イライラ日記帳

さーふ

えー。


太刀やアオリと最近浮気心全開でしたが。。

いちおー。本業はシーバスでございます





最近、ベイエリアでの釣果はまずまずだったんですが。。





私の中では

ベイエリアの70 < サーフの60

なんですねー。





ってワケでサーフで釣らねばなりません




で。土曜の朝マヅメ、鬼ちま氏とサーフってきますた。

P3291477.jpg


00時就寝の02時起床です




とりま。


暗いうちはまるで無反応。


うす明るくなったくれーで

TideMinnowSlim175にて。。

P3291476.jpg



1ばいと


あっただけでのらん




明るくなってからはにとら95で。。





ガッツンキタコレ(・∀・)









んで。




合わせ切れぇえ

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!













その後、土曜出勤でしたので。。




これにてゲームセット








睡眠2時間にて土曜の労務をこなし。。

17時から19時まで浜でエギるも反応なし。






疲れたので23時就寝にて。。











2時起床っ!!
日曜朝マヅメで2回戦(大爆)


P3301470.jpg






でも釣れ~んす(・∀・)






鬼ちま氏おぐ氏はすでに
心がバッキバキの御様子

P3301469.jpg


ブランジーノとゼファーが泣いてます









結局。海族4人とBOMB10人っくれーで全員ノーバイトってか







あー。。


桜がキレイだな


P3301471.jpg











テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/31(月) 08:51:00|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ネ申降臨

最近アオリが調子いい様ですな。



ってワケでアオリ釣りたい症候群のわたしです


どーもこんばんわ











釣りたい釣りたい言っててもしょーがねーしょ



とりあえず釣りに行くでしょ









ただ。わたくし。。『えぎんぐ』なるものをしたことがないので。。


指導員パペット常務を召喚しますた







『つーかよぉ。。ぉいちゃん。。エギ持ってんの?』




『持ってるよ。ほらぁ』

P3231488.jpg




『もしかしてコレ1個?』


『だよ♪  え?ダメ?』







『お話にならない


っつーかエギングなめてんでしょ!?』





『だってイカだし

エギなんて全部一緒に見えるじゃん』





『・・・。(怒)』











だ。。ダメな様です(汗)



エギ1個じゃダメだってぇ~








ぱぺっと君のバッグを見ると推定40個ほどエギが入っておられます


『そんな沢山ほしいんの?』






なにやらぱぺっと君車を漁っております



ガサゴソガサゴソ




出てきたのはでっかい箱





蓋を開けてみると。。


100個はあるんじゃねーか?


ってくれーのエギの山(σ´□`)σ





もうここまでくると変態の領域です。

ちなみに彼は
エギングロッド3本+ステラ・セルテート・イグジスト
の使い手です



完璧です。










もう誰にも止められません











確実に暴走して
おられます(爆)










んで。その箱を私に見せて。。


『ほれ。好きなの使っていいよ』


だと




『いあ。。だから。。

全部一緒に見えるんですけど


使えそうなの見繕ってよ』












んで。。



まるでゴミでも扱うかの様に乱雑かついい加減に投げてよこしたのがこちら

P3281469.jpg







んー。

やっぱり全部同じにみえまふ∩・∀・∩










が。。なんだかんだいいながらぱぺっと君の面倒見の良さはオレの保護者の様です


いつもライン縛ってワームまで付けてくれる程のVIP待遇です(笑)






とりま。エギをお借りして浜まで歩きます。


『風強ええなぁ。。こりゃ厳しいかもな』


などと申されております。




いきなし指導員さまがヤル気を殺ぐような発言をしておりやがります











んでー。





エギなぞ投げたコトもねー私は。。

まんず。お手本?を見せてもらうコトに。。



『まず投げるろー。




んで。着底するまで待つ。














待つ。
















待つ待つ。。』








『そんな待つんすか?』


ブラックバスのトップウォーターゲームをしててもろくろくポーズも入れないっくれー

待つのがキライな私にとってはこの待ち時間は恐ろしく長いです。




『待つんだよ(怒)





んでよお。着底したら。。


シャクる。。


この様に。』






ぎゅんぎゅんっ♪



ほほー。


そんなキツくシャクるんすか。


すでにジャークとかの次元じゃないのねい。




『んでよー。

シャクったらラインスラッグ取ってカーブフォール。





ここで食うワケよ』













ほほー。


分かった様な分からん様な。。












『ほれ食った』












『ぇええ!?
もうっすか?』





1投目ですぞ?



つか。


多分、1回ぎゅんぎゅん♪ってシャクっただけですお?



『ちっちゃいけどね。』

P3281470.jpg







いあいあ。そうゆー問題ではござらん






この男。。




皆でトップウォーターゲームしてる中、一人ヤワコイのでシコシコやってたり。

ジグやミノーで太刀してるっつー中、一人ヤワコイので釣ってたり。

会社の車を自家用車の如く乗り回したり。。[あ。コレはオレもか]

空出張キメ込んで霞でフロートしてたり

知らん間に第二子を仕込んでたり。。





只者ではないとは思ってたが。。









すでにネ申(・∀・)








すげー。




いあ。マジすげー。








さすがイグジスト。。




じゃなかった



さすがぱぺっと君^^





こりゃ今回ばっかは見直したわい










ですがですが。。





1投目で釣れちゃうくれーなら。。




さてはオレも比較的簡単に釣れてしまうのではなかろーか。。

P3281471.jpg


とか。


















んなわきゃナイナイ









釣れまへん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




そんなーあまかーねーです



まぁ当然でしょうな















ただ。。




こりゃ通ってさえいりゃいつか釣れそうだ




どっかのえだ豆氏より先に釣ってやるぜ



・・・と


異様な闘志が湧いてきます(笑)







んでよー。


帰りがけにパペット君に。。




『ねーねー。エギってなんての買ってくればいいの?』



『気に入ったの買やええんでよ』



『それが分からんから聞いとるのが分からんのかい』



『ほれ。』

P3281475.jpg


『こんだけ貸しといてやるでよ。

しばらく使って気に入ったの買えばいいさー』









くれるワケではないそうです(爆)












いあいあいあ。。






そんな事を言おうもんなら蹴りが飛んでくるでしょう






ってか。このエギリースはかなり本気でマジ助かります




さすがぱぺっと常務


主任止まりの私とはワケがちがいますな(笑)








ってなワケでしばらくアオリに浮気予定です(笑)





つか。



ぱぺっと君いろいろあんがとさん^^



また一緒に行こうぜ


今度は釣るけーね

ありゃ?

釣るじゃけ?(大爆)









んで。ぱぺ君に頂いたお土産ですv

P3281473.jpg







テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/30(日) 00:00:01|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あいぼう

ゆ。 。










許せん。








許せんぞぉっ!!












鬼ちまmorethan BRANZINO 96MML

sarobranzinp01.jpg



おぐ氏PZS-98

pzs_98_r3_c1_20080328164013.jpg




わたし LUXXE SALTAGE CHEETAR-R110MH

008.gif










これはおかしい。








確実におかしいぞ?












そうだ。












京都に行こう♪










じゃないっ











そうだ。






オレにはコイツが似合う気がする。。



pluggingspecial_exti_rogo.gif


pluggingspecial_exti_rod.jpg


seabassrodmatchingmap_2.jpg





 
Model            CPS-112EX-Ti
Length            11'0"
Lure              7-35g
Line(MONO/PE)        8-16lb/10-20lb.
Sec.              2 
Wt       203g
本体価格 (税込価格)     ¥62,800- (¥65.940-)

  超ロングセラーCPS-112を基に、軽さ、感度、キャスタビリティ、ロッドに求められる全てにおいてそれを上回るように設計。従来のモデルと比較しても10フィートクラス以下の振り抜けの軽さを実現。グリップのショート化、操作性の向上にも貢献しています。サーフのみならず、磯のヒラスズキ狙いとしても卓越した性能を発揮します。













だはー


買うしかねぇかコリャぁ


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ \










テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/29(土) 00:00:01|
  2. タックルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

なにを釣ろうか。

昨日ね。夕方ちょっとだけ浜に行ってきた。


目的はソードハント


太刀魚狩りです


なにやら夕マヅメの一時だけ釣れてるらしーので。。






つか。




結局釣れんかったんだけんね




あー。


昨日は太刀おらんかったのよ


だって回りも釣れてなかったもん







でもねー。

太刀より気になったのがアオリ



あの宇宙人ヤロウは結構釣れてた


最近エギング興味深々なのよねぇ。



こんどパペット君連れてってもらおう。

一人じゃ釣れる気ーしんし(笑)








とりま。



こんなん買ってみた^^

P3271469.jpg


ブーツ90とフックケース?


フックケースは別に今使ってるのでも不自由しちゃいんかったんだけど。。

imaへのカブレ方が極悪なので。。imaと書いてあるとついつい。。(大馬鹿)




これでブーツが3個

P3271470.jpg





河口とかでドリフトの釣りに使えるかと思って買ったブーツだったけど

最近いまいち河口行かんのんで出番が少ない



せっかく買ったんで釣らんことにはしょーがない。






あー。まいった





リバーシーバスも釣らにゃんが

サーフでもそろそろ釣れてくる頃や。



太刀も釣りたいがアオリも釣りたい。。





んー。


間違いなく体が足りん





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/28(金) 08:46:24|
  2. フィッシング的な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

らーめん

イシグロ行ってきました



DSC00175.jpg


やっと買ったぜグローブ

今まで使ってたのボロボロだったからねぇ。。








あー。






そりゃどうでもいいんだけど。








わたくし。結構ラーメン好きなんだよね





ってワケで腹も減ったしイシグロ行く途中に

ラーメン食いに寄ったワケさ。


DSC00174.jpg



『たろ●ず』です。















いやー。











こんなラーメン初めて食べました。








すごいです。









はっきし言って。















いあ。










実に。。









実に。。








ひどい(゜Д゜≡゜Д゜)






ラーメンって普通。。チェーン店とかでも

『美味くはないね』

って程度で


『まずい』



ってのは少ないと思うんだよね。。













いあ。


しかし。。コレは



マジでまずいわ。


酷すぎる。


食い物を冒涜してやがる。



なにをどうやったらこんな味になるかわからん。








今現在、翌日の昼だが未だに胃が気持ち悪い。。

帰ってソッコー歯ぁ磨いたが口の中のヌルヌルが取れない。。



いつもラーメンにはニンニク入れるので食い終わったあとはニンニクくさいと思うんだけど。。

臭いまで酷すぎてニンニクくさいんだかナニが臭ってるんだか意味不明。






金払うどころか。。
5000円くれるから食え。と言われても多分月末以外じゃ食えないわ






ありゃぁ革命的だわ。。




店員のお姉ちゃんのスマイルがかわいかったので大人しく帰ってきたけど

アレが野郎なら間違いなくテーブル蹴り倒して帰ってるトコだ




  1. 2008/03/27(木) 12:22:05|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

。+*我流*+。ブランド

以前書いたコトがあると思いますが。。

ブラック部門においてはワタクシ。。


結構トッパーだったりします^^



P2121194.jpg




私はZEALメインですが。。




どーも最近の流行はインディーズ。





私の友達にも結構インディーズで遊んでる人多いです^^






ただ。。自分はあまりインディーズ詳しくないのでお友達のHP参照してください(汗)

我流-style-の皆さん
Aquatic Anglers Team 絆のティナちゃん
釣族館のONO君もヤッコイズ件インディーズファンらしーしw
16lbの鶴ちゃん
子連れの戯言の子連れさんも詳しかったねぇ^^







まぁまぁ。。




そんなこんなで流行ってるインディーズプラグですが。。



。+*我流*+。style

代表の大二君が。。

63810024_20080326173243.jpg







ブランド立ち上げました♪






彼の作品を私の口から説明するのもなんか変なので。。

実際見てください


PC版
我流ルアー

モバイル版
我流-style-

ブログ
yahooブログ 我流









やっべぇ


音職人(σ´□`)σ

all01.jpg


『日章ブラック』めっさ欲しい(・∀・)



カッコイイよねぇ

なんかねペラもすげーいいカンジなの




あー。



オレが喋っちゃいかんね。


みんなHP覗いてみてください




インディーズやる人やトッパーはもちろん

ブラックやる方々にはぜひ見ていただきたいね




仲間だから褒めるワケじゃないけど。。



最近ソルトばっかりで淡水から離れ気味だったので


ぶっちゃけ最近はあんまし淡水用のルアーに興味なかったんだけど。。









この音職人は欲しいと思った。


初めてZEALのゲーリーウィッチ見た時みたいに


『これだー!!』

思ったねv







フフ




ちょー使いてぇ♪







テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/26(水) 17:49:29|
  2. ブラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テクぶそくーっす

ちょりっす



あー。

どうもこんにちわ^^




なんだか忙しいですね。


今日は何時に帰れるコトやら









昨日。夕マヅメですが

結局ベックちゃんと河口ってきました。


結構濁りが入っておられます。



増水具合もまずまずです。



が。。




なんせ河口の上げ潮。。

あまり得意ではありません








河口ではいつも?まずはタイスリから。



反応なし。




トリップ・スライドスイムミノー・シードライブ・B太
TKLM・ONETEN・EDONIS・ハニトラ95



まずまずルアーローテーションしていきますが無反応。





河口での上げ潮は流れのヨレが出来にくいのでポイント絞るのに悩みます。


なんかいまいちナニをドコに投げても釣れる気ーしません








あー。




そういやハニトラ70買ったんだっけ。


P3221470_20080325175023.jpg








まーとりあえず投げてみるか。。と














ガッツンキタコレ(・∀・)
















んでバレたΣ(・∀・;;;)




なんじゃい









やいやい


と思いながらルアー回収。。










ガバガバガバっ!!









あ。
















なんじゃい




バレとらんかった。











ルアー食ってから

こっちぃ向かって

猛ダッシュしてやがった
















んで。














今度はホントにバレた
( ゚∀゚)アハノヽノヽノヽノ \















えー。




敗因は間違いなく

スキル不足







とゆーか。




集中力不足









ろくろくテクもねーのに油断するなとゆー話。











テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/25(火) 18:02:14|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あめあめー

月曜の朝です。





んー。

雨ですね



結構降ってますね。

午後には上がるらしいですけど。。


夕方の河口はどうなんしょ



この前降ったばっかだからゴミも少ないだろーし
増水加減も良さそうだし。。
ついでに大潮。。



でも。。


満潮19:15




んー。


上げの夕マヅメか。。



河口って下げの方が釣れる気がするんだよなぁ。。




浜で太刀でもいいかと思ったけど2.5mのち3.0m。。

厳しいか!?




港で太刀もアリだろーけど

もっと時合いが遅いんだよねぇl。。






どーするオレぇ!?






あー。


どうもおはようございます。

朝からひとり言です










最近はアオリに興味深々です。

ダイシにこんなん貰いました



P3231488.jpg


YO-ZURI だそーです。

今年中にコレでアオリを釣れとの御命令でした






コレは自分で買いました

P3221470.jpg


Honey Trap 70Sです

もう名前にメロメロです




いまいちちっこすぎる気がするんですが。。


ハニトラ95よりレンジが浅いっつーんで試しに1個買ってみました




あとコイツ。

P3231482.jpg


スライドスイムミノー85

120はサーフで結構活躍していただいてるんですが。。

港湾・河口エリア用に85を補強





そーなんです。

最近シンキングペンシルがマイブームでして



P3231489.jpg


リップ付きミノーには無いノタノタ&イレギュラーアクションがお気に入りです

サイズの割りにブッチギリな飛距離も魅力的ですね^^




んで。。少しタックルを入れ替えてみました



今までこんなカンジ

DSC00170.jpg


。。。の

片寄ったカラーばっかでしたので




少しいろいろ入れてみました

P3231484.jpg


P3231486.jpg


P3231485.jpg



フフ^^

少しバランスよくなったでしょ!?





さーて今日はどーするかな





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/24(月) 08:43:00|
  2. プラグとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

贅沢なしょくたくー

昨日は実家に行って子守りです。




んで。。



こやつを食ろうてみたv

P3221465.jpg




この前捌いて今回は2回目だし

この前よりサイズも良かったので比較的簡単に捌けましたよ^^

P3221471.jpg


身も厚くて結構な量になりました

ちなみにこれで1匹です



ちっこい方は塩焼き




相変わらずタチの刺身は激ウマです







みんなで『美味いねぇ♪』なんて食ってると。。









親父が帰ってきて。。





『チヌ捕ってきたどー。』

P3221475.jpg


だと。



45cmあります。





ついでなので捌きました

P3221477.jpg



刺身包丁のありかが分かんなかったので

出刃だけです。。



さすがに皮が上手く剥げませんね。。

チョビチョビ残ってしまいますた




まぁご愛嬌って事で(笑)











そこへオカン帰宅。。

『とんぼ(まぐろ)買ってきたどー。』







一同『もう食えません』











ってかー


オカン不機嫌でございます








結局とんぼは漬けになりましたとさ(笑)




テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/23(日) 00:00:01|
  2. 料理してみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いっぽんにほーんさんぼんしほーん

闇商会パペット常務からTel。



『ほほー。

タチが釣れてるらしいね。。


いつもメバル釣らせてあげてるよねぇ。。?【ココ参照】


まさかオレを誘わないつもりなのかい?』










ってワケでパペット君たっちんぐ(笑)



港へ向かってる途中でべっくちゃんからこれまたTel。



『ぉいちゃん何してん?』


『今から刀狩りよお』






んで。べっくも参加(笑)





港に着くとダイシの車発見







結局4人での釣行となりますた(笑)











なんか静かです。




あんまし気配ないです。









しばらく粘ってるとチラホラ気配が。





そこですかさずヤッコイズ頭領パペット君ワームにチェンジ





太刀魚なのにワーミストです






『あん?オレは元々ワームでブラックから釣りを始めたんだぜ?

言わばヤッコイは釣りの原点。

ワームを使う事になんら抵抗はねぇ』







ここまで開き直られたら気の小さい私は言い返せません









んで見事げっと(笑)

P3211457.jpg


立て続けにもう1本釣っておられました。



さすがワームの鬼っ!!(爆)










べっくんは心が折れたらしくぱぺっと君にヤッコイ貰っておられました







ショアラインシャイナー12SSR・ワンダー・トリップ







いろいろ投げましたが結局釣れるのはこいつ。

P3211460.jpg


TideMinnow120Slimでふ(・∀・)





しかもいいサイズでございます^^


指4本ですね

P3211459.jpg





かなりいい当たり方してくれました


最後は太刀特有の?ヘナヘナ~。。でしたけど






指4本ってのもなんだかいまいちアバウトなので。。

長さ測ってみました。


P3221463.jpg



98cmでございます^^




まぁ。。後ろの1/4くらいは紐みてーなもんですけど(笑)




それにしてもタイスリのこのカラーはよく釣れます

TIDE.jpg



シーバスもかんなり釣らせていただきました。


やっぱりライム系のカラーは強いですね^^




もう1匹追加です





が。。






ピンボケです(・∀・)

P3211461.jpg





ちゃんと撮ろうぜパペット君








べっく氏今日も釣れないので
ぱぺっと君に。。



『あ。写メ撮らせてもらっていいすか?』





などとビニール袋ガサゴソしておられました

P3211458.jpg



見事な負け犬っぷりです







次回は自分で釣ろうねべっくん(笑)








まぁ。。

でもやっぱりみんなで釣りしてんのは楽しいですな




なんだかんだぱぺっと君べっくは一緒に釣りすんの久しぶりだったからね


また一緒に行こうぜぇ














とりま。今日の夕飯決定v


4本のヤロウは刺身ですな

P3221465.jpg



フフ

自給自足なり











ガオっ!!

P3221468.jpg










テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/22(土) 10:22:54|
  2. 太刀魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ちゃーと

なにやら一昨日の雨で昨日はみなさま結構いい釣果を得られた御様子ですな。

各地から嫌がらせ釣果報告メールをいただきました




昨日はわたくし自宅待機だったのよねー


今日は行けるかなぁ。。






とりま。


この前買ったブーツですが。。【ココ参照】

P3131373.jpg




フック交換してみました^^

DSC00168.jpg


オリジナルはかなり人をバカにしたようなフックが付いてます


フッキング率がいいとかって文句らしいですが

見た目がダサいのと。。あのフックのままだとエギBOXに収納できないので交換です。


140スリム はカルティバST46 F#3 R#4

120    はカルティバST46 F#4 R#5

です。



バランスがどーとか知りませんがとりあえず使ってみますわ。










んで。ブーツに記事書いた時ですが。。

GATTYOさんから。。

『なんでそのカラー?』

ってコメント頂きました。。



なんでかってつーても。。ただ単に好きだから。。



なんですが。




私個人的意見としてはチャート系。特にライム系のカラーは

河口もしくは港湾において最強のカラーだと思ってるからです。


逆にサーフなどでは極端に釣れない気がしますが






最近の河口・港湾ゲーム用の1軍BOXこんなカンジです(笑)

DSC00170.jpg


DSC00167.jpg



大体の人はこのBOX見ると


『・・・。』


って顔しますがね








まぁ。。自己満足の世界なのでOKでしょう(笑)









さて。。



あとは釣りに行くだけ。。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/21(金) 12:35:34|
  2. プラグとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刀ヤロウ

ガオっ!!

P3181405.jpg



どーもこんにちわ^^


コイツを食らうコトにします。


P3181407.jpg



指3本ってトコでしょうか?

P3181406.jpg




普通、刺身っつーと指4本くらいからだそーです。。



が、







せっかくなので刺身で食いたいっすよねぇ(笑)






とりあえず。。めんどくさいので1匹はぶった切って塩焼き

P3181418.jpg





もう1匹を刺身にします。


タチを釣ったのは初めてなので当然捌くのも初めてです(笑)





しかも一般には刺身にはしねーんじゃね?ってサイズらしい



上手く捌ける気もしませんが


まーやってみましょう。







まず。。


腹を出して頭落とします。


腹黒い。。。いあ。腹ん中が黒いのでキレイにします




キレイです

P3181411.jpg



長くて捌きにくいのでとりあえずチョン切ります。

P3181412.jpg





とりあえず2枚。

P3181415.jpg


んで。3枚。

P3181416.jpg




とりあえずなんとか3枚になるもんです(笑)

もう少し身を残してきた方が簡単に捌けるのかもしれませんね。



あと。背骨のトコにある赤い部分。
多分、ヒラメで言うトコのえんがわになるコトですが。。

あの赤い部分が柔らかくて切りにくいですね。



もう少し包丁を寝かして入れればラクだったんかね?



まぁ。初めてやったってコトで多少は御愛嬌ですなw




皮が硬いかも?って思って細めに切ってみました。

P3181419.jpg




皿は100均と思われる皿です








所詮素人なので見栄えは悪いですが(汗)




かんなり本気でマジ美味かったので
問題なしお(・∀・)





テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/20(木) 12:20:06|
  2. 料理してみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

菊一文字

あー。

どうもどうもv





昨日の記事の続きです^^




まずまずナイスプロポーションの65cm君を捕獲し

3171396.jpg


上機嫌な私は再度ダイシにTEL

『飯食い終わったか?はよ行こうぜ?』

『なんだ?シーバス飽きちゃったの?』




『うん。。


だって釣れちゃったし』





『まじ?(。`д`;)』




『悪いねー。テクがあると釣りたくなくても釣れちゃうのさ』



『やけに満足気だね。今日タチはやめとく?』









『いあ。行くっ!!』









ってワケで行ってきますたたっちんぐ







今回は浜じゃなくて某港です。




どーも太刀はジグで釣るイメージでしたので。。





私はブランカ投げてたんだけど。。


横で。





『あ。きた』

P3171397.jpg



だとw







しかも?SHORE LINE SHINER SL12 F-Gだそーです。




へー。





そーですか。





あんなんで釣れるんすか









こっちあ110MH+5000HGにジグですよ?








そりゃぁ車まで猛ダッシュですよ。









さっきまでシーバスで使ってた8'6"M+4000にタックルチェンジ。

ルアーもジグBOXからシーバス用のBOXに交換。







今日はショアラインシャイナー持って来てなかったんで
TideMinnowSlim120をチョイスv









したら。。












初太刀キタコレ(・∀・)

P3171398.jpg


やっべぇ。



初タッチしてしまった




めっさうれしい



通ったかいがあったわい



それにしてもツラが極悪ですなぁ。

P3171400.jpg




私が魚だとしたら。。タチには食われたくねーなーと思います












それにしてもあの当たり方。。





ゴンっ!!


ってきて。


しばらく耐えるのかね?


一瞬根掛り?

ってカンジになって。。







あれ?バレちゃったんかいな?



って。なって。。







あ。でも付いてるや











みたいなカンジでコレ∩・∀・∩

P3171401.jpg


って1匹追加


それにしてもキレイな魚ですねぇ。


普通に銀色の魚かと思ってたけど

釣ったばっかりって青光りしてて



キレイっつーより美しいってカンジだね。




わたくし。感動いたしました

はっきし言って(・∀・)







いあ。まじでキレイだったんだって。


釣り上げてしばらく眺めちゃった





写真じゃイマイチ伝わらないのが残念だけど





実物見てーヤツはタイスリ持って港行け















その後しばし粘るも反応なし。



場所移動したトコでダイシが1匹追加

P3171402.jpg


して終了。






なんかこの前?の入れ食いモードから比べると

この日はシブシブだったらしいけど


オレ的には大満足じゃい




ぷへへ。



ミッション成功




ガオっ!!

P3181405.jpg






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/19(水) 07:53:54|
  2. 太刀魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

とりっぷ

昨日。仕事終わってからとりあえずシーバス行ってきますた


夕マヅメは水面もパチャパチャしてるし時折ボイルもしてます

活性は高そうです。





が。







なーーーーにを投げても反応なし。


アクションもいろいろ試したけど効果なす。









次第に辺りも暗くなりフィーバータイム終了










水面は静まりかえっております。


ベイトっ気もありません。










こりゃダメだの。



釣れる気せんわい。







ターゲット変えて太刀でも行くかぁ??



と思いダイシにTELすると。。




『今ね。飯食ってるからもうちょいシーバスしてて』









だと










釣れる気せんっちゅーねん。










車まで戻ったもののしょうがないので再度海へ。。
























あら釣れた(・∀・)

3171390.jpg




プラグはトリップ85
サイズは65cm

3171389.jpg



65だったけどナイスプロポーションです

3171396.jpg



いいファイトしてくれましたよ

70いったかと思ったわい






上の画像だとプラグ見えてますが。。

丸呑み状態で釣り上げた時は口からラインしか出ておりませんでした(笑)




画像じゃ分かりにくいかもしれないけど
リーダーズタボロです。

3171392.jpg



普通シーバスだと

PE1.2号+リーダー25lbとかが普通だと思いますが。。


ラインでは結構痛い目に会ってるので私は

PE1.5号+リーダー35lbです



飛距離は落ちますが悔しい思いをするのはマッピラゴメンノスケなので
このラインシステムですv


リーダー35lbでよかったぜ







あ。あと。。



ダイシが飯食っててよかったぜ


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/18(火) 11:42:46|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゆーれい

昨日、ダイシっからTELが入りますた。


『昨日(一昨日)×××港で太刀入れ食いだったぜ?

今日も今から行くのよー』





だと。


お誘いくれてもさすがにあの忙しさの中行けんわい



昨日の釣果はまだ聞いてないけど。。

どーなんかしらねー



幽霊って呼ばれるくれー神出鬼没な刀ヤロウやし。

昨日釣れても今日釣れるかは分からんのよね。。



シーバスも行かなきゃならんし

どーしましょ。





釣りたいもんばっかで時間が足らんわ





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/17(月) 10:53:17|
  2. フィッシング的な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

じあい

昨日は降ったねぇ。



恵みの雨ですな^^







。。。と思ったけど。





思ったより河川は増水してない




昨日は水出てたけど今日は引いちゃったみたいね。






河口攻略を諦め港の一角の小場所へ移動。。










やっぱしウナギやってる連中で埋め尽くされております






ちょっとした隙間に入り込みキャスト。




プラグはトリップ85


水面をベイトがパチャパチャしてる時とか有効な気がします。



パチャパチャって言っても追っかけられてるとかじゃなくて
ただパチャパチャやってる時ねv

シンキングペンシルなので飛距離も結構出るし。

ゆっくり表層引いてこれるので最近のお気に入りです^^










んで。



1投目













コツン。。




あれ?今のバイト??








2投目





同じトコへキャスト。




コツ。コツン。。




やっぱ食ってきてんのかな?

少しリトリーブスピードを下げると。。?






ガンっ!!




うし。乗ったv








なかなかいい引きしてます。




エラ払いも完璧




今度は鯔じゃねーぞ?



ちゃんとシーバスだわい





ひさびさ?なので丁寧にランディング。




トリップ85丸呑み系です

P3151373.jpg



まずまずナイスコンディション


P3151376.jpg



なんだろ?こんなん吐き出しよった

溶けてて分からんけど鯛とかかな?結構デカいし体高あるね。

P3151377.jpg





まずまず65cmでございます

P3151380.jpg




機嫌を良くし3投目







ガガガン!!



うしv















あ。のらん







けど。。なんだ?この活性の高さ。。




来て3投だけど全部バイトあるじゃんか







4投目







ゴン!!







うらっ!!!今度は乗ったぜ



サイズもまずまずや^^


なんなんだ今日は。。







日頃のよい行いが報われたか












あ。






バレた∑(´д`;)




う。。これが日頃の行いの悪さか












それにしてもこの活性は以上だわ。






東京湾以外じゃコレはなかなか味わえんぞい(笑)












そして。





5投目




6投目





7投目





8投目











+++1時間+++













バイトなし








ただ時合いがハマっただけだったのねん





そんなんアマかぁないわ(笑)








でも今日は満足じゃわいv





クリックよろしこv

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/15(土) 22:49:12|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ZEAL

私がルアーフィッシングを始めたのは確か小学校5年生くらいの時

まだ今ほどルアーフィッシングはメジャーではなく

釣具屋でもルアー取り扱ってる店の方が少なかったように記憶している。





当時は今ほどブラックもスレてなくて比較的簡単に釣れたが

1匹目を釣り上げるまでに1年近くかかったっけ。


初めてバスを釣ったのはジッターバグだった。


いきなしトップウォーターゲームの虜になった。


あのバスが水面を割る楽しさはたまらなかったね。




中学1年のころかな?衝撃的なルアーに出会った。

チマチマテラー35確かカラーはBC


あの絶妙に水絡みのいいペンシルの動き。。


そこからオレのZEALが始まった。



小遣いを貯めてはZEAL製品を買い漁っては野池へ通った。




気付けばタックルからフローター用品まで全身をZEALで武装してたっけ(笑)




ZEALブランド

その魅力はプラグやタックルはもちろんの事、

ユーザーとの垣根を低く設けてくれてたZEAL社にもあったんだと思う。

社長。社員。SHOP。。

みんな親切だったし好きな人も多かった。


そこに輪ができ、ZEAL繋がりでの友人も沢山できた



ZEALが無ければ出会わなかったであろう仲間が沢山いる










そのZEALが昨日付けで飛んだ









最近はソルトばっかでフロートする機会も少なく

ブラックからは離れ気味だったけど正直ショックだった。。



いわゆるブーマーなどではなく。

ZEALはブラック始めた頃からずっと使ってきたブランドだったし

今でも好きなブランドだから



現に今のブラック用のボックスも9割以上はZEALのプラグだし(笑)

P2121194.jpg





オレはZEALに出会えてよかったと思う

トップウォーターゲームを楽しんでこれたのはもちろんの事


ZEAL繋がりで沢山の仲間と一緒に釣りができた事を嬉しく思う。


97160017.jpg


97160015.jpg


97160012.jpg


63810028.jpg


63810024.jpg


63810015.jpg


63810014.jpg


63810011.jpg


1月5日由井


4月30日車上荒らし


5月20日トゥービー①


5月20日ぶ~さんinヒシモ


5月21日7周年


5月21日7周年サイン会①


6月4日車上荒らし水舞


コピー ~ 7月22日茨城②個池㊦②


コピー ~ 7月23日001


コピー ~ 7月23日36cm③




最近は少し遠のいてた野池だけど

これからもブラックをやりに行く時はZEALなんだろう

ZEALを使い続けるんだと思う。






ありがとうZEAL

これからもZEAL




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/14(金) 08:15:50|
  2. フィッシング的な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ぶーつ

Boots Slim 140
Boots 120

キタコレ(・∀・)

P3131373.jpg


フフフ( ̄ー+ ̄)


これでリーバーシーバス共はイチコロよ?


もうオレに死角はねぇぜ











え?




違うって。








いあ。マジで。










某広島人のマネじゃねえってば





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/13(木) 18:05:41|
  2. プラグとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も花粉がすげぇ。

明日っくれーには届くかな?例のブツ


あれさえあればリバーシーバス共はイチコロよ

届いたらUPするわね



本日は忙しいので以上にて失礼。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
  1. 2008/03/12(水) 19:37:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けいさんみす。

えー。

昨日みなさんから頂いたコメントにレスした通り。。






デコりますた。










なにが方程式じゃい









シーバスなんかおらんやないけ






いたのは。。









ウナギやってるおっさん共。。


コレは沢山いたわ。





おっさん共。。某河口の鯔っくれー群れてやがった。。


別にうなぎしてんのは勝手にしやがれ。。なんだけど。。


なーんしょあいつらマナーが悪すぎる。





ふつールアー投げてる横来てやんなりライトで水面照らしたくって

タモでバチャバチャやらんでしょう?


金に目がくらんでモラルも飛び去ったか







あーやだやだ









あ。あとねーだいしがいた。

P3250173.jpg







シーバスはおらんかったね。








川増水してなかったもんしー



チョロチョロ。。っくれーしか流れてなかったもん。










こりゃちょっとくらい雨降ってもだめだねぇ。

ちとまとまって降ってくれん事には意味なさそう





しかも。。今朝ニュースで言ってたんだけど。。

ここら辺って水不足にて取水制限入ってるんだって。



そりゃぁ小さい河川は干上がるのもムリないわ。。






結局こんだけ投げてノーバイトお疲れさま。

P3111381.jpg




今度はサーフ行ってみよ。

ちょっと試してみたいポイントがあるんでよ








にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/11(火) 18:48:45|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝利の方程式

去年のデータを分析すると。。

この時期はすでに河口でかなり釣れている。

行けば釣れるっちゅー状態ですな。






それに比べて今年はなに?




すでに外道チャンプですよ

P3071385.jpg


P3081373.jpg



去年となにが違うかって?





まず雨でしょうな。


去年はこの時期結構降ったのよね。

いつでも川に水があったし。。

増水&濁りが入ってるコトが多かったのね。






それが今年はなに?


この天気の良さはハンパねぇぜ?


めざまし愛ちゃんもびっくりしちゃうぜ







すでに河川は干上がっとるし


河口は海水が出たり入ったりしてるだけ。






そりゃぁ稚アユも上がってこんわ。

上がってきても水門の上っくれーで通行止めですから




上がる川ねぇっつーか











んで。今朝。。



いつもは寝てる様な時間に下請けの社長からTELが入った。



なんだよこんな時間に。。


うるせぇなぁ。






などと思いながら電話に出ると。。


『今日は1日現場開けさせてもらいます』













???
















なにやら雨が降っている模様(・∀・)















カシャカシャカシャカシャ。。








ピコピコピコピコピピピ。。













チャラリ~ン☆★












計算完了( ̄ー+ ̄)













A=雨降り

 =休工

 =ついでに他の現場も休工にさせる

 =昼間1日内業ができる

 =残業しなくていい

 =定時に帰れる

 =夕マヅメフィッシング

 =雨で河川は増水

 =シーバスキタコレ
   (・∀・)









オレ天才?






つか。。実は9頃雨止んどったんだけんねぇ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/10(月) 12:31:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

青い巨星

金曜。

定時でブッチかまして釣ってたおかげで?

P3071385.jpg


土曜日。週末だとゆうのに残業を免れれなくなった私です



どーもこんばんわ。







土曜の話です。。





21:30まで事務所で仕事してましたが。。



メガバスショップ店主BassRiseさんからTelを頂き。。




チョイ遠出して某河口へ行くコトに^^





すでに私がメタボリックカープを釣り上げたコトは知ってたらしく。。


『ぉいちゃん。。今日のターゲットはじゃねぇから


今日は本命釣ろうね。』












だと











同行アングラーはBassRiseさんとBassRise常連さんのお2人です。


P3081374.jpg



常連さんの1人。くわ君は。。

まだ私がガキンチョの頃一緒に悪さしてた仲間です


実に10年ぶりっくれーの再会でした^^




挨拶もそこそこに釣り開始。




もろメガバスで全身武装した御3方の中に。。

imaのライジャケにチーター。。


オマケに最近タックルハウスかぶれの私。。




若干?



いあ。カナリ浮いてます










そして1投目からTKLM9/12をキャスト






引き波が少し立つくらいのスローリトリーブ。。











ガンっ!!



いきなしキタコレ








けどのらねぇ。









続いて2投目。。















ガッツン!!









こんどは乗った








バシャバシャバシャ!!




ナイスエラあらい^^





『コ。。



コイツ。。




違うぞ。




なんかとは


パワーもスピードも。。』














60そこそこの本命げっと



フロントフックにがっつり食いついております








『なんだよ。ぉいちゃん早ぇえなぁ。

もう釣っちゃったか^^』













いきなしの本命に気を良くし。。




TKLM9/12を投げていると。。














ガッツンまたキタコレ












いい引きしてます。






『ぐはは


とは違うのだよ


とはっ!!』










これまた本命げっと







さすがタックルハウス。。





と。思ったら。。




なんかへんなトコにフッキングしてるね










なにはともあれ。。


メガバス集団の中でTKLMでホイホイ上げてる私を見てくわ君


『BassRiseさ~ん。

メガバスもリップレスミノー作った方がいいんじゃないですかぁ?』








『う。。』








ぷは




なんかTKLM大活躍ですな^^










なにはともあれ魚の活性は高そうです。




こりゃぁTOPでも出るんじゃねぇか?


。。と



TKRP9/12をチョイスし


水面テロテロ引き。。














ガボっ!!







『お。今のはいい出方したねぇ^^』


。。と、くわ君











ガバガバガバァ!!




エラあらいもいいカンジです。

















『よ~く見ておくがいい




戦いに敗れるとゆうのが



どーゆー事かをぉぉおっ!!!』









































こーゆーコトでつ

P3081371.jpg


P3081372.jpg


P3081373.jpg







にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/09(日) 21:31:37|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤い彗星!?

昨日なんやかんや早めにバックレ決め込み

釣りに行った為に本日土曜だとゆうのに何時に帰れるか見当の付かない私です



どーもこんばんわ。




つーわけで昨日の話。









まーず。

最低限今日の施工が出来るだけの仕事をこなし。。


ソソクサと18時頃撤退キメ込みました






んで。このまえコレ↓↓釣ったトコへ。

P2271339.jpg


なんかやけに釣れる気まんまんまんです。











ところがどっこいw





1時間だけプチ残業したのが凶と出たらしく。。?

シラスウナギしてる連中で埋め尽くされております



煌々と灯りを燈してやがるし

タモでバチャバチャすくっておられます




こりゃまったく釣れる気しません。

つーか。



釣りする気にもなりません。







まぁとりあえず?


最近バチ抜けしてるとかって聞いた港へ小1時間掛けて行くコトに(笑)


    





    ---  んで。小1時間  ---












到着ぅう∩・∀・∩















ってか。






















風つよっっ!!













軽いプラグではお話にならなそうだったんでスライトエッジをチョイスして。。








キャスト。










ひゅ~~~~~~~ん。。




















カツンカツン。。

















上陸しておられます

ヘ(゜◇、゜)ノ~












だめだこりゃ











ソソクサとバックレキメ込もうかとしていると?


どうやら隣の港で鬼ちま氏がメバリングしておられる模様。





とりあえず寄ってしばし雑談















んで。











結局河口行くコトに


















とりあえず河口のとなりの港。









異常なし
















得意の水門。



















異常なし














ちょいと上流へ。



















異常アリ(・∀・)



バチャバチャチャバチャ...






ジ。。


ジジジ。。




ジジーーーーーーー。




お。








デカいす。








結構デカいす。













この引きは。。














こ。












この重量感は。。





















ヤツだ。





ヤツが来たんだ。。。






























ヤツでつ∩・∀・∩

P3071385.jpg









おお。。珍しい格好したシーバスですな(誤)



しかも相当にデカく


相当にデブい










仕事をすっぽかし。。



寒さに耐え。。




睡眠時間を削った
かいがありました



( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽノ \







テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/08(土) 18:53:19|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

でじ亀

最近残業続きで釣りにも行けず。。


心が荒み気味の私です。




どーもこんばんわ。

本日も残業中の更新






あー。


そうそう。




そういえばね。。














ぷへ










ぷへへw












デジカメ買ってやったぜ(・∀・)

P3051379.jpg


P3051378.jpg


DSC00166.jpg


今まではオリンパスu725swだったんだけんね^^


ちょっと昔の型だったんで替えてみたくなっただ




今回は。
u850swです。

u795swと悩んだんだけどねー。。

u850swの方が安くて高性能ぽかったんで。。




両方とも完全防水・耐衝撃です


釣り人やし(笑)



実物も見ずにHP見ただけで買ったんだけんさー。。






なーんか。。










ちゃちい



なんか作りがちゃちいんだよねぇ。。



確かに機能はいいんですけど。





なーんかいまいち見た目がちゃちい。。





いろんな機能があるとか言うけれども?

ぶっちゃけそんな機能なんかあんまし使わんつーかね(笑)


所詮魚撮るのがメインじゃ





焦らずu1030swが出るまで待ってるのが無難だったか!?









まぁいいやー。








とりあえず。。



カメラよりも対象物の魚を捕獲しなくちゃねぇ






  1. 2008/03/06(木) 18:30:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

りっぷるぽっぱ。

この前買ったTKRPSinkingWorks【ココ参照①】

0226.jpg


で。



たまたま釣れたので。。【ココ参照②】

P2271339.jpg



調子に乗ってTKRPフローティング買った私ですw【ココ参照③】

P3021372.jpg









んですが。。



基本アホなので。。



今度は。。

BKRP115
買ったコレ(・∀・)

DSC00163.jpg


DSC00164.jpg




ぷへへw






なんだかとっても。。













釣れる気がするぜ(大馬鹿)

DSC00165.jpg















あ。


ちなみに使ってみてもインプレはしません。







気になる人はPOP-Qさんのページを参照してください^^


リップルポッパーの記事が書かれておりますv

【この記事】

【この記事】

ですv



かなりの実力者様なので。。
いつも参考にさせていただいております^^






あ。。。







POP-Qさんの記事読んで

BKRP買ったってのは秘密です(笑)






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/05(水) 12:56:59|
  2. プラグとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びじー

あー。。


どうもどうも。



花粉症バリバリです。


薬飲まないと外出できません。




えー。



セレスタミン飲んでます。



お蔭様でダルさと眠さが絶好調です。





反比例して仕事はハードです。




年度末忙しさ最高潮ですww




ってワケで本日の更新はこれにて<(_ _)>ペコリ


VFSH0128.jpg
  1. 2008/03/04(火) 19:12:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TKRP

P3021372.jpg


また買ったコレ(・∀・)

TKRP9/12


ちなみに。。

この前んのとは違うのよv

P3021375.jpg



この前んのはSINKING WORKS
今回んのはフローティングなり^^

P3021376.jpg


フローティングの方がスタンダードなんでしょ^^



フフv













なんだかとっても。。






















釣れる気がする( ̄ー+ ̄)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/03(月) 18:41:27|
  2. プラグとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新法設立

おい!



そこのクソ政治家共





裏金作りをする前に。。



道路特定財源がどーのこーのと建設業界を苦しめる前に。。



テロなんとか法がどーのこーのと釣り場を減らす前に。。














やる事があるだろうがっ!!!











国民は苦しんでるんだ。













杉とヒノキを
規制しやがれっ!!




花粉の出る木を撲滅しろ。




日本で杉とヒノキを植栽しちゃぁいけない法案を国会に提出しやがれ。










杉とヒノキを全て切り払い代わりに桜の木でも植えてみろ


山々はピンクになりさぞかしキレイだろう














ふぇ~~~っくしょい





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
  1. 2008/03/02(日) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

てっつ

中坊っくれーの頃から一緒に釣りしてる仲間に

てっちゃんとゆーヤロウがいる

P4220278.jpg


ムッツリすけべです

P7220539.jpg


プカプカしてます。

P5240408.jpg


ブラックオンリーです。

P5240409.jpg


たまに鯉も釣ります

P5200396.jpg


主食はカエルです

7月9日塩ノ段










そんな淡水オンリーの彼ですが。。





去年、1回だけショアジギングに連行したところ。。

P9010682_20080229155843.jpg











昨日、こんなメールがきがやりよった



『会社の先輩がカルディアキックスの3000を三千円で売ってくれた〓
ノブだけイグジストらしい…
今度は9.6フィートの竿を売ってもらう〓
ルアーとかどんなの買ったら良いか全然見当つかんで
ブログのネタが無いときに書いておくれ(>人<)』




だと



見事ソルトにハマったらしい(・∀・)





コメントこそよこしゃしねーけど

このブログも覗き見してるらしく?




なにげにソルトを持っていたとかいないとか







とりあえずターゲットはシーバスだそうな。


私も元々ブラックやってたのでブラックがいかに楽しい
ルアーフィッシングか分かってるつもりだけど。。



初めてシーバス釣った時は文字じゃなかなか言い表せないくれー感動したっす



よくブログに登場する鬼ちま氏おぐ氏しゃちょ。。

と、一緒にソルト始めたんだけんさー。

素人の寄せ集めww


ソルト系の雑誌すら見たこともない様な状態で始めたんで。。

どこ行っていいか分からんし

ナニ投げていいか分からん。

潮見表の見方すら分からん



当然。。なっかなか釣れなくてさー。


連日連夜極寒の港。河口を意味も分からずフラフラ徘徊したもんです




その分1匹目は嬉しかったっけぇ^^


まぁマグレだったんだろーけど。。


とりあえず釣行回数もハンパじゃなかったから

たまーーーーには釣れたりした。




その『たまーーーーーに』を4人で情報交換し合って。。

『この潮』
『この時合』
『この水質』
『このレンジ』
『このアクション』
『このカラー』

。。。の意味が分かるようになった



野池に比べると海は状況の変化が大きい。

池ならバスは池のどっかにはいるワケだが。。



シーバスは状況が合わなけりゃそこに居ない


一般にシーバスが難しいイメージがあるのはソコだと思う。

実際、私もそう思っていたから。



だけど。。


逆にそれが楽しい


状況の変化を読み。
それで状況の変化に応じ
ポイント。。その他モロモロを考える。。


んで。釣れる


この満足感はたまりませんぞ




ついでに言うとそれが分かるようになってくると
ブラックよりシーバスの方がよっぽど釣れる(笑)




そう。。ココは静岡。


日本一ブラックがスレている地区(知らんけど)



それに比べりゃシーバスの方がよっぽど簡単じゃわい







ちょっと話が逸れ気味だけど。。



結局は、そーね。。


オレ的にはてっちゃんにもその充実感を味わってほしいのよ^^




1匹目までは遠いかもしんないけど

1匹目が釣れればきっとハマるよv



だいたいよくよく考えりゃぁさ。

小学生っくれーでブラック始めてさー。
やっぱり最初の1匹までは1年くらいかかったしょ?

んで、その1匹でハマったしょ!?^^




まーーーーーーるで右も左も分からん状況で始めたオレらに比べりゃ余裕で釣れるわいv


つか。釣らせてやるわい^^


まかしときーv



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/01(土) 00:00:01|
  2. 仲間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示