イライラ日記帳

たふこん

昨日はWeblog of PopqueenPQさんとご一緒させていただき


へ遊び行ってきましたぞい。







大東京湾こりゃまた普通に入れ食いかと思ってましたが。。








かなりのタフコン






って言うか鬼のタフコン













風がよろしくない。







風がよろしくないので波がよろしくない。







潮もいまいち








ついでに猛暑










潮当りの良いポイントへ行けば出るそーですが






潮当りの良いポイントは風当りも良いのでザバザバ@@









まぁザバザバでも釣れるんでしょーけど






面白くないので湾奥












かなりの苦戦を強いられました









キャプテンの名言?






『水が硬い』






とか







『水が重い』









とか













私にはいまいち理解不能ですが








かなり厳しい模様













とどめに









『あ。水温30度超えてます












お湯やん














とかなんとか










さすがPQさん


P7303267.jpg



搾り出してます








しかも表層で









敵いません。









まじで










PQさんキャプテンも普通じゃありません。







鬼のキャスティングといい引き出しの多さといい







私なんぞ比べではありません








まじでびびる。







上手いとか下手とか





そうゆう次元じゃねーっす。







あの領域は変態です








間違いありません。













やばい。









捕れない









バイトどころかチェイスすらない








このままでは東京湾まで遠征したにもかかわらずデコる







まじでキテるぞ。








タフコンどこじゃーねぇ@@







こりゃ私の手にゃおえんぞまじで。













とか










ようやく私にも釣れました












P7303266.jpg









だぼはぜ











むふ












むふ












じゃねーよ








釣れねんだよ。まじで









本格的にやべー









こりゃもうナリフリかまってられません









私のスキルでは表層から叩き出すことは無理と判断












この奥にレンジバイブを叩き込みます


P7303273.jpg









沈めます。









かっこわるい?









うるへー










なめんな。









こーでもしねーと釣れねんだよオレは









で。釣れました


P7303268.jpg




さすがレンジバイブ







どこでも釣れる







このルアーは無敵








あ。POPさんまた釣ってますね


P7303274.jpg





敵いません。このお方には。


P7303275.jpg






経験・技術共に比べる対象じゃないくらい違いすぎる@@







お手上げ。







まじで











ま。私もとりあえず1匹捕れて心に余裕ができたので表層攻めます







ジャークベイト。VISION110







穴の突き当たりまでブチ込んで





2発鬼ジャーク









んでテロテロ












あ。食いました


P7303276.jpg


P7303277.jpg





EDONIS92なんかもええ感じでしたっけ。


P7303281.jpg






このお方は相変わらずこんなかんじ


P7303282.jpg


さすがでごさいます
















いや~







シブかった。








今までのボートシーバスん中で一番シビアだったなー








かなり苦戦しましたっけ@








けど。。








大満足でした









なんだろ。








この釣りって特殊なんだよね








サイズがどーのこーの




とか




数がどーのこーの





じゃないんだよね











ま。サイズはデカけりゃそれに越した事はないんだけど




さほど重要な事でもないし







数だって入れ食いじゃぁつまんないし。












今日はくそディープだろ?って日にTOPで捕るぜ!!



てな。ブラックで言うとこのトッパー的な発想と似てるかも。











ま。変態の領域ですよ







けど












たまんねーんだな。








この釣りが









昨日もいろいろ勉強んなったし。






行く度に楽しさの度合いが増してる気がする












ただ








POPさんキャプテンの間に挟まってると





圧倒的すぎる差を見せつけられるので結構凹む







あの領域まで届くとは思わんけど








もう少し近くまでいきたいなー









ま。オレの方が若いしな






あの歳になる頃にはもう少しは上達してるでしょう~













たぶん




















PQさんキャプテン




ほんまありがとうございました。



釣果こそシブかったけど得る物のいっぱいあった釣行でした




たのしかったっす♪




またお願いします





P7303286.jpg







ST-BC531B
T.D ZILLION 100SH
VARIVAS SaltWaterVEP14lb

STX-BC STRUCTURE 52
EXIST2500
CASTAWAY16lb
morethanSHOCKLEADER20lb

RANGEVIB70ES
VISION110
EDONIS92


  1. 2009/07/31(金) 09:30:32|
  2. ボート鱸
  3. | コメント:14

ぴーず

ってきたよ~

P5162948.jpg




とりあえず・・


キャプテンから。




『どうしましょうか?今日のプランは




『ストラクチャー撃ちでお願いします




『オープンウォーターで数取れそうですけど・・?』



『ストラクチャーで

ついでに釣れすぎず釣れなすぎずな感じで








とかなんとか・・






釣れないのも嫌だけど前回みたいのボコボコすぎてもなんだかな~



ってんで無茶な注文つけてお願いしてみました





確かに入れ食いは楽しいけれど・・


どこに何を投げても釣れちゃうとかなるとやっぱ少し飽きるし




せっかく魚影の濃い所に来てるんだし


自分の釣りたいスタイルで価値のある1匹をって方が楽しいでしょ!?





ある意味入れ食いボッコボコより贅沢な遊び方だと思います








まぁ。そこは東京湾No1と名高いハタノさん



『お安い御用です~


と。即答





心強いかぎりでございますな~








ちなみに今日はちょっきさんと2人です



やっぱ3人より2人の方がのんびり遊べていいですな~♪


ストラクチャーゲームってなると余計そうだよね。





で・・実はちょっきさんて私にシーバス教えてくれた人なんです。



P5162949.jpg









・・・が






さっくりファーストフィッシュはワタクシです

P5162950.jpg




ボートにしちゃまずまずのサイズです。プラグはedonis




『あれ~?お師匠もしかしてまだ釣れないんすか?


P5162952.jpg


『あ?てめーはオレが釣れるまで投げずに見てろ




ちょっきさんを知ってる人間なら分かると思いますが

とりあえずいつも発言が悪魔モードです






けど・・







最近は鳴れたので特に気にしません


P5162953.jpg


今度はLipINBait


『あれ?お師匠まだ?




『うるせぇ!落ちろ






嫌ですね~



釣れないからってヤツ当たりですよ



P5162954.jpg

Vision110


『やっぱ東京湾は釣れますねぇ


ま。よく釣れるし一服するかな~





あれ?火ぃ着かねーや。


ちょっきさんライター出ます?』







『は?貸さねーよ?







嫌ですね~






釣れないからって









P5162955.jpg

keep90MD






『いや~よく釣れま・・・』



『!?








いあ・・







さすがに少し空気が重くなってきたぞ







真面目不機嫌そーだ










そーなんです





釣りの師匠である前に大先輩なんです







怖いんです。ほんとは









まいったな~





釣ってくんね~かなぁ。。




空気重いんすよまじで











とか・・







いらん心配でした







P5162957.jpg





しっかり釣ってました




まぁ私んのの方がデカいんですけど








とまー。お師匠のご機嫌も治ったことだし後は釣るだけです





P5162958.jpg

マービー70





沈み気味の魚はバイブで2~3匹釣ってレンジ上げてからミノーで取りましょう





お師匠も釣ってますね~

P5162959.jpg







夕マヅメくらいからは少し波動の控えめのプラグの方が反応いい感じです

P5162960.jpg

RB77




なんか暗く写ってるけどまだ結構明るい時間なんですよ~

P5162961.jpg






活性の高そうなやつにはブリブリ系

P5162962.jpg

imaランダム





東京湾No1と呼ばれる男はキャスティングも鬼です

P5162963.jpg


とても適いませーん



あのキャスティングは神業ですあ





ワタクシはまだまだスキル不足ですな







暗くなってきてからは波動の弱い表層ノタノタ系

P5162964.jpg

Keep90S





リップレス系よりもちびっこリップ系でした。


暗くって言ってもモロ夜とかじゃないんでリップレスよりも少し水噛むプラグの方が良かった感じですかね~






で。真っ暗くなったあたりで終了






とかなんとか。












本日も大東京湾ボートゲームは大満足な結果でした






たまんねーっす



まじで。





釣れるからじゃなくて。



なんつーの?



あれだけ魚影が濃いとレンジ・アクション・カラー・波動・スピードで全然食い方の傾向が違うのが分かるのよ





たのしいですな~まったく








どうやらちょっきさんもボートゲームにハマっちゃったみたいだし。



また近々行きたいですなー







RYOGA2020H
ST-BC531B
VARIVAS SaltWaterVEP14lb

STX-BC STRUCTURE 52(SALTIST X’TREME)
EXIST2500
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb


  1. 2009/05/17(日) 02:39:14|
  2. ボート鱸
  3. | コメント:18

Pz

えっと。


こんな感じで

P5042893.jpg


こんな感じ

P5042895.jpg


コンクリートジャングルと重油の海

P5042896.jpg


でも世界で一番シーバスの多い海

P5042898.jpg


こんなん

P5042899.jpg


こんなん

P5042900.jpg


こんなん

P5042902.jpg


こんなん

P5042903.jpg


こんなん

P5042904.jpg


こんなん

P5042905.jpg


こんなのとか

P5052906.jpg


こんなの

P5052907.jpg







とかまー





ろくに写真撮ってる暇もないくらい良く釣れましたわ。










何匹釣ったとか?








しらん







とりあえずいっぱい







数えきれんくらい釣れました。





てか。釣らせて頂きました








ボートシーバスとかキャプテンの技量が大半ですからね~



ま。いいんです。





楽しきゃ勝ちです








え?少しは釣行の説明しろって?





ええ。えっとね





明るいうちはやっぱ沈んでたね~


バイブ沈めてボトムから引きずり出す感じかしら。






暗くなってからはぼっこぼこのべっこべこのぽっこぽこのすっこすこでした







以上です









次回はデイで行くでい




RYOGA2020H
ST-BC531B
VARIVAS SaltWaterVEP14lb

STX-BC STRUCTURE 52(SALTIST X’TREME)
EXIST2500
CASTAWAY16lb
CASTMAN20lb


  1. 2009/05/05(火) 03:59:47|
  2. ボート鱸
  3. | コメント:14

ぴーず

てな訳で。


行ってきたぞこらー



P4042861.jpg



キャプテンは大東京湾最強の男ハタノさんだー






てな訳で。。




船頭さんがいいのでヘタッピアングラーの私たちでもなんとか釣らせて頂けるだろーって策略です





開始早々おぐ設備にHit


P4042862.jpg



『おっ!!デケぇ




いきなしデケぇ!!



かなり引く~!!








けど













首振らない










えいっ

P4042863.jpg






のっけからテンション絶好調でーす






てな訳で暗くなってきたので移動~っす




ワタクシ田舎物なのでレインボーブリッジ撮ってみましたが




手ブレ絶好調

P4042865.jpg





田舎モンなめんなー







んで本番





出船前にマリーナでひ☆でさんから頂いたSP-ZONK絶好調

P4042866.jpg


リップレス系あんまし持ってきてなかったんで


水噛みの弱いSP-ZONKめっさハマってたっけ


ひ☆でさんありがとぅーっす






で。オレの十八番【海運転】


P4042868.jpg

P4042869.jpg




ってかシードライブでこんなちっこいの釣ったん初めてやん





おぐ設備は私の忠告も聞かず6’6”なんつー長げーベイトロッド持ってきたもんだから

使い物にならずスピニングで応戦中

P4042878.jpg





こちとら結構数も捕らせてもらって余裕が出来てきたので。。



キャプテンの

『波動の弱いリップレスでスローね





ってアドバイスそっちのけで定番X-80早巻き




『ちゃんと言うこと聞けよ!この馬鹿素人!!』



ってキャプテンが思ったかどうかは分かりませんが。。




とりあえず釣れました

P4042870.jpg




最終兵器80Beetも絶好調

P4042872.jpg





おぐ設備もええ感じで釣っております

P4042873.jpg





もちろんこちらも量産中



こんどはKeep90

P4042871.jpg



これはサイズもまずまず





今度はsasuke95ss

P4042874.jpg




ZONK70

P4042876.jpg


あれ?70だっけ?ちっこいゾンク





おぐ設備は月虫?絶好調

P4042877.jpg










で     す     が









果敢にもスピニングで穴撃ちなんかしてるもんだから。。






プラグ粉砕しまくり

P4042879.jpg



KO-1とスツーカとX-80はリップ損傷



もう1個のスツーカは首から下がありません

生首状態です



【ぶつけても大丈夫】が売りな筈の月虫も下半身がありません


シードライブは尻尾が無くなってます



ついでにX-120も切られたらしく結局7個ロスト~



ボート代に近い金額ですはい






え?ワタクシは。。と言いますと。。





X-80Beatをリップレスカスタムしてみました

P4052880.jpg




折れたんではありません



カスタムしたんですかすたむかすたむ









んで結局何が言いたいのかと言うと。。













東京湾さいこー



P’zさいきょー



ハタノさんばんざーい











ぶっへっへ








めーーーっさくさ楽しかったぜ~







いあ。最高




実におもしろい







うっへっへ





RYOGA2020H
ST-BC531B
VARIVAS SaltWaterVEP14lb





  1. 2009/04/06(月) 00:08:14|
  2. ボート鱸
  3. | コメント:28

密会

昨日は某凄腕アングラーと密会してきました^^





いつもブログでお世話になってる

Weblog of Popqueen


の管理人さん。Popqueenさんです^^





昨日初対面だったんですが、今までも色々教えていただいたり大変お世話になっていた方です。


今までは文字上でしかお話した事がありませんでしたが

相当なスキルを持った人なんだろーなぁ。。いつかお会いしたいなぁ♪

と、思っていまして。。



先日東京湾ボートシーバスのお誘いを頂き、ついにお会いする事ができましたv






マリーナの近くの駅で待ち合わせをし、お昼をご馳走になりながらしばしトークタイム。

2m近いシイラ。48kgのカンパチ。35kgのGT。バラマンディやらストライパーまで。。


数々の武勇伝をお聞きしながらマリーナまで移動





今までは『ボートシーバス=ナブラ撃ち=入れ食いボッコボコ』ってイメージでしたが

今回はストラクチャー撃ちです。


P7281972.jpg





ポイントに着いてしばしPQさんの釣り方を拝見させていただきましたが。。








キャスティングが鬼Σ(・∀・;;;)





そこらの野池でカバー撃ちなんぞしてるバサーなんぞ比べになりません@@








や。。





やばいぞこれは。








スキルが違いすぎる@@@








続いて私も釣り開始しましたが。。












ぱぴょ~~ん









バチぃっ!!







橋脚にHit( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






なんじゃこれ@@





緊張のあまりなんの変哲もないポイントでのキャスティングすらままなりません@@






焦れば焦るほどすっとぼけた方向に飛んでいきますw



そしてまた焦る@@




悪循環ですこれ。












徐々に緊張もほぐれ少しは投げれるようになりましたが。。。








ブラックをほとんどやらなくなって2年ちょい。


こんなにもカバー撃ちが下手になってるとは思いませんでした(T_T)






言い訳がましい事を言うと、ブラックでもフロートばかりで

ボートゲームなどと言うものは数える程しかした事ないので

勝手が違うと言えば違うのですが。。





はっきし言って酷い有様でした。

とても人様にお見せできるものではありませんです@@










キャスティングすらまま成らないヘタクソな私の横でPQさんコンスタントに捕っておられます


P7281974.jpg







穴撃ちが満足に出来ないヘタッピアングラーの私は橋脚周りなど

比較的撃ち易いポイントを優先的に撃たせていただき、

なんとかなんとかゲットです^^

P7281969.jpg




どうやらこの日は80BEATが当たってたらしく

なんやかんやポコポコ釣らせて頂きました^^

P7281975.jpg

P7281976.jpg





その横でPQさんは神の様なキャスティングテクニックで相変わらずコンスタントに捕っておられます^^

P7281973.jpg







今までも『この人釣り上手いよなー』って思う人は何人かいましたが。。


PQさんは確実に別格です。



はっきし言って神の領域です。


知識・経験・技術力

あらゆる面でズバ抜けてます。






横で

『すげーすげー』

言ってる私にキャプテンであるピーズ葉多埜さんの一言

P7281978.jpg


『おいさん。しょうがないって。。

数あるウチのお客さんの中でもこのスピードであれだけ撃てる人はPQさんしかいないもん』








ほへー。






東京湾最強と呼ばれるお方が言うんですから間違いないっす。






スローテーパーなロッドならともかく、あれだけバチバチのロッド使って

バックハンドであれだけ撃てる人はそうそう居ないですよ



しかもバイブとか高比重なプラグじゃなくてCD9ですよ。。

お見事でございます。はっきし言って。




あれこれいろいろと教えていただきましたが

『ほへーほへー』

と関心するばかり。



ほんと色々お勉強になりました。




HNの由来であるPopqueenの使い方も御伝授いただきました^^

P7281979.jpg


しかもしっかり釣ってるし@@








TOPで出せない私は相変わらず80BEETです

P7281980.jpg
















が。。














ぶつけ過ぎてSR使用になってます( ゚∀゚)エヘ

P7281981.jpg








だめだこりゃ@@






リップが死んだので普通のX80にすると。。?







ゴン!




あ。



ゴゴン!!





やい。






ガンガン!





ほへー









ゴン!






やっとのった。










犯人はコイツでした@@

P7281984.jpg




いいサイズだったので何気に嬉しかったですけど(笑)









そんなこんなでPQさんのテクにビビりながらも

ストラクチャーゲームを堪能させていただきました^^







『ナブラ撃ちもいいけどストラクチャーには違う楽しさがあるんだよね^^』




その通りだと思いました。






たしかにナブラ撃ちのバッコバコも楽しいけど

あれはあれであの場面に遭遇しさえすれば誰でも釣れちゃうからねー



1匹の価値が違うってのかなー

なんて言っていいか分からんのんですけど

シーバスゲームを楽しむって意味で

『すんげー贅沢な楽しみ方』

なんだと思う。





特にブラックからシーバスに転向したアングラーにとっては堪らない釣りなんだと思います。




いや~楽しかった♪



最高でした。



また一つ楽しい釣りを覚えてしまった(笑)







PQさん。なにからなにまで本当にありがとうございました。


めっさ楽しかったです^^


またご一緒できる日を楽しみにしています♪









使用タックル

XOR SilverShadow SSZ-75M
TWINPOWER3000
CASTAWAY20lb
CASTMAN25lb

X-80BEAT
X-80sw

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/29(火) 12:32:53|
  2. ボート鱸
  3. | コメント:8

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示