イライラ日記帳

連休最終日@光輝丸

台風7号が居て出れないかと思いましたが早いうちは風も弱そうなんで


ってことで3時出船で太刀魚。からの近場で底物。ってプランで出船です。




13932745_1064351003660087_5047822928529909595_n.jpg





よく考えたら今年の初太刀魚。




薄明るくなったころから適度に釣れて1時間程度で10本ほど。








お土産確保したところで船長から提案





予報より凪も良さそうだし金洲行こう~









駿河湾内からロボまで遠足





あいかわらず速い。










あっとゆう間にロボ到着。






なんせこの光輝丸と地頭方の第二隆星丸は移動が速い。




状況が良くなければすぐ移動してくれるし移動も高速




船長のスキルも高いしこの二艘はとても好きな遊漁です









こうゆう船に乗ると、燃料ケチって移動しない。やっと移動したと思っても徐行運転。みたいな船には乗れなくなりますね。










で。







釣りの方はというとカサゴ類ぽつぽつ拾い釣り。





船中、マハタ1本。あとは大型青物ぽいのに1ブレイク。





自分には配当無しでしたが連休最終日楽しくすごさせて頂きました。


13962739_1064351010326753_7627684451683011809_n.jpg






来月から本格的に仕事忙しいんだよなー。


今月どっかでまた乗れるかなー







PSLJ 603-2
PSLJ 603-3
PSLJ 603-4

CALCUTTA CONQUEST 300 Type J-M
CALCUTTA CONQUEST 300 Type J-HG
OCEA JIGGER 1500 HG
OCEA JIGGER NR 1500

G-soul SuperJigman X4 #1.2 #1.5 #2.0
Seaguar 船ハリス#5+#12 #6 #8




  1. 2016/08/22(月) 09:13:12|
  2. オフショア
  3. | コメント:0

接待フィッシング@小学5年生

なにかルアーで魚を釣ってみたい!!





とゆうので近所の川へ

写真 2016-08-18 9 00 59


けっこうデカい鯰が釣れました~






しかしこの後、コンクリート護岸を滑り落ちるカルコンDC




しかもリール下向き。








きずだらけ・・









惨劇です。










がーん。










まぁ。釣れてよかったですが高くついた鯰でした






  1. 2016/08/19(金) 08:55:44|
  2. | コメント:0

連休初日

地頭方のカリスマ船長に遊んでもらいました

13906725_1060061394089048_4955134047354504131_n.jpg



近場で底物・青物の予定でしたが





まー食わん









船長あちこち走りまわってくれましたがまーほんとに食わないです。









鯖(細)が1つ鯵(特大)が1つ





トラギスが1つ






なぜかコウイカが1つ


13934626_1060061454089042_8246939837394735968_n.jpg








船長しびれを切らし一気に沖へ





水深150M





603-6にFB250









ボトム切って少し広めにジグ飛ばすと






ドン。







いい感じに入ります








いい感じの底物っぽいです






良型のハタかと思いましたが








イシナギ(小)でした


13907057_1060061424089045_8255901916435115045_n.jpg

13938352_1060061387422382_5739634933542177166_n.jpg





でもこれはこれで嬉しい一本。






イシナギさんなんかそんなに会えませんからね








船長あちこちまわってくれてありがとー!!





終盤にいいの獲らせてもらい満足です








釣果ももちろん嬉しいですが




ただ大きければいいとか、ただ沢山釣れればいいとか





そうゆう事じゃないんです。







ぼくらは漁師ではないのでそもそもが求めているところが違う。






釣果にたどり着くまでのプロセスであったり。船長との相性とかもありますかね。



一日楽しく遊べて次へのスキルアップに繋がるようなそんな釣りができたらいいなーと。






それに最近よく思うのが遊漁船の船長の操船技術。





昔は特に気にもならなかったとゆうか、自分に知識も無かったので気付かなかった事なのだろうと思いますが


去年、船舶免許を取りちょいちょい自分でも操船させてもらって出るようになって気付きました






まー。凄いと思いますよね。あの技術は。



風向きや潮の向き。船の流し方とかそうゆうのいろいろ。


最近は釣りをしながらいろいろ考えるので尚の事楽しい。









なんかちょっと難しい話っぽくなって収集つかなくなりそうなんでここらでやめておきます







結局、楽しい一日でした!!ってゆうこと。





あははー。







PSLJ 603-3
PSLJ 603-4
PSLJ 603-6

OCEA JIGGER 1500 HG
OCEA JIGGER NR 1500

G-soul SuperJigman X4 #1.5 #2.0
Seaguar 船ハリス#6 #8


  1. 2016/08/18(木) 08:55:26|
  2. オフショア
  3. | コメント:0

てっちゃんとフロート。

13887011_869336013196793_2625300043170615047_n.jpg


釣りをしながらちょっと昔話を




よく考えたらおれら20数年前も同じ場所で同じ事してたよね。





13903267_869336029863458_3146697462196613268_n.jpg

13920857_869336036530124_7939237437619353014_n.jpg

IMG_8546.jpg



よく考えたら小学生だか中学生くらいからてっちゃんとはこんな事してる。




進化しないとゆうか変わらないとゆうか。






また10年後も同じ事言ってたいなーと思う。










あ。












ちなみにわたしボーズでした








あはは~




  1. 2016/08/17(水) 10:27:55|
  2. ブラック
  3. | コメント:0

まだいるかなーと思ってまた行きました














もーいませんでした。


写真 2016-07-10 22 41 31






ハニトラが投げ切れしただけでしゅうりょう。










赤字。











す。





  1. 2016/07/12(火) 15:56:45|
  2. ひら
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

K-nta@oi

Author:K-nta@oi
Sky is the Limit !!

TAF

Moon Light Angler's

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

TreeComment

 

検索フォーム

FC2カウンター

Tide Graph

天気

リンク

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りHP

おすすめSHOP

お気に入りブランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


amanojaku

シーバス・メバル通信

あちらこちら行って「たまに」振ってます

シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

blog hayasoo

おぐ設備まるで更新しないブログ

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

XJ

ルアー釣りは子供がすぐ飽きる

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

巨人日記

のび家

Raggamuffin

sakuramochi

釣りバカ専科(日々の修行)

絶不調?

SPLASH

子連れの戯言

東京湾  酔いどれ フィッシャーマン

釣族館    -つりぞくかん-

freestyle

うづらの釣日記

海人たちの足跡~ from茨城

釣太と海

2012年すこ。

【まる】81cm 【ひら】50弱くらい 【ぐふ】ザクとは違うのだよ 【カサゴ】画像下のやつ 【ハチカサゴ】3kg 【アヤメカサゴ】あやちゃん 【ホウキハタ】手乗り 【トラギス】から揚げだそうです。 【真鯖】ばっさあ 【胡麻鯖】ばっさばさ 【沖メバル】画像右の方 【なんまあ】60cmくらい 【ぶらっく】42cm 【鰤さん】7kgちょい 【ほうぼう】美味いやーつー 【まはた】2.4kg 【フエフキダイ】金魚に似てる 【イトヨリダイ】にせアマダイ 【あなご君】うにょうにょ 【ごんずいさん】海水鯰   【かーぷ】かんべんしてくだせーす 【えそ】えっそっそ 【ムツ】ちびむつ 【マルソウダ】40cmくらい

2011年21種

【まる】81cm 【ひら】72cm 【ちぬ】47cm 【かます】すーかま 【らめひ】42cm 【トラギス】20cmくらい 【アヤメカサゴ】30cmくらい 【ハチカサゴ】1.2kg 【沖メバル】20cm 【レンコダイ?】ジグくらい 【マルソウダ】40cm 【ネンブツダイ】すこ。 【いか】むぎいか? 【かんぱち】しょごたん 【ぶり】80cm 【ざりがに】このくらい 【鯖】一夜干し 【マハタ】1.7kg 【鰆】2.2kg 【太刀魚】ぼちぼち 【シイラ】90cmくらい

2010年11種

【ひら】72cm 【まる】60くらい 【ちぬ】40じゃく 【アヤメカサゴ】35cmくらい 【ハチビキ】30cmくらいく 【エイ吉】矢沢くん 【ひらめ】葉っぱ 【太刀魚】4本くらいとか 【ダツ】ダッツンダー 【トレバリー】じゃいあんと! 【したびらめ】したべら

2009年36種

【まる】85cm 【ひら】77cm 【ふぐお】ぴんぽん玉 【うぐい?】ちまいの 【れいんぼ】ちまいの 【ぶらうん】ちまいの 【太刀魚】3本半 【鯔】・・・。 【チヌ】40弱とか 【アオリ】950g 【伊@@老】こんくらい 【アナゴ】蒲焼くらい 【なんとか蟹】味噌汁くらい 【永ちゃん】座布団 【ダイナンウミヘビ】こま結び? 【トレバリー】52cm 【かんぱち】50cm 【ギマ】とりあえずブサイク 【カスミアジ】30cmくらい 【がっしー】20cmちょい 【えっそっそ】キモっ@@ 【念仏鯛】金魚すくい 【真鯵】まめ 【だぼはぜ】@@@ 【アヤメカサゴ?】40cm弱 【ワラサ】2kg半 【カイワリ】25cmくらい 【虎河豚】高級らしい 【まごち】45cmくらい 【黒むつ】30cmくらい 【スルメイカ】30cmくらい 【きびれ】35cmくらい。かな 【本鰹】5kg半 【シイラ】90cmくらい 【マルソウダ】30cmくらい 【ひらめさん】53cm

2008年28種

【まる鱸】79cm 【ひら鱸】81cm 【太刀魚】4本 【チヌ】45cm 【メバル】手乗りw  【ネンブツ鯛】手乗り 【ブラックバス】14cm 【レインボートラウト】50cm? 【鯔】70cm? 【ウグイ】30cm? 【鯉】70cm?【河豚】ピンポン玉 【バード】測定不能 【カマス】40cm弱 【カンパチ】40cm弱 【真鯵】40cm弱 【鰤】イナダさん 【シイラ】98cm 【鯖】40ちょい 【ヒラソウダ】50くらい? 【マルソウダ】40弱 【ヤリイカ】これくらい 【スルメイカ】これくらい 【鰆】90cm 【ヒラメ】65cm 【エソ】グロくて測定不能 【ホウボウ】マッドアングラーくらい 【正体不明鯵】推定5cm

RSSリンクの表示