpg




負けてはいられません



私が頂いてきたのはこちら

P4250009_20080426150852.jpg


なーかなかのサイズでございます

このサイズだとメッキってよりミニGTですね


一番デカかったのはこれより1回り大きかったですからねぇ






お?

これとこれは種類が違うのかな?

P4250010_20080426151543.jpg





まー


よく分からないですが食ってしまえば一緒だしょ(笑)




背骨んトコの血が結構きついのでマジメに取りましょう@@

P4250011_20080426151701.jpg






まずちっこいのは少し切り目を入れて

P4261475.jpg




塩焼き

P4261480.jpg


ええ。

塩付けて焼いただけですがなにか?








メインはデカいのです



まず。2枚

P4261476.jpg



んで。3枚

P4261477.jpg


ベックちゃんは先に頭落としてましたが
私は素人なので頭がないと持つ所に困るんで頭残してます




あばら骨?を鋤きます

P4261478.jpg



トロの部分になるのかな?すげー脂です

P4261479.jpg



血合い骨と一緒に血合いを取ります
結構血合いがきついですね

P4261481.jpg



皮を剥ぎます。。

P4261482.jpg


残ってますね@@

所々身が削れてたり@@@

言い訳するようですが。。

このチビッコGT野郎、なっかなか皮剥ぐのが困難です


まー素人なのでこんなもんでしょう




盛り付けてみました。

P4261484.jpg


結構な量になりました

すっげー脂のってます

美味かったっす。おぐ家では半分タタキにしたらしいので
次回はタタキに挑戦してみようかと思います







で?








美味しく頂いた後は。





こちら

P4261487.jpg


中落ち・カマ・血合いです



荒煮をしようかという腹づもりです


いつもは味付け適当に混ぜながら味見てしてましたが。。


ベックちゃんのアドバイスにより


酒   1
みりん 1
水   1
醤油 1/3
砂糖 適当?適量??

です

P4271496.jpg



この通り

P4271497.jpg



落し蓋じゃあ

P4271498.jpg



冷まして味をしみこませたら出来上がり

P4271499.jpg












塩焼き・刺身・荒煮どれも美味かったぜい


おぐ氏ごちそうさまっした



今度はオレにも釣らせてくり@@




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/28(月) 09:43:30|
  2. 料理してみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

エイリアン

最近釣りネタねーんじゃん



って思ってるジャンキーアングラー諸君



べつにね、釣れねーから釣りしてない訳じゃないのよ

釣れないから記事UPしてないだ




実は結構釣りしてます



仕事を途中でばっくれキメ込み温泉でGT狙って撃沈したり

P1201085_20080425114113.jpg




これまた仕事をブッチかましてパペット君と夕マヅメの某サーフで撃沈したり

P4221471.jpg




仕事帰りの夕まづめウェーディングで撃沈したり

P4231476.jpg




仕事前朝マヅメ気合のウェーディングで撃沈したあげくに
タイドミノー飛んでっちゃったり@

P4241477.jpg




PLUGGING SPECIALを手に入れたベックちゃんとマヅメサーフで撃沈したり

P4250001.jpg









なんだかんだー結構釣りはしてるんだけんねぇ

釣れないじー(・∀・)






だみだこりゃ






すでにあまりの釣れなさに心が粉砕されたご様子の
鬼ちま氏エンコ氏はエイリアン捕獲作戦に出た模様(笑)









しかもしっかり釣ってる

004.jpg


005.jpg



アオリはなんだか結構難しいらしいが。。

甲羅入りエイリアンは結構簡単に釣れてるらしい。。





オレも行ってこようかなあ。。





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/26(土) 00:00:01|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

めばらいず

最近釣れてないのでてっきりめっきり釣りネタの減った私です@@





って訳で料理ネタ(笑)



【この前】に引き続き?

MebaRiseさん?

あれ?SeaBassRiseさんだっけか?(笑)



。。で



メバル頂いてきました^^

P4241478.jpg


最近てっきりバスを忘れメバル道に没頭してるBassRise店長さん@@

コンスタントに良型のメバル釣果報告を頂いてたんですが。。


今回も尺にチョイ届かずの28cm



ですが。。



店主曰く。。


『違うんだよ@@

釣った時は30あったくせにBOX入れたら縮みよったんじゃ』




らしーです(笑)




まあ死後硬直すると多少は縮みますが。。




真実は本人のみ知る



って事で(笑)





それにしても最近BassRiseさんから送られてくるメールは

尺前後のデカめばるばかり@@@


さすがですねぇ^^








BassRiseさんで買い物するとマル秘テクを教えてくれるかもしれませんよ?



。。。と


BassRise営業部長のおい氏が言ってたとか言ってないとか。。(笑)









で。








さっそく帰って捌く事に。。

P4241481.jpg




このヤラウが28cmです。なんか貫禄あります(笑)

P4241482.jpg




とりあえず鱗取って腹出して。。

さて、今日はどうやって食べましょうかねぇ♪

P4241483.jpg



一般に煮付けと言われるメバルですが。。
鮮度がいい場合やっぱし刺身が一番美味いと思うのでデカいのは刺身です^^

P4241487.jpg


美味しそうでしょ♪






で。。残りの3匹

P4241484.jpg



全部刺身にしちゃおうかと思ったんですが。。

この前も全部刺身だったし

『芸がねーなあ@@』

と言われそうなので唐揚げにするにしました♪



結構肉厚なので少し切り目を入れます

P4241485.jpg




で。背骨に沿って包丁を入れます

P4241486.jpg


三枚におろす要領ですね

これをしておくと背びれから背骨までパリパリ食べれます^^

料亭なんかだとカサゴの唐揚げこんな格好ででてきますよね

あれと一緒ですv




難しい味付けをする技術などないので味付けは塩コショウだけです

P4241488.jpg


つーか。。

メバルは基本的に美味しい魚なので下手に味付けするより

これくらいが一番美味しいと思います





で。片栗粉

P4241489.jpg





で。。



ブチ揚げかましてやります@@

P4241491.jpg




でっきあっがり~♪

P4241493.jpg


美味しそうでしょ?^





BassRiseさんご馳走様でした^^

また下さい(笑)


テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/25(金) 14:17:01|
  2. 料理してみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

海況図

いやー釣れん







まじ釣れん








今年は海おかしいんちゃうか?









やーーーーーーーーーーーーーたらそこらじゅうで赤潮&夜光虫発生しまくりじゃし@@











なんかへんだぞ








なーーーんて思ってたら









なんじゃこりゃ(゜Д゜;)!!

so.jpg







黒潮目の前まで来とるやんけ@@








駿河湾21℃てww





なんじゃそれ




お湯じゃんそんなの@@









こりゃ釣れんじゃろ






シーバスなんぞそっちのけで青物釣れちまう勢いじゃわ






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/23(水) 07:59:55|
  2. フィッシング的な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

瞬星[スピードスター]

この前、

Mk-Ⅰ9J-Bだと騙されて買った

Mk-Ⅰ9J-C

P4101476.jpg



オークションで買ったんだけど。。


オレ的に相場以上で買ったんじゃねーかなぁ。。



って思ってたんよ@@








でさー。






とりあえず今まで履いてた

Mk-Ⅰ9J-A が必要無くなってオークション流したんじゃけど@@

P4100005.jpg






オレ的予想価格の倍っくれーんなりよった



なんじゃ?今スピードスターってそんなん高いんかい






昔はスピードスターにしてもロンシャンにしてもボッコ屋行きゃー

タダでくれたような物だったのに@@

97550012_20080419102607.jpg


97550003_20080419102629.jpg


97550009_20080419102652.jpg




時代が変わるとこんなん変わるモンだとあ。。



正直ビビったわい






まー。



Mk-Ⅲは7Jだったから二束三文だったけど

P4100002.jpg



まーねー。


7Jなんか持ってても使わんけー

邪魔んなるだけなんで構わんのんじゃけど






勝手に会社で保管してるのでだいぶすっきりしてきたよん^^

P4171471.jpg



  1. 2008/04/20(日) 07:53:01|
  2. 車高短
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

@@@

ありえん




この釣れなさはありえんよ





テクもあるだろーけど


それだけじゃねーっす@@



周りの凄腕アングラーに聞いても


今年はずだいだそーだ






ワシらーだいたい

わたし。。おぐ。。おにちま。。ぶちょー。。

の4人で釣りしてんだけど。。



去年だとさー。


降雨後の増水&濁りなら釣れて当然

わざわざ雨なんぞ降らんでも毎日誰かしらから

『釣れたよメール』が来たのに。。


今年はぜーーーーんぜん@@@



たまーーーにメールが来たと思やー



ウグイだのボラだの鯉だの草魚だのバードだのウナギ@@@@@



シーバス釣れたなんつーメールはまるで来やしねぇ








んで。昨日の昼間まで雨やったんで

懲りずにベックを誘って河口に行ってきた










結果





当然の如く惨敗



2人してノーバイトってえ@@@



おぐ氏鬼ちま氏についちゃー

オールブチかまし朝まで頑張ったらしいが惨敗だったそうな@@



酷すぎる



この状況は酷すぎる@








河口にまるで生命感がねえ





なんなの?



去年は夕マヅメなんかあんだけボイルしまくってたじゃん



あの熱い野郎共はどこへ消えたんじゃい




















つーか。ノーバイトだけならまだしも



ベックちゃんがティップを飛ばし



捜索する事1時間






『おいちゃん。もういいよ

無いよ。諦めよう』






諦めようとかいいつつすでに声は親でも死んだかの如く凹んでいる@@




あまりにかわいそうで見ちゃいられん



声を掛けるのにも言葉を選ぶ










キュキュキュキュキュキュ@@@@@@@@@





横の港でシルビア?がノンスリ描いてやがる@@







『ああ??

なんだあアイツらあ?

やかましいんじゃ

ボケえっ!!』







ん?なんかこのパターン


昔もあったような





まずいぞ




まずいぞコレあ







間違いなくあの馬鹿シルビア野郎共、蓮○寺まで拉致られて

ボッコボコにされたあと身元まで抑えられて。。

あー。


恐ろしすぎて考えたくも無い@@@








まずいぞ



ベックちゃんはすでにキレる寸前だ



今でこそいいオッサンになっているが彼のケンカ好きさはハンパねえ


63890061_20080419095601.jpg








どれだけの人間がベックちゃんのヤツ当たりで入院させられた事か





このままではシルビア野郎の生命が危ない













。。。と思われたその時








『あっったああああっ!!』

P4181474_20080419095917.jpg





『ティップがあったんだよお』

P4181473_20080419100025.jpg









なんなんだこの変わりようは




やんなりほしのあき


『今夜は帰りたくないの。。』




とでも言われたかの様なテンションの高さだ







なにはともあれ間一髪シルビア君たちは救われた








ある意味オレも救われた



ええ歳こいて傷害の共犯者にされちゃーたまったもんじゃーない@






一見落ち着いて見える様でも彼の本性はあれなんだろーな


と思った雨上がりのシーバスフィッシング@










テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/19(土) 10:15:00|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

音職人

届いたよー





届いた届いた












おっとしょっくにーーーん♪

P4181472.jpg




以前書いたんですが。。【ココ参照】


我流代表大二くんのルアーです

7月23日004


彼です。


恐ろしくガラ悪いですが。。




プラグはすっげー繊細っつーか。

なんて言うんですかね。。






まー


見てくださいよ


とりあえず全景

P4181475.jpg


目がかわいいです^^





んで口

P4181474.jpg


削ってあるだけじゃないんですねー

なんか穴みたいのがあります。

コレが隠し味だとか?




んでペラ

P4181473.jpg


『ペラは、ステン1ミリ採用。初の切り込み式。
デットスローから、早巻きまで良い回りと良い音を演出してくれます。』


だ、そうです^^

いつもZEALのペラばっかし見てた私にとっては少し衝撃的でしたね♪

いい音出してくれそうです。






分かります?

P4181477.jpg


ヒートンが引っ込み気味にセットしてあるので

フックがボディーに当たらない設計になってます。

プラでもそうですがウッドプラグだと特にフックサークルが付きやすく


丸く塗装が削れてしまいがちですが、そんな心配もなさそうです






あと。。コレ

P4181478.jpg


ZEALを使った事がある方はよく分かってると思いますが

ウッドプラグによくある塗装クラック

ZEAL製品なんかだと水に着けただけで割れたりすることがありました

原因は吸水・乾燥による膨張・収縮

それを防止するためにヒートン部分に瞬間接着剤やトップコートなどで

『目止め』なる作業をしたものです@@@


で。。

この音職人ですが。。

わざわざ『目止め』作業なんかしなくても

初めからしっかり『目止め』してくれてあります。


すでにこの音職人を使っていた

エビちゃんやらティナちゃんの音職人の塗装もクラックなどはありませんでしたね^^


某ビルダーさんに聞いた事があるんですが。。

このウッドプラグの塗装クラックを無くすってのは思ったより

難しいらしく。。

目止め処理だけで対応しきれるものではないそうです。。


きっと企業秘密的な??試行錯誤があったんだと思います^^






フフ


P4181476.jpg


『我』のワンポイント

かわいいですね。


私的には。。ですが


これはきっと大二君じゃなくて奥様のアイデアかと@@@


だってさー。


あんなおっかなそうな人がこんなかわいい事しそうもないもん(笑)







アクションについてはこの前のプカで少し見ただけなので

知ったかぶった言い方をしたくないので控えておきますが。。


私的にはカナリ魅力的なプラグだと思いました



今度プカった時には使い倒すのでその時にでもインプレ書きます







最近ソルトばっかで淡水サボリまくりだった私を


『たまにぁブラックやりてーなあ♪』


と思わせてくれたプラグですね^^



今週末はこの雨で水温低下しそうなんで来週以降にでもフロートしてこよっと。









あ。。



このページの右下のお気に入りブランドってトコに







が、追加してあるので興味のある方は是非覗いてみてください^^









テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/18(金) 16:26:41|
  2. ブラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暴威

この前フロートした時にエビちゃんからCDもらった






『”LAST GIGS”COMPLETE』






エビちゃんはオレより3つも若いんで
暴威聞いてんのはちょっと意外だった@@


だいたいリアルタイムで知らないって言ってたし





歳を感じるね@@@








んー。





久しぶりにBOΦWY聞いたけど。。









最高ですな






やっぱかっこいいわ。







色褪せないよねえ^^










お蔭様で?



最近大音量で暴威ってるので運転中は着信に気付きまへん

  1. 2008/04/17(木) 12:12:37|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

行く?

夕方ダイシからのTel




『行く?』




『行く。』




『じゃ現地で』




『じゃ』








ってワケでたっちんぐ







まだ明るかったんでしばし雑談@@@







『シーバスは?』





『釣れん。


ってか知らん@@


最近行ってもないけ(笑)』







『やっぱし』






『あーでもない』






『こーでもない』






『そろそろじゃね?』






『投げてみる?』







『だな』







『中層バイトあるね』






『知ってるよ


だって釣れたもん』



P4141469.jpg







『早っ』






『2投目だっけ』






『今日は活性高そうね』







『高いね』

P4141470.jpg





『入れ食いじゃん』







『ぷはは』


















『・・・。』









『・・・。』








『・・・。』









『・・・。』










『・・・。』









『・・・。』









『時合い終了?』









『あんだけ?』









『短かっっ!!』





『5分だったね』









テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/15(火) 09:43:16|
  2. 太刀魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

鶴ちゃん

釣りの原点。












それはブラック

hiyokoike













って訳でたまにはブラック釣らにゃんならんでしょう?















行ってきましたフローター

P4131480.jpg













つーか。

清水の水上愚連隊





の。。共同危険行為合同プカに参加してきました









スペシャルゲスト?に

16lb【閉鎖中w】

鶴ちゃんが参加です

P4131472.jpg









久しぶりのフロートは楽しいです。

P4131474.jpg


P4131479.jpg














。。。がっ!!



リアルに釣れません











そう。





ここは全国で一番ブラックが釣れない県、静岡@@@








バイトすらありません。










えびすけのロッドが曲がってる








と、思ったら枝とバトル中

P4131478.jpg
















わたしと1・2を争うほどの根気の無さを持つえび氏。。





すでにヤル気を損なわれたらしく。。






さっさと上がってなにやら真剣に探してる模様。

P4131475.jpg
















山菜でつ

P4131476.jpg





いつも一番初めに飽きて池から上がっちゃうのはオレえびちゃん



そんなヤル気のねぇえびちゃんですが。。





夢は大きく60cm

P4131473.jpg









私的にはそのスケール。。



半分もありゃあ十分だと思うんすけど












結局?




池3個回って。。


4人揃ってスーパーデコりにて終了@@@

P4131477.jpg






えー。


参加の皆様、お疲れさまでした@@


いやー。たのしかったねぇ。




釣れんかったけど。


バイトも無かったけど。。




大体釣れる気もせんかったけど




千葉から遠征ブチかました鶴ちゃんご愁傷様でした。



遠征してまで来る価値の無い静岡ですいません






いやー。




それにしてもブラック釣れんね。



難しすぎる







私の様なテク無しアングラーには釣れん魚だとゆーことか。


今年はこれでブラック釣り納めかねー@@@






テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/14(月) 08:40:09|
  2. ブラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

予定変更

いやー釣れん



まるで釣れん



つーか。




シーバス居ない静岡県民です


どーもこんばんわ。










釣れねーだろうと思いつつ




それでも海に向かわなければならないのがジャンキーアングラー









しかーし





これまた本気で釣れる気がしてないので




向かいつつもいまいち気が向かず。。








もうすぐポイントに着こうか。。



ってトコらへんでダイシからTelが入った。










『待ってるよ^^』






『いあ。。どこで?』







『はま。』








『ジグ持ってきてないもん。

シーバスタックルやし』











『買ってきい』














『買ってきた』

P4121469.jpg





シーバスタックル(河口用)しか持ってきてないんで28g










28gでも釣れるのか?






っつーか。











実は刀ヤロウ、ジグで釣った事なかったりして



今まで港で釣ったのはミノーだったからね。











ジグでも釣れるのだろーか。










んー。

















釣れるらしい@@@

P4121471.jpg








つーか。










ほそっ

P4121470.jpg











まーいいんじゃい。






釣れたし。










釣れんシーバスよか釣れるタッちゃんの方が魅力的じゃわい。





美味いし♪






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/13(日) 00:00:01|
  2. 太刀魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MK-Ⅰ

なに屋じゃウチは



土木屋なはずだが?














アルミ屋さーん

P4100001.jpg








つーかよお。





この前買ったMk-Ⅰ







オフセット測ってみたら。。




9jj-じゃなくて9jj-

じゃねーか。





フザケやがって。









くそ詐欺じゃねーかバカヤロウ。

















しょーがねーからとりあえず履くけど。。





あー。




ムカつくなぁ。


























あー。



そうそう。




SSR Mk-Ⅰ 9jj-A

P4100005.jpg









SSR Mk-Ⅲ 7jj-B

P4100002.jpg





オークション出してみた。








興味のある方は【こちらまで】










テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/12(土) 11:20:50|
  2. 車高短
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とんぼ

コツコツとアスファルトに刻む





足音を踏みしめるたびに





俺は俺で在り続けたい






そう願った






裏腹な心たちが見えて






やりきれない夜を数え






逃れられない闇の中で






今日も眠ったふりをする






死にたいくらいに憧れた






花の都"大東京"















湾っ(・∀・)






















だーーーーーーーーーーーーーーーめだこりゃ










あー。




だめだめ













こんな田舎にゃシーバスいねーわ。










東京湾行かにゃーダメじゃわ













長い前振り失礼しました。



静岡は本日曇り。



ヤル気もないので事務所でゴロゴロな私です。


全国各地のシーバス釣れないジャンキーアングラー様おはようございます








いやー。





釣れん。









それにしても今年は釣れんわ。









オレぁ外道王だし



しゃちょーはウグイ道極める勢いや



おぐはガルプテクトロなんつーすっぱい釣りに走ってる



あのと呼ばれた男でさえウナギと戯れてる始末@@



べっ君についちゃぁ。。説明の必要もあるまい











なにはともあれ今年の釣れなさは異常やわ。










結論から言うと。



今年の駿河湾にはシーバスおらんの











いくらワシら程のテクを持ってしても

そこにウグイとバード。。


もしくは鯉しかいねぇとなりゃぁ釣れる筈はねぇ@@




シーバスいるトコ行かねば。


P6160457.jpg


P6170460.jpg


P6170461.jpg


P6170462.jpg


P6170464.jpg







ってワケで大東京湾計画進行中@@@




たまには癒されねば@





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/11(金) 13:37:03|
  2. フィッシング的な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

えすえすあーる

あのねー。


アクセス解析すると。。

GX71だの

GZ10だの

車高短だの。。

P9230783_20080410082107.jpg


P9230780.jpg



で検索して入ってきてくれてる人って結構多かったりするんですね^^




つーか。。





最近車ネタ書いてないコレ(・∀・)









つか。




実はまだMk-Ⅱ入院中だったりして





そろそろ帰ってくる頃だと思うんだけど。








そろそろ?








ってんでこんなん買ってみた

P4101476.jpg


P4101477.jpg


P4101478.jpg


SSR MK-Ⅰ 9j-



今までソアラに履いてたのは9j-だったからねぇ。

P9230787_20080410082730.jpg


P9230788_20080410082743.jpg







こんどはバッチリ。。








な、はず









今履いてるメッシュもスタイリッシュで結構気に入ってたんだけどね。

PA070802_20080410082903.jpg








やっぱり鍋の蓋でしょう




はよ帰ってこんかなぁ。。





テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/10(木) 08:33:48|
  2. 車高短
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

たいすり

お見舞いコメント下さった皆様、

どうもありがとうございました<(_ _)>





とりあえず?回復傾向でございます



熱も下がりましたので出社してみました@@@



医者っからは熱下がっても2~3日は休めって言われたんですけんね。。

オレがいねーと我社回んねーんで




とりま。采配だけして寝る予定ですけど












んで。本題





こんなん買ってやったぜ






で~んっ!!(σ´□`)σ

P4041469_20080409091107.jpg


どーよ?このTideMinnow slim 140

このカラー。。


最強でしょ!?(・∀・)




間違いないね。このカラーは







やっぱ最強のミノーはタイスリですな








ですが。。











なんかねー





噂で聞いたんだけど。







タイスリって廃盤なるとかならないとか




SLDが思ったより?好評だったとかでSLDをメインにするとかしないとか聞いた。






たしかにSLDの飛距離は革命的だと思うし

いいミノーだと思うけど。。




タイスリがオレ的には最強なんだけどなぁ。。






確かにサーフじゃぁ145SLDをメインに使ってるけど。。

河口・ベイエリアじゃ120slimが圧倒的なんだよねぇ。





廃盤とかマジ勘弁してほしいんだけど。


マジ話なら在庫買い漁らにゃならんトコだぞ。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/09(水) 09:34:27|
  2. プラグとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たたたたたみふる

えー。



2日間も寝てたのでルーキーズ新宿スワン読破した私です


皆様おはようございます



いあいあ。。関さんチョー怖ええわ。。(笑)












なんだなんだ??



タミフル効果か?



今朝は37.8度で比較的ラクです^^










とりあえず仕事は休んだけど




PC叩くくらいなら余裕っぽいので今日は皆さんトコ遊び行こっと








  1. 2008/04/08(火) 09:23:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

@@@

お見舞いコメントくれた皆様、ありがとうございますm(___)m



えー。


昨日の昼頃から39度突破し。。


今朝には39.5度まで上昇






すでに命がけの私です


どーもこんにちわ。









朝イチで現場に指示だけ出してきましたが。。

さすがに死ぬかと思い病院行ってきました。








インフルだってコレ∑(´д`;)

2008040716330000.jpg










そりゃ熱も下がらんわ





点滴してもらったけど。。


別に熱下がんねーし








まいったなこりゃあ。。






  1. 2008/04/07(月) 16:45:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

だうーん@@@

連日の睡眠時間を削った釣行が祟ったか


38.5度の熱でくたばってまふ@@



いつもコメント下さる皆様。


復活したら遊びにいくので
しばしのオサボリ勘弁ちょーだい( ┰_┰)





でわ。おやすみz
  1. 2008/04/06(日) 11:46:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ちゃん       プ( ̄m ̄)

えー。

本日土曜日らしーですね。



わたくし普通に仕事ですの( ̄~ ̄)ξ







えー。



余裕ブチかまして連休とか取ってゆっくり釣りとかしちゃってる皆様こんにちわ(・∀・)











今日の記事から少し画像のUPの仕方を変えました。

クリックするとデカくなります


Haruさんのアドバイスなり^^】

















どうやら友人のべっくが。。



人生で2匹目のシーバス釣ったらしく。。?【ココ参照】

20080403063523.jpg


















まー。

べっくが釣れるならオレが行きゃ当然釣れるでしょ!?(・∀・)











的な。。相当にのぼせ上った考えを持った私は。。




べっくコンちゃんを連行しリバーへ。











リバーへ。。












リバーへ。。。




















行っただけ( ゚∀゚)アハ








まーるで反応なっすんぐ










で。そそくさと港へ移動










なにやらお魚さんがピョンピョン跳ねております。




ですがヤツはロケット君です


あんならもんに用はありません









シーバスはおられない模様です。





コンちゃんべっくと共謀し、船のロープに引っかかったルアーを回収しておられます

P4041469.jpg



風で船が流されるのでベックちゃん必死です。

表情からその必死さが伝わってくるかと思われます




わたしはケラケラ笑って撮影しておりました











あまりの反応の悪さに


すでに気持ちがバッキバキの3人は。。



ルアー自慢?とかしながらトーキングタイムです

P4041472.jpg


べっくのBOXです。


いつのまにか結構増えてます


私がアドバイスしているせいか。。中身が私と似ています





こちらが私です

P3301490.jpg


P3301491.jpg


P3301492.jpg


P3271470_20080405130031.jpg





『このプラグはさーあそこでこんななって釣ったんよー』


『これがこの前ね~』


『あーでもない』


『こーでもない』



この手の話は結構盛り上がります










しばらくすると。。



水面でベイトが追いかけられてる模様です。



ベイトはなんだか大きめですね。




デカいプラグに付け替えようかと思いましたが。。


すぐにキャストするべきか?。。と





付けっぱなしだったワンダー80をキャスト













コツン。













『うし。のった。』















で~ん(σ´□`)σ

P4041471.jpg





ウグイでつ







てへっ(*´▽`*)






追いかけられてるベイトの方が

釣れちゃったりして














えー。


とりま。4月現在までの今年の釣果。







・ヒラスズキ

・マルスズキ

・メバル

・太刀魚

・鯉

・鯔

・バード

・河豚

・ウグイ













ぷは




実に半分以上が外道であります













まぁ。。なんつーの?









これぞ外道チャンプ













シーバス4連敗あーーーんど休日出勤の私に1クリック詐欺よろしくお願いします




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/05(土) 13:16:00|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

PLUGGING SPECIAL CPS-112EX-Ti BORON

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/04/04(金) 09:23:53|
  2. ひら

エイリアン

昨日ぱぺ君エギンガーZしてきますた^^

P4021469.jpg







しばしばしばし雑談しながらシャクリングしましたが。。






はんのーなす。










『釣れんねぇ。』







『釣れんなぁ。。』







『イカいねーね。』













『タコいるけんね』


P4021470.jpg







『たこぉお?(゜Д゜≡゜Д゜) 』







なにやらエギングしてると結構釣れるらしいのですが。。






なんでもいーけど


鬼怖ぇえ




イカが宇宙人ならタコはエイリアンだ




リアルにズ怖ぇえ










『ぉいちゃん食う?』








『食うけど』









ってワケで貰ってきましたタコノスケ






生タコってのも好きなんですが。。



あの鬼グロいヤロウをとても生で触る様な根性はありません








エイリアン野郎。。茹でさらしてやるぜ(・∀・)








茹でるには、まーず塩もみしてヌメヌメを取らないといけないらしいんですが。。


恐ろしすぎて触れまへん







ビニール入れたまま。ビニールん中に塩を投入


ビニール袋のままモミモミします








んで。やっぱり触るのが怖いので

ザルに移して水で流します。。






それにしても恐ろしすぎます。。




いつもならチョビチョビ写真撮ってUPするトコなのですが。。



あまりの恐ろしさにそんな余裕はありませんでした










んでよー。





水で流したトコで沸騰した鍋へ投入





クルクルクルクル。。








どーん(σ´□`)σ

P4021472.jpg





ぷは

やんなりいつもスーパーで見かけるタコちゃんに変身しました










なんかあんだけ恐ろしい格好してたのに少し滑稽であります







こんなマヌケな格好になればなーーーーんも怖くありません。





ザックザクと切り刻んでやりました

P4021473.jpg








にゅふふ





怖ぇえの我慢したかいがあったわい。





めっさ美味めーんじゃん






ぱぺ君ゴチでした

また行こうぜぇ^^













ってか。。









自分で釣りてぇ(。`д`;)








テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/03(木) 12:54:31|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

恋愛感ばとーん

えー。

結構ずーーっと探してた物が某オークションに出品された為。。


まぁ。。。相場以上だろーなぁ。。
って値段で落札したにも関わらず結構ハイテンションな私です



また届いたらUPしまふ




でね^^




いつもブログにコメント下さるガンヲタセレブ優子夫人からバトンを頂きました^^

。+*恋愛感ばとん*+。だそーですv


ってワケでさっそくやってみました



あー。



私の恋愛感なんぞどーでもええわい

って人は読まんでよろしいよ?






1.どんな人がタイプ?
 笑顔のステキな女性
 コレ一番重要っしょ
 アウトドア派な人いいね。一緒にいろいろ行きたいわぁ♪
 あとはねー。キレイ好きな人

2.恋人に求める条件とは?
 掃除・片付けしてください
 あ。もちろん手伝いますけど
 汚い部屋には居たくありません。

3.思わず惚れちゃう瞬間は?
 疲れてたりする時の癒しメールとか? 

4.恋人になったら欠かさずして欲しいことは?
 はぐ

5.こういうのは絶対に勘弁だ
 携帯ちぇっくはクソNGっす
 恋人どーこーってより人間的に受け付けません

6.結婚するなら恋愛結婚?お見合い結婚?
 大恋愛

7.子供は欲しい?
 もう姫が2人おるわい

8.実際好きになる人はどんな人?
 ンー

9.好きになるタイプと理想は同じ?
 かけ離れてるな
 オレの理想は田中麗奈
 

10.好かれるタイプはどんな人?
 年下のヤンキー娘には比較的好かれてる気がする
 気のせいか!?


11.異性のどんな仕草にキュン死?
 デート中とか?
 フッ。。
 っと振り返って
 『フフ^^たのしいね♪』
 とか言われたらもうメロメロっす

12.異性のどこフェチ?
 間違いなく脚フェチ
 あとねー。腰周りがキレイな人激萌え


13.どんな言葉を言われたい?
 『やっぱり一緒の時が一番楽しいね』
 こんなん言われたら逝っちゃいま
 まー。自分といて楽しそうにしててくれるのはうれしいやね^^

14.あなたを恋人にするとどんな特典がついてくる?
 『このルアーいいでしょおvv』
 。。とか、意味不明な話題を振られる
 
 あとはねー。

 

 放送禁止用語も連発になりそうなので自粛しときま

15.デートはどこに行きたい?
 基本的には一緒に行くならドコでもええよ
 たまには釣りにも付き合えやー
 
 みたいな

16.デートは誘われる派?誘う派?
 誘う派な気がするけど。。
 『ねーねーどっか行こうよお。。』
 とか言うばっかで具体的な提案はあんまししない

17.デートの時のお金は自分が払う?相手?割り勘?
 こりゃーまず払いますねぇ。
 なんとなく払わせたくないよねー。。
 
 あー。。
 でも黒木瞳とか天海祐希みたいな女性相手だったら
 相手のオゴリでいいトコ連れてってもらいたいかも

18.告白は自分からできる?
 あんまりせんねぇ。
 つーか。言葉であんまし形式ぶったのは好きくない。
 恋愛なんてフィーリングでしょ

19.甘えたい?甘えられたい?
 りょうほう

 うへ

20.今好きな人に一言どうぞ
 掃除してください





以上でございます。。


あー。


なんか硬派なオレのイメージが






え?そんなイメージないわ!って?


あー。そう。。


んーならいいんだけんさー










ちなみに。。気になる?ご指名ですが。。



ウチのブログも常連様(男性陣)は釣り人ばかりなので。。

この手のバトンはきっと答えにくいですよね。。
(私はバトン結構好きなのでバシバシ答えちゃうけどね^^)

ってワケでとりま。。


『ももかん』よろしく^^






テーマ:*バトン* - ジャンル:ブログ

  1. 2008/04/02(水) 10:06:00|
  2. バトン@
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

PLUGGING SPECIAL

とりま。










こんなん買ってみました

P3301474.jpg


PLUGGING SPECIAL CPS112
CPS-112 11' 10-42g 10-20lb. 217g





あー。


そこの鋭い貴方。


『なんだぁ?
CPS-112EX-Tiじゃなかったんかいな?』


と思いましたね




別にケチった訳じゃねーんすよ











CPS-112EX-Ti BORONはこちら。

P3301475.jpg



CPS-112EX-Ti 11'0" 7-35g 10-20lb. 203g









結局2本買ったコレぇ
( ゚∀゚)アハハノヽノヽノ \










11フィートが3本だコレ(・∀・)

P3301472.jpg





次はSTELLA5000PGかぁ!?

(大馬鹿)









に。してもまたロッド増えてきたな

P3301476.jpg


去年10本近く売った気がすんだけどなぁ(笑)













あー。






サーフ行きてっす^^










テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/01(火) 00:00:01|
  2. タックルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示