イライラ日記帳

TKRP-"9/12"

なんかさー。



昨日の記事の通り。。


TKRPが異様に釣れる様な気がしてさー。








この年度末のクソ忙しい時期だっつーに


定時バックレキメ込み大作戦

かまして夕マヅメミッションしてきますた




えー。


すでにTKRPしか投げる気がしません

P2271341.jpg




えー。


すでにTKRPで釣れる気がしますv

P2271341.jpg










明るいウチにアクションの確認をし。。

リーリングスピードによるプラグの動きと。。

ロッドを寝かすとひっくり返るとゆー特性?を発見したところで本番へ







ブラックでもトラウトでもそうだけど。。

TOPに反応してくる魚が取りやすいのは比較的シャローなポイントです



かと言って河口は河川に水がほとんどないので期待できそうもありません




最近気になってるポイントがあって。。

港の一角。なんでこんなトコがシャローになってんだか分からんのだけど。。


シャローになってるポイントがある^^

一見どう見てもソコがシャローなんて気付く人はいねーだろーね。

いつの間にか砂が蓄積されて浅くなっちゃったんかね?




まぁ。。そこは常連の強みでしょうな

この前から目を付けてたのよv


TKRPが届いたらまずココで投げりゃあ釣れるだろーと
企んでたワケさ





すでに1投目から釣れる気まんまんであります










1投目。。








んー。









そんなにアマかぁねーですね





















けど。















2投目釣れたコレ(・∀・)

P2271339.jpg


さっすがTKRP。。。










と。。オレっ!!(大爆)









ちっちゃかったけどね。

P2271338.jpg


50っくれーカニv




まぁそこはサイズじゃねぇのよ


自分の思ったシチュエーション。

自分の思ったポイント。。しかも新天地



。。。で、釣れたコトに満足なのさね






あと7~8投したけどノーバイト。



とりあえず寒さがハンパないし満足したので撤退よん。





フフ


機嫌いいぜオレv





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/29(金) 00:00:01|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ばっちばちー

ってワケで。。【こんなワケ】


ターゲットを刀ヤロウからシーバスに変更した私です。


どーもこんにちわ。




んで。

新兵器紹介^^

0226.jpg


TKRP-"9/12"
90mm,12g

POP QUEEN
80mm



ぷへへ(・∀・)



実はこの2コ。


いつもブログに遊びに来てくれている
POP-QUEENさんオススメプラグですv


実は結構前から欲しかって、某釣具屋に取り寄せ頼んどいたんだけど。。
いい加減レスポンス悪りーんで結局naturumで買いますたw




TKRP-"9/12"

結構河口なんかで活躍してくれそーな気がすんだよね

すぐに釣果報告できそうな気が

ついでに最近マイブームのライム系チャートv


このカラーはきっとハマるね



POP QUEEN

こちらはボートシーバス用の予定です

105とか130ならショアからのシーバスやシイラ・GTなどにも使えそうですね

とりあえず試しに投げてみて気に入ったらデカいサイズ買いますよ

80がPOP-Qさんオススメだったんで。。とりま80(笑)

カラーもPOP-Qさんのマネですわい






とりあえず港湾でも行ってくるかね

なんかバチがどーとやらとゆう話も聞いたし



大きい河川はもう河口で稚アユパターンだそうな。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/28(木) 00:00:01|
  2. プラグとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ふん。

『残刀狩』だって!?

P2251289.jpg



なにを息巻いてるんだい?










だーかーらーさー。











みんな言ってんじゃん。











もう時期が遅せえんだって










もう釣れねんだってば








だめだって。






んなふーにブランカ光らせたって。。

P2251287.jpg




魚いねーんじゃ釣れねんだよ。








いくら寒い中頑張ってジグ投げたって。。

相手がいなけりゃぁさあ。。
















そう。そんなのただの自慰行為自己満足です










やーめた。




刀ヤロウは秋まで泳がせといてやるか






成長したら釣ってやらあ。














とりあえず。。






もうシーバスのシーズンじゃろ。





わざわざいるかいねーか分かんねー魚狙わんでもええわい








刀狩なんかやめたやめたー。


ターゲットシーバスに変更ーっす





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/27(水) 00:00:01|
  2. 太刀魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

残刀狩。

某浜。


2月頭までは1キャスト1ヒットのノリで入れ食ってたらしんですが。。

最近はパッタリ。。だそーです。



誰に聞いても


『タチ?あー。ちょっと前までは入れ食ってたけどね。

もうダメでしょ』





との冷たい返事が返ってきます
















フン。









状況は厳しい?








上等ですよ
















んーなん知らねーじゃん。






オレ素人だもん。










釣れるかも知れねーべ?














そこに海がある限りジグ持って行かなきゃなんねーんだよ












あー。



どうもおはようございます。


変わり者の私です











きっとはぐれて浜にフラフラ近づいてくるヤツいるじゃろーに。



それ取るでしょ。










残党狩。。






いあ。

















残刀狩じゃぁっ!!└( ̄皿 ̄)┘










弾丸補充じゃぁ

P2241280.jpg


ブランカ40g*2個と28g*1個じゃv

強力発光すわ( ̄ー+ ̄)




あとコレ(・∀・)

P2241281.jpg


『根魚人』

『ねぎょんちゅ』と読むらしいです

ブラックライトです。サイズも小さくていいカンジです。












結果こうなります(笑)

P2241283.jpg














ぶへへ




待ってろ刀ヤロウ。





刀狩じゃぁ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/26(火) 00:00:01|
  2. 太刀魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここにも。。

久しぶりに友人のてっちゃんからメールが入った。





『久しぶり〓今日、今年初フローターして釣った〓
バルサ50のガードスミスで46〓
あったかくなったら、たまにはバス釣り行こう〓』


てっつう






だと





元旦からウェーディングする自分らもジャンキーだとは思うが。。






まだ2月だぜ?(・∀・)



フロートってか



死にますぜ?マジで







まーねぇ。。


この時期デカいのが釣れるのは分かってんだけどねぇ。。





極寒ですぞ?


マジで。




そーか。。







そーだったか。













この男もジャンキーだったか








つか。。



ブラックもたまにはいいなぁ^^



なんせルアーフィッシングの原点ですからv














ただ。。このクソ寒いのにフロートしたいとは思わんけど




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/25(月) 00:00:01|
  2. ブラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

たち

えー。


金曜。

初めて太刀を狙いに行って。。

ワケも分からず撃沈。




土曜。

仕事中にいろいろ調べた

ココに遊びに来てくれる皆さんにも聞いた^^

いつも遊びにいく友達のHPなんかでも聞いた






とりあえず。。だが


多少の知識が入った(笑)





まず。。アクション


1つ  着水と同時にリトリーブ開始。水平姿勢を保ってただ巻き

1つ  ボトムを取って巻き上げる。これでレンジを探る

1つ  表層をチョコチョコ軽いシャクリを入れながらリトリーブ

1つ  リフト&フォール

1つ  フォーリング中にアクション入れる


上記のアクションを皆さんから教えていただいたv

リトリーブスピードはミディアム。

タチは捕食モードだと上を向いてるコトが多いので表層~中層

フォール中に案外バイトがあるらしい。



群れで動いてるので1匹釣れると立て続けに釣れるコトが多いらしい。

やっぱり熱いのはマヅメ時


バイトがあるとガツンときて

しばらく動かない。

んで。。その後は比較的簡単に巻いてこれる。。らしい。



トップシーズンは2月アタマくらいまでで今は少し遅いらしい


とりあえずコレが今のオレのタチに関する全知識である








少し知識が入ったところで。。



これまた釣りに行きたくなり。。




土曜日、仕事定時でバックレ、突風の中。



浜へ行ってきますた


もうすでに30匹は釣る覚悟である。



















んー。。



そんなアマくはないね。


暗くなる前から浜にいたがまるで反応なし。





こりゃぁダメか。。








ラスト5投して帰ろ。。








1投







2投







3投







4投








5投。。









ほれ釣れん











諦めきれずラスト1投。











フォーリングが売りのスライドウォブラーをチョイスし。。


フルキャスト。。





リトリーブ。。軽く2~3回シャクリ。。フォール



リトリーブ。。軽く2~3回シャクリ。。フォール



リトリーブ。。軽く2~3回シャクリ。。フォール



リトリーブ。。軽く2~3回シャクリ。。













グンっ!!






ジグが止まった?








コレがバイトがあるとガツンって止まる。。ってヤツか?










グンっ。。ググン。。。グググ~。。








おし!乗ったっぁあああ!!





グンっ。。ググン。。。ググググ








あれ?しばらく応えた後は簡単に巻いてこれるって言ってなかったっけ?




結構。。






つーか。






カナリ引くぜ?






あれれ?なんだ?この重量感。。



タチじゃねぇのか?





このグググンってカンジはヒラメか?




とりあえずデケぇぞ?



座布団か?




やっちゃったかオレ。。












ギギギ。。。ギギーーーーーー








え?走る??





ヒラメはこんな風に走らんぞ?



さてはシーバスか?









まぁなんにせよデカいわ。







チーターR110MHがバットから絞り込まれる。





キツめに絞めこんだドラグがギリギリと出される。。










波打際までは寄ってくるのになかなか上がらない。。







知らん間にギャラリーが増える。。




『兄ちゃん。ナニが釣れてる?

デカいな。。バラすなよ』









バラすな?



んなコトぁ重々承知である。



うっさいわ。オッサン。だまっとれや。。




と。思いつつもバラしちゃなんねーと

やり取りは真剣かつ丁寧に。。。














きた。。







きたぞ。。














きたきたぁっ!!























P2231293.jpg


ボラかよ




『なんだボラか』




うるせぇよジジイ!!

テメェ海ケリ落とすぞ

このヤロウ!!





と。思いつつも



『なんか引きが変だと思ったのよね~。。

あはは。。』




顔で笑って心で泣いて。。










つかね。。



マジでデカかったよ。



オレのリール5000番やし。ロッドは11フィートなんで。。グリップの長さもかなりあるのよ。


比べてくれれば分かるっしょ?




しかも背ビレにスレよ




そりゃぁ引くわ。。




そりゃぁ上がってこねぇよ






ありえねぇよマジで。



オレの脳内どんだけアドレナリン出てたと思うのよ。












テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/24(日) 00:00:01|
  2. 太刀魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

殺し屋。

昨日は殺し屋退治にいってきました。









ヤツとは。。



















コレでつ(・∀・)















どーん(σ´□`)σ

P1281158.jpg







ってな具合に画像UPしたかったんですが。。


釣れなかったので画像はアライ君





あー。



釣れんかったわ


つーか釣れる気もしんかった








え?



いい加減ナニ釣り行ったか教えろだって?






あー。



なんですか。。



あれですよ。





あれ。














菊一文字ですよ





日本刀の様なアレ。。ですよ。


昨日GATTYOさんから

アレの目は殺し屋ってよりシャブ中だよ


などとツッコミ入りましたが



まぁ。。言われてみりゃそんな気もします













つか。。ねぇ。












よくよく考えりゃぁよぉ。。

最近釣れてるみたいよ?




なんて話を聞いただけでさー。


素人がヒョッコリ行って釣れる程甘くねーってんだよ




大体、ジグの動かし方が分からんわい(。`д`;)






ono氏が言うには。。

『基本的にヤツらぁ上向いてっから。
表層テロテロ引いててジグが沈まない程度にシャクリ
入れりゃぁ釣れるわい』




だそーだが。。




釣れんわい(・∀・)





こんどはお師匠に聞いてみた。

『ありゃぁな。フォール中に食うんでぇ。
リフト&フォールで釣るんだよ。
もしくはカーブフォール中にチョコチョコしゃくり入れるとかだな。』









釣れんわい(・∀・)











昨日持ってたジグはこんなカンジ。

P2221291_20080223101302.jpg



ブランカの40gをメインに投げてたんだけど。。



よくよく考えりゃぁ。。


ブランカの40gじゃぁさー

シンキングの速度が早すぎる=表層引くには結構早巻き=ヤツが追いつけない


んじゃねーかなぁ。。


勝手な推測だけど






そこで。。
スライドウォブラー30g(多分)。。とか
バブルヘッダー28g(コレも多分)。。

とかならゆっくり表層巻けるし。。

タダ巻きしてもシンキングペンシルの様にウネウネ動いてくれる^^



ついでに。。この2つの最強のアピールはフォール。


左右非対称ボディーが織成す計算しつくされた?フォーリングは完璧です。

なんでジグがあんな沈み方するかねぇ。。



ってカンジす(笑)







オレの妄想の中では完璧です。


今日は30刀捕まえる覚悟です。


今日仕事終わったらもう1回行ってみますよ^^



なにやら聞いた話によると夕マヅメ。日が落ちてからすぐが一番熱いらしい。

その時合だけ撃ってきますv





あ。。オレの自論違ってるかい?

誰か刀狩に詳しい人いましたらアドバイスお願いしたいです<(_ _)>ペコリ




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/23(土) 09:40:24|
  2. 太刀魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そーーーーーのツラぁw

シーバス

って。結構凛々しい顔付きしてますよね

P4170255_20080222112055.jpg



ヒラスズキ

なんかちょーイケメンです

かっこよすぎます。


こりゃ惚れます(///∀///)

DSCN0407_20080222112247.jpg



メバル

も何気にかわいらしい顔付きです

P2031146_20080222112441.jpg



マゴチ

も不格好なわりに顔は結構愛嬌があります

DSCN0409_20080222112608.jpg





悪りぃのはコイツ。。



ガシラ

こりゃぁ悪りぃわ。確実に不良の顔付きです

P2031145_20080222112735.jpg










んで。。



もっと悪りぃのはコイツ。

ヒラメ君です

PC040848_20080222113024.jpg




もうツラ構えが極悪すぎます

そしてあの歯

ど悪りぃです

そう。。ガシラが不良だとするなら。。




彼はヤ○ザです。










結構顔付きの怖い魚っているんですね。。









今日はヒラメ君よりまだ悪りぃ。。ヤツを仕留めてきたいと思います。



ガシラが不良?

ヒラメがヤ○ザ?



比べじゃねーよ?




そう。。あえて言うなら。。。ヤツは。。






































殺し屋。。
( ̄日 ̄)y-°°° プハー








あの顔付きは危険すぎます。



ただ。。




最近ヤツが某浜でいいカンジだとの情報が入った。


ジャンキーアングラーたる者。。


ツラが怖えぇなどという理由で怖気づいてるワケにはいきません。。




ヤツを仕留めてきます。。







手持ちの弾丸はコレだけ。

P2221291.jpg




ライフルはチーターR110MH+ツインパ5000HG

P2221292.jpg










殺し屋め。。




首洗って待ってやがれ





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/22(金) 11:44:49|
  2. フィッシング的な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

んー。

昨日は友人のぶぇっくと釣り行ってきますた。


現地到着18:00

夕マヅメでございます。



とりあえず河口を攻めてみようかな。。。




あり?川乾いてるよ?(・∀・)




水なーいじゃん







まぁ河口付近は深いんで水はあるもののただの溜まり水。



こりゃぁダメじゃろーな。。





と思いつつもせっかくなので少し投げてみる。















案の定反応なし







ちょっと深場を探ってみるかな。。と




水門際をレンジバイブを通してみる














。。。と!?





























また反応ないの







あ。。期待させてごめんね








まぁ。川にシーバス入ってくるのは川が流れてるからですな。

わざわざただの溜まり水に入ってこようなんておバカさんはいないようです。








15分程度で見切りをつけ港へ移動。







なんかいまいち生命感ないね。










つーか。




風強すぎ










いまいち気がのらん


と思いつつも投げてみる。



波が立ってて潮目なんか分かんないし




なんとなく『ココら?』ってトコ流したり岸壁流したりするも


波と風でイマイチ集中力足らず




飽きてしまいソソクサと撤退









べっくは今日もプラグ無くしたらしい


P2201279.jpg


『あのね。。。ココでライン切れちゃってるの』






あのさー。

リールのライン引っ掛けとくトコあるじゃん?



投げた時あそこのラインが引っかかってラインブレイクらしい


あんならトコに引っかかるとはありえん確立ですがぁああ。。






さすがべっく。。


どっかズレてるわ














んー。




釣りは難しいですな。



この前はラクーに釣れたのに

昨日はドコに魚付いてるか分からんかったもんなぁ。




まだまだスキルが足らんの。


P2201280.jpg







テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/21(木) 13:13:08|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とわーいらいと じぇーみに

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/02/20(水) 11:27:36|
  2. 仲間

ぐらまーっす。

昨日。仕事が終わってからチョコっとだけ河口に行ってきました








。。。が









myポイント①は潮が引きすぎてて釣りにならず。。






少し下ってmyポイントその②へ。。






3~4投するも。。



なんか違うなぁ。



釣れる気しんわい













河口は5分程度でソソクサと見切りをつけ、港の偵察へ行くコトに。










ん?なんか水面ペチペチやってる^^



この前買ったばっかのトリップ85をチョイスして

P2091148.jpg


表層引き。。











1投目キタコレ(・∀・)


しかも結構いい引きしとるわい




アフターの痩せ細ったマルを想像してたんでちょっとびっくり。

結構グラマラスです

DSCN0531.jpg



セクシーでございます

DSCN0533.jpg






でも。。



測ってみたら60くらいしかないし(笑)

DSCN0534.jpg



太ってたんでもっとデカく感じたすわ












まぁナニはともあれ自分の描いたシチュエーションで。。

ナイスバディーなマルちゃんが釣れたコトに満足し

港は1投で撤退(笑)





港んのなら河口と違って食えるっしょぉ





んで。






まな板の上の鯉。。ぃあ


まな板の上の鱸

P2181221.jpg





ボラ食っております。

15cmくらいあります。結構デカいの食ってんだね。

P2181222.jpg



もっとデカいプラグでも十分反応してくれそうですv




んで。。





こうなって。。

P2181223.jpg



こちら本日の晩飯予定

フライでございます^^

P2181224.jpg




んで。

昨日のおつまみ

P2181225.jpg




こっちは差し入れ用のもう片身とアラ。

P2181226.jpg







自給自足です


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/19(火) 14:41:59|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

めばる。

えー。

先程。。勝手に『永浜いりあのHappyDay~』

リンク貼り付けて苦情こねぇだろーなぁ。。

などと内心ビビってる私です


みなさまおはようございます





まーまーまーまー。。


どうせ皆見てんでしょ?

それならリンク貼っといた方が見やすいじゃんよぉ。。(自己正当化)












あー。

本題(笑)





土曜に釣ってきたメバル君たち。。【ココ参照。】

P2171198.jpg



実家に差し入れしてきました。


お袋は調理師なので大概の料理はできるはずです。。







『デカいのは刺身にしてあとんのは煮付けかから揚げにするだぞ。』


。。。と説明して帰ろうとしたトコロ。。



親父から。。

『んで?誰がコレを刺身におろせるってんだい?今日はオカンいねーんだぞ?』













ぬ(・∀・)












結局自分で捌いてきました

P2171199.jpg




ついでだったのでから揚げも。。

P2171200.jpg













なんのこっちゃ





まぁいいや。


なんだかんだ刺身食ってから帰ってきたし





それにしてもメバルの刺身は美味いですなぁ^^




テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/18(月) 09:45:36|
  2. 料理してみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドM集団。。もとい。ジャンキーアングラーズw

どもどもーv


昨日。極寒の海にて夜勤してきますたw


P2161196.jpg



あの氷点下に近い気温の中で夜釣りしてーたドM。。。いあ。

ジャンキーアングラーズw


昨日の参加者は。。わたくし。。おぐ氏。。鬼ちま。。しゃちょ。。
ちょっきさん。。闇商会パペット常務



あと。熱意人集団水舞の。。

統領水舞。。海老スケ。。肉8君。。。




でしたが。。水舞んトコの3人はいつもインディーズ系でトップウォーターを楽しんでる連中なので

集中力が続かずソソクサと撤退(笑)

肉8君とは初対面だったんだけど。。ろくに話もできんかったわいw

またゆっくり釣りしたいですな^^





んで。


釣果ですが。。


相変わらず入れパクw

P2161194.jpg





釣れまくりんぐvv

P2161192.jpg


1匹違う種類なのかな?

色の違うのがおるね。

誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。






コンスタントにメバル君と遊んでると。。

後ろの方でおぐ氏。。


『ぉいちゃん。アジ釣れたけー食う?』


『食うよ~vキープしといてぇ^^』






んで。











え!?思いっきりアジじゃねーじゃんw

P2161195.jpg



『え?コレ。アジじゃねーの?』




『ぃあいあいあ。。

どっからどー見てもアジじゃねぇからww』



なんじゃコレ。




なんちゅう不恰好な魚ですかw


熱帯魚の様ですw

口なんか牙のないピラニアみたいですぞ?




はっきし言って気持ちワロシw



さっきネットで調べたけど正体不明。。






恐るべしロックフィッシュw

得体が知れんっす。



さっきのメバルに引き続き?

誰か知ってる人いたら教えて下さいまし^^







1回戦の釣果に気を良くしたかジャンキー共w



鬼の寒さにも関わらず第3回戦まで強行とっぱww

P2171197.jpg



極寒&強風の海で忍耐の釣りを強いられるが。。


結局ココではわたしぱぺっと君ちょっきさん。。。
がミニメバ1匹づつで終了。






『え?もう帰るの?

まだこれからだぜ??』



などと。。


気の狂った様なコトをぬかしておられる鬼ちま氏を一生懸命宥め。。

夜勤終了(笑)






鬼寒かったけど満足な釣果でしたぞv



結構ライズとかしてたけー。
今度はトップ持ってってみるかな^^

REPLYなんか活躍しそうですなvv




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/17(日) 12:25:57|
  2. ロックフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヤワコイヤワコイw

や。





やばいです。
















もう。。


いよいよヤバイっす。。



なにがヤバいかって?


あー。↓↓↓こんなカンジw
























本日は仕事終わったら。。おぐ氏。。ぱぺっと君で。。



メバリングだよ(笑)

P2031146.jpg










今までアンチヤッコイズだった私は。。

ワームなぞ持っておりませんので。。
ヤッコイズ頭領闇商会パペット君↓↓↓

P2031147.jpg


に頂いてた。。



つーか。


ジグヘッドにワーム刺してもらって。。

ライン結んでもらって。。












相当な過保護っぷりでしたが。。w





昨日。パペット常務にメバリングのお誘いしたところ。。




『あ。。行くけど。。



そろそろ自分でワーム刺そうね。




ってか。。








ラインくれぇ自分で縛ろうか。。









つーか。。






















ワームとジグヘッドくれぇ

自分で買えやっ!!








。。。と、御指摘を受けましたので

イヤイヤながら自分で買ってきましたw




このまま一生ワームはパペット君に貰うつもりだったのにww





そう。昨日、仕事終わってからイシグロに。。




ワームもフックもどれがいいんだかイマイチ分からず

チンプンカンプンプリップリの私。。




いつもは大型のミノーばかり買っていくのに昨日は

根魚コーナーで挙動不審にウロウロ。。w




さすがに見かねたか。。


店員の○井さん。。


『お。。珍しいの見てますね(笑)』


『でしょ!?(笑)

オススメある?』



『コレコレこーであーでこーですよw』

『ふ。。ふーん。
んで結局どれ買えばいいのさ?ww』


『あ。。
結論から言いますと。。



メバルなんぞ

そこにいりゃぁ

勝手に釣れますで。

テキトーなワームに
テキトーなフックで
OKですw



釣れん場合はメバルいないと思って帰った方が得策ですw』









『へ?



へ~。。(・∀・)』





なんて店員さんでしょう。。

商売っ気のカケラもないw



普通さー。

『コレとコレとアレとソレは最低限必要です』

っくれーのコト言わね?ww





この正直さ。。


まるでどっかのメ○バス専門店の店主さんの様です。。(笑)











んで結局。






こんなん買ってるよ。おいww

P2151192.jpg



ヤッコイキタコレ(・∀・)









いいだかーw


ヤワコイの買ってるよオイww





なんだか禁断の領域に足を踏み込んでしまった気分だぞい(笑)








まぁ。。



どっちかっつーと。。



メバルは『釣りたい』ってより『食いたい』が先行してるんで

釣れりゃぁ官軍w


ってカンジっすww






ついでにいまいちナメてる私は。。

ライジャケ・ウエストorショルダーバックを持ってくのが

なんだかおっくうなんで。。




コレ。

P2151193.jpg


だけで行きます。


ケースまで入れて総合1890円です(笑)




あとはロッドしか持っていきません(笑)


ちなみにトラウトロッド流用ですv







ってワケで私のメバルタックル。。


総額1890円(・∀・)










さてさて本日のメバリング。。

いったいどうなるコトやら。。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/16(土) 11:40:02|
  2. ロックフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

わんぴーす。

さっき文具屋行ったらさぁ。。




ルフィー見っけたコレ(・∀・)

P2151195.jpg



シャー芯のオマケ





どうやら8種類あるらしい。

P2151197.jpg








んで。














ワンピース大好きな私は。。
4個買った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

P2151196.jpg





うらっ

P2151198.jpg












ほんとはねー。。


ナミとロビンちゃんが欲しかったんだけど。。



ブサイクだったんだもん


コレは酷いっす。

P2151197_20080215100519.jpg



ゾロとチョッパーも酷い有様だったっけ





ってワケで全部買いたかったトコを4個にしといた





あ。


あくまでも事務用品なので経費ですけど








んで。



とりあえずボロボロのチマチマサーブに替えて。。

P2151199.jpg






ウソップ&フランキー

P2151200.jpg





や。。




やべぇ。。









携帯がチョ~かわいくなった













んー。




ルフィーとサンジが余っちゃった(笑)

P2151201.jpg




けど。。


もう1個の携帯はアライ君付いてるからなぁ。。











  1. 2008/02/15(金) 10:17:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

てりふ。

えー。


最近、ジャパニーズビジネスマンの鏡の如く働きまくってる私です。


いい加減アタマがこんがらがります



みなさんこんにちわ。






ってワケで最近仕事ばっかでネタがありませんの










あ。




この前鬼ちま氏とサーフ行ってきたんだっけ。

P2101153_20080214114143.jpg


場所はココ。

P2111192.jpg





まぁ。釣れんかったんだけど






んで。この前書いた通り。。

岩ばっかなんで根掛かり続出です。



確実にヒラがHitするより岩がHitする確立の方が高いです



どーもみなさんそんなカンジな様で。。



TERRIF DC-2 TYPEⅠ拾ったv

P2121197_20080214114607.jpg



んー。

PEがCASTAWAYですな。


身内かしら。。

オレらみんなCASTAWAYだからなぁ





まぁ落としたヤツが悪いじゃろ。


もうオレのモンですわ


レッドヘッド欲しかったのよね





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/14(木) 11:51:49|
  2. ひら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あまぞんぼっくす。

いつもお世話になってるPopqueenさんから。。


ボートシーバスに使いたいんだけど。。

アマゾンボックスってどうなのよ?(・∀・)




と、御質問を頂きました^^


と。。いいましても結局ただのBOXですので

たいした説明も必要ないかと思いますが。。



多分、気になるのはBOXのサイズなんじゃないかな?


バスプラグと違ってシーバスプラグは大きめですからね





ってワケで写真撮ってみました





とは言いましても、手元にアマゾンボックス&ちまちまアマゾンボックスなかったので

フローターボックスとちまちまフローターボックスです

P2121193.jpg



あ。

ちなみにアマゾンボックスってこのフローターボックスを表裏で2コ貼り付けただけなので。。

これが表裏あると思っていただければOKです




こちらがレギュラーサイズ。

P2121194.jpg



仕切りの大きさが左から。

12cm 18cm 13cm  です

左に小さめプラグ。
真中に大きめのミノー。
左側に12cmクラスのミノー

みたいなカンジで使えば使いやすい様に思います


ちなみに深さは5cm程度です。

P2121195.jpg










んで。




こちらがちまちまボックスです

P2121196.jpg




左から 85mm 110mm 75mm 程度ですかね?


小さめのプラグを持って行きたい時はレギュラーサイズより

プラグが絡まりにくくていいかもしれませんが、

ぶっちゃけシーバスプラグを入れてくには小さい気がします。



まぁ。仕切り切っちゃって使ってる人もいますが、
私は貧乏性なので切れませんww


深さは4cm程度ですv

P2121197.jpg





しつこい様ですがコレが裏表ありますので、、

コレ2個分です。










んで。。


オマケですが。。



コレがVERSUS

P2121201.jpg



価格としてはアマゾンボックスの1/3程度ですね




ですが。。

コレなら仕切りも外れるし、使い勝手はいいかも

P2121200.jpg








ただねー。



安っぽいんですよね

imaとかラパラのステッカーでも貼れば少しはかっこよくなるかな?




アマゾンボックスは比較的頑丈ですし、

見ためもカッコイイと思いますが。。(個人的に)







価格が逝ってます



あの値段はねぇ。。








私は基本的にブランド思考なので。。(馬鹿爆)


意味不明に高いZEALや。。

パズのライジャケにimaって書いただけで2千円も値上がりするimaのライジャケ。。


使ったりしてますが。。






ぶっちゃけ安くていいものは他社にもいっぱいあると思います(笑)



ただね。。



ZEAL製品は高いけどボックスとかフローター用品はいい物が多い様に思います





ここらへんまでくると価値観に個人差があると思いますけど。







ってワケで、、あえてアマゾンボックスをオススメしませんが。。



私ならアマゾンボックス買いますね。。ってカンジっす(笑)







ありゃ?イマイチ参考になってないかしら。。





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/13(水) 13:04:17|
  2. タックルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

すいむてすと。

えー。


ナチュラムからこんなん届いて少しノボせている私です。

P2081147.jpg



みなさんおはようございます




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/10(日) 09:14:52|
  2. プラグとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひさしぶり。

いつもブログを通じてお世話になってるガンヲタなセレブ
優子夫人からバトン回ってきましたぞ^^

☆ルール☆

①バトンを回す大好きな5人の方々の名前を書きます

②回ってきた質問にには等身大の自分で答えましょう

③やらない人はおしおきです

④このルールは必ず掲載してください



スタート

名前

ぉいv


おいくつ

27
気分は17才の地図


職業

エンジニア


資格

2級土木施工管理技士
2級管工事施工管理技士
2級造園施工管理技士
2級建築施工管理技士
車両系建設機械
車両系建設機械(解体用)
玉掛作業主任者
移動式クレーン
アーク溶接
地山掘削作業主任者
土留支保工作業主任者
型枠支保工作業主任者
足場組立解体作業主任者
不正地運搬車
職長教育
普通免許
原動機付自転車(2回目w)
中型自動二輪(2回目ww)
英検3級
習字6級


悩み

マークⅡが入院から帰ってこない


仕事が忙しすぎて釣りに行けない。。。この前行ったか


寒くて布団から出れない。


性格

基本的に誰とでも仲良くできるぞ^^

あ。根本的にバカっつーか。。アタマの回転の遅いヤツは嫌い

優柔不断のO型なのでコンビニで弁当選ぶのに悩む


似ている人

んー。
いねぇんじゃねーか?

あ。昔19の歌ってない方に似てんねvとか言われた。

マイナーすぎるな


社交的 or 人見知り

基本的には社交的かと。。

ただ本当に信頼してる人間は数人かも。


ギャンブルは好き?

麻雀を遊び程度

パチンコは生理的に受け付けん。

だいたい店員が痛々しくてイヤ


これのためなら一食抜けるごはん

釣りでしょ^^

あとは集会とか?


好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物

好き  

飲み物 →コーラ・ミルクティー

食べ物 →チョコレート・ハンバーグ・ステーキ.......
      
      っつーか。。高カロリー高コレステロールな物全般



嫌い

飲み物→あんましねーかも。。
      あえて言うなら野菜ジュース。

食べ物→体に良さそうな物はあんまし好きじゃねーなぁ
      食えるには食えるけど。。

      あ。そういや最近レバー克服しますた


恋人

カンベンして下せぇっす


彼氏彼女にする人の理想像

いつも笑顔の娘がいいなぁ

あとねー。仕事とかに誇りを持ってる人

片付け・掃除の得意な女性(*´σー`)



彼氏彼女とケンカしたとき自分から謝れますか?

んー。

比較的



回してきた 優子夫人 の印象

わたし的には。。

比較的長身で。。ロングさらさらヘアーのめっさキレイな看護婦さんを想像してますが?

あ。○ンヲタなのも得点加算ですな

実際会ってみたいっす^^


今までの経験で自慢できるところ、面白いところ

片側2車線。計4車線でツートン5台相手に1台でケツモチ

4mの単管パイプ2本繋いで超ロング稲妻竹ヤリ作って。。
『いざ集会』って走り出したら重心が後ろ過ぎて?ハンドルブレブレで走れず
集会欠席したコトとか。。


以上でございます


なんでも、これは5人に回すらしいんだけんねぇ。。、
みなさん忙しいでしょうしねぇ…
一応、指名させていただきますw

Haruさん
ぶえっく
ももかんちゃん
ラッキーさん
ONO氏




まぁ。。

無理なさらずに

お仕置きもないですから

ヒマな時にでも。。(笑)






テーマ:*バトン* - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/09(土) 08:41:04|
  2. バトン@
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

りばーしーばす。

えー。

リバーシーバスって。。


なんか変ですよね

川海バスですよ

なんのこっちゃですかね。




昨日の予告通り。定時で仕事ブッチかまして河口に行ってきた私です

どーもこんにちわ



すでに昼間からブッチする気まんまんでしたので。。

会社にて。。

この前帰ってきたばっかりのツインパ4000をチーター8’6”に装着

すでに業務時間内にFGを組みプラグまで付けてる始末

P2071147.jpg



ちなみにプラグは昨日紹介したとおりこちらでございます

P1311129.jpg



河口で遊ぶにはこれだけあればノープロブレミング






んで。





5時にバックレ決行し。

河口に5時半着






んー。



ひさしぶりに河口にきましたが。。


思ったより生命感がありますな。





最近はサーフばっかでしたけど。。

やっぱり通いなれた河口。

なんとなくどこに魚付いてるか分かりますな。。   (気がするだけ)





とりあえず。


リバーシーバスに一番実績のあるタイスリ120スリムから。。





なんかイマイチ違う。。





多分入ってきてるシーバスが小さい。

河口で使う場合のタイスリはスローリトリーブでほとんど動かないって

使い方が多かったんだけど。。

このアクションで食ってくるのは比較的いいサイズです。


ちっこいのはこのアクションにはイマイチです。




んで。。





ちっこくてもいいので釣りたい私は。


B-太70をチョイス

B-太70はベイトが逃げ回ってる場合



超高速リトリーブで水面下を走ってくるイメージで使うと

結構いい結果だしてくれます。






うん。



読み通り^^






結構バイトある










けどのらない












相当なショートバイト。


リトリーブスピードが速すぎるのか?



。。。と




TKLMにチェンジ。

通称。男のK-TENである



あえて今回はTKLMシンキングワークスをチョイス。


なぜかってーと。


フローティングタイプだとスローリトリーブなら

タイトなアクションでいいカンジなんだけど



ファーストリトリーブだと動きすぎちゃうんだよねぇ



ってワケで。早巻きで使う時はアクション控えめな
シンキングワークスを使うコトが多いです。




早巻きっていってもB-太70よりもだいぶゆっくり巻いてきても

同じくらいのレンジをキープできるので、

B-太の時よりも結構ゆっくりです








んで。




















読み通り


( ̄日 ̄)y-°°° プハー


P2071148.jpg


さすが男K-TEN(笑)

P2071149.jpg




ちっちゃかったけどね。。

50くらいかね。



まぁ狙った通りに取れたんでサイズの割りに満足





とりあえず1匹釣ったんで、サイズUPを目指すべく?

大物狙いな釣り方に変更。。





が、しかし




KOMOMO125引っ掛けたコレ(・∀・)



んー。





コモモかぁ。。






高いなぁ。






今日はフッコ1匹だけやし、コモモロストだと赤字やで?





んで。しばし『コモモ救出作戦』



























あ。コモモの横になんかある(・∀・)












TKLM見っけた

P2071150.jpg













ぷはは


黒字












寒いので結局1時間弱で撤退でした(笑)





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/08(金) 12:43:24|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りばー。

御ヒラ様はもうスポーンかと思いきや


時間にルーズなお姉さまもいるらしく


プリなヒラ様の捕獲情報がから寄せられた。

おに①


おに②




ほほー。こりゃぁ黙っちゃいられんばい。



でも。。


たぶん普通にスポーンの時期じゃけ。御ヒラ様は単発じゃろ。





アフターの痩せ細ったおばちゃんマルさんがそろそろ河口に上がってくる頃ですな。

去年の釣行記を読み返すと。。
2月っくれ~からボチボチと釣れております。

3月んなれば普通に釣れるだろーが

3月には河口でヒラも釣っとるし。


ただ。。3月になると人も多いワケよ



ってコトはですよ?



今行きゃいいんじゃん河口


寒いけど


いあ。



本気寒いけど




んで3月んなったらサーフじゃの




やっぱりサーフの方が魚もキレイだし。

引きも強くて楽しいんだけど。。


コンスタントにいいサイズを取りたければ河口の方が効率がいいと思う。




ってワケでたまにゃぁ河口へ行かにゃんワケです




本日は部隊編成を変えて。

河口攻略特殊部隊です。

P1311129.jpg



仕事終わったら特攻します。





あー。


釣れたコレ。















つか。













それより。。

今日は早く仕事上がれるんじゃろか。。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/07(木) 12:23:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紫色のマリア。

P2021143_20080206123838.jpg


紫のケンメリにL28積んでウェーバーたぁ。。

女のマシンじゃねぇよな?






ってかぁ







アルミはMk-Ⅰやし^^



嘉手納先生激萌えでございます






オレもこんな先生に教わりたかったぜ









あー。


ネタがないだけです。


以上





テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/06(水) 12:45:11|
  2. 車高短
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さぶっw

はー


忙しいですなぁ


やっと事務所到着ですわ



それにしても外ぁ寒いね

鬼だねこの寒さは。


そりゃ釣りに行く気力も萎えるっちゅーに



まぁそりゃ釣り行かずに寝てりゃいいんだけど




今月12日13日って夜勤なんだよね


17時でこの寒さって




27時とかになりゃぁ間違いなく死ぬな




まいったコレ(・∀・)







  1. 2008/02/05(火) 18:13:34|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひさしぶりに。。

料理ネタ書いてみようと思います



昨日。メバル君とカサゴ君を捕獲してきたので。。【ココ参照】

料理してみますた



こんだけおられます

P2031149.jpg



まんず。。

鱗を取って腹を出します。

P2031150.jpg





続いて。。



サイズの良さそうなのを見繕って刺身にしてみました

P2031151.jpg



メバルの刺身です

P2031152.jpg


こちらはカサゴ

P2031154.jpg




率直に。。


ヤバ美味いっすvv


メバルだのカサゴだのの刺身なんか初めて食った気がしますが

ヤバ美味いっすね

基本的にヒラメとかマゴチとか。。メバルにカサゴ

見てくれのあまり良くない魚って美味い気がします


ちょっと感激するっくれ~美味かったっす

カサゴは少し小骨が残っちゃったけど


まぁ素人板前なのでご愛嬌ですな(笑)





続いて定番の?煮付け

P2031156.jpg


メバルの煮付けは皆さん結構食べたコトあると思いますけー

コレは普通に美味いですね



んで。。


唐揚げ

P2031157.jpg


味付けは塩コショウと片栗粉付けて揚げただけです

料亭なんかで結構出てきますね


アタマと背骨以外は残すトコがありません

カルシウム補充です




フフフ^^


なんかちょっと贅沢な食卓になってしまいましたぞ





テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/04(月) 12:10:02|
  2. 料理してみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

めばかさv

えー。


昨日。仕事から帰ってきて。

メバカサ捕獲作戦の為20時出発の予定でしたが。。



19時頃おぐ氏からTEL


『雨降っとるよ?どーする?』



『オレはジャンキーだぜ?
雨が降ってるからなんなんだい?』



『やっぱり?』


『鬼は?』


『雨?オレ雨には強いぜ?』


『ちょっとパペット君に聞いて見るよ』









『君はジャンキーかい?』


『比較的ね』


『雨だね。』


『かめや(釣具屋)で待っとるからね』






なんなんでしょう

このジャンキー集団は


2月ですよ?

雨降ってますよ?





普通夜釣りなんて行きませんよねぇ?






誰一人雨だから止めようなんて腰抜けた。。

いあ。マトモなコトを言うヤツぁいません







ってワケで?



わたくし。。おぐ氏。。鬼ちま。。パペット商会常務。。黒まめ氏。。

ジャンキーアングラー5人集

でメバカサってきますた







のっけから入れパクモード


釣りまくりんぐ

P2031146.jpg


おぐ氏ガシラーズしております

なかなかのサイズのカサゴ君です

P2031145.jpg




釣れる釣れる



ものの1時間半で


こんなカンジ

P2021144_20080203200037.jpg

おぐ氏鬼ちま氏2人分でこんだけありまふ


たまりませんなぁ^^


最大25cmくらいから大体1人15匹やそこら釣ったんじゃないでしょうか


昨日。メバルデビューのおぐ氏も大変満足しておられた様でございます




釣行案内人のパペット君お疲れ様でございました


また行こうねぇ



あ。


根掛りの度にライン結んでくれてありがとう


昨日の君はまるで私の保護者の様でした(笑)

P2031147.jpg


↑↑コレどうです?

パペット君のロッド入れる袋?なんですが。。


ロッド入れるとかじゃなくて。。

まるで日本刀でも出てきそうな勢いです


いったいどうゆうセンスしてるんでしょう








テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/03(日) 20:13:41|
  2. ロックフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

復活∩・∀・∩

えー。






とりあえず。。





KIX3000貰った

KIX



いあ。。



拾った




ふふ



さっきBassRiseさん行ったら。。


KIX落ちてた(・∀・)





もう僕の物なので。
自分で使うなり売るなりオークションへながすなり。。
自由ですw

KIXいずふりーだむ





決してどっかのカッピング黒豆氏んのではございますん



とりあえずKIXはオークションってコトで







本命はこちら。

ついんぱ4000


我が愛機ツインパ4000

長期入院より帰還しますた^^



私の読み通り。
イカレてたのはマスターギアでございました。【ココ参照】

あとはピニオンギア。

磨耗によるゴロツキらしい。


つうても。


買ってから2ヶ月程度だったんだけど



やはり私みたいな異常な回数の釣行をする
ジャンキーアングラーにもなると
ツインパでは耐久性能において役不足。


00002.jpg

ステラクラスじゃないとダメらしい


ステラ5000HGほしっ





んー。



金もないとゆうのに物欲とゆうのは果てしないですな






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/02(土) 15:27:08|
  2. タックルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

んー。

ネタがないね。




最近仕事ばっかでなんもしてねぇからなぁ



どーも。

2級建築施工管理技士の私です

みなさんこんにちわ





今日は仕事終わったら

おぐ氏そらまめ兄さんしゃちょパペット商会常務
メバリングしてくるよんv

P1171072.jpg






さて。どうなるコトやら。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/02(土) 11:07:02|
  2. ロックフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレって天才かも

昼飯にカナキン麺大盛り+小ライス+餃子食って

まだ食えるなこりゃ



などと思ってる最近大食いの私です


どーもこんにちわ。




去年受けた2級建築施工管理技士ですが。。


















受かってたコレ∩・∀・∩

P2011142.jpg




しかも。

学科・実地共に合格( ̄日 ̄)y-°°° プハー




ちなみに今年の合格率

学科試験46.7%
実地試験35.5%


だったんだけど。。



今回ばっかはほんっっっっきで自信がなかったんで。。【ココ参照】




会社で合格発表見るのも恐る恐る。。


見てるのを回りに気付かれない様に見てたんだけど。。




ぷはは


受かってやがるぜ







オレってなんて頭いいんでございましょ(・∀・)





やっぱり天才なのかも

















つか。。










よく受かったな。。




アレで







自己採点的にダメだと思ってたんだけど





あー。



よかった



  1. 2008/02/01(金) 13:05:20|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示